教えて!姫路南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ユナ@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
姫路南高校の特色選抜について質問です。

内申点223 学校での実力テストの偏差値60くらいです。
走るのは得意な方ですが、部活動は表彰をもらったりなどはないです。

合格できるでしょうか?
また、短距離走やボール投げは、どのような記録で合格可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
内申も十分、実力も十分だと思いますが。
特色でなくても一般でも十分射程範囲だとお見受けいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
コーンが置いてある。それをを超える。20メートルくらいと前の特色選抜に書いてましたよ。そんな質問と答えが書いてありました。特色選抜はベールに包まれていて、あまり分からないのが現状です。またほとんど特色の在校生が出てこないです。書かないです。忙しいのかどうか。ただ、あなたの場合、内申がいいのでその点については十分評価されます。野球以外。これはしつれいかな。特色ですから、どのくらい技能があるか、素質があるかをみるものだと思いますよ。そして、総合判断ですから。もし、よかったらあなたの100メートルのタイムどのくらいですか。
ユナ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
お2人ともありがとうございます。

試験は50m走と聞きました。
タイムは7・7秒くらいです。

ちなみにバスケ部です。
バスケでは入りにくいでしょうか?
南@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
内申、すごいですね♪♪

合格すると思います(*゚▽゚)ノ
秘密さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
素点にしたらどれぐらいですか??
ユナ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
5教科で250〜260点くらいです
秘密さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
すみません、聞き方が悪かったですね!

内申点の換算点は223ですよね。
素内申(計算する前の通知表を足した数字)はいくつですか?
特色選抜は換算点ではなく、素内申だと思うので…
秘密さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
すみません、質問の仕方が悪かったですね!

内申の換算点は223ですよね。
素内申(通知表の数字を足した数)はいくつですか?
特色選抜は換算点ではなく、素内申だと聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
内申点223は主55444か555443でしょう。
ユナ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
555544444 で40です
秘密さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
特色選抜、合格でしょーっ!

一般入試でも楽勝ですね♡
ユナ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
ほんとですか????

野球部ばっかり合格するって聞いたんで、じしんがないです、、、
秘密さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
野球部ばっかりってことはないと思いますよ!
野球部希望の人が多いからそう感じるのではないでしょうか??

南は女バスも強いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
質問した人へ。
555544444で40の内申点は216ですね。
223は間違いですか。
学力的には内申点223は南、216は西or東ですね。
ユナ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
そうなんですかね。。
Aリーグの中にいってるらしいので強い方だと思います。

5教科は55444で4教科は5544でした。
紛らわしい書き方ですいません。
秘密さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
きっと懇談でも先生から大丈夫!!って言われてるんじゃないですか?
当日、実力が発揮出来るといいですね!
頑張って下さい♪
ユナ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
7〜8割って言われました。びみょうです、、

ありがとうございます、がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
どこから見ても大丈夫です。
万一、当日点が悪くても内申点でカバーできます。また、この学力ならば姫南で上位クラスになると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
先生は絶対行けるとは言わないよ、
7〜8割って言うよ、

先生は大丈夫やんと言って安心して勉強せんようになったら困るからね、普通に勉強しといたら南で上の方やで、
ユナ@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
皆さんありがとうございます!!

特色選抜で受かるようにがんばります!!
匿名@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
バスケ部ってことは背高いんですか??
体格も必要だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
そんなこと関係ないすよ。バレーだったら必要かもね。

バレー男女でいい子いないかな。姫路南が期待していますよ。
内緒@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
関係はあると思います。
スポーツは基本、背が高い方が有利です!
匿名@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
合格の報告、楽しみにしてます!!
頑張って下さい♪
内緒@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
南を受けようと思っている中三です。
換算点162で、定期考査では30~40位、偏差値60、
点数360~380程度
模紙では合格率55%でした。
当日私は何点取れば合格するのでしょうか?
また、ボーダーラインが分かる方、お教え下さい。
南@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
評点平均値はいくらなんですか。
南@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
内申点と近々の実力考査の5科目の点数がわからないとどの程度なのか、わかりませんから、教えてくれるかな。アドバイスできるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
私個人の見解では、ボーダー375点(加算なし)、385点(加算なし)以上で合格圏内とみています。返事がないので伝えておきます。これは、私の読みですから、あくまでも。頑張ってくださいね。あと1が月ほどあるので、しっかりと勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路南高校の情報
名称 姫路南
かな ひめじみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 671-1143
住所 兵庫県 姫路市 大津区天満191-5
最寄駅 0.9km はりま勝原駅 / 山陽線
1.0km 山陽天満駅 / 網干線
1.6km 平松駅 / 網干線
電話 0792-36-1835
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved