教えて!四條畷高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
あのみなさんは数学予想何点くらいでしょうか?僕は40くらいです
内緒@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
模範解答ないから正確ではないんですけど、自信のあるところ全部合ってたら60いくと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
私は50超えたかな?くらいです。
ていうか、国語理科簡単すぎん?
あと、英語むずすぎん?
社会は普通くらいかなー?笑
最低でも660くらいあるかなって思ってるんですけど、そのくらいなら大丈夫ですかね?
不安でたまりません。皆さんどうやって8日間(ほぼ7日)待ちますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
英語はまじやばかった
リスニングばりあせった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
怖すぎるんですけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
私は60くらいです!
みんなこのくらいですよね?
あろはぼーい@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
みんなはもっとたかいやろ
じぶんと同じだとおもうな。
あの問題なら70はこえるし、80もざらにいるわ
もしかしたら、満点もいるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏月@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
四條畷高校受験予定の中学生です!
私立は京都女子高校普通科二類に合格しています。

国語68
数学38
英語72(英検2級)
理科63
社会76
↑平均です!
1年内申 42
2年内申42
3年内申45

受かりますか?
怖くて不安です。
教えてください。
よし@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
絶対受かる点数だから自信持って頑張ってね!
杏月@質問した人 [ 2021/03/08(月) ]
ありがとうございます!
あともう少し、全力で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
あと1週間何勉強しますか?
1周回って何していいかわかりません。
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
体調を崩さないように良い睡眠をとりましょう♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
確実に点を取りたい、そして暗記科目の理科社会を完璧にしたらいいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
ありがとうございます!
お互いベストを尽くしましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
赤本の2018をやりました。
(採点が難しいところは点数を付けませんでした)
国語 48点(作文、部分点は抜き)
数学 56点
英語 63点(英作文、リスニングのpart
Cは抜き)
理科 75点
社会 70点
合計 312点

内申点が270点なので、合計で706点です。
合格は厳しそうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
このページだけでも目を通したら?
同じような質問ばっかり。
調べもせずに聞いてるようでは畷高ではやっていけない。
それともただの煽り?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
てことは、合格できるんですね!
ありがとうございます!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
この掲示板をどこまで信用していいのか分からなくて…
在校生の方が言うなら間違いないですね!!!!!
在校生じゃない人も在校生って選べるから本物か知らないですが…
本物の在校生の方が返事してくれたなら嬉しいです!!!!
四條畷高校ではこんな暇つぶしのような掲示板に返事をしてくれる人が意外と多いんですね!
本当に助かりました!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございますた!!!!!!!!!!!!!!!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
在校生さんへ
同じような質問ばっかりなのは、みんなが不安だからです。
そんなこと言わないでください。
みんな自分の点数を自慢したいんじゃなくて、自信を持ちたいだけなんです。
勘弁してください。そんなきついこと言わないでください。
私たちに希望をください。頑張らせてください。お願いします。
でも、在校生さんがそんなこと言うなら、中学生のみんなはもう点数については聞かないでおこう!
たぶん650あれば大丈夫!
在校生さん、本当にすみませんでした。すみませんでした。
本当に申し訳ないです。私たちを許してください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
質問した者です。
在校生さんへ
ちなみに質問する前にこのページ含めて25〜30ページほどは確認させてもらいました。たぶん、みんなもその上で質問しています。自分が偉いと思わないでください。みんながんばってます。あなたが受験生の時の不安な気持ちを思い出してください。(あなたが普通の人ならですが…)しっかり考えた上で投稿してください。
「それともただの煽り?」という名の煽りはやめてください。
あなたのような人のことはだれも聞きませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
イキって、ちゃんと調べてから質問しろとか言った在校生です。本当にすみませんでした。
私も受験生の時本当に不安でした。合格したからといって、調子にのって、先輩っぽくイキってました。こんな私を許してください。
実は私も受験生の時点数をのせて自慢してました。
イキって、頑張ってる受験生を煽って、傷つけて、本当にごめんなさい。本当にごめんなさい。こんなしょうもない私をゆるしてください。受験まであと少しだと思うので、がんばってください。
四條畷高校には私みたいな性格のくそわるい、イキってるダサイ人はほとんどいません。安心して受験してください。私の性格が歪んでました。歪みすぎてました。ほんとうに、申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
四條畷高校志望の中学3年生です。
内申点は264点で、英検持ちです。
今までやった過去問は大体
国語60点
数学30点
英語72点
社会80点
理科70点
といった感じです。数学がとても苦手で2017年度は20点無かったためとても不安です。
当日点は300点あればボーダーラインに引っかからず合格できるでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
正直なこと言うと、煽りにしか聞こえません。
大人しくもっと上の高校に行ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
頼むから、人に聞く前に、せめてここの掲示板で検索しろよ。
煽ってると言われても仕方ない。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
ていうか、この掲示板ってそんなに信頼していいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
めちゃめちゃ信用してたの僕だけですか?
ないしょ@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
回答ありがとうございます!
そういって貰えて自信がつきました!
入試まで気を抜かず頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ていうか、2017の数学で20点いってない人が他の人を煽ってるわけないやん。
煽られへんやん。
勝手な想像しすぎやとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
四條畷高校を受験予定の中3です。
内申点は244点です。
過去問は平均的に
国語 66点
数学 40点
英語 50点
理科 72点
社会 74点ぐらいです。
内申点が低く心配なのですがどうでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
合計302×1.4で423
423+244で667。多分受かる。
ていうか国語66とかすごいと思います。
頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
回答ありがとうございます!
合格できるようにお互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
みなさんはこの時期何の勉強してんのですか?
何をしていいかわかりません!
教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
私は理科社会を優先的にしてます
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
ありがとうございます!
ここまで来たら国数英は点数あがりませんよね。
がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
私はこの時期理社の最終確認と、英作の確認、数学の証明の練習をやってました!!
あと数日で不安も多いかと思いますが、落ち着いて頑張れば大丈夫だと思います!!
頑張ってください!そしてぜひ畷高で会いましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
はい!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ガチムチパラダイス@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
内申点
1年38
2年41
3年43
です。
五木は壊滅的E判定でした。
でもどうしても受けたいです。当日点何点ぐらい取れば良いでしょうか。あと数学がマジで点が取れません。点をとるコツを教えていただけないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
当日285点くらいでな、内申点と合わせて650点になります。
畷だと、そのくらいで合格できるかと思いますので、(今年の難易度にもよりますが…)がんばってください。
数学は確実に取れる計算問題などの絶対に間違えられないような問題を確実に合わせてください。それだけでだいたい30点から40点あります。
それができているなら、理科社会などの暗記で取れる部分をギリギリまで勉強してください。
今年はコロナでいろいろと大変かと思いますが、がんばって合格してください!!
ガチムチパラダイス@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
ありがとうございます!数学は大問題1からバンバン落としていたのでそこをなおさねば。。空間図形や平面図形のコツとかはありませんか?もう数学さえ行ければ!みたいな感じなんです( ´ー`)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
もう、この時期なので、問題をたくさん解いて!ともいいにくいですが、図形は自分で大きく書き直してみると気付くことが多いですよー!条件を理解しながら、正しい図を書くことで解ける問題もあると思います。大門1でも難しいのはあると思うから自分が解ける問題を確実に正解させて、求め方とか証明は部分点だけでも取ってください!
ガチムチパラダイス@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
本当にありがとうございます!塾の先生にやめとけって言われた背水の陣状態だけどマジで頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
赤本一通りやったのですが、どの年も、国語数学は60点前後、(2017の数学は50点台でしたが…)英語は70点くらい、社会、理科は75点くらいで、5教科で、340くらいです。
内申は269点です。
合格できますか?
また、みなさんはどのくらい点数とってますか?
教えてください!
内緒@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
正直な事言うと、煽りにしか聞こえません。
大人しく天王寺行ってください。
余裕で合格です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
そんなつもりでは…
ていうか、天王寺でも合格できるんですか!?
四條畷ではどのくらい取れればいいんですか?
内申点は268点です。
返信よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
すいません、内申点269です
間違えました
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
私には煽りには聞こえませんでしたよー
逆に、どこが煽りなんですか?
内緒@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
喧嘩腰の返信してしまってすいません💦
質問主さんの入試換算点は340×1.4=476
476と269足して745点取れることになります。
内緒@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
天王寺は大体680ぐらいなので余裕ではないかってことです。
畷高津生野は635〜650がボーダーです。それを余裕で越しているにもかかわらず、受かりますか?と書いてる部分が少し煽りに見えてしまった訳です。
内緒@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
私の性根が歪んでるせいです。すいません。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
私こそ、すいません。
何も知らなかったもので…
教えていただきありがとうございました!
お互い、がんばって合格して、高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
四條畷高校を受験予定の中3です。
内申点と当日の点数を合わせて680点くらいで合格だと聴いたんですが、本当ですか?
700点は超えれてるんですが、心配なので、質問させてもらいました。教えてください!
よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
700越えたらいけると思うよ!
入試まで頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ありがとうございます!
最低でどれくらい取ったらいいとかってありますか?
内申は269点です。
当日はどのくらいいりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
内申が269ならば、当日280ほどあれば相当易化しない限りは大丈夫だと思いますよ!
ただ、今年はやっぱり数学の範囲がイレギュラーなので、正直わかりません。不安だと思いますが、特に社会と理科で大きなミスをせず80点以上を目指す勢いで挑めばきっと大丈夫です!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
ありがとうございます!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四條畷高校の情報
名称 四條畷
かな しじょうなわて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 575-0035
住所 大阪府 四條畷市 雁屋北町1-1
最寄駅 0.7km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 忍ヶ丘駅 / 片町線
1.9km 野崎駅 / 片町線
電話 072-877-0004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved