教えて!和泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
学校楽しくないです。
友達できない。
内緒@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
僕もです。
中学校では感じなかった疎外感を感じます。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
僕もそう思います。
中学が懐かしい…
でもまだ一週間しかたってないんでこれからですよ!たぶん…
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]
ですよね。。
疎外感たしかに感じます、、

どこかにも書いてあったけど堺の子が多いせいか、話が合わなくて無理にしか笑えない。

私は根っからの岸和田なのでキツイです。

部活どうしよー
文化部かな
岸和田人@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
来年は学区撤廃でさらに深刻になりそうやね。
岸和田と堺って全然違うなぁ。。。
話あわんから中学の友達と話してるのがほとんどやし。部活で仲の良い友達つくらなやってられんわ。
文化部がいいなぁ。生徒会入ろかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
私は貝塚です。
でも岸和田祭りを毎年欠かさないくらい岸和田が好きで、高校では一緒に祭り行けるような子と友達になりたかったのですが、、
あー@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
私も昨日までは帰って泣いてました。部活の仮入部も2回行ったけど、目当ての部活がいなくて、どこへいったらいいのかわからないし、放課後、下足出たら,知らない人ばかりで埋まってて、でも勇気出して、一言でもいいから、自分から話しかけていこうと、今日がんばりました。少し進歩です。そんな自分にちょっとうれしかったです。みんな気持ちは同じだと思うので、がんばろね!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
あーさんは何部に入るんですか?
あー@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
バトミントン部か卓球部にしようかと思ってます。
あー@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
バトミントンか卓球にしようかと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
学校行きたくないです。

誰か文化部入る人いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
男です。
文化部気になってます。
最初は写真部に興味があったんですが、資料本を見る限りあまり活動されてないようですし…
生徒会入るか、その他の文化部に入りたいです。
npng@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
行きたいところにいけたんだから
そんなこと言うなよ
↑@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
中学生じゃなかったの?w
過去に中学生として質問してるよね。
あほのさかた@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
堺より、下の子は田舎すぎて、話ついていけないんじゃないの?
内緒@保護者 [ 2013/04/13(土) ]
昔岸和田に住んでいて、今旧8学区地域に住んでますが、旧8学区と旧9学区は雰囲気が全然ちがうと感じます。微妙に言葉遣いも違うし…

岸和田以南は独特の雰囲気があり、その雰囲気に引いてる旧8学区生と、その独自の雰囲気が全国区たと思っている旧9学区生の初めての葛藤…?て感じですかねぇ?
5月頃にはお互いに馴染んでくるのでは?
保護者@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
行きたくないなんて、はやすぎるよ!

へんに警戒せずじのままで、いいきがするよ。
それに、体育祭も早いみたいだし、いやでも、話す機会も増えてくるんじゃないかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
6月になってわかった事。
馴染めないのは最初だけ。
すぐに友達できて楽しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved