教えて!姫路西高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
自己採点して、内心と合わせると462.5でした。加点は含んでいません。大丈夫でしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
本気で聞いたとして、この人内申点250やろから当日425点。これで受かりますか?ってよく聞ける。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
質問するなら過去の書き込み読んでからしてほしいですよね。↑に、少し低いけど希望的観測持ってるって女子も同じく。ほんまに嫌みにしか聞こえないんですけど。それとも自分が性格悪いんか?よーわからんわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
内申がいくらであろうと不安になるのが受験生というものです。
特にトップ校の受験はささいなミスが結果に響いてくるので最後まで安心できない気持ちはわかります。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
質問者の周りの友達天才ばかりなんだねー
そんな賢い友達いないわ
天才に囲まれて卑屈になっちゃった?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
釣りでしょ。途中、賛同するような書き込みとかも同一人物でしょうよ。相手にしないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
これはツリですね。気にしないでおきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そこまで釣りとは思わないけど。490とかならわかるけど。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
それまた、釣りという。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申点の低めの方、テストで挽回できましたか?
私はやらかしてしまいました・・
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
だめです。国語で破壊しました。内申高かったらなんとかなりましたが、詰みました。私立にいきます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
国語英語でぶっ壊したwww
内申的にもかなり絶望
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
やっぱり内申がよくないとダメですよね。
チャレンジした自分がバカでした。東にしとけばよかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
まだわからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
↑優しいですね、ありがとう。でも、副教科落として内申が41で、自己採点で380位です。もっと低いかも。無理だと思います。第二志望行きたくないなぁ〜(そりゃそうだ)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申無いってどれぐらいなん?
俺は43w
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
内申が無いで、43は、失礼です。
41でしょう。40もいますよ友人に。噂では39もおります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
そもそも41でチャレンジって。。。
今年の高倍率はそういう人が増えた結果なのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
41なんですが、過去問はほぼ430取れてました。真ん中より下ですが合格すると思って受けましたよ。
今年の問題が悪すぎます。国語あんな点数とったことないですもん。もうほんまに嫌やわ。きぃぬけた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
国語は難しかったと言っている受験生も多いですし、まだ分からないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
やばい、爆死した
傾向変わりすぎやろ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ここ最近は、毎年傾向が変わる、という傾向がありますね、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今後の受験生は、兵庫県の過去問ばかりするのではなく、全国入試問題正解など他の都道府県の問題を解くと想定外がなくなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
大人が見ると、傾向がかわってもまあ対応できそうに思えても、中学生にはなかなか厳しいということかな。
国語は正解に根拠が必ずあるので、それを見つけて選択するトレーニングをすれば、苦手でも克服できます。国語は、主観的に書かれたものが題材になっています。それを問題にする訳ですから、正解には必ず根拠があるのです。なければなんでも正解になってしまうからです。
国語が得意で感覚で解いている人は、中学では通用しても高校ではあれっということがあります。
まあ今このタイミングで長々と述べても、疲れた受験生には届かないでしょうね。みなさん、お疲れ様でした。
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
国語のアドバイスありがとうございました。塾ではそのように習いましたが今回は漢文古文が難しいようでした。周りの友達も訳がつかめないので、訳がわからず。古文は量を解くのみと言われてて、全国の過去問を網羅しましたがそれでも歯が立ちませんでした。
なので自分のように現代文はまあまあとれる人でも今年は落としてると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
古文漢文は問題を解かなくても、現代語訳をひたすら読むだけでも対策になると思います。もちろん文法は完璧に覚えないといけませんが、、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
みんな古文漢文が難しかったの?
自己採点したら自分は現代文で事故ってたよ。
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
現代文ほぼあってましたが古文は全滅漢文もあかんかった。友人もそう。上の方がかかれてる通り、訳をひたすらよんで、単語ひろいだしたけどあかんかったわ。最後まで国語が足引っ張ったわ。高校でも苦労しそうや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
高校の古典(古文漢文)は難しいです。
中学の教科書に載ってたのはなんだったのか!と思うくらい。
でも暗記ですし、心機一転コツコツ学習すれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コロナ怖い@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
この掲示板見てて、塾とかも、聞いたら
今年は45,44と、41とかそれより低い生徒が多いのかな〜
45,44で東に変えたり、市姫にいったりした人も知ってるけど、43,42の人たちはどこに行ったんやろ?
あまりこんな掲示板見ないで勉強してるんやろか?因みに、うちの中学は43より下の内申だと先生が全力で、反対します。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
姫路西もほとんどが44、45を前提としてやっと合格できた人の集まりてす。
内緒@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
そんなレベルで合格して、一体どの大学に行くつもりなんだろう。入学したら分かることだけど、内申制度に文句言ってる結局は実力もたいしてない人は下位から上がってくることはまずありません。内申美人は言うに及ばず。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そんなもんじゃですか。公立なんて。すごく賢い人もいれば、ほとんど普通より出来るくらいの人。全員がすごいわけじゃない。あたりまえだけど。
進学実績だって、全員が東大や京大じゃあるまいし。
その成績で合格して、って、入学者をすごく出来る子に限定したら一学年百人くらいになってしまうのでは?
そういうのも含めて公立トップ校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
すごくできる子に限定したら百人いないかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
長田も神戸も加古川東も41.42たくさんいるし受かってるよ。先生も全然受けさせてくれる。姫路西は大変だね。スタートラインに立つのも。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
僕は40です。怖い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
内申点は各学校の配点分布のデータを基に学校間での格差が出ないように調整されている。と勝手に解釈しています。いずれにせよ内申点が45,44点の人はアドバンテージがあることに変わりありませんが、実力を伴わない点数であればプレッシャーにもなっているはず。結局は試験当日に普段の実力を発揮できた受験生に女神が微笑む!と信じて悔いだけは残さないように残りの僅かな時間を頑張るだけです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
本当に40ですか?
塾のトップクラスの男子生徒、久しぶりに合ったので西高受けるのって聞いたら直前で塾の先生に言われて、東に変えたといってました。40です。その子。
当日450以上は絶対いると言われたといってました。
でもとれるなら合格みたいだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
第4学区に引越し予定の中2の保護者です。
中学にもそれぞれ学力の差があると思うのですが、姫路西高校はどこの中学出身者が多いですか?また、少ない中学はどこですか。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
高い内申の人に異常に過剰反応してる人いるのが不思議(^O^)
気に入らないならスルーしとけばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
内申高い人が過剰に反応してる部分もありめすね。愚痴があろうとそれこそスルーしときゃいいのに。
なんでこんなとこでいちいち上から書き込むのか、不思議。たかが公立の中学の成績が同級生に比べてちょっといいだけで(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]

ありめすね、→ありますね です。

とりあえず、受験生の皆さん、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
東の掲示板で内申45って書いてたらイヤミに聞こえるけど西ではありふれた内申点やからオレはなんとも思わんけどなぁ
入学したらそんな連中と切磋琢磨できるのが今から楽しみ♪
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
オール5でも、うえの方みたいにイヤミに聞こえない人もいるけど、この掲示板みてたら、すごい鼻にかけてるやつもいて、何か嫌やわ。
そんな生徒が西高来るんかな。ちょっと憂鬱やわ。周りにもオール5取れたって鼻にかけてるやつがいてまじでイライラする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
質問者さんは、さぞかし驚かれてるのでは⁈
引越しするのが怖くなりそう。県外からならお子さんも入試制度にショックを受けそうですね、、
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
県外から引っ越してきましたけど、こんなにすごい制度はなかなかないと思います。今まで転勤で何県か回ったり小さな頃あちこち行きましたから。
兵庫県でも、第四学区が一番特異ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
また第一志望の加算点もこの学区は30点。
同じ県内でも20〜30点の幅がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
理科ってどうやって勉強すればいいのでしょうか?過去問しても理科の点数が圧倒的に悪くて焦ってます。
特に応用の部分が取れていません。

教えてくださいお願いします!!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
外部の模試とか受けたことないの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
進研ゼミしてますが、こんなわけわからない問題はといたことないです。内申は良い方だと思います。参考書見ても同じパターン無いし、数学もワケわからんし、数学もこんな問題は学校でといたことない。実力テストすら簡単なのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
付け加えです。理数が本当にわからなくて、かなり低いです。社会も、簡単と言われてますがとれません。普通に暗記はしてますが、それだけではとれない問題ばかりです過去問。定期テスト450越えてるのにこれじゃ本当にまずいですあせります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
兵庫県の理数は難しいというのは知られていることです。質問者さんなのか別の人かわかりませんが、在籍中学の定期や実力考査のレベルは低かった、といわざるを得ません。内申が取りやすくて恵まれていたとは思いますが、、。だからみなさん塾に行ったり、模試を受けたりして自分の立ち位置を知るのです。
残念ながらあと一週間しかないので、劇的に理解が進むことはないと思いますが、今日解いた問題が入試に出るかもしれません。諦めずに取り組み続けてください。
また基礎基本の積み重ねが応用力に繋がります。近道はないです。今一度、わからないところを洗い出し、理解しなおしてください。
それか、性格にもよりますが、得意教科で満点とるつもりで臨むか、、ですね。あとはあなたがどうするかです。
いずれにしても、もう少し早く対策をとるべきでしたが、それを言っても仕方がないので、あと一週間出来ることをしてください。
ちなみに内申は何点ですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
定期テストで450点超えているのに理科の過去問で50点台とは!?理科は100点で合格しました。一昨年のものは80点台でしたが、この年の理科は本当に難しかったので気にしなくていいと思います。模試も受けていなかったのなら、過去問に着手するのが遅かったようですね・・。

内申は何点なのでしょうか。理数が無理ということですが、英語はどうですか?兵庫県の英語は簡単だと言えると思います。過去問、当日全て100点でした。社会も100点狙えます。本当は数学もきちんとやっていれば90点以上は取れると思うのですが。

時間があればの話になってしまいますが、過去問で解けなかった問題の類題を徹底して解いて一つ一つ完璧にし、穴をつぶしていくのがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
すみません、別の受験生なんですが社会が点数が上がりません。英語は確かに簡単だと思います。でも社会が簡単なのに70点代しかとれません。一問一答で潰してもダメです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
↑社会の質問の方は、別のスレッドをたてた方が回答を得やすいと思います。苦手分野(地歴公民)や得点できない形式などを書いてみては?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
社会の質問の方へ
一問一答は出来ているという前提で書きます。

教科書の図表、グラフ、写真を頭に叩き込む
応用問題の解説を徹底的に読み込み、解法のヒントを教科書とつきあわせて復習する
テーマ別学習の演習
(例、宗教、文化、農業、気候などその他いろいろ)

など、どうでしょうか?よいと思った箇所だけ取り入れてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申45で過去問の合計平均が375くらいだと受かる確率は何%くらいですか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
なんかさー、今年は二学期に五科目が5がついた生徒がうちの中学に結構いるねん。
一学期と変わらん成績で、5がついたラッキーとか言ってるやつが結構いてほんまはらたつ。
内申緩くなったん?
他の中学どう?
副教科じゃなくてあくまでも5教科ね。
だから、副教科が、良かったから
え?あんたが受けるん?ってのが行きなり西高受けるとか言い出してはっきり言ってものすごく迷惑。
チャラチャラしてて授業態度も適当で。
あ、実際のテストの点数は、嘘ついてないよ。見せてもらったからね。
その子が380点しか取れないと言われても納得するわ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
一学期の方が通知表が悪かったです。一月の保護者会で本内申を聞くと、一学期の通知表がそのまま使われていました。
一学期の方が厳しいと思われます。
少なくとも自分の中学では。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
↑に付け足し
5教科がロクな実力でないのに学区トップ校に行けるのは、
高校の進学実績にも関わるので、あまりよろしくない制度だと思っています。
まぁここで言っても仕方ないけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
わかります。
五科目のトータルでの順位も学年の10位にも入ってないのに、受けるねん。と言われても、ねぇ。
塾に行けるって言われた、と言われてもねえ。
塾は入ってからの事なんて考えてくれないよ。と思うよ。要領よく振る舞うんだような、特に女子に多いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
昨年受験を終えた子がいる保護者ですが、内申には最後まで悩まされました。公立トップ校に子どもを合格させたかったら、幼少期より音楽系、美術系、運動系の習い事させて、日曜大工に裁縫料理を教え込まないといけなかったのか、、とさえ思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
去年ならそれくらいで受かってます今年は知りません
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
今年受験を控えている保護者です。
幼児期に体操教室、スイミング、絵画教室、書道、ピアノ、すべて習わせましたが
音楽のみ5がつきました。
あとは先生の贔屓と、部活(文化部は5がつきません)の有無、男の先生なら女の子が、有利など
本当に意味のわからない不平等な評定です。
なので、習い事で役に立つのはピアノのみ。
でも、隣の学区では合唱コンクールで伴奏をしても吹奏楽に入ってなければ5がつかないそうです。酷すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
気持ちわかります。
副教科の成績の不透明さ、、

うちは第4学区ではありませんが、トップ校に落ちて、2番手校に行ってます。

トップ校の子がたくさんいる塾に行ってますが、トップ校のトップのあたりの子と同じクラスにいます。トップ校の子でも下のクラスにた〜くさん。

成績もでるので、以前説明会で塾に行ったとき、廊下にはってあったテストの結果で、うちの子の下にトップ校の子がずら〜っと続いてるのみたとき、スッとしました。名前と高校名もでてるので。

勝負は大学受験です。
高校受験は、通過点、全力出せたら大成功です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申45だと、どれくらいとれば合格できますか?

教えてください!!!🙇♂
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
緊張してたけど、記念受験の人には負けない自信がある。記念受験が24人以上でありますように
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
記念受験が本当にいたとしてもどれくらいの層なんだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申酷いから本当に怖い
記念受験@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今年受験生です。
受けてみたかったのですが塾に止められました。
今年は記念受験はほぼ不可能、
受からないから悪いこと言わないからやめとけと言われた。
そこまであからさまではないけど、実力がないだろうし、内申もあまりないから、無理だと何人か呼び出されて言われてたみたい。
なので、今年は私の塾は記念受験はかなり少ないとおもいます。
志望校下げたけど、そこも厳しいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
姫路西から志望校下げても厳しいってことは実力や内申が、姫路西には明らかに届いてないってことじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
あからさまではないって書いてるけど
記念受験@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
先ほど書き込んだものです。
私の実力より内申が足りないと言われました。
去年なら、ギリギリで受かってたかどうかと言った感じだが今年は恐らく去年の倍はくると言われて、どうする?と言われました。
結果やはり見立ては当たってたということですね。
私の実力で西、受かってる人めちゃ居ます。
内申が低くて、それを補うほどのトップの実力がないということだと理解しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
その塾はJでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
45だと合格可能性何%くらいだと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
腹立つねんけど、当日点数とらなくても合格するから、勉強もあまりしてない。別にええねんけど、その余裕が腹立つ。ゴメン。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
確かに中学によって内申のとりやすさ違いますよね。私もとなりの、中学なら間違いなく2は+でした。うちが厳しいのか、隣がゆるいのか。でも当日は隣の学校の方が有利なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今自分がおかれている環境で結果出せずに周りの人ばかり見てグチを言っているのは滑稽すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
まぁそれも一理あるね。でも平等な内申制度でないがために、実力あって、当日点も期待されている人が変な不安を抱えながら受験しないといけないのは、どうかと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
毎年取り沙汰されていても一向に変わらないし、受験生は不安になることも間違いない。このシステムで実力のある生徒でも内申が悪いので残念になることも多々ある。それを凌駕する成績をとれる人には関係ないでしょうけど、皆そんなことわかってますよ、きっと。でも悔しくて吐き出したいんだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
せめて、上位校だけでも当日点の割合を増やすとか、副教科の割合を減らすとか、問題を変えるなどの対策をすればもっともっと実力のある生徒が増え、学力も上がり、大学進学も伸びると思います。大阪のシステムなど参考にしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
中学校ごとの格差が極力できないように『努力』はしてると思うよ。あくまで推測だけど。

兵庫県における現状の高校入試制度に疑問をお持ちなら、一度県の教育委員会に学年学習評定一覧表は何のために利用するのか確認してみればいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
当日点がどれくらい取れそうか記載がないので、何%とか誰もアドバイスできない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マスカット@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
友人が、志願の動向を見て出願校を変えることも可能といってましたが、そんなことが可能な学校があるのですか?当方、初日に西が
あまりに倍率が高く、東に変えたいと先生に言ったら、学校の決まりでもうできないと断られました。初日に出すところと二日目に出すところとが決まってるから、そんなもんかと諦めましたが、初日に比べて二日目の伸びが少なく、何故か最終の日にも増えてる(これは東をみて待ってたのでは?)のを見てたらそうだとしかおもえません。
そうだと最終の日まで待つのが一番賢いじゃないですか?
塾の先生も二日目に西から東に変えた生徒が多いと言われたそうです。学校によって変更できるできないあるなんて不公平ではないですか?
もう間に合わないですが未だに東に変更したらよかったと後悔してます。こんな気持ちで受験するのも嫌です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
そこも含めて戦いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
もう提出済なのだから、切替えて勉強したほうがいいです。動揺して直前に変更するということは、リスクも伴います。これでいい、かえられなかったのも運命だと思ってあとすこし頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
賽は投げられた❗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
姫路の受験生は馬鹿だと思います。
姫路西の受験生は龍野、姫路を必ず第二希望に出す可能性が高いです。
西、龍野、姫路を一括りとしたグループ。
そして、東を中心に南、飾西を受験する一括りにしたグループに分かれます。
塾の指導は西に何人、東に何人と出したいだけです。
むしろ受験生は西のグループ高を受験するか東のグループ高を受験するかで検討すべきです。
それが嫌なら中学受験で白陵か淳心に出ていくべきです。中学受験は競争倍率が2〜3倍以上ですから公立高校受験と違って難易度が高いです。
今年は西のグループは市姫、龍野ともに定員割れはないので誰もが厳しいです。
東のグループは南、飾西は定員割れですからかなり難易度が低いと思います。
というか東にしたら良かったと発言されておりけど今年の受験は西と東のグループでは相当レベルが低い学校と難関校との違いになります。
最期は自分の力のみ。
頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問者さん、不安な気持ちわかりますが、みんな不安。高校受験はある意味人生最初の試練です。乗り切るしかない。その先に色んな道はたくさんあるから。高校は通過点、まだまだ勉強は続くので今の頑張りが繋がります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
そんな事では大学受験なんて乗り越えられないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
まだ15歳、高校受験もよい経験。3年後は今より成長しています。
アラフォー@保護者 [ 2020/03/02(月) ]
受験生の母です。
我が子は受験をなめて、あまりに勉強していません。
今までそれでもうまく出来てたからだと思います。
やいやいと、勉強しなさいと言いましたが、
弟とYouTube見たりしています。
もしこれで残念な事に成っても経験だと最近悟りました。うまくいかないのも人生勉強。
皆さん頑張ってください。頑張りはきっと報われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved