教えて!桃山学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
桃山学院高校を受けました。
今回はひどかったです。
合格最低点が下がってないと入学は厳しいかな、と思います。早速ですが、答え合わせさせてください。

社会

エ、イ、ウ、イ、イ、イ、ア、ア、ア、ア、エ、ウ、エ、地産地消、プランテーション。
イ、勘合、邪馬台国、天智、正倉院、エ、坂上田村麻呂、ア、イ、イ、井伊直弼、ウ、八幡製鉄所、財閥、ア、ア、イ、原敬、ニューディール。
モンテスキュー、イ、ワイマール憲法、ウ、公共の福祉、国民主権、エ、ア、規制緩和、独占禁止法、均とつ(感じが出てきません)価格、アカキオ、ウ、ウ。(なお、携帯なので正しい漢字が出てきますので答え合わせだけよろしくお願いします)

理科

花粉管、胚珠、胚、0.024、アウエ、オルセイン、成長点、成長点、ア、ウオイエ、イ。
イ、a、積乱雲、ウ、72.8%、200分の1、ウ、移動性高気圧、偏西風、わかりませんでした、秋雨前線、シベリア気団。
白酸2Cuo+C→2Cu+H2o、酸化、1:1、わかりませんでした、ア、1:2、50。
入射角、屈折角、飛ばします、全反射、8、紫、焦点実像逆1、エ、飛ばします、エ。(なお、漢字は合ってますので、答え合わせだけよろしくお願いします)

数学は飛ばします。

国語

1、2問目は飛ばします、定義が明らかでない、へた、価値のあるもの、飛ばします、イ、オ、文章のじょうずを前提とする、同じ時代の読者、文章の内容を、作者自身が十分に理解していなかった、エ、ウ。
1問目飛ばします、東、イ、エ、エ、イ、オ、広い広い青空、わかりませんでした、オエウ、カイオク。
方丈記、枕草子、ウア、イイウエウ、狂人、悪人、偽りても賢を学ばん。

英語

melt,grow,call,takes,controled,1075500,water,air,ア,エ。
ウエキケ。
わかりませんでした、エイエイア、イ、4。
イウアウイ。
イウイウウ。
made me,half as,about going,been teaching。
キケ、カケ、カウ、アエ、カキ。
ウイアエ。
イウウウ。

自己採点は国語50、理科60、社会84、英語40、(数学44)、合計278です。
結構厳しめにしましたが、自分でしたためどうしても甘さが残っていないか心配です。皆さんから見て、なんてんぐらい取れたと思いますか?(数学は書いていないので結構です)。
内緒@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
社会だけになりますが…
地理の 問3(2)はエかカだと思います。(3)はイ。
歴史の 問5は天武。問19は伊藤博文。
公民の 問6はウ。問13はイ。均とつ価格が漢字が出ないとありますが(きんこうかかく)です。漢字が書けてるのなら大丈夫ですが
内緒@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
あ、天智であってます。失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
均衡価格ではないのですか?
\(^o^)/@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
社会だけですが、大日本帝国憲法の話をしてましたので公共の福祉ではなく法律かと..
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
理科の2個とも成長点ってやつを後のほうを根冠って書きました…合ってませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
理科の1の3はイとカじゃないですか?
赤の花を咲かせるので(赤をA白をaとする)
AAまたはAaとなりAA同士で受粉させた場合AAが四つの為、白色の花を咲かすことはないのでなくなる。
次にAAとAaで受粉させた場合AA Aaちょうど1:1になり全て白の花を咲かせる組み合わせではないのでなくなる。
次にAaとAaでするとAAとAaとaaが1:2:1の割合でできaaを育てることで全て白になるのでこれに当てはめるとイとカではないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
根冠であってますよー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
2の1アだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
問2の4番はイですよ。
風向きが南寄りから北寄りに変化しているので。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
すみませんすべて理科です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
理科の問8は小笠原気団じゃないですかね?
あと、問10が移動性高気圧だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
理科の大問3の問1の3番は2Cu+O2→2COじゃないですかね?
内緒@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
理科の大問2って温暖前線じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
寒冷前線ですよー
内緒@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
私は温暖前線にしました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved