教えて!賢明学院高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
4月6日の入学式前の登校は私服でもいいと、先生がおっしゃってました。皆さんどちらで行きますか。できたら私服で行きたいのですが。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
どちらでもいいと思う
同級生でも内部生は制服、学校内に居る在校生ももちろん制服着用
その中でうかないような学生らしいものなら私服もありかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
賢明内部生@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
高校で外部から特進医歯薬の方、いらっしゃいますか。たくさん、入学してくる事、楽しみにしてるのですが。
外部生@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
はい、僕は特進医歯薬で外部進学の者です。知り合いが一人もいないのですが、よろしくお願いします。
質問があるのですが、今年度の医歯薬コースは1クラスか2クラスかどちらかご存じですか。
匿名@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
多分、一クラスと思います。内部から上がる男子は優しい子ばかりです。
外部生@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
クラス発表は何日でしたっけ?
賢明内部生@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
入学式の日です。だから4月7日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
今年、賢明学院に入学する者です。
25、26日に賢明学院に行かなくてはならないのですが、制服がまだ届いていません。
何の服装で行けばいいのでしょうか?
中学の時の制服ですか?
賢明生@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
中学の時の制服かもしくは私服でいいかとおもいます!
身体測定の時は体操服忘れないように!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/24(火) ]
この時は高校の制服はきませんよ。高校の制服を着るのは入学式の日です。
皆さん、中学の制服で来ます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
私は中学の制服で行きますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
中三です。
賢明の特進文理を受けた方は公立高校、どこを受験なさいましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
泉北でした。\(^o^)/
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
返信遅くなって申し訳ございません
泉北ですか!! すごいですね!
私は、内申が足らないのでもう少し下げます!
お返事ありがとうございました。
順@保護者 [ 2015/10/01(木) ]
この学校では部活動に対しては実力のある生徒を入部させ、公立高校のように中学から、高校からの素人は、顧問も学校も相手にはしてくれませんし、指導もありません。水泳部も学校にはなく名前だけで、イトマンなどで入賞している生徒を入学へと入学金なしで勧誘しています。大昔の賢明とは大違いです。学力も平均10点でもお金を出せば在籍できます。しかしお情けで高校に内部進学しても、退学者が多いと先生にから聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]

ここは私学だから
そういうのは普通のこと
どこの私学でもよくある話
公立小中学校のものさしで
私学批判するのは
どうかと思うぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
賢明学院のクラスの雰囲気や教師はどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/26(月) ]
こじんまりした学校なのでみんな仲良しですよ
生徒と先生との距離も近く、職員室前はいつも生徒があふれてます
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
クラスによりますね。
お国柄@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
雰囲気はいい感じです。いじめなんてまったくないですし、先生とも笑顔で楽しそうに話てます。入学して良かったと本当に思います
内緒さん@在校生 [ 2015/04/28(火) ]
いじめクラスによっては普通にありますよ。教師も見て見ぬふりですね。どこでもあることでしょうけれど。
むこい@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
先生の教え方も悪いですし、とにかくふてこいですよ。いじめは頻繁にありますよ
Y@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
賢明はほんと先生によりますよ(在中
最近はろくでなしが多いですがいい先生はいっぱいいますよ(年寄りw)

いじめ は結構ありますかね
レベルは低いですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
高3@保護者 [ 2015/01/21(水) ]
現在高校3年の保護者です。
12月のテストが終わってから授業がなく、登校日以外学校に行かなくても良いのに、第4期分(1〜3月分)の授業料請求書が来ました。
これっておかしくないですか?
授業もなく学校にも行かないのに何故授業料を払う必要が?????
積立金も年間20万!修学旅行(フランス10日間)にかかった費用が40万で、高1高2の2年間の積立で足りるはずが、、、、、差額の20万は何処に??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
大阪府から私立高校在籍貧困家庭に出ている補助は授業料だけです。
行事の費用や寄付などは自分で用意するんです。
そういう用意なしに私立に来てあーだこーだ高いとかいうのはお門違いですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
確かにファストファッション着てるような保護者増えましたね
そういう方にかぎって学校批判なさるのでいただけないです
どんな生活レベルの方が来られても学校の方針ですから構いませんが、学校に来られる時くらいルールやモラルは守っていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
20万位、寄付だと思って卒業してください
庶民が私学に来る時代もまもなく終わりですわ
お国柄@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
二十万なんて全然足りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
じゃあ、あなたの親御様はおいくらほど寄付なさったの?
参考のため教えてくださいな
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
まず、賢明は寄付金ありませんよね。確かに授業しないで授業料取るのはおかしいです。良い学校だと聞いて高校から入学させましたが、内部と外部の学力差は激しいし、もう少しお勉強ができる学校だと思っていました。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
寄付金ありますよ。してないなんて、驚きです。
ここの偏差値を見ても「お勉強が出来る学校」でないのはあきらかですよね?
偏差値70以上の学校はたくさんあるのに、わざわざ選んだんでしょうか。
良い学校という基準はひとそれぞれでしょうけれど、うちの子どもの周りは良い学校だという評価のご家庭が多いですね。先日の報告会でも満足度の高い数値が出ていました。
内部と外部の学力差は仕方のないことです。
賢明の底部はその為に中入りしてる訳ですし、その為のコース分けですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
授業しようが、しまいが、年間授業料として所定の金額払う約束で入学させたんでしょうに
だいたい、私立でも公立でもこの時期高3で学校の授業受けてる生徒は単位不足か出席日数不足の者だけど
子どもが家に居て邪魔だというなら、賢明なら自習室解放されてるから、いくらでも勉強出来るから行かせたらいい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
公立は岸和田の普通科か、和泉のグローバルで迷っていて、私立は賢明の特進文理を受けようと思っています。
中学の定期テストは450点前後、実力テストは420点前後です。偏差値は65〜68くらいです。
清風南海に行きたいのですが、さすがに無理なので、通学距離の短い賢明を受けようと思っています。
この成績なら賢明に受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/06(土) ]
書かれている偏差値がどこのものかは分かりませんが、特進医歯薬でも合格すると思います
成績特待取れるレベルだと思いますので余裕でしょう
清風南海も手が届きそうに思いますが(^_^;)
賢明はとても素敵な学校です
素晴らしい成績ですから公立にご縁がなかったら賢明をあなた引っ張っていくくらいの気持ちでがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
100%受かります。そんないい成績の人が来るのはもったいないぐらいです。入学したら、周りのレベルの低さにがっかりするかもしれません。もっと上の学校を受けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
この成績なら合格間違いないです
併願ですから入ってからのことをあまり気にする必要はないです
私立ではコース間でかなりのレベル差があるのは普通です
万が一公立アウトで戻ったとしても医歯薬コースなら大丈夫です
手厚く進路指導してもらえることうけあいです

内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
余裕で受かります。というかその成績で賢明は勿体無い。桃谷や清教を受けた方がいいです。
米@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
入ってから後悔します
内緒さん@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
公立からの戻りで入学したら間違いなくチヤホヤしてもらえます
今年の内部中3には偏差値70超えも居ますが全員外部に出ます
各教科の進路に明るい先生を独り占め出来ます
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
落ちた時を考えて慎重に選ぶべきです。その為の併願制です。その成績でもし入学してしまったら必ず後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
大丈夫
この成績なら岸和田普通科余裕だから
あき@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
その成績なら、
特進文理より、医歯薬に行った方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
もう少しレベルの高い私立高校受けたら?万が一入学することになったら周りのレベルの低さが嫌になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おちょあ@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
賢明学院ってメイクしてる人っていますか?校則は厳しいのでしょうか?今中学でもばれないように化粧していて...。先生にばれてしまったらどうなってしまうのでしょうか。
見学などして行きたい!って思った高校なんで、来年に向けてがんばっているのですが...いじめとかはないですよね?雑誌の読者モデルで雑誌にでたりしたら先輩とかになんかいわれちゃったりするのかな?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
実情知らない人間は黙っててくださいwww
何人入って来てると思ってるんですか
内緒さん@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
毎年何人も来ますよ
きっとココしか通らないんじゃないですか?
内緒@保護者 [ 2015/01/02(金) ]
今、二年生ですが、公立中学から入学した時には、校則の厳しさにびっくりしました。元ジャニーズJr.の人とかいたみたいですが、そういったことは、あまり言われないように思います。
生徒も荒れてるなんて、聞いたことないです。
最近は、早稲田合格や国公立の合格率も少しずつ増加しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
増加してるって言っても学生数自体が多くなっているから同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
賢明は本当によくない。
差別&偏見しか持たない教師。
生徒を学校の飾りにしか思ってない高職員。
授業を途中で出ていく謎の教師。
ほんまにめちゃめちゃです。

今年の中3は頭がいいから
外部受験する子がたくさんいます。
賢明は本当に荒れてます。
主に原因は教師です。
(^o^)@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
賢明の中学生です。
あまりおすすめは出来ません。うちのクラスのほとんどは賢明嫌いです。今年は外部に行く生徒がたくさんいます。
表だったいじめはないと思いますが裏ではけっこう愚痴とかもあります。
教師に悪い人はあまりいないと思いますが管理職の方々やPTAはちょっと…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
多分、今春、賢明学院に入学します(^.^)。いろいろあるかもしれませんが、頑張ります!どうぞ宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
どこの学校にも、いい所も悪い所もあると思いますが、賢明はいい所の方が多い学校だと思います。だから
母親が賢明の卒業生で、娘を賢明に入学させる人が多いんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
今度の高校受験を考えています。
高校の雰囲気を教えて下さい。からかいとか、いじめとかはありますか。授業中は静かですか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
在校生なんて所詮世間知らず
他の学校の様子なんて比べられないでしょ
ボッチになって全てを学校のせいにしてるだけ
自分がかわいそうだから他人のせいにしてるだけ
賢明に来て就職のこと考えてる時点で負け組
がんばって大検でも受けて大学進学したらいい
最終学歴は見られるけど高校なんてどこに通ってても採用にかかわることなんてない
ましてこんなレベルの学校じゃ通信と変わらない
ダサいからシンデレラ気取りはやめた方がいいよ
辞める勇気のない奴が言い訳してるのは見るに絶えない
言い訳番長は中学生で卒業するべきだ
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
いじめはあるかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
現在賢明に通ってる中3ですけど
ここでボロカス言われるほど悪くないですよ。
勉強する環境はすごいいと思いますし
毎朝先生とかに質問してる人とか学習室で見ますよ。
確かにちょっとムッとくる先生とかいますけど、
そんなんどこの学校でも一緒でしょ。
いい学校だと思いますけどね、私は。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
いじめはないよ。問題児はいつの間にか退学になってる。(^0^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
いじめごときで退学はないでしょw学校が合わないから辞めているんだよ。まず、この学校はどんな問題児でも法に触れない限り処分はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
法に触れても退学はないよ
中3には窃盗+喫煙でも大きな顔で在学してるのが居るよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
↑いじめごとき
この言葉に校風がよく出ているよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
いじめごとき
そう言ってるのは一般人

もっと読解力付けろよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

賢明学院高校の情報
名称 賢明学院
かな けんめいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 590-0812
住所 大阪府 堺市堺区 霞ヶ丘町4丁3-30
最寄駅 0.9km 上野芝駅 / 阪和線
1.1km 津久野駅 / 阪和線
1.3km 石津駅 / 阪堺線
電話 072-241-1679
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved