教えて!天王寺高校 (掲示板)
「大和」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/24(水) ]
天王寺高校ってあまりにも浪人多すぎませんか?現役で行く子ってよっぽど頭いいか学校でも真面目でおとなしい子ぐらいじゃないですか?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
天王寺サイドの人の書き込み(主張)読んでも違和感ない人が天王寺選ぶわけやし、ほっとけばいいんちゃう?と、自分も思うようになった。人間の価値の判断基準とか、ほんと様々やなと思う。
ただ、こんな風なのを苦しく思って人がいるとしたら気の毒やと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
結論:天高に勉強など眼中にない。野人教育のみ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
公立高校に何を求めてんだか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
いや〜、面白いスレですね。
大阪らしいと言いましょうか・・。
「野人教育」というものも初めて知りました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
天王寺や阪大を貶めてる人の一体何人が旧帝出身なのやら…
別に旧帝じゃなくても最低限関関同立以上は合格してるんですよね?
天高→京大@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
なんかおもろいな
勉強してて笑われたこともなければ笑ったこともない
高校生であるからには勉強以外にも大事なことがあると思います。例えば行事とか友達付き合いとか…
ちなみに今年は48人現役で京大合格ですよ(北野にはボロ負けかも)
まぁ、こうやって言い返してる自分は性格悪い部類に入ってしまいそうですが笑
天高72→阪大@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
今年の東大3、京大現役48、阪大現役36、神大現役29に対しては誰もバカにできないだろね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
関西以東はせせら笑っていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/02(木) ]
天王寺高校の皆さんは滑り止めの私立は受けないのですか?受けるとしたら関関同立なのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
天高、凋落してるか?むしろ今いいと思うけど。。理数科時代と変わってないし、90年代はなかなか酷かったよ。
北野が伸びただけ。天高は維持し続けてるだけ。大手前は北野に近すぎたな。。。
天高は入学難易度の割に進学実績が悪いのはその通りだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
北野は文理学科できる前は天高と変わらんかったしなんなら現役合格は天高のほうが若干良かったと思うよ。それだけ北野は悪かった。まあ学区撤廃されて文理学科できたら北野は伸びるよね。天高は今の実績でも健闘してると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
去年の天高は理数科時代含めても2011並みに良かったし今年も例年通りだと思う。決して凋落してない。天高はこんなもんですよ。むしろ北野が居る中でかなり頑張ってると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
天王寺の東大6名は頑張ってるやん。北野より多いし。京大は今年は振るわんかったけど来年多くなる見込みらしいよ。よかったな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
天高アゲの投稿が続きまくって気持ち悪い。
自画自賛ばかりしているから北野との差がどんどん広がって行くのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
↑↑
気持ち悪いのなら絡んでこないでね。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/06(木) ]
教えてください。
今月の学校説明会の件なんですが、子供が体験授業を申し込みたかったのに、申し込み開始2日後でもう定員いっぱいになってしまっていました。

教科を迷っていて申し込みに出遅れてしまったのですが、あまりにも早くに定員に達してしまって残念です。

毎回、こんなに早くにいっぱいになるのでしょうか?

同じ日に開催の学校説明会も、北野高校はまだ募集をしているのに天王寺は早くに締め切ったようです。
天王寺は説明会の募集人数が少ないのでしょうか?
秋の説明会に備えなければと思います

内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
希望があったのなら、学校説明会での体験授業の申し込みは、初日の開始時間に申し込みをしましょう。
事前に申し込み期日開始日を認知しているのに、申し込みに出遅れるのは単なる準備不足です。
学校によって、また体験授業の内容・使用施設によって、人気度やキャパはそれぞれ違いますので、それをもって他校と比較するのは◯鹿です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
2019東大京大国公医現役合格率

19.8 北野高 公立日本一V2、日本全国でも19位。

8.6 天王寺 北野との差は大きいが、偉大なる府立2位。

(参考)
11.9 旭丘高 総数では公立日本一だが浪人が多過ぎる。
13.8 堀川高 かつては公立トップだったが最近低調。
17.9 西大和 北野、天王寺のスベリ止め。

天王寺としてはよくやったほうだと思いますがどうでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大阪@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
東京大学と京都大学を
同じ数としてパーセンテージを出すのは、、、
東京大学は京都大学の2倍、3倍の価値があるんじゃないかな?
重み付けしないとあまり意味がないではないかな、、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
関西圏大学最新理系偏差値偏差値65以上

72・・京大医(医)、阪大医(医)
71・・神大医(医)、大市大医(医)
70・・京府医大医(医)、奈県医大医(医)
69・・和県医大医(医)、京大理・薬
68・・滋賀医大医(医)、阪大薬、京大農(応生)
67・・京大農(食品、資源、環経、森林、地環)・工(物工、情報、建築)
66・・京大工(電電、工化、地球)、阪大理(生物)、大府大生環(獣医)
65・・阪大歯・理(数、物、化)・工(電情、応自、応理)・基工(情報、シス、化応)

関西圏の医学部医学科は総じて京大上位学部以上の偏差値
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
2019大阪公立高校 国公立医学科合格者数

北野高 32 (現役10名)

天王寺 22 (現役05名)

大手前 10 (現役04名)

三国丘 05 (現役01名)
泉陽高 04
茨木高 03
春日丘 03
高津高 02
豊中高 01
生野高 01
箕面高 01
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
2019年大阪府内高校 北海道大学獣医学部 合格者数

天王寺2名、北野1名、高槻1名
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
2019年 北海道大学獣医学部 地域高校別合格者数37人

・北海道3人
〜旭川東2人、札幌北1人

・東北3人
〜盛岡第一2人、仙台二華1人

・関東15人
〜浦和第一女子2人、土浦第一1人、県立千葉1人、渋谷教育学園幕張1人、筑波大付属駒場1人、東京学芸大附属1人、国立1人、立川1人、桜蔭1人、城北1人、東京農大第一1人、広尾学園1人、柏陽1人、洗足学園1人

・信越中部3人
〜新潟1人、韮山1人、旭丘1人

・近畿6人
〜天王寺2人、北野1人、高槻1人、淳心学院1人、須磨学園1人

・中国四国1人
〜基町1人

・九州1人
〜池田学園池田1人

東日本29人、西日本8人
内緒@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
ほんの一部しか興味ない学部です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
2019大阪府立超難関大(東大京大国公医)合格率 (現浪含む)

北野高 33.0% 全国20位、公立では全国2位

天王寺 20.6%

三国丘 09.7%
大手前 07.8%
茨木高 05.3%
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
全国1位は旭丘らしいな(北野板で見た)
北野は東大少なすぎてな
その点、天高の東大6名は府内でいっちゃん誇れるで!!ドヤ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
天王寺高校の今年の大学合格実績、
京大は減少しましたが、東大は増加でしたね。
国公立大医学部医学科はどうだったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
週刊朝日
2019年大阪市立大学医学部医学科
8 大阪星光学院
6 天王寺、東大寺学園
5 洛南、甲陽学院
4 四天王寺
3 大阪教育大附属天王寺、北野、三国丘、西大和学園
2 滝、東海、大手前、大阪桐蔭、神戸、智弁学園和歌山
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
来年は今年の反動が期待できそうです。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/16(土) ]
2019京大合格者数

北野高 72名 (現役52名) 京大日本一V2
天王寺 46名 (現役23名)

どうして天王寺は安定しないのでしょうね。
担任団とか・・・
しかしそれなら北野とて同じですしね。
とても不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
来年の代は凄いそうですよ◯期待出来ます◯
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
来年の代は全体的に優秀そうですね。
物理オリンピック日本代表候補も2人在籍してますね。
匿名さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
さすが天王寺ですね。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
>来年の代は凄いそうですよ◯期待出来ます◯

それ毎年言っていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年はむしろここでは不安視されてたと思うけど。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
第二回京大即応オープン受験者数
(2018年11月実施 総受験者数8128名)

北野高123
天王寺・77
三国丘・54
茨木高・42
大手前・33
高津高・28・・・・・豊中高・28
四條畷・27
生野高・16

天高の受験者数、
昨年よりも20名近く減っていますが
やっぱり来年の京大合格者数は減ると思いますか?
北野との差は開いていくのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
京大志望者にとってオープンよりも実践のほうがメジャー。

京大実戦受験者数推移

高校名/2015/2016/2017/2018/4年平均
北野高/0136/0134/0140/0149/000139
天王寺/0149/0115/0140/0149/000138
大手前/0097/0073/0069/0048/000071
三国丘/0072/0059/0069/0064/000066
茨木高/0076/0051/0037/0059/000055

大手前の受験者数が激減している。

内緒さん@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
オープンも実戦も受験者数に大きな違いはないと思います。
私のイメージではオープンが現役多め、
実戦は浪人が多い気がします。
天高奇跡の2011では
確かオープンの受験者がすごく増えていた気がします。
それだけに天高、来年京大合格が減りそうで気がかりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
受験者数的に2017年ほど悪くならなさそうだけど普通に京大は50名台になるんじゃないかな
もう10年くらいアベレージで50名くらいだし、こんなもんなんじゃね?
ところで今年の3年生は昨年ほど優秀ではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
奇跡の2011と言われてるが、もはや2011より今年の方がいいことのほうが奇跡なんじゃね?
2011年卒業生のときって学区制だったし、理数科もあったから天王寺のトップ層は青天井だったし、むしろこれくらいの数字がなぜ毎年出ないんだって当時逆に叩かれてた記憶
卒業生@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
今春の卒業生は前後期入試の最後の入学者で、今年の3年生は1回入試に戻った初年度。
内申点の制度も変わった、ちょうど境目だったはず。
どちらが優秀なんだろうね。
来春の進学実績が出たら、検証が必要だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
第2回東大実践模試

474開成
246麻布
202渋谷教育学園幕張

193筑波大学附属駒場
187日比谷
184桜蔭
179浦和(県立)
178駒場東邦
171聖光学院(神奈川)
161海城
151西大和学園

149栄光学園
149灘
148横浜翠嵐
138東京学芸大学附属
126筑波大学附属
116栄東
115ラサール

関西圏では西大和学園と灘のみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
阪大実戦模試

132茨木

097豊中
082三国丘
071天王寺
070北野
065生野
055高津
054四條畷

041岸和田
040大手前

神大実戦模試

096茨木
094豊中
067天王寺
060三国丘
057大手前
051高津

047四條畷
042生野
041北野

茨木、豊中躍進、大手前凋落の予感
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
駿台実戦模試受験者数

高校名/京都大/大阪大/神戸大/合計数
北野高/149/070/041/260
天王寺/149/071/067/287
茨木高/059/132/096/287
三国丘/064/082/067/213
大手前/048/040/057/145
高津高/034/055/051/140

・京都大多い・・・北野、天王寺
・大阪大多い・・・茨木、三国丘、高津
・神戸大多い・・・大手前

茨高は、大幅に受験者数が伸びている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
Dゼミナールに通ってるものですが、塾の公開模試偏差値75、五木テストでも偏差値75なら天王寺はどのくらいの順位で受かると思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
そのまま維持できるなら普通に上位でしょうが、その層になると府立高校の入試問題に沿った内容の五木模試ではアテになりません
上位合格はみんな西大和を併願していて難関私立の問題にも対応できる人たちで、数学C問題もちゃんと解いてくるので、上位合格したければ難関対策もすることですかね
内緒@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
第一ゼミナールの模試でその偏差値じゃ絶対受からないですね。第一の公開模試では満点が当たり前でしょう。。
天高は諦めたほうがいいでしょう。
西成高校くらいが妥当かな、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/02(金) ]
志望校が天王寺高校の皆さんは併願校はどこを受験される方が多いのでしょうか?洛南、西大和、関西大倉、四天王寺、明星、清風南海、桃山、清教あたりだと思いますが最多層はやはり清風南海でしょうか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
2001年当時天王寺と大手前は東大京大合格者のほとんどを理数科(各校80名)で稼ぎだしていました。理数科は別物。普通科は今で言う他学区の上位普通科(泉陽、千里、寝屋川)並だったで、関関同立当たり前でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
それにしても三国の崩落ぶりは目に余る物がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
三国なんて格下、もはや眼中にないな。
そんな下を見るより上の北野を見るだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
でも、その北野には進学実績で大きく引き離され、三国丘には迫られていますよね?
入学時偏差値を考慮したら天高は三国丘や大手前よりコスパが悪いように思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
どこが?
なにをみてそんなことをおっしゃってるのでしょうか?
北野・天王寺の2校が大手前以下の文理校からどんどん離れていってるのが現実の進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
違うよ、大手前以下の名ばかり文理校が落ちていってるっていうのが正解。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
また三国が騒いどるのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
いろいろあるわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
天王寺高校は良いところと言えますか?メリット、デメリットを教えてください!
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
4学区制のときはまだ高津を選ぶ学生も割といたがここ5年くらいの文理学科ができたり学区撤廃したあたりからもう普通に天王寺に進むようになってる印象はある。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
子供が多いということは子供の成長にとって必ずしも重要ではない、ということでは。
大阪は異民族だらけで生活できない。
有史以来、最低レベルの文化・人間水準。
天王寺高校がこういう環境の都市にあることがデメリット。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
別に学校を動かせるわけじゃないしな、公立だし
こういう地域に育まれて今の天王寺があるんだよ
どうしようもないし、こんなところで議論することでもない
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
問題のある地域でまともに学力が身につかない学生が多い中で奇跡的に学力を得て這い上がってきた人間の集まりですわな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
×学力を得て
〇内申点を得て
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
統一教会系の犯罪組織があるような社会を許してはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
まあ内申満点とか、1科目9であと全部10みたいな学生多いからねえ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
もう10段階の内申点ではないですよ。相対評価でもないので、5教科に関しては満点なんてざらにいるんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
関西圏の有名高校の医学部合格者数ランキング

•1位 洛南(京都) 94名
•1位 灘(兵庫) 94名
•3位 四天王寺(大阪) 61名
•4位 東大寺学園(奈良) 58名
•5位 西大和学園(奈良) 54名
•6位 智辯和歌山(和歌山) 50名
•7位 甲陽学院(兵庫) 45名
•8位 大阪星光学院(大阪) 39名
•9位 白陵(兵庫) 37名
•10位 洛星(京都) 35名
•11位 清風南海(大阪) 26名
•12位 膳所(滋賀) 24名
•13位 清風(大阪) 22名
•14位 天王寺(大阪)ほか21名

出典
サンデー毎日2018/4/29

医学部進学、大阪公立なら天王寺ですね!
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
天王寺あるあるだと思う。
高校受験時がピークでそのあとはジリ貧。
公立高校だと高1、高2は勉強離れが起こってしまいがち。
高3でエンジンかけて間に合う子もいるし、浪人してやっと勉強するのもいる。
保護者さんは中学までのことはもう忘れた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]

これは天王寺に限ったことではないのでは?
北野や西大和であっても、これまで一番しか取ったことの無いような子ばかり集まって、その中で誰かが一番になり誰かが最下位にもなるんです。
私は5つほど上の書き込みをした者ですが、
うちの子は予備校にも通っており、自宅でもそれなりの時間勉強はしています。授業にもちゃんと着いていけているとのこと。それで真ん中くらいの順位と言うことは、やはり天王寺の生徒は総じてレベルが高いと言えると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
主観的過ぎる笑笑
うちの子頑張ってるのに真ん中くらいだから周りがすごいんだってことですよね?
間違った頑張りはあると思いますけどね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
2018大阪府立高校学区完全撤廃2期生
東大京大阪大現役合格率(%)

北野高 42.0
天王寺 21.8
三国丘 15.0
茨木高 12.7
大手前 11.4
四條畷 07.0
生野高 06.9
豊中高 06.7
高津高 04.0
岸和田 03.7
内緒@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
大阪私立の男子トップは、大阪星光
大阪私立の女子トップは、四天王寺
大阪公立のトップは、北野
大阪では、常識。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
今更、そんな常識を語られても…。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
>>2018大阪府立高校学区完全撤廃2期生
東大京大阪大現役合格率(%)

天王寺は、旭丘みたいに浪人前提だから、意味がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
某私立校の掲示板に大阪の高校のランキングが載っていました。

清風南海=北野>天王寺>三国>清風>泉陽=桃山>岸和田>浪速=鳳=和泉

天高が清風南海に負けてるのがショックでした。
このランキングは正しいのでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
皆様のお子さん凄いですね、併願で清風南海ですか…!私の子供なんて私学は馬渕のやり方で他県の高校と二校受けました。それも偏差値60ちょっとの高校で。内申点が良かったので天王寺ギリギリ合格でしたが、付いて行けない感じなのでまた塾に通わせようと思ってます、上には上がいるのだなぁと。中二までは好成績でしたが中三から下がってしまいました。本当は灘高を受けたかったんですが今や成れの果てですよ。中学受験したら良かったと後悔してます。たまにあちらの掲示板を見ますが、在校生の書いている内容のレベルが別次元過ぎて驚愕しきりです。今はここで留年だけはしない様にといった状況です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
清風南海併願、天高では普通ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
すげぇとはならんね、よくある例や
ずっと前からそうだし真新しい話でもない
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
清風南海併願は色々いるからなぁ
さすがに西大和併願者は総じて優秀で、最終的に京大現役合格してる人ばかりです
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/19(土) ]
天王寺落ちて清風南海行く生徒は大体が内申なくて行く子が多いから一概に天王寺と清風南海とでは比べる事ができないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
真面目で内申良かった天高生と中学時代サボってて内申とれなかったけど地頭が良い清風南海生の場合は比べると清風南海生のほうが上かな。両校とも色んな生徒いてるから上の方がおっしゃるように一概に比べられませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
内申低くても天王寺受かるやつなんてゴマンといるけどな
内申低くて落ちるくらいの実力はそれほどでもない
将来京大とか受かってくる層はそんなもの跳ね返すくらい力がある
まぁ天王寺落ちるほど異常に内申取れないって世渡り的に大丈夫かってところはあるが...
一般人@関係者 [ 2018/08/30(木) ]
質問した人は、ショックを受けたとの事ですが、
小心者ですね🎵そんな事じゃ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved