教えて!基町高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
基町高校の創造表現コースに興味を持っている中学一年生です。
最近の基町高校の状態、状況がわかりません。
このサイトの質問、回答を見ていると学校の設備や部活、行事について書いてあることは様々です。
なので基町高校、創造表現コースの先輩方に詳しく教えてほしいです。(クラス内の雰囲気、普通科との関係性、行事についてのことなど)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
創造表現コースの者です。
まずクラス内の雰囲気ですが、個人的に女子高に近いと思ってます!創表の子はお世辞なしで皆優しいし賢い子ばかりなのでゴタゴタとかはあまり心配しなくていいと思います^^ 全員美術部なので一緒にいる時間が普通コースより断然長いなと思います。
普通科との関わりは体育の授業くらいです。インスタで繋がって仲良くしてる子はよくいます。あとは兼部とか…仲良くしたかったらいくらでもきっかけはあるし機会もあります!お互いの評価とかはあまり気にしてないと思います👍🏻
行事についてですが、文化祭では西棟(美術棟)で展示作業をするので多少忙しいです。「陶芸教室」「修了作品展」「中学生対象美術講座」など創表だけの行事?は結構ありますが全部強制ではないです。何かしら参加するといった感じです。
最後に、創表は世界観とか個性をすごく大事にしてるなと思います(大学入試の為だと思いますが)。コンクールなどもあり、自分の力の無さや周りとの差をはっきり感じる場面が多々あります。入学前に自信がある人程しんどいと思います。伸びは人それぞれなのであっという間に皆上手くなります。とにかく視野がすごく狭くなりがちです。卒業まではっきりとした目標を持つことが大事だと思います!!🔥
かなり長くなりましたが基町は良いところです!とにかく治安が良い(言葉が悪いかもですが)です。美術に興味があるなら志望校の候補に入れて欲しいです。私は中学2年生の夏に決めたのでまだまだ悩んで見ていいと思います!あくまでも生徒目線の話なので参考程度にしてくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved