教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
とくめい@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
正直、天王寺高校って進学実績悪すぎだと思います。やはり、高校からでも私立にすべきですよね?
とくめい@質問した人 [ 2015/05/16(土) ]
確かに、進学実績わるすぎですね、笑笑
とくめい@質問した人 [ 2015/05/16(土) ]
私立をおすすめします
とくめい@質問した人 [ 2015/05/16(土) ]
天王寺高校は自由すぎ、あれは逆にあかん
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
天高は、4年制だと思ってください。部活と学校行事を優先する校風ですから。
内緒@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
天高は、高校に入ったらそれがゴールと感じてしまう雰囲気がある。
自由すぎるし、何よりも多すぎる学校行事に負担感がある。
天高は、大学進学よりも人間形成を優先する。楽しい高校生活が待っている。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
天高で過ごして分かること
世間でいう実績、自らの志望大学に進学してるヤツは部活も学校行事も楽しんでる
自立出来ず自分でメリハリつけれずに周りに振り回されて右往左往してるヤツが部活や行事を言い訳にしてるだけ
指示待ち君は高校からでも私立行って管理してもらった方がいいよ
天高生だからこそ経験出来ることを軽んじてるヤツは結局結果も出せてない
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
なんだかんだで↑の方の言うとおりだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
確かにそうですね。同感です。

「行事が多いからうんぬん」は言い訳にしか聞こえません。
入学前からわかってることでしょう。

大学や社会に出てから、いろんな行事で得た経験(人間関係の構築もそう)が生きてくるのですから、もっと楽しんでほしいですね。

進学実績が悪いと思うのなら、これから良くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
↑意訳の文章いらないから(笑)
最近、天王寺のカキコレベルも下がってるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved