教えて!履正社高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
中学3、履正社高校1類を希望です。
成績。。。実力テスト420、定期テスト国語90
社会90、理科80、英語80、数学60
(4教科型社会で)、V模試60(全体)66
(国社英語)、五つ木模試偏差値59
英検準2級、漢検3級取得
受かりますか?合否の可能性かかわらず、履正社会高校の特徴も教えてもらえたら幸いです
匿名@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
余裕で通りますね。11月ぐらいの五木模試で一類Eだった私でもいけました。履正社の入試は基礎を覚えて、過去問を解きまくったら大丈夫です。もしかしたら一類特進も行けるのでは?と思います。履正社高校は青春無しと言われてますがしてる人もいます。人工芝なので、友達と寝そべったり結構楽しめますが、放課後講座などあるため基本「部活しっかりしたい!」という方は無理ですね。一類は週1ですし。二類なら4日はあります。関関同立レベルを目指すならば日々の予習復習は必須です。辛いですが、私立であるので整備はとても良いです。
匿名@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
夏期講習は国英数の三科目のみですので精神的にもきつく、辞めてしまう人もいるでしょうね(今のところは一年生はいないらしいです)校則は結構厳しいです。が、破ってる人も結構多いです。入学当初は長くてしんどかったのですが慣れれば大丈夫ですし、ジュースなども買えます。お菓子もオッケーなんですね。あなたのような人を履正社は欲しがると思います。よろしければ授業参観などいらしてみてはどうですか?
匿名@在校生 [ 2018/11/08(木) ]
合格実績は、1人が複数合格した大学を並べて多くみせてるだけだし、他の高校のように海外留学制度もないし、別に理系教育に力をいれてるわけでもない。入学したら毎朝の早朝テストにおわれて、また高圧的で生徒を疑ってかかる学校なので、体調をくずす、不登校になり退学者も結構いますよ。学校にバレない形でネットに助けてと悲鳴がのってることあるし。よく調べて後悔のない選択をしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ktr@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
中3です。履正社高校は留学できますか?
在校生@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
そんな空気ではないです…けどしてる人もいました。一類だと担任に反対されるかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
履正社高校の情報
名称 履正社
かな りせいしゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 561-0874
住所 大阪府 豊中市 長興寺南4-3-19
最寄駅 1.2km 曽根駅 / 宝塚線
1.4km 岡町駅 / 宝塚線
1.4km 緑地公園駅 / 南北線
電話 06-6864-0456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved