教えて!西の京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
新入生@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
当日点と内申点何点でしたか?
新入生@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
内申点75でも受かりましたよ。
当日で頑張りました。
新入生@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
内申点75点。当日点まだ開示されてないのでわからないけど 合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
まだ開示されてないんですか?
りんご@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
おめでとうございます。
良かったですね。
ちなみに、何処の私立高校受けたのですか?
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。私は、学校の先生に、西ノ京高校無理て言われ、それで高円高校を受けてました。内申86で、私立高校受けたのは、奈良大学付属文理合格しました。
りんごさん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
ありがとうございます。
当日点がかなり良かったんだと思います。内申点がこれですから… 。 先生のさじ加減で 通知票つけられたら たまっももんじゃないです。
りんごさん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
奈良大の特進コース受かってます。
りんごさん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
高円高校合格おめでとうございます。
内申点それだけあれば 登美ヶ丘も受かってたかもしれないですね。 友達も内申りんごさんと同じですけど登美ヶ丘高校受かりました。
りんご@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
ありがとうございます。
そうなんですか?凄いですね。結構勉強したんですね。最後は、自分次第ですね。
皆さんは、塾とか行くのですか?
私は中学の時個別の塾に、行っていましたがその塾には行かないけど。
皆さん学校は、違うけどお互いに頑張りましょう。
りんご@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
奈良大学特進から受けて凄い学力があったから出来るですね。お見事ですね。すばらしいと思います。学力診断テストも良かったのですか?
私は、全然200点載るかのらないかの点数でした。
開示分かったら教えまね
りんごさん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
実力あったんですが、中学の先生の好き嫌いで成績つけられるの腹が立ちます! 今度の大阪みたいに 奈良県も統一テストで決めればいいのね。先生に好かれてないと テストの点数良くても2とか付けるんですよ。 そんなやつ教師になる資格ない!!
りんご@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
実力あるからこそ合格したんですよ。本当に良かったですね!それは私も思います。2はひどいですね。どんな先生か見たいもんですね。酷い先生ですね。大阪いい考えやと思う。中間期末テスト点数取れてもやっぱり評価3で、友達授業中寝ても評価4〜5ですよ。ありえない
腹が立つて先生何処に目付けてねんていつも言いたいぐらいに爆発してました。みんな思っていることが一緒ですね。
その友達は生駒合格しました。
志望校は、西ノ京だったのですか?実力あるから一条考えてたのでは、私は、一条、生駒、西ノ京と考え まぁ一条ダメでも攻めて西ノ京だったら家から自転車で通える事を考えていましたが
。それも無理でしたけど、高円だった為バス代が高いです。

西ノ京はどのように、通うのですか?
西ノ京駅からも歩きますよね。学園前からバスありますよね。
りんごさんへ@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
やはり何処の学校でも 先生のえこひいきあるんですね。塾通ってましたよ。チャリで20分程ですから お金かかりません。雨の日だけ バスか送っててもらうか…。 ↑の方の投稿で220で西ノ京落ちたって書いてある人いてたけど 俺全く内申無くても 落ちる気しなかったです。当日点何点やったんやろな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
当日点と内申点の合計は何点ですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
内申75 当日点134やった。
りんご@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
凄いですね。羨ましいです。私には実力ないです。
私には内申あっても実力がないから高円もギリガリ合格したと思います。理科は、好きでも当日試験理科が苦手が出てしまい埋める事は、しましたがどうだたか?6日高校行くので、その時開示聞いてきますね。
また教えます。(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
209ですか、、、。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
私は学校はずっと無理だって言われて塾は直前で無理だと言われ香芝にしました。内申は87で当日点は116でした。
合計は203。私も受かってたのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
受かってたと思います! 内申それだけあるのに何故駄目だと言ったんでしょうね。学校よって違うんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
模試はA判定だったのに塾で願書出す一週間前にC判定でした。先生からも厳しいと言われました。
だから諦めました。内申90あったら受けさせてもらえたんだと思います。
内緒@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
そうなんですね!最終的に自分の受けたい所受けたら良かったのにね。学校は 下を下を受ける様に勧めますからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
友人内申当日合計201で受かりましたよ。
りんご@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
高円の開示わかりました。内申86 当日点96です。実力ないから恥ずかしいです。(笑)私立行かなくて良かったです。ぎりぎりだったかも。私の学校で、頭も賢くて内申も130ぐらいあり〇〇高校受験しましたが〇〇高校落ちました。もう一人も同じく頭賢く内申も同じぐらいで〇〇高校受けましたが〇〇高校は落ちました。二校は想像に任せます。いくら内申良くても当日どう転ぶかに寄って変わってきますよね
こればかりは、本当運に任せるしかないですね。体調もあると思いますね。

私には実力ないしぃ暗記が苦手で、何かいい方がありましたら教えてくださいm(__)m
部活動は、何かするか考えていますか?
私は、写真あったと思ったらなかったようで(:_;)
また考えます。
高校生活楽しみましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
↑内申は82です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
りんごさん
合計182点でしたら西の京は無理でしたね。高円にして良かったですね。
一点差で落ちるので内申は大切ですね。
りんご@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
本当に、高円で良かったです。(^O^)先生に西ノ京無理て言われてたしぃ。学力テストで220点は、取らないとダメだよて言われ取れてなかったので・・・
お互いさま入学おめでとう入学の時は雨で大変でしたね。普通科では、同じ中学校一人もいないので、友達作りからです。一週間ドキドキです。友達はできましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
私も一人ですが友達は出来ましたよ!
私は学力テストで290でしたが無理だと言われました。
りんご@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
↑友達出来て良かったどすね。友達作りドキドキでしたが私も友達できました。290も取れていたら生駒行けてるじゃあないですか?誰に、言われたのですか?先生、塾ですか?
なんで無理て言ったのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西の京高校の情報
名称 西の京
かな にしのきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 630-8044
住所 奈良県 奈良市 六条西3-24-1
最寄駅 1.5km 西ノ京駅 / 橿原線
1.7km 九条駅 / 橿原線
2.0km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-46-7501
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved