教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
偏差値38なのですが合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
自分の学力に合った高校に行きましょう。
ばかぼん@保護者 [ 2013/08/18(日) ]
そうですね。 よく考えて選んだほうがいいと思います。
___@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
合格して、高校の勉強をしているから分かりますが、
中3の夏からでは無理かもしれませんが、
中2、中1からであればいけると思います。

中学の勉強は範囲が少なかったなと思いますし、公立入試では数学国語以外はまだ簡単だと思います。
それと、
そこからの偏差値から天高へ来るには
生半可な努力では無理です。

けれど、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
多分、真剣に質問してないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/08/22(木) ]
私の息子が、ここの在校生なんですが、
中学時代は、とても勉強していました
そんなことか書くのは、天高の生徒に失礼なので
やめてもらっていいですか?
中1 @中学生 [ 2013/08/24(土) ]
今から頑張れば、寝屋川高校ならいけるかもしれません
肛門@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
質問者さん、あなたは何年生ですか?1、2年生であれば今からでも巻き返せますが3年生のこの時点で偏差値38であればムリでしょう。だが少しレベルを下げて本気で3、4ヶ月勉強を続けると天王寺や北野とまでは行かなくても並の公立校への扉は開けます。もし偏差値30台が続けば天王寺はおろか授業もままならない劣悪な環境の底辺校しか行けなくなります。引導を渡すような言い方になりますが己をきちんと知り、天高は諦めましょう。そして今から公立の中堅校、あるいは私学でもお買得学校(偏差値の割に進学率の高い高校大阪にも数校あり)を目指して高校で巻き返しましょう。偏差値30台の学校に行けばそれこそ人生狂いかねない、だが40半ばから50あればなんとかなります。受験本番までの貴重な時間、現実を見据えて精進してください。
肛門@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
補足ですが天王寺高校は府立でも最高峰、限られた人しか行けないのです。なので天王寺高校に行けなかったぐらいで人生なんか変わるわけがないと断言できます。しかし最底辺校に行けば学級崩壊やイジメ、窃盗が横行、しかも周囲や同級生から「あのバカ高校」と嘲笑の対象になり屈辱的な高校生活を送る可能性が高くなり、最悪は退学もありえます。偏差値38の状態が続けば中学校の担任教師からも見捨てられたあげくに底辺校行きを宣告されます。地獄を見たくないのであれば天王寺を諦めましょう。そして少しでも偏差値上げましょう。そして身の丈に合った学校の中から積極的にオープンキャンパスや学校説明会に行きましょう。必ず行きたい高校や魅力的な高校がでてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved