教えて!八尾高校 (掲示板)
「清水谷」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
泉陽から八尾に志望校変える人いますか?私、八尾に変えるか清水谷にするか、それとも初心貫徹泉陽で行くか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
11月の五木で偏差値60無いなら
泉陽は断念しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
泉陽は高津と似たような雰囲気の自由な学校とよく聞きます。
八尾はそれらとはかなり校風が違いますよ。
体育がキツイことで有名です。
でも勉強プラス心身ともに鍛えたいのならおすすめの学校です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
八尾に出願しました!頑張って合格したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
高津>生野>岸和田≧泉陽>住吉≧八尾=富田林>鳳≧清水谷>夕陽丘=今宮=泉北>市岡≧東住吉>布施、こんな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
布施>>>>>>>>>龍海学園>>スレ主。

こんな感じでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
大阪府立某高校が

5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
高津>生野>春日丘=泉陽=岸和田>寝屋川>住吉=富田林>清水谷>八尾=鳳>夕陽丘って感じ…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
この類の書き込みを他の学校でもよく目にするが、書き込んでる人は、現実と真逆の希望しか頭に浮かんでこないのでしょう。

心中お察しします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
高津第一志望者の第二志望先(府立)
八尾 16%
生野 14%
泉陽 13%
清水谷 10%
住吉 10%
四条畷 9%

今でも八尾は一応は高津の次善校なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
その高津も大手前の次善校。

大手前第一志望者の第二志望先(府立)
高津 24%
四条畷 23%
泉陽 9%
三国丘 8%
豊中 7%
茨木 7%
住吉 7%
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
高津>生野>泉陽=岸和田>春日丘=千里=寝屋川>富田林=住吉=八尾>鳳>清水谷>夕陽丘>今宮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
他校の掲示板では、大学の合格人数をよく見かけます。
八尾高校は、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
3月まで進路状況を更新しなかった大阪府立市岡高校
の2021年度国公立大前期入試の合格状況

主要国公立大
合格実績 浪人込み
一昨年→昨年→今年前期
京大0→0→0
阪大0→0→1
神大1→1→1
市大5→3→4
府大5→3→2
合計11→7 →8
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
八尾は市岡よりマシだよw
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
市岡高校ではなく、八尾高校の実績を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
大阪大学
春日丘19
泉陽12
寝屋川、住吉4
八尾、市岡、布施1
清水谷、夕陽丘、東住吉0

神戸大学
春日丘17
泉陽12
寝屋川11
八尾3
住吉2
布施1市岡1
清水谷、夕陽丘、東住吉0

大阪市立大学
泉陽19
春日丘18
寝屋川、八尾13
住吉11
清水谷
市岡4
夕陽丘、東住吉3
布施1

大阪府立大学
泉陽19
寝屋川、住吉、八尾12
春日丘8
夕陽丘、東住吉4
清水谷、市岡3
布施1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
2019年の過去問難しくないですか?笑
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
ところでトータルで何点あればボーダーに入らず合格できるんですか???
あ@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
600で安泰、580で多分、560でボーダーって感じらしいです!でも最新倍率が1.22だったんで、もうちょい下がると思います!540が最低くらいかな?某大手塾情報です笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
2019同じくめちゃくちゃ酷いです😭😭
私は英語 国語 特に酷かったです。

でも、もう受験すると決めたのでギリギリまで頑張ります!!
い@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
220点の人です。 い と名乗ることにします(笑)

最新倍率って1.14じゃないんですか?!
倍率とボーダーラインの関係もよく理解できず、、、。
文理から降りてくる人が増えただけならボーダーライン厳しくなりませんか?(汗

あ@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
230点の人です。あ にします笑
最新倍率(中間の最終)が1.22でした!多分清水谷からが多いかな?清水谷が結構減っていたので。四條畷から下げる人はほぼ八尾じゃなくて清水谷に行くらしいです。多分八尾は文武両道なので。内申点何点ですか?僕は236です。40 40 39笑
い@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
なるほど!
清水谷の倍率高いから避けて八尾に、、、か。
内申は270っ!
頑張った!頑張ったけど、いつも試験の点が取れないねん。
五木の偏差値も57。
実テの点数も八尾受けるには足りてないって先生に言われてます。
そんで今日は熱だして休んどるしな(汗
あ@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
270はえぐい!僕は先生に嫌われてるからどれだけ頑張っても内申は上がらん笑
い@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
いよいよやな!!頑張ろな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
最近の掲示板いい大学に行きたいなら清水谷の方がいいという言葉ばかり流れてますが、進学実績八尾の方が断然良くないですか?国公立は特に。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
八尾は文武両道、清水谷は文の方に力を入れていて、もともと八尾の方が偏差値高いから八尾の方が進学実績はいいと思います。ですが、同じ学力で八尾と清水谷に入った人がいるとしたら、勉強の質は清水谷の方が高いと感じると思います。まぁ最後は努力次第ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
実際に見たわけではなけれど、聞くところによると、
清水谷は落ち着いていて静か。
授業も集中して勉強できるそうです。
進学率も逆転したと何かで読みました。
(その資料探してみます)

八尾は部活など、好きなことをしたい!
と集まる子が多く、その熱が受験期に勉強に向かう子は良い進学ができるけど、自分で頑張れない子は、、、だとか。

うちの子は中学は塾にもいかず自分で勉強していたし、好きなことをしたいので八尾を選びました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
上のコメントを書いたものです。
一晩探しましたが、逆転の記事は見つからず。
変なこと書いてすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今現在、八尾高校を志望していますが、進学率や文武両道を押し付けている、などという話を聞くと違うところにするべきかと悩んでいます。
大阪で進学率等も見て、他に良い高校はありますでしょうか?
因みに偏差値は61〜62程です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
清水谷の方が勉強に力を入れていますね。高校で楽しむなら八尾、大学良いところに行って楽しむなら清水谷って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
勉強に集中できるのは清水谷というイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
八尾はどちらかというとスポーツよりでは、、、?
体育もきついと聞いたことがあります。
私の周りでは、四条畷がだめなら清水谷という人が多いです。
なぜか八尾をスルーする、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
部活によっては昼練あるよ
気をつけてね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
みなさんコメントありがとうございます!
昼練なのですが具体的にどの部活はあるか分かりますでしょうか?
分かればで結構なので宜しければお願い致します🤲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
住吉から八尾に下げました。進学率はどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/19(金) ]
文武両道に力を入れているので、卒業後は清水谷の方がいい学校に行けます。
通りすがり@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
学校というのはあくまでも属性であり、進学については個人のベクトルに拠るところだろう。
あえていうなら、学力のマックスが高校受験までか、大学受験までかということ。
学校の名代はあまり意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
進学率を考えるなら清水谷にした方が良いと思います。
八尾は好きなことをするためにいく高校。部活とかね。
通りすがり@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
今年の八尾は例年より進学よかったみたいですよ。高校のホームページに合格者のべ人数が公表されています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
最新の倍率発表されましたが、(確か1.25ぐらいだった気がします。間違っていたら訂正お願いします。)ここから上がりますかね?下がりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
それどこの情報ですか?教えて欲しいです!できれば貼って欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
確か1.15ぐらいのはずです!
中学校に張り出されていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
>>希望調査↓

この調査一個古いものですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]


進路希望調査 2021年1月15日

茨木高675 山田高670
春日丘652
花園高605

高津高591
三国丘555 久米田555
泉陽高548 豊中高540
四条畷516
北野高505

登美丘486
旭高校476
天王寺465
和泉高456 大手前454
生野高449
市立東438 豊島高432 箕面高432 寝屋川431
三島高429 池田高426 清水谷426 東住吉421
桜塚高416 北千里416 夕陽丘413
枚方高409

鳳高校395
岸和田369
住吉高323 八尾高322

千里高294

富田林168

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
奈良県の高校再編の影響で八尾、清水谷のレベルが上がっている。

とはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
奈良県高校再編反対派によるデマ情報です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
平城が なくなれば、大阪に引っ越す家族が増えて、八尾、清水谷のレベルが上がる
大阪に引っ越してまで八尾、清水谷に いきたい人いるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
「だろう」なんかは何でも言えます。
エビデンスを示しなさい。
大阪に引っ越しした家族の総数のうち八尾、清水谷を受験した数。
2年前に比べて八尾、清水谷のレベルが上がった幅。
うち、奈良から引っ越しした層による引き上げ幅。
少なくともそれらの数字が無いと断定は出来ません。

でないと単なるデマです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
奈良の掲示板でデマ認定されたからって、こんなとこまで来てデマを広げることないだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
清水谷と八尾で迷っています。
内申は1年43 2年45 3年43(1学期)です。
五木の偏差値58で清水谷八尾ともにB判定でした。
実力テストは平均240の402です。
やっぱり八尾は厳しいですかね…
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。
受験生@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
だいたい同じくらいの成績の者です。
過去問解いて惨敗、英検もなく、諦めることにしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
八尾高校を受験する平均的な学力だと思います。
先ずは私学の併願を決めて、過去問に取り掛かっていく時期と思います。
公立校を決めるのは、私学を合格してからでいいと思います。
自分自身をどこまで信じ込めるかが大事です。
悩み頑張っているあなたにエールを送ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved