2年です。お疲れ様です。
まず、「週課題はこなしていますが」とのことですが、その週課題を確実にこなす習慣(優先順位は週課題>小テスト)は今後も絶対に崩さないようにしてください。週課題は一度出さない週があると後からの修正がめちゃくちゃきついです。以下自己流ですが、参考になれば。
[小テスト]
・今の1年生が何をしているのか分からないのですが、漢字とか論表の文章書くやつとか(
英単語以外)は、正味当日の朝〜授業直前に詰め込む、というので大丈夫です。(→ただ毎回満点取れるかどうかはぎりぎりかも)
・余裕がある場合は、前日の夜に小テスト勉強できると点数も安定します。睡眠優先で。
・
英単語を除き、小テストのための勉強を1週間前にするとかはしなくて良いです。(普通に忘れるし、忘れないために何回も周回する時間ないし、大体小テストはそこまで重要じゃないです。)
[予習復習]
・予習復習に関して、絶対に復習を優先してください!今の時期、予習しようとしても、先生のやり方/進み方がいまいち分かっていないので、上手くいかないのではないでしょうか…(何なら今年赴任された先生は先生自身も授業の進み方模索中かもしれませんし)。従って、予習は言われたこと(「教科書の問題解いてきて〜とか)以外やらなくて良いです。
・復習においても、1理解できなかった事項を理解する(授業中に内容理解するのが望ましいのですが、たまに思考停止しちゃうぐらい難しい内容があると思います。当日または次の授業までに理解しておかないと大変な事になります…笑 1人で教科書を睨むより、先生に聞いたりYouTubeで解説動画を見ると意外と時間が掛からなくておすすめです)2
数学/物理の問題演習(演習を何回やるかで考査の点数が変わります。逆にやりさえすればそれなりの点は取れます。サクシードとかチャートです。色々な問題に手を出すより、同じ問題を完璧になるまで繰り返しやってください)3新出単語暗記 のみで良いと思います。優先順位は1→2→3です。
また、
国語・古文・歴史・副教科は授業中に暗記単語をまとめ(または最初から穴埋めをオレンジペンで書く)ておくと考査のとき便利です。