教えて!槻の木高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
定員割れしたら合格点満たしてなくても全員合格なんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
合格点というのはないです。
大阪は基本的に全員合格です。
故意に白紙で出すとか、当日不正行為があったりしたら話は別でしょうけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
2次試験はいつになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
合格発表の日に発表されます。
去年は3日後だったと思います。
面接があります。
去年は、どの高校も定員を超える出願はありませんでした。
合格者の確認はしてませんが、基本的に全員合格だったのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
やっぱ北の方がいいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
国公立早慶上理マーチなんて槻の木とは
関係ない世界だろw
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
企業での面接担当をしています。
指定校推薦で大学入学した記録は、その子の経歴として残ります。
数年前は指定校推薦で大学入学した記録は就活の際、最大の不利となると、指定校推薦受けない子が大量に発生しましたね。
噂の域をこえないかんじでしたが、、
大差ない学歴、問題ない人柄、なら、どこで判断しますかね。
その企業の色もあると思います。
合うか合わないか、、
しかし、判断材料の一つにはなりますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
↑槻の木でも指定校推薦でいく人もいますが ケチつけないでもらえます。
書き込みは部外者では?止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
北も槻の木もDランクの高校だしw

http://kouritu1000.co-suite.jp/kinki.htm
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
現役関関同立実進学率

高槻北 40/389 10.3%
槻の木 24/235 10.2%

誤差の差です。どちらでもいいレベルです。
家から近い高校に通えばいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
槻の木のほうがまだ偏差値高いのに・・・
つまり上位層は高槻北と槻の木は同じ
産近甲龍も高槻北>槻の木だけど

内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
規則づくめの毎日、実力のつかない勉強の強制・・・
槻の木はやめたほうがいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
上の保護者さんのお子さんは辛い3年間を過ごされたのですね。かわいそうに。
なぜ槻の木にされたのか聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
YU@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
槻の木の先生って女子のスカートしか見てないんですか?
こっちはスカートになにもせずなのに、スカートめくられてめちゃくちゃ気分悪かった。スカートの丈がそんなに勉強に大事なのか!?靴下も制限されるようになり、ピンや髪留めも禁止になり、スカートはめくって確認...私らは面接受けに学校に来てるのか!?面接に行く服装くらい知っとるわ!!
ってめっちゃ思ったんですけど皆さんどんな感じ?笑

(ちなみに靴下、髪留め等の禁止は私の入学時はなかったです。スカートをめくることもなかったのです...)
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
皆さんどんな感じ?笑、ってそれ聞いて何がしたいんですか?
みんな、おかしい、厳しいって思ってるの分かってますよね
わざわざ自分の学校の評判下げるようなことしない方がいいですよ
Yu@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
ただの愚痴でーす!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
スカートめくるのはさすがにやばすぎる、その先生普通に引く( ˊᵕˋ ;)朝の門の前でもスカートとか靴下とか下の方ばっか向いて目見て挨拶してくれない先生もいるし普通に気分悪いわって!朝の門の前くらい目見て挨拶返せよって思います(笑)そんな先生みたいに、目見て挨拶もできないような大人にはなりたくないです( °-°)
私は3年なんですけど、3年はどんどん緩くなってて最近はあまりなにかごちゃごちゃ言われてる人はきかないですが、靴下のリボンを注意された人を最近聞きました。その靴下を履いたところで誰にも害与えてないのに何がしたいのかよく分かりません。まぁでもこの学校入ったからには卒業まで楽しめる分だけ楽しむのが1番です!1、2年で単位をちゃんと取っていれば、3年は少々単位落としても卒業できるので受験勉強に専念できます。それだけはどこの学校よりもいい所だと最近気付きました!とても楽です!
内緒さん@保護者 [ 2020/11/16(月) ]
そのスカートめくる先生って1人だけですか?
教育委員会に通報した方がいいんじゃないでしょうか。
年頃の女の子のスカートめくるってセクハラじゃないですか。
ちょっと普通じゃないですよ。
YU@質問した人 [ 2020/11/16(月) ]
私が友達に聞いたとこでは、違う先生だったので2、3人はいるはずです。男の先生もいました。特に生徒指導に当たっている先生は目を光らせているようですね。

たしかに槻木のいいとこは単位ちょっと落としてもいいとこかも?笑 みんな欠席してもいいことに気づいてきて必履修がない日以外は休む人が多くなってきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
スカートめくるって、普通じゃありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
校則で靴下の色指定してきていますが、その理由が面接のため、スカートの長さも面接のため、納得いきません。注意する側の先生はキャラ物の靴下や色のついた靴下を履いているのに注意してくるのはおかしくないですか?また面接のためとゆっていますが毎日面接を受けに高校に行ってるわけでもないし、集会や始業式などの式典の時だけちゃんとした靴下を履くほうがよくないですか?(その時々にあったら服装を着る力を身につけるため)全てを先生達が決めてしまうと、生徒自身が考えて動く機会が奪われる事になりあまり良くないと思うのですが私だけでしょうか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]

高校は・・・
偏差値の高い、進学実績のある人気高校に
行ったほうがいいよ。

https://www.youtube.com/watch?v=9o_UuH7rPfA&t=136s
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立現役進学率は公立高校で全国1位!

https://www.asahi.com/edua/article/13737722
名無し@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
槻の木受けなきゃいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
偏差値60以上なら春日丘に行きたい・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
自治会とかないの?自分達で校則変えたらいいのに。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/12(木) ]
校則変えるのって時間がかかるんだよね。それに自分らの代で実現するかどうかわからんし。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
今年から、長年在籍していたワンマン先生が移動されましたね。
その穴埋めで今年は舵取りに迷ってるかもしれませんが、次年度からもしかしたら、槻木も少しでも変わってくるかもしれませんよ?
はいったなら、楽しみましょう。文句言っててもどうにもならんし。これからの人は、自分の目で見て、色んな人の話聞いて選んでー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/23(月) ]
槻の木は面白くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jk@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
はっきりさせたいので質問なんですけど、
文化祭の日は

三つ編み(編み込みではない)
髪飾り
アイロンで少し巻く

はOKなのですか?自分は一応2年なんだけど今年もよくわからんルールがつくられた、、、。
なぜ編み込みがだめなのか、髪飾りがだめなのか説明してほしい。槻の木に面接受けに行ってるわけじゃないんだけど
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
はっきりさせたい質問だったら直接生徒指導関係の先生とか生徒会関係の先生に直接聞いたらいいんじゃない。こんな所に書き込んでもまともな答えは得られないと思うよ。直接聞いてみたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
こういうのは生徒会が動いて改めてもらうもんなんだけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
槻の木花コ@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
この前言われた
女子の髪飾りと派手な靴下禁止に納得してない人いません?
普通に派手すぎる靴下なら分かりますけど、少しかざりがついてるくらいで派手な靴下に認定するのはちょっと...
色まで指定されて気持ち悪いです。
髪飾りも別に良くないですか?
そんなに派手にしてる人みたことありません。
しかも理由が面接に合わないからって...
面接にふさわしい格好くらいさすがに自分で分かります。
面接の格好分からない人はマ ジ メな槻の木なんだからいないでしょって思いました。

こういうとこは割と自由で好きだったんですけどなんかちょっと嫌になりました。

皆さんの意見ってどんな感じですか、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
どうぞやめてください!
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
さすがに靴下で高校決めるのはちょっと幼稚な気がしますね…
よほど容姿を飾りたいのなら普通の高校では厳しい気もします。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
↑靴下で、高校は決めません。管理教育がひどいので、やめるという意味です。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
上の中学生さん
靴下で理由であろうとなかろうとやめるってことには変わりないですよね☺
でも何気に掲示板見てるんですね☺
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
槻の木は、昔の名残が多少残っているので、避けられた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
低倍率で進学が悪かったからではなく、
前期入試でなくなってからは右肩下がりで
これからもどんどん落ちていくだけです。

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/6ece60b0aebe43dced0ae895f2c8269e.pdf

子は生きたくない
親は行かせたくない高校ですから!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
恥ずかしい高校・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
秋になると高校の悪口が増えるけど、倍率を下げようとしてる人?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
来年受験の@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
当校の国公立大合格者数は年々減少、隣の三島は年々増加傾向にありますが何がこの差を生んでいるのでしょうか?受験した時はレベルは同じなので通いやすい方がいいのでは?と学校の先生に言われましたがこんなにも差がつくとは思ってもいませんでした。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/06/06(火) ]
卒業生の親です。槻の木離れは、歴史の浅い学校なので大学進学時に指定校推薦がかなり少ないのが原因のひとつです。その指定校推薦のなかで有名大学は関西大学だけです。同志社も立命館もありません。この学校では評定4以上が国立大を目指すレベルなのですが、実は、年内に合格して楽したい生徒が関西大学などに落ち着きました。おそらく国立大いけるだろうなという子さえもです。学校側としては、国立大合格人数を増やすにはとても残念だったと思います。はっきり言いますと、高校はカラーで選ぶもので大学進学率では見えない部分があります。大学入学の為の学力は自分でなんとかするものです。高校時代実力不足の我が子は大学で春○丘高校や三○高校出身の子が槻の木や高○北高がいる同じ大学にしか入学出来なかった腹いせを「うちの高校は自由で一番楽しくて周りの子もほぼ有名大学に進学した」と、変な自慢をする子が多いらしいです。高い偏差値高校でも勉強しないと、結果、大学で中学の元同級生と再会するはめになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
上のような書き込みで槻の木がどんな高校か
よくわかりますな。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/30(月) ]
2つ上の書き込みを見ればわかるように
やっぱり、不人気なところには
生徒だけではなく頭のおかしな親もいることが
よくわかりますね 笑
受験生@保護者 [ 2017/10/31(火) ]
全く話題にもならない学校がある中 槻の木の掲示板はこんなに書き込みがあり凄いです。批判的な書き込みも多いですが それだけ意識されているということですね。批判している人はどこの学校がいいと思ってるんですかね。うちは上が三島であまりいい思い出がなかったため下が志望校で迷っている所です。→三島はいい学校ですが上の子にはあわなかっただけ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
成績の芳しくない、勉強や部活を疎かにする生徒に限って「自由」「規則で縛るな」って言葉が大好きだよね。真面目で優秀な生徒は規則の範囲で楽しむ方法を見つける、若しくは最初から自由な校風のトップクラスの学校に行く。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
成績上位、五木偏差値60以上で志望する高校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
4つ上の保護者さんとやら、保護者が書くような内容ではないですね。
何が言いたいのか…
槻の木、個人的にはとてもいい学校だと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
昨年は差がついた結果でしたが今年は遜色ない結果ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あちゃ@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
絶対槻木合格する!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
(*^^*)@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
私も私立受かってたーー(*^^*)
みんなおめでとう!!!

ここからは前期に集中しよ!
sy@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
俺も青凌受かってたーーー!!
本命の槻の木 絶対に受かってやる!!
月曜日出願だーー
みかん4@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
みなさんがんばりましょう!
みな@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
俺も絶対槻の木合格したんねん!!!!!
で、サッカーするぞーーーー!!!!!
パニーニ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
今日出願してきました!!
直前まで38度の熱あったけど根性でねじ伏せて平熱にまで下げた(笑)
受験する皆さん頑張りましょう(`・ω・´)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
願書のとき、緊張したー(笑)
面接かと思った(^^;

頑張って合格して、はやく新しい友達つくりたいっ!!

ほんま、みんな体調には気を付けてね(^^)/
メリーさんの羊@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
槻の木うかって
高校生活楽しみたい♪♪
みんな合格したらいいね!
湊@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
503人も受けるなんてー・・・。
あと2日、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved