教えて!和泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
和泉高校、国公立60名超えました!
関東の難関私立もおめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
おー!おめでと!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
おめでとうございます。
慶應BOY出ましたね。
凄い❗❕
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
京大、阪大、神大合格者なしの国公立数に意味はない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
大阪の高校で阪大が連続でいないのは痛い。
泉北ですら今年も含めて毎年合格者出しているのに。早稲田も医学部伊学科も・・・。
去年は堺東からも出てたような。
まあ、あんだけ立命館合格者出す三島や牧野も
0ではあるけれど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
和泉の国公立は関同立より入りやすい国公立ばっかやん。
阪大どころか神戸大にも合格者いないし。
関大いけるのも真ん中より上で、平均前後は近大。
産近甲龍に合格できたら成功だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
鳳の壁はなかなか厚いです

2018年
鳳高校 京大0 阪大3 神大2 市大9 府大2
和泉高 京大0 阪大0 神大0 市大10 府大2
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
↑態々ライバル校(まあこっちはライバルとすら見てないけど)の掲示板に出張してきて全て嘘の妄想データ貼り付けて情けなくならないの?

去年のデータですがご参考までに。
10月の五木 偏差値別志望者累積度数

70--68--66--64--62--60
06--14--23--48--86-130岸和田
02--06--13--26--64--97泉陽

03--04--09--09--23--52住吉
00--02--04--12--25--55富田林
00--01--03--07--23--45八尾
00--01--01--06--22--43和泉

00--00--02--02--03--16今宮
00--00--01--02--03--08市岡
00--00--02--02--02--04泉北
00--00--00--00--03--07鳳
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
なぜ一番信頼できる11月五ツ木じゃないんですか?
何かご都合が悪いことでもあるのでしょうか?
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60
泉陽高01--04--15--30--69-131-230
岸和田04--09--20--50--99-160-226

住吉高00--01--01--06--23--56-107
清水谷00--00--00--04--17--51--97
八尾高00--00--00--06--15--50--93
鳳高校00--00--01--02--06--13--38
和泉普00--00--01--01--05--16--32
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
今後も鳳リードは揺るがなさそうですね
京大、阪大、神大に合格者がいない和泉を鳳と比べること自体が失礼
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
学校の先生に、今は和泉と鳳は差がないんでねと言われ内申や実力テストもかなり高い点数を言われて、諦めたんですが、やっぱり鳳の方が学力高いと言うことなんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
トップの比較だけなら鳳がまだ上。でも、大多数は殆ど同じ。進学先を見比べたらわかる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
和泉は躍進したとは言え鳳の方がかなり高かった時代が長いから周囲の評価は鳳の方がはるかに高い
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
和泉高校の2013〜2017の阪大、神戸大を調べた
京大はずっと0
阪大は1、0、0、0、1
神戸大は1、0、1、0、1

この通り泉北より寂しい

実質、和泉から受かる最高の国公立は市大ということ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
だけど、グローバル2クラスは鳳よりも偏差値は上。にも関わらず阪大、神戸大がゼロはあかんやろ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
同じ人が何度も投稿して別人のように見せかけて情けない...そんな急にコメント増えるわけないだろw不自然過ぎ。せめて日にち変えるとかしないとバレバレですよw
学生の質の低さを物語ってますね。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/01(日) ]
↑あー間違えました関係者です。まあ仮に在校生と思われたとして困る事は何一つありませんが一応。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
和泉は鳳より泉北と比べるのが妥当だと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
岸和田 生野 高津
泉陽 春日丘 和泉 住吉 富田林
泉北 市岡 鳳 佐野

第三者だけどこんなイメージかな。泉陽と春日丘は岸和田辺りに追いつきそう。鳳は最近凋落が激しいし、実際某偏差値サイトでも64に下げられてたから今後どんどん易化すると思われる。実際ここまで必死に自演工作してるくらいだから相当末期かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
↑全然違うよ
高津 生野
岸和田 泉陽 春日丘
富田林 住吉
鳳 和泉 泉北
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
京大、阪大、神大0の高校がそんなに高くない
高津、生野
岸和田、泉陽
八尾、住吉、富田林、鳳
泉北、和泉
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
過去6年でも京大阪大神大の合計は最高で2人
13年から順に2、0、1、0、2、0
鳳どころか泉北より下かも
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
泉北は今年も予備校のサイトから少なくとも
阪大1人は合格者いると思われ。
まあ前任者からの申し送りで今年も雑誌上は0ですが・・・。HPにそのうちに載るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
結局❓和泉と鳳はどっちが学力高いのかわからんねん。
一緒くらいなんかなwww(笑)❔
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
鳳のが高い
和泉は泉北とどっこいかな
佐野よりはかなり高い
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
泉北は阪大、佐野は神大合格者がいるね。
和大合格者ははるかに及ばないけれど・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved