教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「工芸」の検索結果:844件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
工芸展に行ってきてスカートが短めな先輩やメイクが濃いめの可愛い先輩が所々いるな~と感じたのですが、1年生の頃からスカート短めでメイクして、バックにもキーホルダーじゃらじゃら付けちゃったら浮いちゃいますか?🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
うきますよ!
メイクしている人やスカート短い人はごく一部ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
みんなが割とキチッと制服着てる中1人だけそんな感じなら浮くの確定ですね
浮くのが怖いなら大人しくしとくのがベストかと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
カバンにキーホルダーつけるぐらいはオッケーですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ですよね~、、、控えめにしときます🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
カバンにキーホルダーは普通にいますし注意されることもないです。
ただ濃いめメイクやスカート短い人は、かなり一部の生徒なので確実に先生に目をつけられています。そのため色々と面倒な目にも合います。
絶対にやめた方がいい。
ま@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
1年からメイク普通にしてたけど全然浮きませんよ!スカートとは割とすぐに注意されますけど、メイクはほぼバレませんしみんな薄かれ濃かれやってます。キーホルダーとかも全然大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
科によると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
多分あなたもそうだと思いますが、浮いてると思いますよ、結構、気づいていないだけで
メイクしてもバレないんだーって誰もが思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
2年とかになると、する奴は授業中とかにもメイクしたりしてるんでめちゃくちゃ浮くってわけでもないし、メイクしてたりスカート短いからって周りの子の対応が変わるとかいうことはない感じありますが、生徒指導に目つけられたらかなりめんどくさいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
受験生の皆さん!
第一希望はもう変えずに頑張りますか??

内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
倍率高くて無理そうなんで、港南造形にしようかと思っています。
多分調査のやつでは4人くらい落ちるだけだったんで。そっちの方がいいかなと、
あと掲示板見てるとあんまりかなってなってきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
最新の調査では、落ちるの5人ですね。ここから増えるかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
あんまり増えないと思う。
私も工芸やめてこっち受験しようかなと思っています、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
工芸高校って夏服の期間はは夏服着るのが絶対!っていう感じなんですか?
今の時期でも半袖の方を多く見かけて、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
冬はブレザーネクタイ着用の縛りあるけど夏でも長袖にベスト着てる子もいるし、ほぼ自由です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
工芸高校色んな科がありますが、ほとんど同じ科にいる方々と一緒に過ごしていく感じですか?五教科等もあると思うのですが、それも、?
一年建築@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
基本授業は同じ学科の子のみです。体育のみ人数の関係で2クラスで行います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
そうなのですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
当日のデッサンなどの点数はどれくらい取れるんですかね?
一年建築@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
75点満点×2の150点満点中平均は90前後だと思います。私がしっている人でも高い人で110点程度です。デッサンなどの美術では満点も0点も(完成していれば)いないです。工芸の受験生だから皆うまいと思うかもしれませんが入って見たら美術科と各学科の一部がうまいだけで基本的に皆下手です。ですから安心してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
工芸高校を受けようか迷っています。
理由としては、私は絵を描くのが好きで、美術化を受けようと考えていましたが学力が足りません
そこで疑問なのですが、プロダクトでも絵を描ける機会はありますか?また、もしあるとしたらどれくらいの頻度で描きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
美術1(イチ)の授業があるのでそこで絵描きますよー。プロダクトの専門授業のなかでもデッサンする機会あります
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
内心と赤本はどれくらい取れていますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
絵めっちゃ描きたいっていう人は美術科やビジュアルデザイン科をお勧めします!どこでもいいやって、別のところを選ぶとなんか違うなって後悔しますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
陶芸するよー
あとは機械使ったり色々
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
そこまで画力なくてもいけると思います!妥協するよりもいきたいとこ目指しましょう!!まだ1ヶ月ぐらいは練習できるので,毎日デッサンと色々な題の色彩をガンガン書いていきましょう!色彩は休み時間とかにも構図や色合いを考えるだけでもかなり力になります!
ちなみに、美術科では毎日2時間絵描きますよ!ちょー楽しいけど,その分課題も多いです…でもコンクールとかにも出せるのでそこで賞とったらモチベも上がるし、やっぱり絵が好きなら美術科がおすすめです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
プロダクト科です。
絵はそんなに描きませんよ。絵を描きたいのであれば、美術科をお勧めします。後ビジュアルデザインかとか。入った時とかなんか違うなってなってしまいますよ。私はそうでした。倍率が高くて諦めてしまったのが今でも後悔しています。友達になん点で合格できたか聞いても、私受けても受かってたんじゃないかって思いました。なので皆さんも不安になると思いますが、本当に自分が行きたいと、ここやったらいいかななんて途中で私のようにかえたりしたら絶対後悔います。
あと問題なのが先生の態度とかきついです。普通科いってが塾行った方が
いいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りーさも@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
通学1時間半かかりますが、この掲示板や口コミを見て、魅力を感じたので行こうか迷っています…今の中学で人間関係で辛いことが沢山あって友達ができるか不安です🥲実技体験は行きました。
学校の雰囲気とかはどうでしょうか??また、軽音部的なものはありますか??
先輩方の後押しや情報で決断したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
私も1時間半程かかります!そして音楽部(軽音)に入っています!趣味の合うお友達先輩後輩、めーっちゃできましたよ!工芸楽しいですよ!待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
私もそれぐらいかかります!!
もし入ったら友だちになれたら嬉しいです!!☺
何科希望なんですかー??
りーさも@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
軽音部あるのですね!!!興味が更に…今はビジュアルデザイン、映像、美術科で悩んでます!!映像は将来の夢と関係ないですが楽しそうで…
1時間半通学だけがネックなんですよね😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
将来の夢はなんですかー??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
工芸はまじで個性的。普通な人がほんとにいても極わずか。でもそれを否定する人は私の知ってる限りでは本当にいません。グループができてしまうのはありますが、変わっているもの同士認めあっている感じがしますね。貴方の代がどうかは分かりませんが先輩なども良い雰囲気なので悪くない可能性が高いと私は思います。結構遠いところから来てる人も沢山います。ただ3年間重い荷物や大きい荷物を抱えて登校することも多いです。それだけの覚悟は持っていた方がいいと思います。軽音部は沢山入部して沢山退部してそれでも部員は沢山いるという感じですね。退部した子は教えてくれる先輩や顧問がいないからと言っていました。発表の場は結構あるみたいで、自由にバンドを組んで好きな楽器を使ってという感じで友達は楽しいと言っていました。ただ、最終的には貴方が決めてくださいね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
工芸でしか出来ないようなことを教えてください!
本当に工芸でしか出来ないことでなくても、ここならこれができるよ!という強みを教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
仮装パレードっていって、体育祭に好きなキャラとか流行りのもののコスプレして競う謎競技があります、おもろいで
あとは家にないような機械が使えたり、さわれたり?
いろいろできる
おいで、待ってるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
専門的なことが学べることはもちろんですけど、文化祭などの行事が生徒主体な上にそれぞれの得意分野をいかせるのでとても本格的で盛り上がりますよ。また今年はプロジェクトマッピングというものを校舎に写し出したり普通の高校では行わないような行事も多くあります。また科にもよりますがグループで1つの作品を作ることもあり、仲良くもなれます。部活も専門的な知識を活かして本格的な活動を行っている部もあります。あとは専門学校などのAO入試や就職にかなり強いということですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
先輩方に質問です。工芸展が終われば実習課題ってありますか?科によって違うと思うのですが…
工芸展で一年分の作品が展示されると聞いていますが、その工芸展が終わったあとは課題がどうなるのか知りたいです。仮にあったら、どういったものでしょうか。またその課題はどうなるのでしょうか。教えていただけると助かります。
.@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
もう工芸展終わっちゃってますが…
美術科は、工芸展までに比べたら全然数も少ないしだいぶ楽にはなりますが軽〜いのがあったりしますよ!
次の年の工芸展で展示できる課題もあれば、展示する機会はなく、成績つけられて終わり、っていう課題もあります。
他の科はわかりませんが、工芸は入試準備とかで春休みに入るのがだいぶ早くて(学年末終わったらすぐ)、工芸展後から春休みまでの登校日数が少ないので、どの科もそんなに多くはないんじゃないかな〜と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
工芸高校展は他の高校の友達を誘っても大丈夫ですか?
文化祭は禁止ってはっきり聞いたんですけど、工芸展は大丈夫かもみたいな噂を聞いたので...
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
はい、大丈夫ですよ
申込制なので早めに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved