教えて!槻の木高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
絶対合格してやる@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
槻の木高校を受験する予定の中3です。
春休みに、まつげパーマをしたいのですが、さすがに怒られますよね?(^_^;)
どこまでならセーフか教えていただきたいです!
メイク、髪の毛巻く、日焼け止めなど)
るか@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
多分パーマはダメだと思います...
3回ほどしか行っていないので詳しくは知らないのですが
服装など身だしなみの校則は厳しそうな感じでしたので💦
一応リンク貼っておきます!!!!
https://www.tsukinoki.ed.jp/%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e7%94%9f%e6%b4%bb/%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e7%94%9f%e6%b4%bb%e3%81%ae%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab/
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
マツパは多分ダメだと思いますが
メイクや髪の毛巻いたりするのは大丈夫と現槻の木生方が言っていたのでガッツリしたメイクじゃ無ければ大丈夫だと思います!
あと残り一週間頑張りましょう❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まつパはやめといたほうがいいと思います。
色付きの日焼け止めやリップは一応禁止されてますが、注意されることはほぼないですね。個人写真のとき、チェックされるのでメイクは気をつけていたほうがいいですが、普段は薄めだったら大丈夫です。髪の毛も巻いてる人もいますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
正直多分口赤くなければなにも言われません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
スカート膝ぐらいまで折って、バレない程度にメイクするのはアリですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
スカートは先生によってはバレます😭
でもメイクは本当にバレないです!
(個人的にはなのでバレたらすみません)
TikTokでよくあるバレないスクールメイクは多分大丈夫です!
教卓横席を4回中3回当ててしまったレギュラーメンバーですが言われたことないです!
ちなみに私はアイシャドウ、マスカラベース(透明系)、薄めのチーク、眉毛、涙袋線にコンシーラーで学校行ってます!
あくまでも参考までに!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
細かく教えてくださりありがとうございます!
スカートって学校の外で折るのは大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
外なら見つからないし大丈夫です!
折った方がぜっったいに可愛いしどうせなら短い方が良いですもんねー!
ただ、学校の真ん前から折るのはNGです!
駅あたりで折るなら折りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
なるほどです!
学校でもスカート折れたらいいのになあって思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
槻の木の校則について教えてほしいです
(なるべく詳しくお願いします)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
朝は8時5分(遅刻防止週間は8時)までに正門を通らないと遅刻になります。
もしも遅刻したら3.4人ほど先生に遅刻用紙にサインを貰わないといけません、、場合によっては雑草抜きもあります。

宿題は主に週末課題があります、月曜日の昼休みまでに係の人が集めて持っていきます。
もしも出せなかったら翌日の7時50分までに担任に渡しにいかないといけません、、、

夏はワイシャツ第1ボタン空け、ネクタイリボン着用無しでも大丈夫ですが、冬はワイシャツボタン全しめ、ネクタイリボン着用必須、ブレザー必須となります。
基本的にネクタイリボンをつける際にはボタンは全部閉めないといけません。
また上にアウターを着る場合中にブレザー必須です。

ピアス、髪染め、バイト、メイク、女子は煌びやかなピン留め髪飾りが禁止となっておりますが、まあメイクとバイトくらいならバレません。

他に何かありましたらお気軽に聞いてくださーい!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
詳しくありがとうございます!高校選びの参考にします
では、さらに質問させていただきます…!
きらびやかでなければ髪飾りオッケーですか?
自称進の内通者@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
ヘアゴムしか駄目だと思います。
絶対合格してやる@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
マツパをしたいのですが、さすがにバレますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
この掲示板には槻の木に来るなという在校生の方が多いですがどれも朝が早いことと課題が多いことに関してばかりでそれ以外の悪い点はどんなものがありますか?
毎日が楽しいエブリデイ@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
朝早いのに遅刻の対応が厳しすぎる。
文化祭の出し物で食べ物出せない。
体育祭は暑いだけ。
課題が多いなんてもんじゃない。
メイク禁止。
スカート長すぎ。
外見に厳しすぎ。
制服のルールがキツすぎる。
雨漏れする。
校舎が汚い。(綺麗なのは入り口だけ)
全体的に質が悪い。
1年も通ってないのにこんなにあります

2年生の先輩は修学旅行で長崎に行ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今の1年、来年から沖縄の修学旅行いいな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
在校生でない(アンチである)ことがばれたね。
あ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
先生が人によってはきついですけど、まあ慣れます。
正直メイクは全然バレませんし、ピアスもバレません。なんならカラコンしてる人も先輩で見たことありますけど注意されていなかったです。
頭の固いおじいちゃんおばあちゃんが多い分、今のメイクやカラコンなどに疎いのかな、、?という説はあります。
勉強に関しては庇いようがないですが、、、楽しい先生の授業は起きてられますし私の場合は先生の影響を受けるタイプなため成績もめちゃくちゃ良いです笑
あくまで個人の意見なので、!
ご参考までに!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
先生のあたりはずれはあるけれど、結局どこの学校も同じだと思います
むしろ、1年生のうちから勉強する習慣ができて受験のときはしんどくなかったです
全体的に真面目な人が多く問題も発生しないので平和に3年間を過ごせます
「The 高校生」みたいなものはないかもしれませんがそこまで悪いこともないと思いますよ
土曜には土曜講習・夏には夏期講習・冬には冬期講習(3年)がある点もいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
メイクは基本禁止なんですか?
下地程度のメイクでもバレますか?😖
12期生@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
バレるし生活指導出てきて面倒い事なるで
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
下地程度なら全然大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
下地、パウダー、涙袋の影、ノーズシャドウ、色付きリップをしてますが、注意されたことないです。なので、濃すぎなければ大丈夫だと思います。友達は色付きリップは顧問の先生に指摘されたらしいですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
⬆️私もそれにまつ毛あげてても注意されたことないです。まーバレたらめんどいんでメイクしないんが1番かもしれませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
在校生です。入学を考えてる方のためにざっくりと槻の木高校をまとめてみます。(あくまで私の主観なので参考程度に)

校則
入ってみたら案外緩かった。スカート短い子結構いるし第1ボタンとかも開けてる女子普通にいっぱいいる。言われたらあやまって言って直したらいいだけ、メイクもしてる人いるし巻き髪とかも全然してる。他の公立高校よりは厳しいと思うけど私立に比べたら全然緩い方。体育祭とかネームボード作ってる子いっぱいいたしケーキとかビビンバとか全然余裕で作れるよ。

課題
これは自称進の鏡だなっておもう笑写すだけの課題があるのは本当。私含めた友達たちは音楽聞きながらとかテレビ見ながらやってる。慣れたらよゆう。たいして多いわけでもないからこれでヒーヒー言ってる人は容量悪いのかなって思っちゃう。バリバリ運動部の子でも全然こなしてるよ。

進学実績
それなりに国公立大学出てると思う。私はまだ3年生じゃないから分からないけど絶対国公立って訳ではなさそう。個人懇談でも行きたい私立があれば全然尊重してくれそうだった。

制服
結構可愛い方だと思う。白シャツがないのが残念。だけど私は青シャツ派だったから満足してる、組み合わせ結構自由自在だからお気に入りの組み合わせ探してみてね。

部活
サッカー部とダンス部が強い印象。その他の部活も頑張ってる。帰宅部なのであんまりわからないですすみません。

行事
体育祭はみんなガチ。見てて楽しいし他の高校とは違うたのしさだった。文化祭は教室が使えないのが難点だけどクラスごとに出し物するのが楽しかった。

その他特徴
秋休みが1週間ぐらいある。これ結構嬉しい。どこいっても空いてた。

結構毎日楽しめてるのにクチコミまあまあ酷くてびっくりしてます。多分昔の校則厳しかった時代のイメージがあるのかなって思った。倍率低いし狙いどころです。

質問答えるので気軽にどうぞ〜
パンチに@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
※これは教師のなりすましです。
騙されないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
通りすがりのものです。このコメントは問題ありそうですね。よほど裏どりされているなら別ですが、、、余計なお世話でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
↑↑ほんまに問題コメント。「教師のなりすまし」というなら直接学校で言えばいいのに。まあ本当に在校生ならばですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
在校生です。楽しさに関しては人によって異なるので何も言うことはありませんが、校則はかなり厳しいと思います。第一ボタンもすぐ注意されますし、正門などで先生に捕まります。規則を真面目に守ったりするのが得意なひとには向いてると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
いや、僕も在校生ですがこれ教師じゃないですw
なぜなら、我が校の先生は本気で進学校だと思ってるので自称進、なんて絶対に言いませんw
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
進学校どころか自称進学校を名乗る学力も無い癖にね
偏差値60未満の学校は自称進と呼べる偏差値じゃないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくらもち@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
槻の木高校に入って良かった点、後悔した点、教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/08(月) ]
三島高校に受かるか微妙な感じだったので、槻の木を受験。

●良かったのはこの偏差値から国立大学へ行けた。
三島高校なら春日丘高校を諦めた人達に混ざり、真ん中ぐらいの成績で同志社大学を目指してたと思います。
槻の木高校で50番以内なら関大を滑り止めにして国公立大も視野に入れても良いと思います。

●後悔したのは特に無い。終わり良ければ全てよし。
強いて言うなら、中学時代にもう少し勉強してたらなぁ…
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/09(火) ]
槻の木落ち目やし人気ないので合格できたこと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
いつもの暇なアンチでした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/11(木) ]
私学は成蹊女子でしたが合格できました😃✌️
数年前のことですね😃
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
良かったとこ。勉強を嫌というほどさせられる。悪かったこと、全部
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
よかったこと言い切れんぐらいいっぱいあります!毎日マジで楽しいです。友達に恵まれました!
後悔とかは今のところ全くないです!面白い先生も沢山いるし、厳しい厳しい言われてるけど、正直ナチュラルメイクとかスカート1折りしても何も言われんwスマホもオッケーやから写真撮りまくって思い出作りしてます。課題はあるけど、日曜にやればできる程度 小テスト結構あるけどそこは頑張ってこ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
思ったねんけど、なんでそこまでして槻のを進めるんですか?あと、普通に写真は迷惑です。先生に恵まれたとかは書いてないんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
良かった点・あんまない(強いて言うなら頭良さそうに聞こえる
悪かった点・あんまない(宿題めんどくさい
良くも悪くも結構普通だと思いますw部活も普段も面白いし、食堂もなかなかに美味しいし、普通の楽しい青春が送れますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
春から槻の木生になります!!!
入学するまでにした方がいいこと、気をつけた方がいいこと、しなくていいこと、気をつけなくても大丈夫なことを教えてください!! 男性でも女性でも大丈夫です!
ゆ@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
とくにないかも笑
高校生活楽しんでね╰(*´︶`*)by卒業生
る@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
女の子か分からないけど私が女子だからアドバイスすると、メイク全然バレない!から割としててもいける!最初の方だけ先生の前では真面目キャラしてたら目つけられないからある程度の校則違反はバレない!ソースは私!眉毛ガッツリ書いて前髪も分けてますが言われたことないです!ただ1回バレると何回もバレてる子がいるので目つけられたらヤバいかも?目つけられなかったら勝ち!カラコンもアイプチも2年間バレてない👌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
槻の木高校のこと悪く言う人いるけど、槻の木はほんまに色んな意味でいい学校やで。そりゃ行事系が制限されすぎ面白くないこともあるけど。槻の木って自分の中では真面目な子が集まるイメージ。
だから、たまにメイクOKとかの学校あるけどそういうの苦手な子だっておるやん。自分みたいに。そういう子にはこういう制限が多い学校の方が居心地がいいんだよね。槻の木ってそういう子のためにある気がする。他の高校と比べたら暗い感じがするかもしれないし、先生がなんか違う!って思うかもしれないけど、それもまた槻の木高校の面白いところ。さすが槻の木ですわ〜って最近思う笑
制限と課題が多いだけで普通の学校なのかな。
でも課題が多いって思うのは人それぞれやし、自分あんまり家庭学習もしてないし塾も行ってないけど、基礎学力はついてる。とくに古典と英語
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
本当に同感。いわゆる合う合わないが激しいともいえるかも。だからこそ倍率低いかも(実際↓みると上がりそうだけど)とか、よこしまな考えでいくと後悔する3年間になるかも。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/21(火) ]
行きたくない行かせたくない高校という
評判は確か。いろいろマイナス要因が多いかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
真面目というより何も考えずに
受けて入ってしまって大後悔という人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
入りたい部活があって槻の木にします!
部活の体験をさせてもらって三島希望でしたが槻の木へ変更しました。
指導者の先生とも話をさせてもらって決めました。
たしかに人気はないかもですが、私はここでやりたい!と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ダンスならまだよし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
在校生の先輩方へ質問です!
文化祭 体育祭でしたらダメなこと教えて欲しいです。コスプレとかはダメですよね、
あと実際メイクや髪巻いている子いますかね?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
コスプレの範囲がよくわからないですが派手な格好してる子はいないです
ボードやってる子やピコピコハンマーやってる子はいました
メイクは普段から目をつけられていなければ特に言われることないです
みんなバレなさそうなカラコンしてました(女子が見たらわかる感じの)髪の毛はぐるんぐるんにしてましたが何も言われませんでしたよ
文化祭も体育祭も楽しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
↑槻の木では体育祭と言っては、いけません。
体育大会でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
中学と同じかそれ以下のことしか許されない学校。
ここに行くのは中途半端にしか勉強が出来ない罰ゲー
を受けること。もともと罰ゲーだから結果も悲惨。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
メイクは基本的してますね。ケバいとまでは行きませんが。

基本メイクは濃すぎなければ大丈夫です。
髪巻いてる人も居ます(普段がストレートなヒトは注意されていますが。)

体育祭は正直言ってあまり楽しくないです。
応援などもあまり盛んでは無いので。
あと、文化祭で食べ物系をやりたいなら、槻の木は出来ないのでほかの学校をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
↑まだ 体育大会で 棒体操や扇の舞い してるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
(↑の方への返信です)棒体操や舞なども昔はしてたらしいですね!今は団パフォーマンスというものを各団行っています。基本的にダンスで題材も曲も自由です。私は去年青団でしたが当時流行っていたTikTokをやりました!他の高校と比べるとしょぼいかもしれないけどクラスのみんなと仲良くなれたし私はこれはこれで好きでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved