教えて!姫路西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ダメだった…@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
気持ちの整理が着いた方がいらっしゃいましたら来年以降のために、こうすれば良かった、ここがダメだった等の内容の
不合格体験記を↓に書き込みお願いします。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
体育5の方がどれだけ西高にいるか分かりませんが、そんなに多くスポーツ万能の生徒がいたらどの部活もかなりの好成績ですよね?ってHP見たらそれなりの好成績でした。何やらせても高レベルですね。あぁ羨まし…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
努力だけでは西高はうかりません。
内申と倍率と当日の運。
それを越える実力があれば良いのですが、受かってる生徒のなかでそれを越える実力を持ってるのは一握り。
努力してもダメです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
努力だけでは受からないけど、努力なしに受かるような学校ではないよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
今年入学するものです。合格したこと自体は嬉しかったですが、他の高校を馬鹿にしたりだとかこの高校に行くことがすごいとかは思っていません。これから勉強をして私立中学出身の人や他の高校、私立高校の人たちとそれぞれの高校で学んだことを出し合うのが大学であり、そこに向けて切磋琢磨する場所が高校なのだと思っています。
私立中高校生@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
お勉強だけなら私立中学に行けと書き込みされている方がいますが
おべんちゃら言ったり、姑息な人間になるなら公立へと言わせてもらう。
以上
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
私立がお勉強だけではないのは、みんなわかってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
西卒業で県会議員の某は立正大学やろ?
公立高校入試試験より立正大学の試験のほうが簡単やんな〜。ましてや西のボーダーをクリアするってレベルは高い入試における不可解な卒業生。
西も東も昔からこう言う学校ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
西も東もこういう学校ってどういう意味だ?
ちなみに私立難関校からもFラン大に行く生徒は毎年出るからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
来年以降の方のために
合格体験記↓にどんどん書いていってほしいです!
ないしょ。@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
私は、正直に言うとこの3年間あまり本気になって勉強というのは無かったです。
ただ、西高に行きたかったらこれくらいしろと自分に言い聞かせてやっていたというくらいです。
私は冬休みとその少し後だけ勉強は頑張って、あとはあまりしていません。
学校の役員などをたくさんしていたので内申はいわゆるボーダーを超えていました(私の学校は甘い)。
私の友達には42で合格している人もいます。
当日自分を信じて最後までやりきるかで高校入試は大きく変わると思います。
質問した方は今何年生か分かりませんが、もし現中2以下の方なら本当に早めから頑張ることをおすすめします。安心が1番だし、先生に止められるのが1番辛いです。
入試の出題傾向なんて変わっても解けます(少なくともあの程度なら)
これからこの掲示板を覗く方、応援しています!
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
上の方と同じで僕もあまり勉強はしてきませんでした。
(勉強が嫌いだったので)
でも西高志願する人には受験勉強はちゃんとするべきと言っておきたいです。年が明けると''もっと早くから勉強始めておけば良かった''と必ず思います。受験勉強はやってやりすぎることはありません。十分すぎる以上に準備を重ねて当日こけることがないようにギリギリまで実力を高めておきましょう。
あとは内申です。
どれだけ実力があっても(当日450以上取れるなら別ですが)
内申がないと当日どうしても不安が残ります。
今は内申の重要性をそこまで感じていないかもしれませんがその時がくれば必ず困ることになるので実力を上げる以上に内申をとりに行ったほうがいいと思います。来年受験する方は頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
勉強はしてこなくてもギリギリにしたらさっとうかる、それが西高生。元々の頭の出来が違うんですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
正直なとこ、中学時代に必死に苦しい思いをして西高に入学した生徒はほぼいないんじゃないかと思います。
自分なりに楽に勉強した結果、普通に学年トップ10以内をキープしてきた人ばかりじゃないかなぁ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
そんな天才ばかりが入っても、落ちこぼれたりするってどんなすごい学校なんですか。絶対無理。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
普通に授業をきいて課題をこなしていればトップ5、気合い入れて勉強すれば1位をとれました。ただこれからはそんなに甘くないのは覚悟しているので頑張ります!
SECRET@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私は自分で言うのも何ですが勉強していたほうだと思います。
そして、皆さんのように元がいいと思ったことがないので考査前は図書館や、塾の自習スペースに通って勉強したり、コロナウイルスによる休校措置が取られていたときは特に起きている時間のほとんどを勉強して過ごしていました。そして受験し、合格発表の日を迎えました。結果は合格。合格通知を見た途端涙があふれてきて、今までやってきて良かったと思えましたし、周りの人も自分の努力を認めてくれて皆喜んでくれました。
周りにも元がいい人はたくさんいます。しかし、私の通っていた中学校でよく一位を取っていた人はとても努力していたと聞いたことがあります。
私は受験前、あとでしておけばよかったと後悔するより、今できることをとにかく一生懸命やろうと勉強していました。
これから受験される皆さん、自分の目標をしっかりもって悔いのないように残りの月日を過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
努力できるのも才能だと思います。
羨ましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
幸せに@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
結果残念でした。
こちらで沢山の人の書き込みを拝見して
勉強や内申の不安、コロナの不安を払拭できました。
皆喜んで飛び上がってる横で泣かずに校門を後にしました。
今日は一日泣きます。
明日から頑張ります。
ありがとうございました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
おっしゃる通り。生き方に自信がないからでしょう。本当に力がある人は誰が見ようと見まいと謙虚に取り組んでいます。人を辱しめたりしません。謙虚で魅力のある人は世間にはたくさんいます。入学する新入生の人たちは学業もさることながら、そんな人と出会い、人間として磨いていってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ここの掲示板はどこよりも愚痴が多いですよね。
同じトップ校の掲示板でも、長田なんて80人も落ちてるのにもっと冷静ですよ。
地域性の違いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
神戸の高校とくらべて意味がありますか。
神戸は阪神地区私立等が余裕の通学県内で
首都圏に次ぐ受験激戦区ですから、あなたの言う
「地域性」というなら、それも地域性に含まれるでしょう。
(それとも「ガラが」とでも言いたいのでしょうか)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
やっぱり姫路は高校重視の地域性だからでしょうかね?
他県の人は有名大学は全国で名前が知られているからどこでも通じるけど、姫路の高校なんて東京で言っても誰も知らないのになんでそんなに拘るのかと言っていました。
市姫@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
きっと姫路が好きでずっと姫路にいて、大学も大阪や東京などに出ても地元に帰ってくる人が多いからでしょう。郷土愛でしょうか。
まあ、高校の受験システム(内申が副教科が高いとか)が古くさいとか、少子化のわりに西高、東高の定員が、減らないとか(なぜ今年は飾西が?それなら西高東高減らすべきじゃ)
色々問題はあります。
周りは、男性ほど母校に拘ってますね。女性は結婚して土地を離れたり、現実的に考えて笑 高校よりも大学と言う考えが多いようです。
でも段々変わってきてますよ。今年はかなり私立の専願が増えました。姫路以外の岡山や、神戸に行く生徒がものすごく増えました。10年後はもっと変わってるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑わかってないと思ってるのか、名前を変えて書き込むなりすましの方のことは気にしないで下さい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑の人、
あなたはなぜわかるのですか?
なんかすごく気持ち悪い、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ステーキ腐っちゃう。喧嘩はやめちくりー。酢豚いいなぁ〜最近はもやしの酢の物とオツケモノとご飯少々。人は失敗からも多くを学びます。ちょっと授業料が高くついたと思いましょう。高校よりも大学ですよ。兵庫県でたら灘や神戸や長田くらいしか高校名なんて知られていないから。ただ地元で頑張りたいなら西高校は得だとおもうけど大企業は大阪東京に集中してますから高校でもがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
受験の最低点てどうやってわかるんですか?
学校からおしえてもらえるのですか?
中学からは内申教えてもらえなくて計算できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
3年2学期の通知表、受け取られていないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
二学期の通知表の点数なんですか?
1学期はふくまれないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
うちの中学は二学期の評定そのままか、あまりに一学期から差があると落とされるそうです。教えてくれません。なので、一応一学期と、二学期でほぼ同じだったらそれで見てます
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
一学期と2学期を足して÷2にする学校(4と5だったら4.5になってそこから色んな人と比較されAとかBとかから等で判断される)と一学期と2学期で良い方の数字を取る学校(3と5だったら4だけど4と5だったら5)があります。
明らかに後者の方が得ですけどね…
他の判断の仕方もあるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
入試の合格最低点は、高校側は発表しません。
塾がそこの塾生のみ対象で、独自の資料として作成しているだけです。
しかし、当日点は簡単に開示できますが、内申点は正確ではないため、そのデータにも誤差はあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
うちは3年2学期の通知表そのままです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
うちは恐らく一つ下げられました。
最終のときに、二学期よりは下がってますと言われました。はっきりとは教えてくれてませんが、恐らく一学期の、評定にされていると思います。
でも二つ下げられてることもありそうなのでそれによりかなり合格率が左右されます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
一学期から二学期で副教科が2も上がりましたが、一学期の成績がそのまま使われたのでめちゃくちゃピンチです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
↑すごいじゃないですか。一学期そのままじゃないかもしれませんよ?最終内申は、もしかしたらあげてくれてるかも。私は二学期よりは一つだけあがりました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
二学期から上がったのは、どの段階で教えてもらえたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
意を決して質問です。
今年はボーダーも読めず自己採点も悪く、
かなり自分では厳しいと思います。
第二志望皆さんは、どうされましたか?
周りでは、
第二志望までしっかりと悩んで見学して選んだ生徒さん
第二志望書かずにダメなら潔く私立
第二志望あんまり考えず塾とか先生の薦めで適当?に書く
チャレンジ受験なので、第二志望はかなり低いところに書く
というパターンが 周りにいます。
皆さんはどんなパターンですか?
自分は塾や学校の、先生に薦められるまま書いちゃって今さら後悔してます。
かなり遠方で、全然知りません。
しっかりと調べればよかった。
皆さんはどうされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
私は西高専願で受けました

第二志望の高校も探したんですけど、
悩んだ末に専願にしました
後悔はないです!

もし落ちてても私立は他府県の高校と合わせて2校あるのでどちらか選んで通うつもりです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私は市姫にしてたんですが、ギリギリで飾西に変えました。私立に行きたくなかったので。
周りは結構私立に専願が多いですというか、学校で受けた半分が私立専願でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
あ、私も第二志望書かなかったです。市姫と最後まで悩んだんですが、私立で良いかと思って。同じく二つ合格したので、どちらかに行こうと思ってます。同じとこかな?
プリッツ@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
私立二つおさえてるとこが、どこなのですか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
プリッツ@一般人 さん
貴方はどこなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
↑の方、1番最初にコメントしてた者です
私は須磨学園と岡山の高校です
私立2校ということなので同じようなパターンなのかな?と勝手に思ってます笑
プリッツ@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
須磨学園!そうですよね。姫路西受験で私立おさえるとしたら、須磨学園になりますよね。
岡山?就実とかでしょうか?
岡山白陵??
あまり詳しくなくて有名どころを書いてみましたが…

今年の入試は波乱がおきそうですね…😢
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ほんとですね😢
合格発表まで不安の日々ですが、
お互い合格を願って気長に待ちましょう
桜咲きますよーに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
自己採点した結果内申点を足して440でした。 内申がなくて当日もあんまり取れてないんですがこの点で合格出来ますかね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
確かに5教科に4がつくのはどうかと思います。
その学校がとても厳しくよっぽどでないと5をつけてくれないとかならまだ分かりますがそれでも4がつくような力で高校に入ってからの授業についていけるのかどうかというのは疑問ではあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
実際におるで。楽勝科目やのに5取れないのに西高受けた。自分よりは内申が良いからバカにしてきたけど、イヤイヤ、あんたその点数でよく受けるな、と心のなかで思ってた。もっと実力のある人に行ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ここだけ、他の地域トップ校の掲示板と空気が違う。
事情が異なるのは理解しますが、残るものだから言葉は選ばないと。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
私もそう思います。
他の地域のトップ校もそうですが、西高の例年の書き込みとも違う気がします。。
テストの傾向が違ったりで、それだけ不安に思っている人が多いのだとは思いますが、不安を他の人をバカにしたり攻撃したりすることで和らげようとするのは違うのではないですか?
こちらの掲示板は保護者の方も見られていると聞きます。
自分の子供がこういう書き込みをしてるのを知ったら悲しいですよね。。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
5教科に4があるやつなんて!とか言うけど、5教科だって評価くれへん教師もおるし、そこは副教科と一緒やと思う。
それに普通科やからって学校中5教科まんべんなくできるやつばっかり、とかつまらん。一定レベル以上でそれぞれ凄いところが違うやつが集まるからええと思うんやけどな。
みかん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
高校は言ったらまた成績なんて変わる。
今の成績でどうたらいうんじゃなくてこれからです。まずはどんな点数でも西校に合格し、そこでどれくらいがんばるかです!
そして受験お疲れさま。まずはゆっくり遊んでください。体調には気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
それほんま。中学ではトップクラス、入試で430点とったやつが入学後ずっと200番台。段々暗くなってる。中学のときは勉強ササッでできたけど、高校の勉強はどうやってやればいいのか分からんって言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
中学の中間期末で点数を稼いでるタイプによくあるね。学校によってはめっちゃ楽勝な学校があるから。実力テストは取れないのに内申はよいからね。
あとは、小学校から塾にずーっと行ってて自分の勉強方法を確立してない生徒が落ちこぼれる。テスト前でも塾の与えてくれた過去問やプリントをひたすらといて点数を取れてた生徒とか。
勿論、塾は悪くないよ。自分がそれをわかってるかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
今年の問題なのですが、
社会がわりかし解けた気がします。
友人は揃って過去問とパターンが違ってて、
点数が下がったといってましたが
私は反対に上がりました。あまり考え込む問題が無かったような。
あとは、国語が怖いのと、数学時間足りなかった位です。
難易度で言うと、今年は個人的には簡単な順に
理科→社会→英語数学国語の順の手応えです。皆さんどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
オール5はいいよな。余裕で遊んでられるやん。
こっちは不安でたまらないわ。自分より低い当日点で受かってて、自分が落ちてたらものすごく腹が立つわ。しゃあないけど。
内緒ちゃん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ほんまそれ!
学校側も実力ないやつなんて欲しくないやろ
学校の定期テストなんて範囲が決められてるから取りやすいだけやん。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
え、もしかしてこれ、点数答えただけで当日点低いくせにって叩かれてる感じですか…内申高くないです。42ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
オール5はいいよな、って書いたものです。自分は叩いてる気は全くないですよ〜ただ、あとは、内申ですよね、って書いてあるからオール5はこの点数だと余裕やな、と思ったのです。
因みに、自分も42です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
叩かれる感じではないと思いますよ。
みんな一様に兵庫県の入試制度に不満があるだけだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
みんなって言うけど不満があるのはごくごく一部の限られた人だと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
オール5はいいよなさん、当日は何点だったの?

内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
勘違いでしたね、被害妄想すみません。
副教科で3つ落としてますが、僕の実技能力からいったら1つでも5を貰えただけで感謝しています。テストや5教科を頑張ってたから応援の意味でつけてくれたのかな?と勝手に思っています。
これで合格できなかったら当日点が取れなかった自分の実力不足だと思って私立に行って頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
国語英語でぶっ壊したぜ!!!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
それでも410なんだ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申が44有れば余裕で410で受かると塾では言われましたが何か?
今までのデータから換算してます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
内申44ならもっと取れるだろうと思ったまでです。僕の周りだけかも知れないのでなんとも言えないですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
内申ありきで必要当日点を算出するのではなく、自身の実力に見合った高校選びが本来の姿なのですが、15歳の中学生には経験もないので、大人が諭すべきです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
ダメですか?英語だけ4だったから、東から西に変更しました。過去問この点数だったら全然行けるといわれました。副教科オール5だし。入ってから勉強したら大丈夫と言われました。先輩もそれです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
44だったら不合格というのはなかなかないのでは?
結局、自己採点の結果、当日何点だったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
内申44です。怖くなってあとはしてません。でも恐らく350位かと。どうしよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
上で内申ありき、、とコメントした者です。
入試直後の中学生さんには辛辣すぎました。申し訳ないです。
まだまだわからないし、しばらくゆっくりしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
皆さん今日の入試はどんな感じですか?
かなり難しくてやばかったです…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申41。全て副教科で落としてます。

今日の学科で5科目405点。

どうですかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申42です、全て副教科。370ないと思います。去年は厳しいけど、内申満点の友人が、国語数学がかなり悪くもっと低いと言ってるから希望持ちます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申プラス当日点半分で455でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑明らかにツリですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
やばい、爆死した
傾向変わりすぎやろ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ここ最近は、毎年傾向が変わる、という傾向がありますね、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今後の受験生は、兵庫県の過去問ばかりするのではなく、全国入試問題正解など他の都道府県の問題を解くと想定外がなくなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
大人が見ると、傾向がかわってもまあ対応できそうに思えても、中学生にはなかなか厳しいということかな。
国語は正解に根拠が必ずあるので、それを見つけて選択するトレーニングをすれば、苦手でも克服できます。国語は、主観的に書かれたものが題材になっています。それを問題にする訳ですから、正解には必ず根拠があるのです。なければなんでも正解になってしまうからです。
国語が得意で感覚で解いている人は、中学では通用しても高校ではあれっということがあります。
まあ今このタイミングで長々と述べても、疲れた受験生には届かないでしょうね。みなさん、お疲れ様でした。
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
国語のアドバイスありがとうございました。塾ではそのように習いましたが今回は漢文古文が難しいようでした。周りの友達も訳がつかめないので、訳がわからず。古文は量を解くのみと言われてて、全国の過去問を網羅しましたがそれでも歯が立ちませんでした。
なので自分のように現代文はまあまあとれる人でも今年は落としてると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
古文漢文は問題を解かなくても、現代語訳をひたすら読むだけでも対策になると思います。もちろん文法は完璧に覚えないといけませんが、、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
みんな古文漢文が難しかったの?
自己採点したら自分は現代文で事故ってたよ。
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
現代文ほぼあってましたが古文は全滅漢文もあかんかった。友人もそう。上の方がかかれてる通り、訳をひたすらよんで、単語ひろいだしたけどあかんかったわ。最後まで国語が足引っ張ったわ。高校でも苦労しそうや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
高校の古典(古文漢文)は難しいです。
中学の教科書に載ってたのはなんだったのか!と思うくらい。
でも暗記ですし、心機一転コツコツ学習すれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved