教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
新1年生の皆さん合格おめでとうございます!なんでも答えるので質問等あればどうぞ!
🌀@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
AD科の新1年です!ちょっと気になってることがありまして…
どの学科でもやっぱりパソコンって必要なんですかね??教えて貰ったら幸いです( т т )
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
建築は1年の段階では要らないですよ〜!
自分建築科なんで何でも聞いてください〜‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V科の新一年です!
箇条書きすると…
1.学生カバンを使っている方はいますか?
2.ローファーのヒールは少し高くても大丈夫ですか?
3.スクールメイクやカラコンをしている方はいますか?
4.生徒指導の先生は何科にいらっしゃいますか?
です!
答えにくい質問もあると思いますができる範囲で答えて頂けると嬉しいです…!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
1番上の人じゃないですが、代わりに答えます。
1、カバンは何でもOKです
2、ヒールは基本校則違反です
3、カラコンはいないと思いますがメイクをちょっとしてる人はいます、
ですが生徒指導に見つかったらめんどくさいのでやめたほうがいいと思います
4、生徒指導の先生は何科ってよりかは教科の先生です
まじで生徒指導に目をつけられたらめんどくさすぎるので気をつけましょう

(私、Vなので1Vの子がいて嬉しい😄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
3教科簡単なくせして理科と社会難しすぎませんでしたか
プロダクトデザイン科志望なんすけど、終わった気しかしません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
英語激ムズやった
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
僕は過去問より簡単だと感じました…。
何科志望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
英語と社会やばいです😇
第1希望はインテリア科です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
映像化志望ですわかります今年理科めっちゃ難しかったです笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私はインテリア科志望ですが英語数学があまり自信がありません…
その他は結構出来ました…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私も英語数学自信ゼロです...
合格発表が怖い...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
プロダクト科志望してる人点数どれぐらい取れてるか教えてください
ねね@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
教科合計で130点程しか取れてません🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
わかります、僕もそれぐらいです。
なな@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も同じくらいです💧
去年の掲示板の欄を見て、皆さんの過去問が170とかで焦りまくっています…内申はどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
なんであんな高いんでしょうかね、?
内申、僕は170後半/180だった気がします
なな@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
えっ!内申すごく高いですね…
それだけ高ければ、筆記が多少悪くても絶対カバー出来ますよ!
私はそれを聞いて、更に焦ってきましたが💧
ちなみに0.8かけしてその内申ですか?
あと少しですが、お互い体調には気をつけて悔いのないように頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます。
高くつけてくださった先生には感謝しています
そうです、0.8かけました。
1年生+2年生+3年生×3で出したものに×0.8
で出しましたよ〜
はい!頑張りましょう
友達になれることを願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
数学では最後、配点5点の証明問題がでますよね。
それが、5点は大きいとは思いつつも毎回点数をとれません。
時期的にもう諦めた方がいいのでしょうか…。
他に稼げる教科国語しかなくとても焦っています。
誰か教えてくれる人はいませんでしょうか😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私は部分点がもらえるかも…!と思って最初の何も考えずに書けるところだけ書いてます!最後の大問だけ難しいですが他は全部正解できるので見直しをしっかりするようにしてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私も入試の時全然とれてませんでしたよー!笑
数学は半分くらい取れてたら大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
他を完璧に固めてみてもいいかもです!!
入試当日はわりと解けたりしますよ!規則性の問題何回やってもできなかったお馬鹿な私が当日はすんなり解けちゃいましたし!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
皆様たくさん回答ありがとうございます!
やっぱり大きい大門以外をしっかり取った方が確実ですよね…!
部分点もらえたら本当にありがたいですよね…😭他の小さい問題のケアレスミスなど潰せるところはしっかり潰せるように頑張ります!
皆様本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
映像デザイン@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
残り1ヶ月ちょっとで入試だと思います!!!映像デザイン科1年です!!!テストで何気をつけたら良いですか?とか学校生活の質問など、答えれる範囲で答えようと思います!!テストのアドバイスなどは自分が出来るか分からないので中学校の先生などに聞くのが1番いいかと思います、、、。定期テストの点数等もクラスメイトに聞いてみたら皆まちまちなので、低かった子も高かった子も居ます!
1日1回は確認するようにしますので質問ある方ドシドシ送ってください!遅れてしまったら申し訳無いです、、、、。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
今年建築デザイン科を志望している中3生です!!
内申とかはやっぱり特別試験だから結構必要なんですか?
だむ@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
映像デザイン志望です、過去問は最低何点くらい取れていたらいいでしょうか><
また、校則面は厳しいでしょうか?化粧、髪、服装、スマホ、バイトなどどんな感じかお聞きしたいです
映像デザイン@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
内緒さんへ。内申点は多分4割位は反映されるはずです、6:4で学力検査の方が割合は多くなってますね!学力検査の方に実技も入っているので実質3:3:4ということだと思います。割かし関係してきますが、もうどうにもこうにも出来ませんので内申点に自信が無いのであれば学力検査に力を入れてみることをオススメします、、、、!!
映像デザイン@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
だむさんへ。過去問は7割八割は取れた方が安心できると思います、、、、!!!!!225点満点中160.170位は取れた方が安心ですね、、、、。そんなこと言いながら自分もギリギリまではとれませんでしたし、何回もやった漸く点数取れるようになったので頑張ってください💪💪化粧、髪に関してはまぁ分かりやすい校則違反は怒られます。髪染めてる〜とかピアスバチバチについてる、とかなら生活指導行きですがまぁスカートは、、、生活指導以外ならあんまり、、、、。スマホも生活指導以外はあまり注意されません。授業で使う場面もあります。バイトは自分もしてますし、届出を出さずにやってる人沢山いますよー!バイトの話しても怒らない先生もいます!受験頑張ってくださいね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
建築デザインを受験するのですが、過去問を最低何点ぐらい必要ですか?
似たような質問ですみません
映像デザイン@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
過去問に最低何点取れば良いかと考えない方が良い気もしますが、気にしますよね、、、、。自分もあんまりよく分かっていませんが160点が最低点数と思っておいた方が安心できると思います、、、。160点とっても安心できませんよ、あくまでテストは本番で全て決まりますから!!自分は本番が一番良く解けました。頑張ってください
H@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
映像デザイン科を第一志望で希望するものです。
赤本をやっていて45点満点中何点を取っていれば合格ラインになるでしょうか?あとほんとに赤本をひたすらやっているだけなのですが、他にも何か勉強するべきでしょうか?
色面構成やデッサンのコツや今のうちにこれやっといたほうがいいとかあれば教えて欲しいです…
沢山質問すみません…来週試験なので頑張ります…!
映像デザイン@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
Hさんへ。返信少し遅れてしまい申し訳ないです、、、。私も受験期は赤本しかやっていませんでした笑笑1週間前は理数の公式を見返して、一般入試の問題にも手を出していました!!過去問は5年分を3周するとか飽きるまでずっとやっていましたね、、、。社会の年表なども覚えておいた方が良いと思います!!受験と同じ状況でテストをして、本番で焦らないように練習してみるのもいいと思います!!デッサンや総合表現はまず!!!完成させることだけに集中しましょう!!!!!中途半端にするよりも、総合表現などは白を残さない事であったりする事が大切です!総合表現ではまず背景に水でバチくそに薄めた色(テーマにあった色)を乗せてから、私の場合は下書きせずにどんどん描いていきました!そうもしないと1時間で完成させるのって中々難しいと思います、、、。私の場合点数は1周目で150点(一教科30点ずつくらい)2週目で180点(36)点くらい取れてました。どこまで低くても良いか等は分かりませんが、目安になればいいなと思います、、、。残り僅かの時間を有意義に過ごし、全力を尽くして頑張ってくださいね!!!来年度お会い出来ることを楽しみにしています!!!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
工芸さんの映像デザイン科を受けようと思っています!
先輩たちに質問ですが、入試の点数、実技の点数、内心の点数何点ぐらいで合格しましたか?
お答えできなければ、大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
入試は20点台後半・30点台前半が1教科ずつ、あとは30点台後半、40点だったとともいます。実技は97。内申点は2学期は39あったと思います。(なんか何倍とかする計算はしたことないからわからないです)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
一番最近のもので期末375、実力テスト280、内申177、五木C判定、偏差値49でした。
今は過去問をしていこうと思っていますが、美術科の先輩方へ質問です。
今のところ私の点数って正直どうでしょうか、、。
受験が不安でしかなく、なんでもいいので教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
美術科1年です。倍率や他の受験生の学力がわからないのでなんとも言えないって感じです。私たちの代のびっくりするくらい低い倍率と同じ感じなら全然いけると思います。C判定で受かったよ!っていう子もいますので!
でも確実性はないので、できるところまでやろう!って感じですかね…!

時間も多く残されているわけではありませんので、一から全て闇雲に復習するのはちょっと効率が悪いかもです。私は赤本の過去5年間の問題を一通り見て、どんな問題が出てるか分析してました。例えば数学だったら大問1は初歩的な計算だからここは絶対間違えないようにしよう、大問3くらいに毎年規則性の問題が出てるしちょっと難しそうだからここが正解できればまわりと差がつくかも!みたいな感じです!そして教科書とかに戻ってそこの分野を重点的に復習→再び赤本というのを繰り返していましたので参考までに😊
美術科楽しいですよ✨頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
美術科を志望しています。定期テストではだいたい380点ぐらいですが、五木テストでは毎回D判定です。受かるかとても不安です、、、
在校生の方々は定期テストや五木テスト、赤本などどのくらいの点数でしたか?💦また、工芸高校の問題のどれがAでどれがBなのか教えてくださったらありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
ビジュアルデザイン科の者です。私も五ツ木模試はD判定でしたが受かりました。当日の結果が大事なので模試の評価はそこまで気にしなくて大丈夫です!
入試対策は赤本を繰り返し解いていました。似たような問題が入試で出たので傾向を掴めると良いです。合計点が合格点に達したらいいので、苦手な教科を捨てて得意教科に重きを置くのもいいかもしれません。
問題のAかBかは特別選抜用の赤本を買うと最初のページに表記されているのでそれを見てください。受験頑張って下さい☺️
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
ありがとうございます😭😭
赤本とか頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
プロダクトデザイン科志望の中3です。
私は手汗がやばくて(足汗もやばいですが...)テストの解答用紙が破れるくらいです。冬なら大丈夫なんですが、夏がやばいです。
オープンスクールに行った時に私が体験した場所ではエアコンが無さそうだったのですが他のところもそうなのでしょうか??
手汗がやばいと授業などに支障ははあるでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
プロダクトではないので詳しくはわかりませんがうちの学科は空調効くようになってますよ!
多少授業に支障はあるかもしれませんが、汗やばいな〜って思ったらその都度拭けるようにタオルとかを用意しておくとかすれば大丈夫なのではないでしょうか!
ハンディファンとかは持ち込み可能だと思うので夏前から持ってきておくとか!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/31(月) ]
そうなんですね!!空調効くところが多いのを願います😖
ハンディファンいいんですか!!勝手に学校内では使ったらダメだと思ってました...
答えて下さってありがとうございました〜!!
少し不安が拭えました!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
いえいえ!
学科とか教科によっては授業中はハンディファンダメとか言われるかもしれないけど、持ち込み自体は全然OKなので事情を話せばいつでもどこでも使っていいよってなるんじゃないかな〜思います!
受験頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
ありがとうございますー!!
頑張ります!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
今年映像科を受験する中3です
偏差値が5教科平均47ぐらいあるのですが後どのぐらいあげれたらよいですか??(T_T)
映像デザイン科1年@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
一応平均偏差値51らしいですが、あるだけ損ないです。実技の方はそんなに点数差出ませんのでやはり大事なのは筆記です!!!!勉強頑張ってくださいね!!!来年校舎で会うこと楽しみにしてます
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
ありがとうございます、、、!!
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved