教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
たけのこ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第一希望プロダクトデザイン科です!
もう入試が直前に迫ってきているのですが、過去問がどの教科も20点台ですごく不安です😥在校生の方で過去問が同じぐらいで合格した方いらっしゃいますかね??💦
ないしょ@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
第一希望プロダクト希望です‼︎私も初見の問題はどれも20点後半とか30前半です。二回目で30後半とか40いくぐらいです。お互いもう少しですが頑張りましょう‼︎
たけのこ@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
自分だけじゃないと思うと少し不安が和らぎました😭
お互い合格できたらいいですね!!!頑張りましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
プロダクト在校生です。倍率が高い年でしたがそれくらいでも合格しました!アドバイスとしては社会の過去問が二つくらいはそのままでたりしたので、10年ほど過去問を遡ってもいいかもしれません。いよいよですね!ご武運を祈ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値48〜49の科のひとでも過去問30点以上とってるのよく見るんですけど、普段の実力とかで60点以上取ってるってことですよね?普通なんですかね🥲
匿名さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
わたしはインテリア科なのでさが30点超えている教科もありますが学校の定期テスト、実力テストでも全然60取れてないです💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
そうなんですねよかった!!!過去問ギリ2桁の教科もあるので頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
在校生の先輩へ
学校に教科書などの置き勉が出来ないと聞いたのですがそうなのですか?もし受かればスクバ登校したいのですが毎日重い荷物だと大変だと思いまして……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
スクバの子よく見かけるよ!!ビジュアルは置き勉できる!ロッカーあるよー!みんなそこに教科書とか絵の具とかいれてます😺
科によって置き勉だめなとこあるけど、詳しくは知らないですごめんなさい😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
V科はロッカーあるよ!置き勉してます
F科は置き勉だめだった気がする😭詳しくなくてごめんね😭
内緒@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
回答ありがとうございます〜!
V科志望です!!!受かって置き勉してスクバで行きます😽🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
インテリアデザイン科希望の子で、特別選抜の過去問(B問題)各教科何点取れましたか?😭
数英が難しすぎてほとんど空白なんですがどうしよう😭(国数理社各45点満点,英語リスニングなし34点満点計214点満点)どれかでもいいです😭
内緒さん @中学生 [ 2024/02/16(金) ]
わたしもインテリア科希望してます!!
国語 40点 数学15点 英語(リスニング抜)13点 理科30点 社会28点
まじで数学英語取れなくて萎えてます😭😭
年度によって5点くらい変わる時もあります💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私もインテリアデザイン科希望しています!
国語36点数学24点社会・理科34点英語リスニング抜20点行かないくらいです。
私も全然数学英語ができてないので、試験当日まで点数取れるように過去問お互いに頑張りましょ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
インテリアデザイン科志望で過去問やったひと、何点取れましたか?
教科45点(英語のみ34点)中何点取れましたか?😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ちなみにB問題です!!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
インテリアデザイン科を志望しています。
2023年度のテスト五教科合計1.2して152点なのですが、もっと点数ないとやばいですか?実技はデッサンも総合表現の方もまあまあで、自身はそんなにないのですが、このままではまずいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
書き忘れで、内申は164です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
入試の筆記テスト(五教科)は何点満点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
過去問やってないんですか?
45✖️5で225点
そこに2型試験のため1.2倍
で計算。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
美術科志望です。
教科225点中、何点ぐらい取れてたら合格安全圏ですか?
あと、受験生の同士の方!過去問何点ぐらい取れてますか?自分はいい時は30点代いくんですけど、悪い時はホント20前半とかで終わってます、、。受験まであとちょっと、一緒に頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
わたしもそれぐらい!!
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
はい!頑張りましょー!!!💪🏻💪🏻
内緒さん @中学生 [ 2024/02/09(金) ]
わたしはインテリア科志望ですが、数英はわたしも20点台です😭😭その他は30点とか40点あるんですけど不安でしかない😭💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
インテリアデザイン科の者です!
受験生の皆さん頑張ってください!!!
簡単な質問なら答えれますー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
もし入学出来たら先輩だー‼️
授業は楽しいですか?!インテリアデザイン科のここがいい!みたいなのあったら教えてくださいモチベにしたいです!!!;;
内緒さん @中学生 [ 2024/02/08(木) ]
インテリア志望ですー❗️😭
入試本番は何点取れてましたかー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
普通教科(国数理社英など)が普通校より少なくて実習が多いのですごく楽しいです!!!友達と話しながら作業している時が1番楽しいです!それと先生たち厳しすぎないので青春できます!!
きっと大丈夫だから体調に気をつけて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
点数しっかり覚えていないけど、 30点前半が2教科、残りは20点後半だったと思います!実技の方は92点でした!勝手なアドバイスだけど、実技はとりあえず完成しとけば良いと思います!!中途半端に終わっちゃうくらいなら細かいところは置いといてとりあえず塗り残しを無くして、時間が足りなくなってしまっても、完成しましたよ感をだしとくと良いと思います!!それと、実技で描いた絵は二度と見れなくなるので提出する時完成した絵をよく見といた方がいいと思います!そんな余裕ないと思うけど!私はどんな絵を描いたのかよく覚えてなくて後悔しています!!!!合格したら楽になれるのであともう少し、最後まで頑張ってください!!!
内緒さん @中学生 [ 2024/02/10(土) ]
うわわわありがとうございます😭😭
必ず入ります、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
皆さん何時間ぐらい勉強していますか??
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
もうなんかやる気起こらなすぎて1時間ぐらいしか出来てませんw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
めっちゃわかります笑
私もそうで、スマホとかすぐ見ちゃいます笑
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ですよねー!!共感できる人がいて良かったw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
やらないといけないのにダラダラしちゃって笑
何科希望なんですかー??
教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も勉強はそんなにしてないけれど、過去問を解いてます!過去問は40分なのでそれをひとつやって何を間違えたのか分析するだけでもわりと勉強した気になれます!!!
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
自分は美術科希望です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
そうなんですね!!😳
過去問やっても30点取れるか取れないくらいで、合格出来るかとても不安です😭みんなどれくらい取れてるんだろう、、
もう美術科変えずに願書出しに行きますか?? 後願書って一人で出しに行きますか??❔
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
はい!希望変えずにいきます!出願は一人で行きます!👍
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も一人で行くんですけど、めっちゃ心細いです、、
私も希望は変えずにいきます!!
色々答えてくださってありがとうございます😊
お互い合格出来るように頑張りましょう!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
美術科は学力の高い人達が特に多く集まっている科なので、1点でも高得点が当日取れるよう勉強をひたすら頑張ってください。
実技での絵の能力差に関しては、そこまで大きく得点差を期待するのは入試では難しく、結局は学力差が一番大きいです。美術部であっても画塾に通っていても高得点を狙うなら勉強で狙った方が圧倒的に効率がいいので。

沢山の過去問を解くと教科によって苦手な単元が明白になっていくので一つずつ苦手をつぶす努力を。模試や定期テストでケアレスミスをする人は、当日落ち着いて解けるよう家でも時間を測って解く練習をしてみてください。努力すればミスが減るので、あともう少し頑張ってください。

4月に新1年生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved