教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:274件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
こんにちは!国語科を受ける者です!
他の国語科を受ける皆さんと仲良くしたいと思い、書き込みさせていただきますね~( ; _ ; )!
まず、国語科を受ける皆さんはやっぱり女子が多いですかね?この掲示板を見る限り、1人男子の方がいるかな…?と思ってるんですが。(笑)もちろん私は男子の方も大歓迎です☆あと、私はクラスでも明るめ?というか、結構リーダーシップ的なこともやってるのですが、皆さんはどんな感じの性格ですかね?あと、希望の部活とか!教えてください!
国語科を受験せし者@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
はい!我は国語科を受けようと思う男子でございまする
性格はというと……少し自分でいうと少しキモいと思われるんですけども
親切ですかね??
希望のクラブはソフトテニスですね!
前のスレにもいくつか書き込んでいるのは全て自分です。

とりあえずよろしくですね!
一緒に受験がんばりまひょー!
国語科志願者@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
こんちは!
男子です!
いきなりですが、性格はおっとりですかね?
希望のクラブはソフトテニスですね
よろしくです!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
バッカやめなさい。
仲良くとか以前に受かるかどうか分からない奴とかいるんだぞ???俺とか

受かったらよろしくお願いいたします。
国語科志願者@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
3つ目のひとにいちにあると思ったww
多分、このスレ主さんは合格出来る範囲内に存在していると考えても良いのかな?
自分は受かる気がすこし無いに近いようなって感じだからね……
ま、受かったらよろしく!ってことで
自分は前にもソフトテニスについてのスレなどをいくつか出してる者ですのでどんな人かは多分わかると思いますんで!w
ここの掲示板はよく徘徊してますんで見かけたら返事返しますね
では
国語科志願者@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
自分は内申点78点という比較的危機的状況に置かれてる身なんでねww
良ければ他の方の内申点聞きたいと思ってたり………
自分の予想では100~120くらいが平均と思ってる……
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
あ~俺なんか80~81でテストも全然だから
けっこう危ない。平均がそんなにあるのなら是非英語科に回ってほしいねww

英語さえできれば…
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
皆さんコメントありがとうございます!あと、自分は受かる…的な発言をしてしまい、申し訳ないです。すみません。受かったらよろしくお願いします☆それと、私はおっとりではないですね…(笑)二人の妹と弟がいるので、しっかり?な方ですかね…(笑)
国語科志願者@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
ふむふむ、そうでしたか!
あ、スレ主殿はなんて呼べばよろしいですか?(受かるかはわからないけどここなら内緒さんって名前多いので。
俺は『ごとけん』って呼んでくれれば
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
ごとけんさん☆じゃ、のんって呼んでください~学校でのあだ名です(笑)本名とはかすってもいませんけど(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
のんさん了解しました!
のん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
ごとけんさんのキャラはどんな感じですか?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
んー、俺の学校のみんなからは元気でうるさいって言われたりしてる笑っ
でも、困ってる人おったら助けるって感じかな?
そっちはどんなの?
のん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
じゃ、クラスのムードメーカー的な感じ?(笑)優しいんだね~♡私もそんな感じ?(笑)普通にはしゃいでます(笑)ま、静かな感じじゃないね~
ごとけん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
返事遅れてすまない!塾やったからね
まぁ、クラスのムードメーカーっちゃムードメーカーかな?
そっちもはしゃぐタイプね笑っ
俺ははしゃぐというよりも暴れるに近いと思われ笑っ
窓ガラス割ったりしたことあるからねー笑っ
のん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
ガラス割るとか(笑)やんちゃだね(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
まぁ、やんちゃったらやんちゃかな?ww
今は違うから安心してw
今はかなり静かになった方って言われてるw
理由はアニメばっか見てて少し心が病んだからかな?w(進撃とかschool daysとかw
のん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
アニメ全くわからないの(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
おぉ、そうだったのか笑っ
のん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
うーん、あまり見ないかな…(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
ふむふむ、
我はアニメも見るしゲームもよくしてるいわゆるオタクの部類の人間でしてねww(自覚したくはないがそうなってしまうので…
まぁ、俺の勝手なイメージだが、のんさんはアニメを見ないとなればゲームもあまりしなさそうだがテレビはよく見るみたいな人と予想してみるww

※我は夜中の3時までなら気付いたら返信致しますのでww
のん@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
お返事遅れてごめんなさい( ; _ ; )結構当たってますよ(笑)アニメは観ないし、ゲームもしません(笑)でも、テレビは観てます(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
あぁ、返事遅れてなんかないよ!
気にしてないしね!

おぉ、当たってたかw
なんかわからんけど嬉しいww
バスケさん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
私は英語科志望なのですが受かるかどうかあやういです・・・。
受かったらよろしくです!
中学三年間委員長をやってきたんで、真面目だけが取り柄です!笑
バスケ部希望ですかね
しいちゃん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
初めまして(=´∀`)人(´∀`=)
私も国語科希望です!


性格は友だちからはよくオンオフの差が激しいって言われます 性格かな?笑

クラブは吹奏楽に入ろうかなって思ってます! ずっとやってきたので。

段々と入試日が近づいてきましたね…
2月に入ってから緊張しっぱなしです>_<
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
英語科の方も含め、皆受かるといいですね
のん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
ごとけんさんとなんか親近感湧いてきました(笑)
のん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
しいちゃんさん♡はじめまして!お返事ありがとうございます!お互い受かるといいですね!
のん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
バスケさん♡英語科なんですね!是非、仲良くしてください!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
のんさん、実は俺もそう思ってた笑っ

しいちゃんさん俺ともよろしくお願いします!
しいちゃん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
のんさん>>そうですねー! お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

ごとけんさん>>はい! よろしくお願いします♪( ´▽`)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
しいちゃんさんは何か趣味とかありますか?
しいちゃん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
んー、料理ですかね? ちゃんとしたものは作れないけど、お菓子とか、そういうの作るのは好きです(=´∀`)人(´∀`=)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
ふむふむ、料理ですか。
もし南高校に自分もしいちゃんさんも入れたらなら一回食べてみたいと思ってたり笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
のんさんもそういう趣味があったらww
のん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
私もお菓子作りとか大好きです~♡♡♡
ごとけん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
おぉ!南入れたらぜひとも食べてみたい!!
だがしかし!
正直、受かる気がないという………理由は内申がね……
のん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
私も内申ないよ~(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
ほんとにー?ww
俺は83という極めて低い内申なのだが……
あ、明日私立の試験ちゃうの?w(俺もやけどw
勉強しないとな!w
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
↑79の俺がいる安心しろ(・8・)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
おぉ!
お仲間が居てるようで嬉しい!!

そちらは過去問どれくらい??
ここって確か200点満点だったっけ?
それやったら
国語:73
数学:31
英語:24
でーすv
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
はいはい俺の惨敗wwwww(´・_・`)
のん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
明日はいよいよ私立だね~!私は90です(笑)女子の割りに低い(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
あ~もう受かる気しない…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
のんさん…内申高いよぉぉw

内緒さん…そんなこと言うな!自分も受かる気してないのだぞw
国語科行く理由。それは国語が苦手だからそれを得意にするから!
だからあなたにもワンチャンあるぞ!w
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
国語苦手とか嘘乙…
ワンチャンねーな…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
いやー、まじまじ!
国語ガチで苦手!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
内緒さんへたしパズドラやってる?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
苦手な奴は国語Bで73も取れねーよ…
パズドラやってるで。151,517,833
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
国語はAB関係無くね?って思ってるの俺だけ?笑っ
難しさに囚われんとその文章読んでたら大体の答え載ってるようなもんやから解ける?みたいな笑っ
自分の意見を述べよ的なやつは俺は全く無理笑っ

おぉ!パズドラやってたか!雑魚ですが、一応申請しときまーす
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
ふ、フレンドのリクエストが上限に達していて送れないのだが。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
俺まだAしかやってないんだけど数十字程度で書くやつ落としまくってやばかったわ。

俺も雑魚だけど。今消すわ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
↑間違えたBしかやってない
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
あぁ、俺もそういうタイプのやつ苦手やわ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
俺はパズドラあんましやってないからなー。
というか始めたばっか?かな?笑っ
今で確か28日目やった気がする
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
んんwwwwほんとに始めたばっかだなwww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
だろ?笑っ
ランクだけは高いという笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
おいごとけん嘘つくなよwwwww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
へ、なぜじゃ?
嘘はついとらんぞ?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
全然ランク高いじゃん始めたばっかじゃないじゃん
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
いやー、ランク上げしまくってただけやからさ笑っ
ヒュペリオと天海神を両方今までで合計100周は回ったからな笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一昨日ナーガゲットしたばっかというのに笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
パズドラじゃフレンドだけど南学校じゃ俺不合格でフレンドになれなさそうでわろえないゾ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
いやいや、その逆というのもあり得るぞ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
ごとけんはワンチャンあるけど俺ねーんすよ…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
いやいや、得意科目がない俺にはワンチャンなんて単語はないっすね笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
得意な科目がないってのは2パターンある
どの教科もそれなりにできるパターンと
どの教科も全然できないパターン。
前者がごとけんで後者が俺
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
俺も後者だで?w
定期テスト自慢じゃないけど350ほとんど越えたことないんだぜ?ww
今になっては300をkeepするのがやっとというのに
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
問題は実力テストじゃろ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
実力は安定の250ww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
定期テストも実力テストも俺とほぼ一緒やん笑
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
だからさっきからいってるではないかw
レベルは同じ、ということは受かる可能性も同じということ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
小論文はどんな感じ?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
確か南は400文字やったから380文字以上ならいけるが、内容はうまくかけんな……
良くて20/30くらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
なんだ俺か…( ˘ω˘ )
でも決定的に違うのはどのテストでも英語の点数が20~30だということだな
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
いやー、英語マジ苦手。
長文のとこ何かいてあるかよーわからん笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
まあ勝算はごとけんの方があるから受かったら俺の分まで頑張ってくらさい
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
え、そんなこと言わないで俺と共に受かりましょうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
受かるといいなぁ…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
ほんまそうやなぁ。
受ける人が少なければ良いのだが。
ま、お互い頑張ろう!
では一旦落ちますわ
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
私立おつかれさま!♡
ってゆーか!(笑)ここ、盛り上がり過ぎ!(笑)
内緒さん、私ともよろしくです☆
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そっちもお疲れ!
私立受かるかな?笑っ

ここ、かなり盛り上がってたな笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
のんさんっていつ願書出しにいくん?w(聞いたところでなんだがw
友達おるタイプ?
もしくは、一人タイプ?
俺は一人タイプやからちょい寂しいかな?ww
それで受からんかったらほんまに泣けてくる………
のんさんは受かるだろうと思うんだけどね!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
はいよろしく。
俺もそれ聞こうと思ってた!説明会行ったとき1人できてる子多かったから入試はどうなのかなぁと。俺は1人
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
説明会っていつぐらい行ったん?
俺は第3回の説明会行ったんやけど
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
すまん説明会かどうか忘れたけど弁論大会があった時
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あー、じゃあ会ったことないな笑っ
第3回の説明会行ってたら会ってるかな?って思ってな笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
残念じゃったのう
ごとけんは部活なんかやるん?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
予定ではソフトテニス
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ということはバイトしないのな
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
おう笑っ
ま、一年間しか出来んと思うがな
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
なんで?塾とか行って大学国立目指すんか?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
いや、先輩が卒業しちまうからな笑っ
先輩って言ってもこの掲示板でよし!やろう!って言ってくれた先輩なんやけどな笑っ

こ、国立なんて笑っ
自分はもう行きたい大学は決まっとる。
電通大や!笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
なぜ??なんかやりたいことあんの?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
将来ね笑っ
ゲーム関係の仕事にと思ってな
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
皆さん私立入試お疲れ様でした〜(*´∇`*)
私も国語科志望です(´ω`)
名前がこの高校と同じです(笑)
内申低いんで、受かるかわからないんだけどよろしくです!
ちなみにアニメとか好きなタイプですw
どうぞよろしく!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
おぉ!みなみさんよろしく!
気が合いそうな人が来てくれて良かったと思ってる笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申低いとは。
何点ぐらい?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
担任が南の卒業生で3年教師やってた人なんだけど
その担任曰く俺は「ザ·国語科の男子」らしい。
だから人間関係は多分大丈夫!
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
よろしくです¥( 'ω')/
内申は83です...oh(´・ω・`)...
本番頑張るしかないですorz
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ザ・国語科男子笑っ
俺はそんなこと言われたことないな笑っ
社会科特化型の生徒かな?俺は笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
お、83!
俺と同じ笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
気付いたら100越えてるという笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
みなみさんってアニメどんなの好きなん?
俺はとらドラとか進撃とか中2病などなど笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申同じですね!ww
仲間がいてくれてよかった...←
でも自分本番弱いタイプなんだよ...(o´Д`)=з
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申80の俺の居場所がない件
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
私はですね...ヘタリアとかイナイレとかマギとかソードアートオンラインとか色々と(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
俺もなかなか本番弱いよー?笑っ
今日も私立のテストやらかしてるとこ色々あったし笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
女子なのに内申83の私の居場所が無い件
なんか女子は点いいみたいなのやめてほしい...(´・ω・`)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申80でも十分ではないか!
本番強ければなんとかなるって話!

みなみさん おぉ!SAO!俺も好きやな!
4月から2期始まる見たいやねんでー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
いやいや、内申 83でも十分高いと思ってるのは自分だけか?笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
2期うおお!!絶対見る!あと中2病も少しなら知ってますよww

私はもっと内申低いと思ってたら意外とある!って思ったけど現実は程遠かった...っていう感じですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
英語さえなければワンチャンあるのに…
僕のソウルジェムはもう真っ黒だよ…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申は自分は予想通りやったな笑っ

一緒に受かって楽しく見ようぜ笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ははは笑っ
私なんかワンチャンなんて単語使えねーよ笑っ
国語苦手で
数学はあんまし出来ひんし
英語何かいてるかわからんのに
どうやって点数を採れば笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
私は数学がやばいですねwww
何言ってるかよくわかんね(´・ω・`)状態です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そんなやつは128/200もとれねーよチキショー…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
数学は計算しか出来ねー笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
いやいや、まだ一回しかやってないからさ笑っ
明日もっかいやってみようと思ってる笑っ
100いかんかったら落ちる感じかな?笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
私も2013年分通しでやってみないとなー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
やろうぜ!やろうぜ!
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
よし、明日やろう←
国語Bってむずいですか?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
国語はきかれてることさえわかれば多分ムズくないと思うよ?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
五十字程度で書きなさいとかいう問題あったぞ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そうなんですか!ありがとです⊂( ˆoˆ )⊃
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
自分て考えて書くやつですかね?やっぱりB問は文章書く問題多そう
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
50字は気合いで笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
俺は文章書く系めっちゃ苦手笑っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
B問まじで時間足りん
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
B問時間きついですか?(・_・;)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
俺も足りなさそう笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
意外と記述問題多いと思うからね
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
やっぱ記述問題多いか...
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
だから簡単なとこミスできない
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
どう記述を効率よく攻略していくかが点数稼ぎの肝だと思うよ?(俺が言える話ではないがね笑っ

今思えばスレ主居ないのにかなり会話をしているという笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
スレ主さんと話したいナー...笑
小論もあるし対策がいるな...
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
スレ主さんのことはのんと呼べばいいみたいだよ?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ごとけんはその成績+小論文20点あれば合格できると思う
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
のんさんですか!!スレ見てたらすごく女子力ある人ですね...(*´∀`*)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
マジで?笑っ
ま、あんときは運が良かっただけやと思うから多分かなり点数落ちる予感笑っ
予想点数
国語60
数学25
英語20
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
のんさんはなかなか性格のいい人そうやから絡みやすい
みなみさんもなかなか趣味とか合うから話しやすい
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
なんか昨年度の平均点が
国語50
数学25
英語25
らしいよ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ほほーう
ならワンチャンあるかもしれな
ちょい希望という名の光の道が見えて来たような気がするぜ!
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
私コミュ障で人見知りなんでねwww受かっても友達できるか不安(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
まじまじ。担任が言ってたけど実力テストで国語7〜8割、数学5〜6、英語5〜6割とるやつが南受けれるって言ってた。
ちなみに俺は7割5割3割の雑魚
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
みなみさん!何をおっしゃるか!
俺というちっぽけな存在だがいるではないですか!笑っ
まぁ、俺も受からないと話にならないんだけどね笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内緒さんよ、全く雑魚ではないぞ!
あと、なんて呼んだらいい?
内緒さんやとちょいとね。
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
おおwwよかった(笑)
そうだね、まずは受からんと!(;Д;)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
受かったら仲良くしてください笑っ
仲間と言える仲間がまだそんなにいないのでね笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内緒さん、雑魚じゃないと思うよ?
私のほうが雑魚だから!(T_T)
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
こちらこそ仲良くしてください┏○ペコ
私は友達が英語科だから仲間いない...と思う(笑)
外緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
小論文も微妙だしすっごい不安
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
みなみさん、まだ友達が英語科でもいるならいいじゃない!
俺なんかぼっちだぜ?笑っ
あ、なんかみなみさんっていうのなんか疲れてきたからみなみって呼んだもいい?
嫌やったらいいけど。
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
外緒なんてよむん?笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
知らん。内から外になっただけや笑
俺も一応英語科に1人知り合いいるけどそんな仲良くない
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
知り合いおってええなー。
外緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
まあ全然喋らないからぼっちみたいなもん
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
なら俺の仲間か笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
では俺は一旦飯落ちする
コメント入ってたら返信するんで
予定では10時くらいに再開
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あー南でええよー(笑)
苗字やしww
外緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
桜Trick??(難聴
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
がいしょさんか(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
復活しました笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
今思えば俺、ほぼ名前公開しちゃってるな笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
皆もし高校合格したら即行特定されるね
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
まぁ、そぉなるね笑っ
俺なんか瞬殺やと思うぜ?笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
苗字なんかあれしかない笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
それ言うたら私も瞬殺やんww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ま、そうなるね笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
まぁいいや(笑)
もしかして苗字ごとう?
外緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
俺が特定して掲示板で笑うスタイル
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
南は瞬殺やな笑っ
俺もなかなかのスピードでやられそう笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ははは笑っ
南に苗字瞬殺されました笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
南瞬殺したりました(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
うひゃー。
ま、さすがに下の名前は当てられんな笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
それを言うなら私の下の名前絶対に分からんわ(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そりゃーな笑っ
ヒント0で当てれる天才なんかそうおらんわ笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
( ・´ー・`)ドヤァw
外緒さんとのんさんも絶対わからんなー(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
くそぉ!
俺だけ特定されることになるとは。
不覚であった!笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あ、南ってTwitterやってる?
やってたらフォローしようと思ってるんやけど。
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
やってるよw
2つ垢あるけど(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
どっちかフォローしていい?笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ええよー(笑)
ここでは言えんけどww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
じゃあ、俺の出すからそれでフォローしてくれへん?笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
了解ー。(`・ω・´)ゞ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
一応笑っ
ken1130tennis1で出るはず笑っ
緑間と黄瀬がおる画像
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
フォローしたよー(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
え、マジ!?笑っ
通知来てないような笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あ、おけー笑っ
フォロバしといた
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
え、まじか(笑)
確認するわ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
おぉ、すまんな
そして、ありがとう
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
もうすぐこのスレ200いくでwww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
なんかすげぇな笑っ
のんさーん!来てー笑っ
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ちょっと(笑)塾の間に(笑)盛り上がり過ぎ!♡
のんです!みなみさんも外緒さんもよろしく!
なんか私の話題が挙がってたようで…嬉しい!(笑)
ちなみに、第三回第四回も弁論大会もいましたよ~!
ごとけんさんって、身長高くてちょっとくせっ毛だったりしますか??(笑)
あとみなみさん!女子だから内申あるとかそんなの嘘ですよね!(笑)
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
200とかやばー(笑)
あと、うちの学校から国語科はひとりだけ!
英語科は何人かいるけどねー
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
わああ!のんさん!よろしくです(*´∀`*)
のんさん内申あるじゃないか...(T_T)
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
みなみさん☆仲良くしてください!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
んー、俺はくせっ毛はないと思うけど身長はそれなりにあるね笑っ
大体173くらいかな?
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あ、あと南でいいよー?
友達からも南呼びやから(笑)
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
173...くそっ負けたwww←
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ぬ?南はなんぼなん?
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
じゃ、南で♡のんって気軽に呼んでください~!
なんかね~、身長高くてちょっとくせっ毛の人見たことあるの!(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あ、気付いたら200突破!
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
...161...(ボロ負け)
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ちなみに、私は160!(笑)
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あ、200こえてる(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ん?マジで?笑っ
ま、俺は第3回の説明会しか行ってないからね笑っ
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
おぉ、160か。
まぁ、女子やったら普通くらいじゃないん?
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
南って、どんなキャラなのー?
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
私は2回目と3回目行ったよー
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
あ、もう皆わかってるかもだけど…
私塾多いからあんまり来れないけど、たくさん盛り上がっててね~
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ぬ?まさか体験授業やったっけ?
おったのか?笑っ
ちょいと確認、第3回の説明会って最後であってる?笑っ
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
遡ってたら…なんか私女子力ある的な発言あるけど、全然ないからねー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
おけー!
ま、のんもすーって参加してくれたら笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
3回目は英語の体験やったwww
のん!了解¥( 'ω')/
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
授業体験行ったよ~!♡
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
授業体験行ったよ~!(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
あ、英語か笑っ
おったらどこ座ってたか聞こうと思ってたのに!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
のんは最後の説明会行った?
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
キャラはね...んー。キチガイって言われる系かな?ww
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
キャラはね...うるさい奴やな(笑)多分!キチってるって言われる系かなww
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
だがチキンである。(泣)
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
行ってない~
私もすごいチキン!(笑)なのに、きちってる!(笑)
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
でもいんきゃじゃないよー
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
自分は断固拒否キチなんやけどね...ww
ざっくり言うとアニヲタです(笑)でも友達ジャニヲタなんでね!笑
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
南って彼氏とかいるのー?
いそうー!(笑)
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
いません!ww生まれてこの方恋愛で実ったことないよ!(泣)
のんのほうがいそうだよ?( ̄▽ ̄)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
一旦復帰
lineのQRTwitterに載せてるんで良ければ登録お願いします
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
了解した!(`・ω・´)ゞ
のん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
私こそいないよ?
南高校で彼氏探そっかな…(笑)
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
探しちゃえ!笑
のんはきっとリア充なれるよ...うん(T_T)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
のんも良かったらline追加よろしく

Twitter
ken1130tennis1
緑間と黄瀬がおる画像
ここに画像載せてるから
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
のん落ちちゃったんかな?
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
落ちちゃったのか
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
みたいだな。
明日見てくれることを願おう
ごとけん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
一応、2013年度の国語やってみたでー
結果は71
記述と古文がほぼ壊滅的やった笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
合格おめでとう。
俺は明日やってみるわー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
何が合格や笑っ
明日やるか!
まぁ俺が負けると思うけど
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
俺も古文くそだわ。古文と記述が毎回足引っ張ってる
ごとけん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
大体の人はそうやと思われるぞ笑っ
もっとも数学英語の出来ない自分はどうしたらいいのか笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ごとけんより数英できない俺は
ごとけん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
いやいや、俺なんか数学全く出来んよ。
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
図形とか出てきたら終了(・_・)
みなみ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
数学悪すぎてやばいよ(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
あぁ、どうやったら数学点数とれんのかね?笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
それな( ´-ω-)σ
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
それな( ´-ω-)σ
のん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
今日は1日中ゼミやった~!
数学とか定期でも40点♡赤本とか20点♡
文系だからいいかなー!(笑)
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
俺も赤本の数学やったけど20点だったわ。
英語とか勘冴えてなかったら10点ぐらいだしもう受からねーなこれ
みなみ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
のんお疲れ〜!(*´∀`*)
数学はギリギリ25やった
みなみ@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
外諸さん、大丈夫。肝心な国語点数悪いし古典全滅やったよ私←
外緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
古典とかあんなんもう運だろ運w
皆すごすぎィ…
みなみ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
古典何言ってんのかわからんwww
不安しかないorz
のん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
24年度の英語で41/50やった~!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
日付がかわりまして
現在朝12:34
おはよう!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
のん、すごすぎw
やっぱ勝てねww
みなみ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
朝じゃねーよ?www
のん、流石。
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
あ、朝じゃないか笑っ
時間が分からんくてな笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
とりあえず私立合格しましたありがとうございます
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俺も合格しましたー
外緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ひとまず安心というか
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
まぁ、そんなかんじかな?
みなみ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私もとりあえず文系で私立合格しましたε-(´∀`*)ホッ
のん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
私も合格しました!
みなみ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
あとは前期で受かるかやな...(・ω・`)
不安しかない。てかあと一週間しかないし(笑)
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
こんちゃっす!!!
やっとみつけたぞ(意味深
国語科志望、内申計算せず66
性格はすっごい人見知りやけど仲良くなったらキチガイオタクですo(`・ω´・+o)
過去問は持ってないからやってない!
クラブは軽音とかるたで迷ってる(;^ω^)

つめこんだ!よろしく!!!
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
こんちゃっす!やっと見つけましたー笑
そぼろとビックルが好きな国語科志望者ですv(。・ω・。)♪
性格は人見知りやけど仲良くなったらめっちゃ喋る奴ーwwww
クラブは軽音とかるたで迷ってます!
よろしくです/(=・x・=)\
ごとけん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
おぉ!みなみとのんおめでとー!
さぁ、これからが本番や笑っ
俺だけ取り残されそうやけど
のん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ゆゆさんよろしく!
みなみ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ゆゆちゃん、こっちでもよろしく!ヽ(*´∀`)ノ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
遅れたけど、みなさまこっちでもよろしくです!*
R0228@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
どうも、国語科受けようと思ってます。
内申点ヤヴァイ(´・ω・`) 96しかないー
ちな、徒歩十五分で着くから絶対、受かりたいよぉ(;w;)
のん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
R0228さん!
よろしくね☆女性の方ですか?失礼なこと聞いてごめんなさい
R0228@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
女性でーす
書き方が中性的でしたね(笑)
よろしくおねがいします!
しいちゃん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
来てない間に大分増えてる∑(゚Д゚)

私立受験お疲れ様でした(・Д・)ノ 私も滑り止めは合格できたので高校はいける!笑

志願者多いですねー。>_<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved