教えて!八尾高校 (掲示板)
「八尾高校」の検索結果:655件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
DEMPA@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
こんにちは。
八尾高校の受験が決定したのですが、いくつか質問させてください。

1.過去問最新5年平均点286点,内申点214.5点です。もう少し頑張った方が良いでしょうか。
2.軽音楽部に入りたいです。人数等の制約はありますか。楽しい(楽しそう)ですか。

説明会には行ったのですが、分からないことが多かったので…よろしくお願いします。
noppiri@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
こんばんわ。

1.その調子ならば、当日にヘマをしなければ、問題ない数字ですね。ただ、八尾高は、問題の選択(A・B)については、年ごとにバラバラなので両方することをおすすめしておきます。

2.人数の制約はありませんよ。ちなみに、軽音楽部は八尾高校の全文化部中、1番部員数が多い(三年生が卒業した段階で20人はいたはず)です。

人数が多いだけあって、部員の皆さんは、和気あいあいと楽しんでいるようですよ。(僕は、軽音楽部の人間ではないのでよくは知りませんが。)

あなたが合格する事を祈っておきます。
DEMPA@質問した人 [ 2010/03/03(水) ]
回答ありがとうございます!

確かに調べるとA問題も稀に選択されているようですね。対策しておきます。

軽音部そんなに人気なんですね!
俄然やる気が湧いて来ました。頑張ります。

後約二週間、気を抜かずに頑張ります。
本当に回答ありがとうございました!
DEMPA@質問した人 [ 2010/03/23(火) ]
こんにちは。noppiriさん。

あの時は回答ありがとうございました。
おかげさまで本日合格できました!

noppiriさんの言われたとおり、今年見事に英語がA問題だったので、対策しておいて本当に良かったです。

名前を明かすつもりはありませんが、これから後輩としてよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
八尾高校を第一志望にしている中3です。

2学期の時点で内申点が202あったのですが
入試当日は何点ぐらい取れれば
よいでしょうか?

ちなみに21年度の過去問では
220でした。

回答よろしくお願いします。
みー@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
付け足します

内申214で17年度過去問302点でした。
noppiri@在校生 [ 2010/03/08(月) ]
当日にヘマでもしなければ、十分に合計できるラインですね。
(対策はしていると思いますが念のために)
ただ、八尾高校は年度によってはA・Bの選択が変わったりするので、両方することをおすすめしておきます。
みー@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
お返事ありがとうございました。
少し自信がつき、残り1週間頑張りたいと
思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とーる@中学生 [ 2009/12/31(木) ]
こんにちは。

私は八尾高校を目指している中3の女子です。

こんなことを質問するのは失礼かと思ったのですが、
髪を染めてはいけないのでしょうか。
在校生の中で染めてる方は何人くらいいらっしゃるのですか。

耳を開けている方などは居られますか。

始業式など、行事のときは制服を着なければならないようですが、
それ以外のときは、皆さんどのような服装で登校されているのですか。

すみません。
こんな質問で。

上記のような基準で高校を選んでる訳ではないので。

答えていただけるとありがたいです★
とーる@中学生 [ 2010/01/02(土) ]
追加です。

募集定員は去年より40名増しの360名ですよね?

1クラス40名ですか?
あいう@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
髪わ染めてわいけないけど染めてる人わ学年に10人ちょっとくらいわいてると思いますよ!友達で耳開けてる人もいてるし!制服わほんまに始業式とかだけです。普通の日わカッターにセーターの人が多いかな?みんな自由に制服的なものをきてて、ジャージの人もいてますよ!八尾高わほんまにいい学校です!体育祭・文化祭わほんまに最高です!またなんかあったら聞いてくださいm(__)m
クラスのことわわかりません。今わ40人クラスです・
とーる@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
あいうサン!!

こんな質問に優しく答えてくださってありがとうございます。

それと、あけましておめでとうございます★

あいうサンのおかげでメッチャ八尾高校に行きたくなってきました!

やっぱり私服といっても制服的なものを着ている方が多いのですね。

髪染めをされてる方が10人ちょっともいらっしゃるのですか。
もっとカタい印象があったので驚きです。

あいうサンは、体育祭・文化祭が最高とおっしゃっていますが、どういうところが最高なのですか?

ちょっと幅広いですね。

例えば体育祭でいうと、どういう種目があって、どこが一番盛り上がるなど、簡単でいいので少し詳しく教えていただけるとありがたいです★☆

御時間あれば、よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょび@保護者 [ 2009/12/04(金) ]
八尾高校と清水谷と東住吉で揺れ動いています。
楽しみたいなら東住吉かなと思いますが 大学進学も考えるとなると八尾か清水谷くらいのほがいいかなと思っています。

八尾は体育がハードと聞いて行きたくないと言いだしましたが、本人はバドミントン部でバリバリにやってましたし運動がまったくできないわけではないんですが。

八尾高校のいいところ教えていただけたら嬉しです。
k@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
文化祭と体育祭だけわどこの高校よりも最高(^O^)/体育わおもってたよりハードじゃないよ!でもきっちりしてるかな?運動部わほとんど強くてさかんです!
ちょび@保護者 [ 2009/12/13(日) ]
文化祭と体育祭が楽しい学校は全校生徒が楽しめてるってことだと思うので 魅力ですね♪ やっぱり楽しめてない学校って団結力も弱いような気がするので〜\(^o^)/
k@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
今年から大学進学に力を入れるコースもできるみたいで(^O^)/よくわ知りませんが・・・ぜひ八尾高に!本当にいい学校ですよ〜
ちょび@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
最終の進学説明会に行ってきました
やっぱり広くていい学校ですよね

クラブ活動も盛んで楽しそうでした
(バドミントン部希望ですが、バドミントン部は少しだらけてたような印象が残念でしたが…)

今のところ80%は八尾高を受験すると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@中学生 [ 2007/02/25(日) ]
八尾高校の体操部の活動時間と曜日を教えてください!!!


後、男子バレー部のマネージャーって出来るんですか???
出来るんでしたら、男子バレー部の活動時間と曜日を教えてください!
@内緒 [ 2007/03/15(木) ]
体操部は、かなり少人数です。
ので、多分顧問の先生によると思います。

あと、基本的に主要クラブ(人数が多い)の練習は毎日です。たまに、休みが入るくらいですね。平日とか。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
50にんぐらいいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved