教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「四天王寺」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
アスリートクラスは、いらんやろ。
皆さんどう思いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
必要ないと思います。そもそも。何でこんな学科つくったんか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
強豪ひしめく大阪では、なかなか普通に優秀な生徒を集めるのは何処も難しいみたいですよ。そんな中でも水泳部とかサッカー部とか頑張ってますよね。特にサッカー部は一昨年だったかベスト4までいってPK負け。ほんとに惜しいとこまで行きました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
在学中も活躍してくれるとPR効果もあるし、スポーツ推薦で有名大行ってくれる場合もある、特に東京の有名私大。
ちゃんと自分で方向性見つけて頑張っているんだから、いいと思う。
体育祭とか、アスリート生のおかげで盛り上がって結構楽しいよ。
どんなところであっても、頑張っている生徒さんたちには、素直に応援の心を持つ余裕はあるほうが素敵な人生になると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
昔からハンドボール部は強かったけど、実力で入学しなくてはならず、スカウトしていてもテストがダメで入れない人もいたとかでアスリートコース(テストは形だけ)ができたそうです。
スポーツ強豪校はどこでもスポーツ推薦がありますし、桃山の宣伝部隊だと思って、活躍には拍手をおくりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
桃山正義君、こっちに逃げてたんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
いらないというのは在校生に対して敬意を欠く表現でしょう。洛南、須磨学園、大阪桐蔭、四天王寺、智弁和歌山etcスポーツ・芸術と進学部門双方で素晴らしい結果を残している学校はたくさんあります。互いにリスペクトし合うべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
要するに桃山を宣伝するためにスポーツしかできない子を利用してるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大学なら当たり前にスポ薦あって、高校では、そのように非難する方がおかしいで。みんな目標を持ってその学校に進み努力するのは勉強と同じように素晴らしいこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
>要するに桃山を宣伝するためにスポーツしかできない子を利用してるんですね。

スポーツしか出来ない子という無礼な表現を使う貴方はスポーツも勉強も出来なさそうですね笑
スポーツがうまいということを素直に認めれば良いですが、教養も社会経験もない貴方のような大人はそれができないから平気でそのようなことを書けるのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
社会の問題で四天王寺ってでました?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
自分も四天王寺書きました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
うわそれだ!!なんか意味わかんない国分寺とか書いちゃった、、、泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
法隆寺って書いたもう最悪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
法隆寺って書いた…難波かーーー…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
こんにちは。
懇談で内申が悪くて公立高校だと、実力よりも下の高校じゃないと厳しいと言われ 実力勝負の私学専願で考えていこうかな?と思い出したのですが、桃山の英数、文理コースの方で塾に行かれてる方の割合はどの位でしょか?
私学専願なら塾は厳しいと親に言われました。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/23(日) ]
自分には課題が無駄に大量だと感じたら、しなければいいよ
評定に平常点が入る科目があるから、指定校推薦狙いの場合は、学校からの恩恵を当てにしている分、文句言わずに対応するのが美しいとは思うが、じゃなければ全然問題無し
上位私学は、中受してこそというのは否定しない
中学課程に3年も時間を費やさず、中2頃から高校課程を勉強するので、課題が多くても少なくても、高3時点で大学受験演習に充分時間を費やすことが可能なだけ
桃山の掲示板で「例え」で灘を出す必要がどこにあるのか意味不明だけど笑

>灘の良い点は、ネームバリューと、課題がほぼ出ないのと、強制夏期講習がないのと、高3になれば授業がかなり減って昼の2時には家に帰れたり、2学期後半からはあまり学校に行かなくていいことが上げられる。

ネームバリュー以外は、結果色んな学校に当てはまることなので、灘と特筆する必要はないだろうね笑

灘の良さは、拘束性の無さだった
授業数が少ない、休みが多い
だから大学受験にはそもそも関係ないことに時間を費やすことができる
趣味を堪能できるから、また自然に学習意欲も湧いてくる
人間、地頭良くても悪くても、そんなに集中力は続かない
自分のスタイルを見つけて、高校生活楽しんでね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
灘を例に出したのは、私立最高峰の灘でさえ高校から行くのはあまり意味がないと言ってるんだから、それ以下の四天王寺だの桃山だのと言ったところで五十歩百歩ということ。

それと公立の自由が怖いなら土曜日授業と大量課題と強制夏期講習でがんじがらめの桃山に行けばいいとも言ってるが。

あと平常点いらないから課題やらない戦法が通じない科目がある。
職員室に呼び出して絶対に提出させる。
答えを配らない、解説もしない、提出しても添削もしない最悪な課題を出す。

こんな古典的で馬鹿げたやり方をするからいつまでたっても自称進学校なんだよ。

最近実績を伸ばしてるって言ってる人がいるが、これだけがんじがらめにして詰め込みまくったところで岸和田くらいしか伸ばせず、高津の足元にも及ばないんだぜ。これってどうなん
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/24(月) ]
その岸和田や高津などの公立落ちが大半な桃山にあって、今の実績は決して悪いものじゃないと思います。
桃山はコース別に多様な進路先があります。
たとえ卒業時に国立や関関同立に入れなかった子でも、大半の子が桃山に来て良かったって言って卒業していきます。
生徒の学校満足度が高い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
>生徒の学校満足度が高い学校です

そうやってごまかすのが自称進学校
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/24(月) ]
誤魔化すのではなく、本当のことなんで。
私もそのうちの1人です。
学校の評価を進学実績の物差ししか持たない人には分からないと思います。
実際、校風で桃山を選ぶ子も多いと思いますよ。それに他の学校と比べてどうのこうの言うのは実にくだらない事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/24(月) ]
もう、こちらに書き込みをするのは控えて頂きたいです。
当初の質問の主旨たら変わってきてしまって読んでいて心苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
心苦しいなら見なきゃいいじゃん笑
別に質問した人に所有権があるわけじゃないんだから。

桃山正義君が言っていること、こっち(自称進の方ね)が言っていること、どっちを信じて(どっちも嘘は言っていない)どこの高校に行くかは受験生次第だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
高校から私立に行くメリットは大学の推薦が多いからと言うことですが、だいたいの私立が上のコースには推薦をまわさず、自力で国公立狙わせるところが多くないですか?
S英数に子どもが在籍していますが、宿題はこなせない量ではないらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
こんなとこ来ない方がいい。高すぎる上に授業の質別に高くない。大学受験一般なら授業数少ない高校+塾行くべき。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
いやいや、桃山を舐めてもらっちゃ困るな。Fラン(摂神追桃以下)はなんぼでもおるで
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
以下はそれを含めますよね。摂神追桃はFランではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
そうなんや。ふーみんなら絶対Fランやないか!って言うで笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
ふーみんってwakattetvの京大中退の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
そうそう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
全国の大学偏差値の平均は48と言われています。摂神追桃は全国的に見ても平均の大学です。東京で言うところの大東亜帝国と同レベルと言えます。桃山の場合は摂神追桃の中ではやはり桃大が多いです。系列大学で内部推薦があるからです。しかし、附属校ではなく、ほとんどの生徒が関関同立以上を目指しています。今年は述べ600人以上が関関同立に合格しています。東京の私大に合格者が多いのも他の私学とは違う桃山の特徴です。特に立教とは同じ聖公会の姉妹関係にあり、推薦も含めて大阪で一番合格者が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
推薦が多い私立は何処ですか?
一貫@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
一貫コースと英数コースS英数コースは評定が取りにくい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
京大合格校2023(週刊朝日)

【大阪府】(5人より下)
5人 関西大倉
4人 近畿大附属、四天王寺、帝塚山学院泉ケ丘
桃山学院
2人 大阪教育大附属平野、富田林、金蘭千里、興国
明星
1人 岸和田、住吉、泉陽、千里、寝屋川、大谷
常翔学園、清教学園

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1670470712/779
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生の皆さん、結果は必ず付いてくるので日々精進して先輩に続いて下さい。
そしてもうすぐ桃高生になる皆さん、桃山は愛と自由をモットーにした、伝統あるとても良い学校です。その歴史の新たな一員になれることに誇りを持ち、学校生活を有意義に過ごして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
出た!愛とか自由とか伝統とか歴史とか誇りとか、受験にクソの役に立たない桃山の合言葉!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そもそも、こう言うデータを貼り付ける人って悪意を感じるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>【大阪府】(5人より下)
ってのが悲しすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
そうかなぁ?
桃山が落ち込んだ時期に比べたら復活してきたな!と言う印象やけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
復活してほしい!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年もまた東大合格者がでたみたいですね。現役か既卒、文理はどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
既卒です。
去年と比べて進学実績上がっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
こんにちは。
専願での進学先ですが、四天王寺高校と桃山学院高校で迷っています。
この学校で良かった。や、ここが決め手で志望校を決めた。等ありましたらぜひ参考にさせて頂きたいのでコメント宜しくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
私はいわゆる併願組で、一番は自分の実力も併願にも丁度いい学校だったからです。そこは専願組とはちょっと違う感覚かも知れませんが、在籍してる時には桃山学院の良さみたいなものに気づかない私みたいな人でも、後に卒業生で良かったなと誇りに思える、そんな学校です。今から思うと、たぶん毎日桃山の中で生活していた頃は当たり前になっていて、良さに気づけなかったのかも知れません。その良さは何て言ったらいいんでしょうか。長い歴史が積み上げてきた学校の雰囲気、学風とでも言うんでしょうか。それは実際通ってみた人しか分からないような感覚なので言葉にするのは難しいのですが、卒業生として是非通って欲しいなと自信を持ってお勧めできる学校です。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/27(火) ]
当方も併願で色々な高校の説明会に行きました。四天王寺との比較や桃山でこれまで過ごした感想は次のとおりです。

・見学した時桃山は雰囲気が良さそうだと感じましたが、四天王寺は若干違うかなと思いました。施設の綺麗さと、桃山の生徒数人が前に出て学校生活などを紹介してたのを聞いて良さそうだと思いました。

・学習環境は私立ならどの高校も良い印象でした。実際は数学の進度が早いことと、課題の量がすごく多いと感じています。四天王寺の先生に聞きましたが数学の進度はそんなに早くなく、女子の特性に合わせた教育をしているとのことでした。

四天王寺の文理選抜に落ちて文理コースに回されるより、桃山のS英数に落ちても英数コースに回された方がましかなと思いました。実際S英数と英数は同じカリキュラムです。2年生からはS選抜という最上位コースが1クラス新設されるそうです。

四天王寺の大学合格実績は目を見張るものがありますが、難関大学になる程大体は一貫生が占めていると掲示板で見たことがあります。桃山の実績表は一貫生と高入生が区別されてますので透明性があります。

・今年桃山の文化祭を見学しましたが生徒みんな活き活きしてました。体育祭は桃山も四天王寺も校外の施設で行われますが、桃山のグランドは綺麗な人工芝なのでここでやってくれたらなと思いました。

以上です。桃山はとても良い学校ですし後悔は全くありません。悔いのない高校選択をされてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
桃山の近所に住む人です。
以前、桃山の近くのモスバーガーに留めてあった自転車が風で倒れていたのを丁寧に整列されている生徒さんを見かけ、とても素晴らしい生徒さんがいる学校だなと思いました。
長いこと界隈に住んでるのですが、時にはクラブ単位で街の清掃をしている生徒も見かけます。
自主的なのか先生の指導なのか分かりませんが、とても感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
四天王寺は中学から入るべき学校だと思います。
高校から入るなら、桃山の方が絶対楽しいです!
やっぱり、女子校より共学の方が色んな考え方の人もいるし、勉強以外にも社会に出ても役に立つ気がしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
併願で英数コースを受験しようと思っていますが塾の模試でE判定でした。
実力テストは420前後で、ギリギリ行けるかなと思っていましたが厳しいでしょうか?
英数コースが厳しいようなら、四天王寺の文理も考えています。
四天王寺の文理はずっとA判定ですが、桃山は今回が初めてで文理の判定は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
実力テストでその点数なら大丈夫と思いますが、中学校の先生との面談でどう言われるかですね。もし桃山を受験するなら出願はS英数、英数、文理の順で書くようにしてください。これは学校や模試の成績は関係なく入試当日の点数だけでどれかのコースに決まるからです。参考までに四天王寺との入口難易度は、四天王寺文理選抜>=桃山S英数>桃山英数>四天王寺文理>桃山文理。学校生活の充実さと出口レベルは桃山が上かも知れません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
四天王寺との入口難易度、ありがとうございます。
桃山を志望校にしたのが最近で分からない事も色々あり、教えてもらえて嬉しいです。
これまで桃山の文理と偏差値が同じ位の他校の特進クラスを第一志望にしていました。
そちらに入学できたら手厚くフォローしてもらえそうですが、まだ将来の夢や行きたい大学とか決まってないので、桃山や四天王寺のように頑張れば上のコースに入れる学校の方が目的を持って頑張れそうなので志望校を変えました。
ただ桃山は本当に楽しそうで、文理より縛りのある英数に入った方がいいかなと思っています。
四天王寺の文理と悩んでいるのも同じ理由です。
模試の判定が思っていたより悪くてショックでしたが先生とも相談して志望校決めたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
繰り返しになりますが学校の先生がなんと言おうが、模試の成績が悪かろうが出願ではS英数から書いてください。あくまで希望を書くだけなので何の遠慮もいりません。英数で入って成績優秀で2年からS英数に入るのも可能ですがクラスに友達が誰もいないということにもなりかねませんし。
ただしS英数に合格したからと言って公立の受験校選択は絶対に無理はしないようにしてください。ネットではS英数の偏差値は73と出ていますがあれを鵜呑みにしてはいけません。合格したから自分は偏差値73の学力があると勘違いして公立で身の丈に合わないチャレンジ受験して失敗する人が大勢います。
そこは中学校の先生のいうことや模試の判定を素直に聞いたほうがいいと思います。
あと候補の学校は全て直接見学した方がいいです。説明会に行けなくても個別で見学させてもらえる学校も多いですから一度問い合わせてみてください。
あとは大学合格実績の比較検討ですかね。四天王寺は難関国公立(旧帝一工や医学部)の合格実績は高いですがほとんどは内部生の実績と掲示板で見たことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ありがとうございます。
桃山を受験することになったらS英数から書くようにします。
迷っている学校の入試説明会にも申込んだのでよく考えて決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
こちらの高校の併願を検討しています。大阪の私立高校は教育相談でほぼ合否が決定するところが多いと聞きますがこちらは当日の試験勝負ですか?公立の受験校のランクは下げたくないので教育相談重視の併願校を探しております。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
教育相談の本来の目的は目安を示すものなのに、中学校側があたかも確定かのように受け取り、桃山学院が大丈夫と言ったのに不合格だったら中学校から強いクレームが行くということでしょうか。どっちが立場が上なのか分かりませんね。落ちるのは本人が点を取れなかっただけなのに、大人の世界での取引がされているということなんですかね。
内緒@卒業生 [ 2022/09/12(月) ]
教育相談でマルをもらっても、当日の試験でやらかしたら不合格になります。
どこの私立高校でも同じでは?
公立高校のランクを下げたくないなら、私立のランクを下げて安全圏の学校を受験するほうがいいと思います。
桃山は人気校なので、倍率も高いですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
文面からして公立文理学科でそれも上位を受けると思いますから、それならS英数も受かるでしょうけど、文理まで3段階の受け皿があるので心配しなくてもいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
事前相談はしませんでした
公立は天王寺受けました
桃山はS英数から受けました
どんなにやらかしても文理で止まると考えてたし、天王寺しか気に入った公立がなく、併願私立の合否で公立志望校を変えるつもりがなかったので、とにかく中学浪人にならないように桃山を受験しました
事前相談で確約出す私学は、残念ながら桃山文理より偏差値下の私学になりますよ
進学校は入試得点重視なんで
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
女子ですか?男子なら以下スルーで。現在高2の娘が受けた四天王寺は英検2級で8割換算でしたが、今はどうかな?四天王寺の英語は簡単とは思いますが、気休めにはなるかと…。確か四天王寺は5教科の合計での合否と3教科の合計での合否の2パターンあったと思います。気持ちがラクになる受験システムかと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
教育相談をやるのは、大阪の公立中学校だけなんで、教育相談で公立中学校の担任が「△ですね、他の私立を検討して」とか「残念だけど✖️でした、ランク落としましょう」とか、勝手なことを言っても無視すればいいだけです。
万が一、桃山の結果で「希望の公立高校のランク下げましょう」と言われても、「我が家の責任で志望通りの公立高校受けます」と保護者が言えばいいだけ。
どうせ私立高校も、公立高校も、公立中学校も、受験の合否に責任取ってくれませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/30(月) ]
はじめまして。
桃山学院を専願で考えております。
先日、塾の懇談にて希望理由を聞かれたので、進学率と回答したところ、桃山学院はさほど進学率は良く無いので近大附属はどうか?とのアドバイスを、頂きました。
ただ、カタログ等の合格者を確認した所 立派な進学実績があると思うのですが、上位の方が複数の有名大学の合格を手にしているだけなのでしょうか?
関関同立でと希望しているのですが、文理コースだと、どれくらいの位置にいれば可能なのでしょうか?
あと、塾に通われている方は何割位の方でしょうか?
沢山のご回答 お待ちしております。
宜しくお願い致します。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
正直R塾は清教推しでもないと思います
地域によって違うのではないでしょうか
桃山もS英数でも楽しいですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/06/01(水) ]
娘は英数コースに今年入学しましたが、楽しんで通っていますよ。
宿題が多くて大変だと掲示板で見たのですが、娘を見る限り大変そうには見えませんよ。
学校近くのミスドで放課後ドーナツを食べて、自習室で友だちと宿題をしたりしてるみたいです。
進学先はこれからなのでわかりませんが、自分の学びたい学部に行って欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/01(水) ]
うちも去年桃山を塾で桃山より清教をすすめられました。
理由は、清教は2コースで同じ位のレベルの子が集まっていて、勉強しやすい環境にあるみたいなニュアンスのことを言われましたね。
立地や、部活見学等を見に行って、最終子どもが桃山に決めました。
桃山で良かったと親子で思っていますよ。
勉強もしっかりさせてくれるし、テスト最終日に友だちと学校帰りに寄り道したり楽しそうにやってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/01(水) ]
皆様 本当にありがとうございます。
こんなに沢山のコメントを頂けるとは思わず、大変ありがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/01(水) ]
もし宜しければ、お子様の学校での定期テストの合計と実力テストの合計はどれくらいだったのかも教えて頂けると嬉しいです。
我が子は定期テスト、実力テスト共に360から380程で専願で希望してます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/01(水) ]
定期テストや実力テストは中学のレベルの違いもあるので何とも言えません。説明会では確か実力テストて400点は取れるようにして下さいと言われた記憶があります。受験までまだあと半年以上もあるので、決してお子さんを焦らせないで下さい。本当の勝負は秋以降です。受験OKがもらえたら専願なら受かると思います。桃山は本当にいい学校なので入れる事を願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
桃山も近附も清教も自称進学校なので学力に大差はありません。学力面では清風南海か四天王寺文理選抜(女)か智弁和歌山がいいですが受からないと話になりませんね。桃山はコースの多さ(学力層の広さ)と立地が特徴です。部活に入れば色々なコースの子と交流することになります。また天王寺や難波に近いので寄り道しやすいです。これらが悪い方向に作用するかどうかは子供次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
一つレベルを下げてでも別の高校を選んだ方が将来の自分のためです。嘘は言いません。先生の進路指導はもちろんレベルが低すぎます。
優秀層を取り込むのは良いですが卒業時には二つくらい下の高校に進学した友達に抜かれてる事でしょう。進学実績も塾の力です。学校の力、教師の力では全くないです。
上の二つのクラスの理系数学を教える教師が四国の大学出身ですからね。それ以上には育たないでしょう。
それなら一つでも二つでもレベルを下げて公立に行き塾に行って下さい。学校行事もほとんどなく、指定校推薦は上の二つのクラスは誓約書まで書かされてもらえません。
絶対に受けない事を勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
桃山学院中学校から、高校でS英数コースに入ることは不可能なのでしょうか。
やはり中高一貫コースにしか入れませんよね??
あと、中高一貫コースとS英数コースだと、S英数コースの方が偏差値が高いですよね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
中高一貫からはS英数には移れません。あと偏差値についてですが中学受験の偏差値と高校受験との偏差値を比べる事は難しいです。何故なら、中学受験は大阪だと全体の10%しか受けないと言われており、その中での偏差値になるのでほぼ全員が受ける高校受験よりも数値は低く出ます。とは言うものの南海や四天王寺に比べればかなり入り易いと思います。しかし上位は阪大合格レベルです(数年前に一貫から東大合格者も出ました)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved