教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「英数コース」の検索結果:395件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
高一なんですけど実力テストの結果でコース落ちそうでやばいです
毎年何人くらいコースって変わりますか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
同じくです。学年末テスト頑張って最後まであがきます。
内緒@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
英数コースから文理コースに落ちる人はほとんどいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
こんにちは。
専願での進学先ですが、四天王寺高校と桃山学院高校で迷っています。
この学校で良かった。や、ここが決め手で志望校を決めた。等ありましたらぜひ参考にさせて頂きたいのでコメント宜しくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/27(火) ]
私はいわゆる併願組で、一番は自分の実力も併願にも丁度いい学校だったからです。そこは専願組とはちょっと違う感覚かも知れませんが、在籍してる時には桃山学院の良さみたいなものに気づかない私みたいな人でも、後に卒業生で良かったなと誇りに思える、そんな学校です。今から思うと、たぶん毎日桃山の中で生活していた頃は当たり前になっていて、良さに気づけなかったのかも知れません。その良さは何て言ったらいいんでしょうか。長い歴史が積み上げてきた学校の雰囲気、学風とでも言うんでしょうか。それは実際通ってみた人しか分からないような感覚なので言葉にするのは難しいのですが、卒業生として是非通って欲しいなと自信を持ってお勧めできる学校です。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/27(火) ]
当方も併願で色々な高校の説明会に行きました。四天王寺との比較や桃山でこれまで過ごした感想は次のとおりです。

・見学した時桃山は雰囲気が良さそうだと感じましたが、四天王寺は若干違うかなと思いました。施設の綺麗さと、桃山の生徒数人が前に出て学校生活などを紹介してたのを聞いて良さそうだと思いました。

・学習環境は私立ならどの高校も良い印象でした。実際は数学の進度が早いことと、課題の量がすごく多いと感じています。四天王寺の先生に聞きましたが数学の進度はそんなに早くなく、女子の特性に合わせた教育をしているとのことでした。

・四天王寺の文理選抜に落ちて文理コースに回されるより、桃山のS英数に落ちても英数コースに回された方がましかなと思いました。実際S英数と英数は同じカリキュラムです。2年生からはS選抜という最上位コースが1クラス新設されるそうです。

・四天王寺の大学合格実績は目を見張るものがありますが、難関大学になる程大体は一貫生が占めていると掲示板で見たことがあります。桃山の実績表は一貫生と高入生が区別されてますので透明性があります。

・今年桃山の文化祭を見学しましたが生徒みんな活き活きしてました。体育祭は桃山も四天王寺も校外の施設で行われますが、桃山のグランドは綺麗な人工芝なのでここでやってくれたらなと思いました。

以上です。桃山はとても良い学校ですし後悔は全くありません。悔いのない高校選択をされてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
桃山の近所に住む人です。
以前、桃山の近くのモスバーガーに留めてあった自転車が風で倒れていたのを丁寧に整列されている生徒さんを見かけ、とても素晴らしい生徒さんがいる学校だなと思いました。
長いこと界隈に住んでるのですが、時にはクラブ単位で街の清掃をしている生徒も見かけます。
自主的なのか先生の指導なのか分かりませんが、とても感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
四天王寺は中学から入るべき学校だと思います。
高校から入るなら、桃山の方が絶対楽しいです!
やっぱり、女子校より共学の方が色んな考え方の人もいるし、勉強以外にも社会に出ても役に立つ気がしますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
英数コースに行ける実力があるのに文理コースに留まっている人はいるのでしょうか。
また、受験する際はやはり第1志望文理コースより第1志望S英数にして回し合格を狙う方がいいんですか?教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
明らかに実力がなければS英数から併願しても同じ結果になると思いますが、当日の試験次第なので一番上から出願するのもアリかとは思います。文理に留まる人はいてますよ。自動でコース移動する訳でないので。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
英数に行ける実力の持ち主でも、文理コースだけしか受験しなかった専願の人も何人かいます。部活をしっかりやりたいらしい。文理の上位層は賢いです。英数やS英数にあえて上がらない人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
うちの子は英数でも充分やっていける成績ですが、コース変更せず敢えて文理コースです。自分のペースで勉強も部活もやっていけるので、文理でよかったと言っています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
丁寧にありがとうございます!とても参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
高2から高3にかけての文理・英数・s英数コースの入れ替えはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
下に同じような質問と回答がある。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
すみません、見つけられないので教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
なんでこれが見つけられへんねん。↓↓全てコピペ

学校生活 ♥ 1

内緒さん@一般人[ 2022/12/01 ]

高3のクラス替えは英数と文理間(英数→文理、文理→英数)ではほぼないですよね?

1件の回答▼

内緒さん@卒業生

普通にありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
2年生からは文系、理系に分かれると聞いたのですがどちらのほうが多いのでしょうか。また、文系に行くメリット理系に行くメリットなどあれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
文系…同じ大学なら理系より労力が少なくて済むし、同じ労力をかけたら上のランクの大学に行ける。文転の方がしやすい。大学生活をエンジョイできる。就職活動に時間を多くかけられる(逆にかけないと厳しい)。
理系…数学3まであるので文系より難しいし労力がかかる。大学に行ってからも勉強や研究が大変。その分就職は有利になって、更に大学院まで進めば研究室枠の企業を斡旋してくれる。生涯年収が文系より多い。
以上は一般的に言われてることで、人によるところが大きい。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
桃山英数でのコース分けはほぼ理数選択です。逆にS英数コースの文理選択は、学内でも本当に賢い一握りです。

大学入試は言うまでもなく、理系選択は有利です。大学偏差値でみれば一目瞭然。日本人では苦手とされる理系。

同じ大学へ進学するにしても、文系の子は国立なら普通に理数もできます。桃山でも、S英数コースのなかで特段優秀な子は文系選択です
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
上の方の文章には理解に苦しむ部分がありますので分解して記載します。
1.英数でのコース分けはほぼ理数選択です → ほぼ理系選択ってことですか?理数と理系が正しく使い分けられていないのでは?
2.S英数コースの文理選択は、学内でも本当に賢い一握りです → 文系選択ってことですか?文理と文系が正しく使い分けられていないのでは?それと文系選択する生徒の方が賢いってことですか?それは違いますよね。
3.大学入試は言うまでもなく、理系選択は有利です。大学偏差値でみれば一目瞭然 → 理系選択が有利かどうかは人によりますよね。偏差値は文系が高く出やすいですが、だからといって理系が簡単ってことにはなりません。どこの大学も最難関学部は理系の医学部ですし。
4.同じ大学へ進学するにしても、文系の子は国立なら普通に理数もできます → 共通テストでいうなら理系でも国立なら国社もできるってことになります。2次試験なら文系でも数学を使う学部は多いですが理科は使いません。
5.S英数コースのなかで特段優秀な子は文系選択です → これも人によりますよね。歴代学年1位の人が毎年文系に行くかと言うと絶対そうならないですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/08(木) ]

公立高校でも、文理選択のある高校で文理の偏差値が高いのは皆さん周知のことと思います。

文系理系、そもそも選択数、受験者数の分母が違います。理系、有利ですよね?偏差値は受験者数から割出した確率です。
わが子が理数が得意分野で、受験的に有利になれれば。と、どんなに思ってもこればかりは持ってうまれた得手不得手?親からの遺伝も多々。。

せっかく持ち与えられた理数の才能。言葉尻を捉えてあれこれ反論される必要もないのでは?。。と思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
だから文理と文系の言葉をちゃんと使い分けてもらわないと意味が通じないって言ってるでしょう。文理とは文理選択で使われるように文系と理系を合わせた略称なのは分かってますか?それに全体として何が言いたいのかも分からない。あなたの子供は文系理系どっちなの?どっちに進んでほしいの(ほしかったの)?理系はなんで有利なの?分母が少ないから?文系の方が優秀なの?あなたの文章はいちいち「?」がつくんですよ。言葉尻を捉えて反論されたくないなら意味が分かる文章を書いてもらわないと。
一般的なことだけど理系学部の偏差値は文系学部のマイナス5で並ぶと言われてるから同じ偏差値なら理系の方が優秀ってことになる。不景気な時代こそ理高文低と言われてるから数学が得意だと理系に進めて将来有利になる可能性が高いし、文系にいたとしても数学受験ができて選択肢が広がるけど、数学が得意じゃないのに理系に属してるなんちゃって理系組は相当苦労するし受験でも不利になるから、それで悩んでる理系組はさっさと文転した方がいいかも知れない。政府は日本の理系割合を増やす政策として理系大学(学部)の女子枠を増やす動きをしてるから多少なりとも女子にとっては有利になろうとしてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
大学の理系学部の定員は、文系学部の定員の数倍くらいありますんで、同じ大学を目指す場合は、理系学部受験の方がそれだけ門戸が広いということです。
理系で人気学部なのに門戸が狭いのは、医学部医学科くらい。
文系・理系問わず理科は化学は必須で、物理取るか取らないか程度なので、あまり文理選択時に悩み処にはなり得ないでしょう。
数3取るか取らないか、取れるか取れないかで文理選択は決めたら簡単。
確かに数1Aでつまづいてしまった人には、理系選択はもう選択肢としての意味はないので、悩むだけ時間の無駄ですね。
とりあえず私大文系受験でも、有名大学ほど数学受験定員枠は年々拡大されているので、行きたいところがあるなら生まれ持った才能とかの言い訳はやめて、真面目にコツコツ数学演習に努力すべきですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
専願で文理コースを志望している中3です。
学校での課題の量はどのような感じなのでしょうか。
英数コースは課題がとても大変というのはよく耳にするのですが、文理コースはどうなんでしょうか。
また、課題の答えなどは生徒に渡されますか?
課題の提出期限なども厳しめなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
課題の量はまぁまぁ多いです。
しかし学年の先生によって違うと思うのであまり言えませんが。
課題の答えは渡されますよ、紙で渡されたらクラスルームで配信されたりします。
提出期限は厳しめと言ったら厳しめです。1日遅れたら平常点が引かれるので、、、
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
一応大学受験を前提とした学校なので、課題は普通に出ます
量が多いかといえばそれほどでもない
大学受験を前提とした学校なら、どこでも出ている量
文理も必要最低限の課題は出る
学習習慣のない人には辛い量
大学受験は高校受験と違って、中受組も浪人も参戦する受験だから、その準備をたった3年でしようと思うと、当然の量
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
文理コースの宿題、課題テストクリアのレベル
は高くないと思います。公立中学から塾なしで専願桃山文理に引っかかった娘は。周りは高津落ち、春日丘落ち。。

自分が落ちこぼれるのでは?と、とにかく不安で焦ってばかりでした。入学当初は追い詰められていた様子でしたが。

勉強できる子の中でもがくより、高校生活を部活や友だちとの思い出にして!とすすめたら。。

文理の中では常に部活動優先でも上位です。逆に中学時代塾に頼って文理にひっかかった子は、自主学習できないようです。

でも、公立のようにひとのあしを引っ張るようなことをするお友だちはいないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
また偏った考えをする人がいるな。公立で足を引っ張るのはどの高校?何人いるの?逆に桃山にいないという根拠は?なんか文章も所々変だし。自分が関わってきただけの数少ない経験や噂で他を批判すると自分も批判されると思った方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
併願で英数コースを受験しようと思っていますが塾の模試でE判定でした。
実力テストは420前後で、ギリギリ行けるかなと思っていましたが厳しいでしょうか?
英数コースが厳しいようなら、四天王寺の文理も考えています。
四天王寺の文理はずっとA判定ですが、桃山は今回が初めてで文理の判定は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
実力テストでその点数なら大丈夫と思いますが、中学校の先生との面談でどう言われるかですね。もし桃山を受験するなら出願はS英数、英数、文理の順で書くようにしてください。これは学校や模試の成績は関係なく入試当日の点数だけでどれかのコースに決まるからです。参考までに四天王寺との入口難易度は、四天王寺文理選抜>=桃山S英数>桃山英数>四天王寺文理>桃山文理。学校生活の充実さと出口レベルは桃山が上かも知れません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
四天王寺との入口難易度、ありがとうございます。
桃山を志望校にしたのが最近で分からない事も色々あり、教えてもらえて嬉しいです。
これまで桃山の文理と偏差値が同じ位の他校の特進クラスを第一志望にしていました。
そちらに入学できたら手厚くフォローしてもらえそうですが、まだ将来の夢や行きたい大学とか決まってないので、桃山や四天王寺のように頑張れば上のコースに入れる学校の方が目的を持って頑張れそうなので志望校を変えました。
ただ桃山は本当に楽しそうで、文理より縛りのある英数に入った方がいいかなと思っています。
四天王寺の文理と悩んでいるのも同じ理由です。
模試の判定が思っていたより悪くてショックでしたが先生とも相談して志望校決めたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
繰り返しになりますが学校の先生がなんと言おうが、模試の成績が悪かろうが出願ではS英数から書いてください。あくまで希望を書くだけなので何の遠慮もいりません。英数で入って成績優秀で2年からS英数に入るのも可能ですがクラスに友達が誰もいないということにもなりかねませんし。
ただしS英数に合格したからと言って公立の受験校選択は絶対に無理はしないようにしてください。ネットではS英数の偏差値は73と出ていますがあれを鵜呑みにしてはいけません。合格したから自分は偏差値73の学力があると勘違いして公立で身の丈に合わないチャレンジ受験して失敗する人が大勢います。
そこは中学校の先生のいうことや模試の判定を素直に聞いたほうがいいと思います。
あと候補の学校は全て直接見学した方がいいです。説明会に行けなくても個別で見学させてもらえる学校も多いですから一度問い合わせてみてください。
あとは大学合格実績の比較検討ですかね。四天王寺は難関国公立(旧帝一工や医学部)の合格実績は高いですがほとんどは内部生の実績と掲示板で見たことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ありがとうございます。
桃山を受験することになったらS英数から書くようにします。
迷っている学校の入試説明会にも申込んだのでよく考えて決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
S英数と英数コースめっちゃ勉強しんどいって聞いたんですけど本当ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
私の知っている範囲ではいませんでした。東大京大に合格するような人ならできるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
えっ?
課題なのに期限内に提出できた人間が皆無?
それ、高校生としての資質にまず問題ありだね

>私の処理能力の低さが原因ですが

そう書いてたのに、短い期間で思考が変わったのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
できない、やらない、そういう仲間を募って安心したい気持ちは分からないでもないような気もするけど…
下見て歩く人生はそんなに楽しくはないし、その甘えが許されるほど世の中も優しいわけではない
諦める友達よりやり遂げる友達に出会えるといいね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
英数在籍ですが、夏休みの宿題、全部しましたよ!
私の周りは提出してましたよ。
夏休みは一泊二日で白浜にも旅行したし、夏休みラストは遊びに行かずに、宿題やってました。
遊ぶ時は遊ぶ!勉強するときはするって、周りの友だちもみんなそんな感じです。
もっと計画的にすれば成績もあがるかなと思いながら、ギリギリで慌ててしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
S英数ですが実質1週間程度で処理できる量しか出なかった
たぶん英数も同じ課題
そもそも数学諦めるのは大学受験諦めるのに等しいから今からでも心入れ替えたほうがよきよ
大多数がなんとかでもやれている量を異常と思い込んで諦める言い訳にしている自分を肯定したいだけ
私大文系一般受験を親に納得してもらうのには必要な言い訳かもしれないけど
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
高校受験は高校受験生…ほぼ公立中学校に通ってる人同士の闘い。
大学受験は中高一貫生と浪人生と高校受験生との三つ巴の闘い。
6年かけて、或いは7年かけて準備している相手と、たった3年で勝負しようと思うなら、多少の負荷はかかって当たり前。
しかも中学課程の3倍以上の知識量を求められる大学受験に、公立中学校のようにのんびり取り組んでたら、当然間に合わない。
まともな大学へ進学したかったら、頑張ってください。
大学選ばなければ、少子化なので大学生には必ずなれます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
あの鬼閻魔鬼畜の夏休み課題を全部こなすとは皆さんすごいですね。数学の勉強を諦めた訳ではなくて課題を諦めたという意味です。頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/28(月) ]
頑張ってね
やれば必ず応えはついて来るから
自分から逃げない
自分を信じて頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
大阪府在住の中3生です。
併願で私立は桃山を受験しようと思います。コースは第一志望は英数コースです。自分の成績なのですが、
内申点1年43 2年45 3年1学期44
普段の定期テストは460以上 実力テストは422でした。
実際のところ、英数コースの合否はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
なぜ第1希望はS英数でなく英数なんでしょうか。普通は出願で上からS英数、英数、文理と書きますが。
内申点は関係ありませんが実力テストの成績も良いので全然合格できますよ。
受験生@質問した人 [ 2022/11/19(土) ]
本当は、S英数→英数→文理が理想なのですが、つい先日の学校の進路懇談会ではS英数は難しい、英数は半々ぐらい、文理はいけると言われたので今のところは英数を第一志望としています。
でも、そう言ってください、S英数も視野に入れたいと思います。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
S英数がいいと1ミリでも思うなら出願はS英数から順に書きましょう。学校の先生がなんと言おうが、学校の成績が悪かろうが関係ありません。当日の点数次第でどれかのコースに振り分けられるんですから、受かればラッキーくらいの気持ちで書けばいいんです。
ただしS英数に合格したからと言って公立の受験校選択は絶対に無理はしないようにしましょう。ネットではS英数の偏差値は73と出ていますがあれは信用してはいけません。
あれのせいで合格したから自分は偏差値73の学力があると勘違いして公立で身の丈に合わないチャレンジ受験して失敗する人が大勢います。
そこは中学校の先生のいうことや、五ツ木模試の判定を素直に聞いたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
どこの学校偏差値も公表されてるのは、合格した人のうちA判定やった人の数字やからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
入学したらかるた部に入りたいと思っています。
練習は何曜日にありますか?練習時間も教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/09(水) ]
桃山学院高校かるた競技部の公式Twitterがあるので、そこで直接質問したらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
Twitterしてなくてこちらで質問させてもらいました。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/10(木) ]
桃山学院中高 競技かるた部
月 16:30-18:50
火 16:30-18:50
木 15:30-17:50
土 13:30-16:50
(水金は自主練、テスト1週間前は完全オフ)

が基本です。例えば11/20に和歌山大会という大きい大会を控えていますが、そういう時は顧問に許可をとり、1時間延長してもらいます。
長期休暇は合宿をしたり、別メニューを部員で考えて活動しています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
関係者の方、詳しく教えて下さりありがとうございます。
もしかして部員の方でしょうか?
大会前のお忙しい時に申し訳ありませんがもう少し教えて下さい。
・練習内容はどんな事をされていますか?体力トレーニングもありますか?
・自主練への参加率はどれぐらいでしょうか?
・用事や勉強、習い事等で自主練に参加されない方はいますか?
・部活の雰囲気はどんな感じですか?
色々お聞きしてすみません。
英数コースでの受験を考えていて、両立出来るか心配なのでよろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/10(木) ]
11試合80分弱かかる競技なので、経験値を積むため試合形式の練習です。筋トレの類は基本していません。
23不調気味の選手が調整したりするのが主な目的です。基本自主練の日は勉強したり、リフレッシュしたりしています。
4試合中は張り詰めていますが、休み時間はタイマーを設定しない限りおしゃべりが止まらなくなる感じです。全員ずっと笑ってます。皆が皆を尊重し合いつつ、ほのかなライバル心を抱いている。いい関係性が全体で築けていると自負しています。
5高校の勉強の基本は授業です。これを大切にしていれば困ることはありません。先輩の多くがS英数・英数コースにいますので、何かあったら相談に乗ってくれると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
一つ一つ丁寧に答えて頂きありがとうございます。
部活の雰囲気、ものすごくいいんですね。
体験に参加できなかったので、練習や雰囲気が気になっていましが聞けて安心しました。
S英数や英数の先輩が多くいらっしゃるとのこと。
入学できたら私も頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved