教えて!和泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
だんじり@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
和泉高校の校長ブログを約1年分読みました。英語教育に力を入れている事や学校の雰囲気がとても良い事が分かりました。一点、気になるのが、校長先生が、ブログで昨年度の進学実績が伸びたと言われていますが、それは一昨年度との比較しての事であり、過去数年間で見ると下がっているしか思えません。凰高校とは差が開きつつにあると感じます。グローバル科が出来ても、進学実績はちっとも変わらないという事でしょうか。背伸びして岸和田にするか、それとも凰か和高グローバル科を志望するかかなり悩んでます。受験する身にとって、まだまだ先の話ですが、進学実績は選択肢の一つと考えており、在校生の皆様、率直に教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
ブログ読んでも君の偏差値は上がらないよ
だんじり@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
内緒さん@在校生さん、そんな事、言われなくても分かってます。そんなつまらない回答する在校生がいるのかとがっかりしてしました。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
そんな偉そうなこと言うならもっと上の学校行けば良いのに。一年分読むとか…時間もったいないよ。鳳も和泉もさして変わらないし、最近進学実績が良くないなんて校長は口が裂けても言えないからね。グローバルができたところで進学実績上がってないと思いますよ。ただ、TOEFLとかの検定系には向いてるので、これからの時代役立つ可能性は大いにありますけどね。
どこの大学に行くかは、どこの高校に行ったかじゃなくて、自分が頑張るか頑張らないかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
暇な保護者が中学生とか語るのには呆れる
どこの学校行こうが学校が進学実績作ってる訳じゃない
塾行ったって北野行く人間も底辺校行く人間が居るのと一緒
だいたい府立高校はどこも実績落ちてるだから微々たる伸びでも大成功だよ(笑)
内緒さん2@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
まず、凰じゃないよ。鳳だよ。
つまらない回答だって。笑っちゃう。
どんな内容なら満足なの?
掲示板だけで判断するなら他を選びなっ。
校長のブログも読んだの?
それでいい学校悪い学校って判断されるのもどうかと思う。

だんじり@質問した人 [ 2015/07/27(月) ]
内緒さん2@在校生、あんたみたいのが、つまらぬ回答してるんやないかなあ。普通は、何かしら現況をご教示頂けるじゃないかなあ。(あんたは普通じゃないって??)なかなか情報がないから、掲示板やブログを利用してるんであって、他にあるんやったら、他を利用するよ。一部の在校生の投稿で、一気にイメージダウン!!
Qoo@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
進学実績は、鳳と和泉では変わりません。
昨年の進学実績が、例年に比べて良くなかったのは、大学の入試制度が若干変わったのも原因の1つではないでしょうか。
大学進学は、結局自分の頑張り次第です。
学校選びは、オープンスクールなどで自分が良いと思った学校を選んで下さい。
因みに、私はこの高校を選んでよかったと思っています。
だんじり@質問した人 [ 2015/07/27(月) ]
Qoo@在校生さん、貴重なコメント有難うございます。オープンスクールに参加して、学校の雰囲気を掴もうかと思います。また、選択して良かったというご意見を伺えて有意義でした。また、和高の現況を掲載して下さいね。
Qoo@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
だんじりさんは、入学後も普通科よりグローバル科の方が成績が良いと思っていませんか?
普通科とグローバル科では、普通科の方が成績が良い生徒は、何人もいます。
結局自分の頑張り次第ですから!!
あと英語に関しては、大学受験に有利になるように英検などの対策もしてくれています。
是非、和泉高のオープンスクールに来て下さいね!!
だんじり@質問した人 [ 2015/07/28(火) ]
確かに、自分の頑張り次第ですね。
まずは、オープンスクールに参加してみます。色々コメント有難うございました。
だんじり@質問した人 [ 2015/07/28(火) ]
大学進学にこだわった記載をしてしまい、大変失礼しました。少し気になってしまって、質問させて頂きました。「自分の頑張り次第」だとのご指摘通りかと思います。繰り返しになりますが、まずは、オープンスクールに参加して、学校の雰囲気を掴みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
大学を考えるなら三国丘、泉陽、岸和田のどれかに入らないと
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
三国丘、泉陽、岸和田に入っただけで大学の進学を保証されるわけではありません

結局自分次第
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
掲示板や校長ブログを一年分読む時間あったら勉強した方がいい。そしたら進学実積のよい学校にも行ける可能性が出てくると思う。志望校だからって批判的な投稿何度もされると在校生としては気分悪い。質問するのはいいと思うけどもう少し質問の仕方がなかったかな?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/03(月) ]
これ書いてるのおばさんだから。でも保護者でもネットサーフィンして、掲示板にはりついてケンカうる時間あったら、もう少し受験について勉強した方がいいね。
卒業生@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
ブログ読むのに1時間もかからんやろうし、いちいち揶揄するような事、言わんでもいいのでは?確かに質問の仕方がダイレクト過ぎるのは難やけど、受験生にとって大なり小なり知りたい事やろうから、知ってる範囲内で回答すべきやないか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
質問の仕方が非常識過ぎると荒れるという典型的な例になって他の受験生の参考になったと思う
卒業生@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
質問者だけでなく、一部のレベルの低い回答者も過激的になって掲示板を荒らしているんやなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
過激的って面白い言葉を使う君も同じ
卒業生@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
そう言われると想定済み。内緒さん@一般人、あんたも低レベル!
卒業生@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
そう言われる事、想定済み。↑の内緒さん@一般人、あんたが荒らしている張本人!
内緒さん@関係者 [ 2016/04/07(木) ]
Qoo@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
進学実績は、鳳と和泉では変わりません。



嘘は駄目!
週刊朝日、サンデー毎日見てないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved