教えて!基町高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
_| ̄|○@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
今年基町受けたものです、
形式が全部変わっていて、汗ってしまいました泣
すべて30くらいな自分でも希望はもてますか?
@@@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
受験当日までの自分の努力を信じて13日を待ちましょう。
_| ̄|○@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
実際受かる可能性はあるのでしょーか?泣
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
実際はもっとあったりとかするかもだし、やっぱ待つしかないけど、本当に150点なら落第です。
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
今年は倍率も低いですし、傾向が変わった問題を受験したことは皆も同じです。
なので合格の可能性だって十分にあるのではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/07(金) ]
5科の合計で150/250点ということでしょうか?
30点くらいとアバウトに書かれても30点と39点では随分変わると思います。
当日点が上記の点数だと、明らかに学力重視枠(定員の20%)には該当しません。
学力重視枠を除いた枠(内申+当日点1:1)で考えると
内申が130/130点満点として、当日点150点だと75点換算になりますので
205/255
例年だと210/250点がボーダーラインだと言われてますが、今年は傾向も変わり定かではありません。

内申の記載もないので、合格の可能性を聞かれても、答えようがありません
_| ̄|○@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
内申は118ですべて30点です
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ちゃんと自己採点したのでしょうか?
5教科ジャスト30点?
_| ̄|○@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
全て30点です
何回も言わせないでください怒
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ごめんなさいね。
解答速報も終わってなかったので、質問者さまの予想による自己採点だと思ったのです。
_| ̄|○@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
受かると思いますか?
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
内申は問題ないと思うのです。
ただ、他の受験生の自己採点を見るとちょっと難しいかもしれませんね・・・
気持ちを切り替えることが必要かとも思います。
_| ̄|○@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
他の受験生は何点とっているのですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/07(金) ]
例年でいうと210点くらいが合格のボーダーラインです。
今年は問題の傾向が変わってましたが、よく問題を読めば出来る問題だったと思います。
合計点数が150点だとすると、倍率が低かったとはいえ、厳しいのは、誰が考えてもわかるはずです…
なので、内緒@一般人さんは、合計点数が150点で合ってるのか、ご親切に質問してくださってるのに…
逆ギレしてる態度はいかがなものでしょうか。呆れました。

合格される生徒さんは200点超と考えてください。

万が一、合格されたら是非報告してください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
20人ちょいしか落ちないんだし、案外大丈夫なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
内申が118で当日試験が6割?そんな人はいないでしょう。悪い冗談は止めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
レベルが低くて、
入学してほしくないですね。
定員よりも少なく取ることもありますよ、
悪すぎる点だと。
わたしも同感@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
150点で合格なんて、あり得ない。
学校のレベルがさがります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
合格は何パーセント?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
うちのまわりは
傾向変わってめんどかったけど例年通りかそれより簡単ってゆってました。

前より点がさがるとしても各教科5点下がるぐらいが限界でしょうし。
だとしてもやっぱ185点はいるってことになりますよね(210をボーダーとして25ひく)。
26にんしかおちんっていってもその26人は確かに存在してるわけで。
質問者の合格可能性は自分で察してください。
実際はもっと点高かったりね!
だといいね!
何回もきかれてるのは説明下手だからかな。
おこるんじゃなくて、ごめんなさいだよ。

とかまあ偉そうな口叩くうちは内申100の自己採点230後半のものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
いいですよね
あなたは行けて
お花畑@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
まあまあ〜冷静になりましょう。合否の予想しても仕方ありません。基町はレベルの高い学校なんですから.....自分の実力を認めて発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
3個上のものですが、
うちあれでいけるとおもえないんですけども。

仮にうちがうかったとして
あなたが頑張って受験勉強をしていたのならあやまります。
うちは広大附属におちてから一日に数十分ほどしか勉強していませんでした。
努力してないようなやつがうかるなんてなんか嫌ですよね。

とかいいつつ点が高い人がうかるのが受験ですけどね。
うちはおちこぼれです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
勉強しても、緊張して力が出せない人もいるんですよ。
もう、合格発表見に行きません
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
あ、そうですか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved