教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:833件 / ページ数:84
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
春から進学コース1年になるものです
新1年の人達ユニバの年パス買いますか?
買うとしたら除外日ありとなしどちらを買いますか?
内緒@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
おんなじこと思ったー!
除外なしのほう高い…🥲
でも迷ってる
てへ@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
除外日有りのほう買いまーす❕
次は2年@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
大体の人が安い方ですね
うちのクラス2人ぐらい、高いやつ
持ってます
どれぐらい好きで行くかによると
思います
内緒@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
最近気付きました、なぜ近高からユニバなんて近くもないのに(電車は乗り換えありの40分+徒歩かかる)、入学に合わせて年パスを買おうとするのかが。。周りにも多いですがほぼ奈良からの通学の子です。奈良からusjを調べてみるとかなり時間がかかりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
近高野球部推薦入学でも近大に内部進学できますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
特別推薦入学試験制度ってのがあるからね
よっぽど成績が悪くなければ内部進学できる可能性はあるよ
令和5年は639人が近大に進学してるよ
HP載ってるから見てみれば
https://www.jsh.kindai.ac.jp/hs/course-results/kinki-system/

野球だけやってて学校成績悪くても野球の実力があれば野球推薦で大学進学してる子もいるけど、野球も評定点も悪ければ自力で進学するしかないよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
A推薦で入れば近大に行けると思います。
野球部にはB推薦もあるので、それでしたら
進学コースになるので、
レギュラーで成績を残して大学への部活推薦をもらうか、
進学コース特典である、
近大内部進学の条件(定期テスト平均60、toeic bridge、英検準2)をすれば近大に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
入学後のオリエンテーションって具体的にどんなことをするんですか!? オリエンテーションまでにしといた方がいいことありますか??😖
教えて欲しいです🙏
進学から文理に行った人@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
2年前のものではみんなで総合探求という最終的に2000字の論文を書くものの説明を受けに行ったり、二日目はみんなで宝探しするというものをしました。
オリエンテーションまでにしといたほうがいいことは友達作り。これに限ります
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
オリエンテーションていつどこであるんですか?
宿泊するんですか?
内緒@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
昨年は、大阪のホテル?現地集合でで説明会、
その後バスで舞洲に行き2クラスごとでバーベキューでした。
※持ち物にジャージとは書かれていなかったのですが、バーベキューをするということで持ってきた人が多く、それは正解だったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
B推薦はやっぱり男の子が多いですか?
女の子ほとんどいない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
B推薦は進学コースにバラバラに入るので、本人が言わなければ誰が推薦なのかわかりません。全部で40人くらいしかいないですし。クラブは様々なので男子も女子もいます。
ぱぱぱ@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
女子でB推薦あるような部活ってなると
剣道、陸上、ゴルフ、吹奏楽とか?
吹奏楽は女子多いかもですね
けど推薦全体の人数から見たら男子が
かなり多いです。
進学クラスに混ざって入るから
推薦だから何ってないけど試合とかで
土曜いなかったりすること多いかな?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
B推薦はもっと多いです。
内緒@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
B推薦は約60名入学します。
女子での推薦枠は
陸上競技部、剣道部、体操競技部、
吹奏楽部、 囲碁・将棋部(将棋のみ)、のみです。
現1年生は各クラスに女子は0〜2名のようです。
推薦枠も上記の部活の中でも与えられた人数は違います。陸部女子4名、剣道部女子2名など。
なので学年の全体でも女子は10名前後です。

※クラスは一般試験の子と同じクラスになるので、
推薦じゃない女子も13〜5人はいるので
友達もできますし不安はないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生あ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
【わりとガチで重要!!!!】

近高に合格された方おめでとうございます!!
高校生活楽しみですよね!!
3年間のクラス替えとか楽しみですか???
しかし残念。近高はクラス替えが3年間のうち2回しか行われません。
特進だったり、進学だったり、英語特化だったり、色んなコースがあります。
中学からの内部生はJ、S文理はS、特進はT、英語特化はG、進学は1年の時がPで、2年から文理選択を行い文系がA、理系がBとなります。
進学コースだったので進学で話しますね。
クラス替えと言っていいのかわかりませんが、
入学して1年目のクラスがクラス替え1回目。
そして2年生での文理選択後のクラス替えクラス替え2回目です。3年生では、2回目のクラスが担任ごと持ち上がりになります。
つまり2年と3年のクラスメンバーは同じです。
それだけは知っててください。僕は知らなくてまじかよ、、、ってなりました。
卒業生あ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
補足です。SとかTとかPはクラスのカテゴリみたいなものです。進学コース1年なら1Pとなり、5組なら1P5となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
よく物が盗まれると耳にしましたが本当ですか?
結構良い筆箱などを使ってるので盗まれたらショックです。
パキ広@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
盗まれたという話は聞いたことないです
南野@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
盗まれたという話は聞きません、しかし!用心するに越したことはありません!しっかりと筆箱にも名前を書きロッカーには南京錠を付けましょう!
1年やで@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
財布とか置いてあるけど盗まれたことはないかな?あんまり聞かん
けど落としたりしたらわからんかも?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
3年前、入学してすぐぐらいにトイレ前に置いたカバンが丸ごと盗まれたと聞きました。
それ以降は何も聞いてないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内部生ですが一時期凄く盗難が流行っておりました。本当に徹底的に管理した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
セーターのサイズは届いてからも変更できますか?また何時ごろに届くんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
新しいものが購買で買えます
試着もできますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
入学式前でも購買に行ったら交換してくれるっていってましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
大学入学金無料は英検二級
授業料無料は英検準一級ですか?
あ@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
そうです。点数は忘れましたがTOEICにも同様の免除を受けれるシステムがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
準一級持ってて近大に進むのはちょっと勿体ないとは思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
英検よりTOEICで授業料免除獲得する子が多いです。
内緒@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
TOEICより英検準一のが難しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
準1級の方が難しいです。
内緒@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
そうなんですね!
ありがとうございます
まだTOEICは未知なので調べてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
入学式ってお団子で行ってもいいんですか?
一年生@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
昨年入学式に参加しました
当日雨で我が子も髪をどうするか
悩んでましたね
入学式の様子を保護者席から
生徒を見下ろすように撮った写真が
あるんですが、見たら女子は普通に
おろすかひとつくくり、ポニテ、ハーフアップ
ぐらいでした。
入学式にお団子ってちょっと目立つかも
ですね。ただ、入学してからはお団子
注意されてないらしいです。
藤井風@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
いいんじゃないですか?お団子可愛いですし。
僕は好きですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にに@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今年入学するものです!
楽しみな人いますか!
🩶@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
進学で入学します!わかりますめっちゃ楽しみです🥹🤍
にに@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
わたしも進学コースです!
楽しみですよねー🤭
放課後のゆにばとか行ってみたいですね笑
ブルピン@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
放課後にユニバは行っていいんですか?制服で行ってもバレないんでうかね・・・?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
僕も合格していました。
スーパー文理です。進学コースは頭が悪くても入れて楽でいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ユニバに遊びに行くには遠い。
同じ偏差値帯なら市岡がお勧め。私服だし校則もユルユル。ユニバにも近い。近大の進学率も高い。
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
スーパー文理おめでとうございます。
そんな嫌味言うくらいですから志望は公立でしょう。どうぞこんなとこに書き込んでないで頑張って合格してください!
らぱぱ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
上の人強すぎわろた笑笑でもがちそれな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved