教えて!四條畷高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今年のボーダーはどれくらいになるでしょうか
あいす@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今年、四條畷高校を受検したものです。今年は国語数学理科が易化し、英語が難化、社会はいつも通り、と言った所でしょうか?受検生の僕が思うにはボーダーは660.670辺りではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
そうですね。
私もそう思います。かなり厳し目に採点したのですが、こんな私でも、
国語 70、数学 50 、英語 50、理科 80、社会 70
で、320もありました。赤本はいつも300超えたことなかったので、
やはり、皆さん20〜30くらい上がっているのではないですか?
となると、普通に考えてボーダーも20〜30上がるので、やはり、
660〜670、高くても680くらいですかねー?流石に700はいかんでしょ!!!
内緒@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
例年は650なので、今年は670と予想しています
私も700は超えたんで、少し安心しました
あ互い受かってるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年の平均予想しませんか?
国語 55
数学 50
英語 40
理科 70
社会 70
の、285点くらい?ですかね。
内申が260として、およほ660くらいだと私は予想します。
みなさんはどう思いますか?
英語は英検を持ってる人の人数で変わることがあるもしれないですが、上がっても50点くらいですよねー?
内緒@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
私もそのくらいだと思います!
数学はもう少し高いかな?
ボーダーは上がっても660ですよねー
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
ですよね、ですよね!
大事なことなので2回言いました。
内緒@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
700超えてる人多いみたいですけど、安心してください
600点台でも必ず受かります!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
受験に絶対はないと学校で学びました。
あなたの学校ではそんなことは教わってないかと思いますが、
私もそう考えています。
絶対受かることもないし、絶対落ちることもない!!
内緒@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
確かに...
でもお互い受かると信じましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ほんとにそれな

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
どれだけ低く計算しても720点を超えてしまうのですが、これは合格を確信してもいい点数なのでしょうか?
国語英語の作文のところ(部分点がある箇所)は全部、完全に抜いてます。その部分だけで多くて50点以上あります。
つまり、後70点上がる可能性もなきにしもあらずです。まあ、作文とかで満点は取れないので上がっても40〜50くらいだと思いますが…
このサイトを見ている限り、700点を超えている方は山のようにいますよね。
だから不安でしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
合格を確信してはダメですね。落ちる可能性だってあります。
私の学校で畷受けた人はみんなが、720点は余裕で超えています。今年は英語が難しかったとか言ってる人が多いみたいですが、ちゃんと勉強してきた人からすれば、そんなに難しいものでもありませんでしたよね。また、数学理科国語はとても簡単だったし、社会はいつもどうりという感じでしょうか。5教科中3教科が爆上がりするはずなので、あなたの点数ではちょうどボーダーあたりではないかと私は予想しています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
マジかあ、ガチかあ
きっついですねぇ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
いつも650なら確実と言われているんですから、上がっても30点くらいと考えて680で十分でしょ。(絶対そんなに上がりませんが)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
私も680くらいだと思います。
北野760、茨木730、大手前720、豊中700、春日丘680と予想。
英語以外、易化なので例年よりも+3,40点じゃないかという話にはなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
719行けますか?
作文14点、英作なしで計算しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
さすがに低すぎるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申218です。勘弁してください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
それは合格を確信していて、それなのに質問しているということでよろしいですか?
そうでなければ、そんな返答は来ないと思います。
もし、自慢がしたいのなら他でやってください。
みんな不安な気持ちなんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
ちょっとショックでした!
発表までおとなしく待ちますね。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
僕も不安で質問したんですけど、自慢なんてするきなかったです。まず内申218は自慢することもないですし、他の質問でも720じゃむりという回答があったので質問しました。誤解を生んですいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
鼻で笑うしかない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申218で700超えてたら、360点くらいとってるやん
たかいですねー。私による、あなたの点数の予想は、
国語75、数学65、英語72(英検)、理科80、社会80
くらいですか?天才やん。内申がよかったら北野高校やん
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
内申も会わせてこの点数なので、内申が良かったらとかは考えてないですよ。高い内申をとることがどれだけ難しいかも自分でも理解しているつもりで、それもあわせて720で行けるかと言う話をしただけです。自慢しているみたいに捉えられてしまったなら申し訳ありません。つい心配で変な返信をしてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
四條畷受けましたー!
全体的に易化したと思うんですが、どのくらい取れていればボーダーかからずに受かるでしょうか?
700まで上がることあります?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
あり得ますね。720超えれば大丈夫、くらいではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
嘘つかないでください
例年のボーダーがどれくらいか知ってます?
630や640くらいですよ
それが700まで上がることなんてありません
受験生も不安なんです
余計な嘘をついてビビらせないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
じゃあ、700超えてたら安全ですか?
最低でも私は
国語 64
数学58
英語55
理科80
社会75
です。700は超えてます。どうですか?
内緒@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大丈夫です!
私も700点くらいでした!
お互い受かると良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
皆さん自己採点の点数どうでしたか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
760くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
私は761点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
私は762点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
私は763点でした。
内緒@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
お前らただの荒らしだろ
受けてないならこのサイトに来ないで
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
受けてないってなぜ言い切れるんですか?
私、ちゃんと受けましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
私と1点差の人も、2点差の人もしっかり受けてます。
荒らしとか言われてちょっと悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
私たちは荒らしではありません。
嵐です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
数学は簡単になったけど英語が難しくなったので650ほどじゃダメですかね?
内緒@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
ボーダーゾーンは入れると思います!
あと、このサイトにボーダーが700とか730とか言っている人がいますが、気にしなくて良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
けど、理科も簡単だったよね
だから、数学理科が簡単で、英語だけ難しいと考えれば、上がるかも
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
たしかに、650ではボーダーだと思います。
例年では、650あれば確実、630〜640がボーダーですよね。
しかし、今年は例年より少し簡単だったので、ボーダーも上がると思います。上がるとは言っても700点とかではなく、上がっても680くらいですね。700だとちょうど1教科分くらい増えているので、
簡単だったとはいえそこまで上がらないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
予想
国 68(作文10点として)
数 51
英 72(英検二級)
理 90
社 73

内申と合わせて740〜760になると思います
落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
自己採点
国語 64(作文抜き)
数学 58
英語 56(作文、part Cは抜き)
理科 80
社会 75
内申足して、730超えたくらいです。
あなたも、私も落ちましたね
最後まであきらめんとこー!!
内緒@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
なんでその点数で落ちるんですか!
もしかしてこのサイトに書いてあるボーダー730点をしんじてるんですか?
あんなの嘘ですよ!
例年だと650くらいなんで、安心して良いですよ!
お互い合格できると良いですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
合格してたら、いいね!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
いや、理科満点はつよい
私は85でした。くやしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
自己採点

国語 62(作文抜き)
数学 51
英語 45
理科 84
社会 77
合計 319
× 1.4
=446
内申 243
合計 689

作文も半分はあると思うので700点は超えると思いますが
合格圏内ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
知りません。そんな情報を大阪府は公表していません。
どうせどっかのM教室みたいなところのやからでしょ。
それはきっと正しいんでしょうが、そんなのどうでもよくないですか?自分の行きたい高校に行くために自分の全力を尽くすだけじゃないんですか?少なくとも私はそう思ってました。
春から同級生になるかもしれない人にあなたのような人たちがたくさんいると思うと、少し残念です。というか、だいぶショックです。
内緒@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
例年は650程です
私もボーダーが730となんの根拠もなく嘘をつく人と同級生になるのはちょっと...
内緒@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
700点越えてくる人は確かに多くなります
しかし、ボーダーラインを作るのは下位層の人たちなので、平均点が高くなってもそれと同等にボーダーが上がるわけではありません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
なるほど、上がる人だけ上がって、
低い人は例年と同じ程度ということですね。
それなら、平均が上がったところで何ともなりませんね。
650点くらいの人達の仁義なき戦いがあるんですね。なるほど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
M教室に行ってる人全員が悪いのではありませんが、その一部の人は極悪ですね、やはり。あんな塾に通わなくてよかったですー。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
少し厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
M教室ほんまに行かなくてよかったです。あんな塾に行ってたら、
私もあなたたちみたいにひねくれてたかもしれないですね。
ふぅー危なかった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
けど、去年は馬渕から140人くらい合格者出てるから、学校の3分の1以上は馬渕出身ですよ。3人に1人がそういうかわいそうな塾に通っていたと言うことです。
だから、そんなこと言ってたらいじめられますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
ボーダーは例年通りになりそうですかね
あろはぼーい@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
2、30点ほどは上がりそうではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
それは上がりすぎでは?
国語理科は上がるかもしれませんが、おそらく、数学はあまり変わらず、英語や社会は少しだけ下がると思うので、
上がっても10点ほどでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
みなさんの声を聴くと、英語はだいぶ下がってそうですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
数学はB問題並でしょ。
+2,30点upはあながち間違ってないと思う。
北野は760/900、天王寺730、茨木730、大手前720、豊中700予想だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
え、四條畷は?
680くらい?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
例年と比べたとき国数理は明らか易化しています。
社会は微妙に難化、英語は2020と比べれば(難易度にばらつきがあるので)やや難化といったところでしょうか。
畷は倍率が下がっているため高くても680前後で落ち着くと思いますが...国数理を見るとなんとも言えない…🤔💭
他の方の意見も参考にしたいですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
例年だと650で安全だと言われていますよね。
だから、国数理でそれぞれ15点ずつ上がったとしても695だし、たぶんそんなに上がりません。
社会は少し難しかったとは言っても平均で75、英語は英検のこともあるので何とも言えませんが、英検ない人だけなら40程度、国語は70、数学は55前後、理科は75前後というところだと思います。これだけだいぶ高めに見ても310点くらいです。
つまり、内申にもよりますが、700点超えてれば平均より上ということになります。定員の90%ということは、今年なら全体の受験者の約65%なので、平均より上であればボーダーには入りません。(324÷495)というのが私の独断と偏見による考えとなります。
長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四條畷高校の情報
名称 四條畷
かな しじょうなわて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 575-0035
住所 大阪府 四條畷市 雁屋北町1-1
最寄駅 0.7km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 忍ヶ丘駅 / 片町線
1.9km 野崎駅 / 片町線
電話 072-877-0004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved