教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
国泰寺から東大理3ほんとに出たんだね、えぐいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
みなさんも続け〜
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
広島県から東大理科3類の合格者は1名だけだったそうです
本当すごい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
灘高校なら東大の理3は楽勝だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
国泰寺高校から毎年は東大合格者はそう簡単には出ない。
理3だと更に滅多に出ない。
基町高校からも東大理3は滅多に出ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
東大医学部は机上の勉強は誰より良く出来るけどあんまり評判は良くないよ。
(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
中井美穂アナが治療受けたのが東大でしたよね、確か。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
東大病院ヤバイかも。
VIP待遇の大物のお方の時は東大病院じゃない他の病院から名医を連れて来て東大病院で治療を行うらしい。
大変だな、こりゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
上皇さまの心臓バイパス手術の担当医は天野篤先生でした。
天野先生は三年浪人して日本大学医学部に合格して卒業。
手術が行われたのは東大病院、担当医は日本大学卒です。
まあ、机上で出来るのと手術が出来るのは違うから。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
精神科医の和田秀樹氏は東大医学部卒です。
灘高校から東大医学部に現役合格された。
もう歳だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
最近は自分のお子さん4人とも東大の理3に合格させた佐藤亮子さんが
有名。
息子さん3人と娘さん1人、東大理3に現役合格‼️
講演会や本を出して大活躍。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ホリエモンこと堀江貴文氏が、佐藤亮子さんのタブレットに関する発言に対して、こいつバカじゃないのって言ってましたよ笑笑
ホリエモンは東大中退してます。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
乙武洋匡氏も佐藤亮子さんに苦言を呈してました。
なかなかシビアですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
まあ、学歴で稼げて良かったね⁉︎
ほとんどは高学歴でも稼げてない人が大半だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
女子アナはVIP待遇されるほどの大物扱いはされることはないね。
テレビに出るから有名人ではあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
女子アナの田中みな実は女優レベルに可愛いけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
そんなの関係ねー❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
東大医学部の評判良くないので、中退して、北里大学医学部に受験し直した人もいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
北里柴三郎は日本の新札の千円の人。
北里柴三郎博士、
破傷風菌の純粋培養、ペスト菌を発見した人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
広島大学医学部があるじゃん。
地元だから、知り合いや仲間がいるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
nhkの北里大学卒業の脳神経内科の五十嵐久佳先生は、アメブロの
rythmiqueのバブリーたまみさんに顔が似てるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ほとんどの人は地元の病院で治療を受ける。
東京まで行って手術と治療はあんまり聞かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
常日頃から栄養バランスの取れた食事をとり、無理がない程度に歩いたり運動して、タバコは吸わない(喫煙すれば発ガン率2倍になる)。
自分と気が合わない人には出来るだけ関わり合わない。
これで、そう簡単には病気にならないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ジャクリーンケネディさんは美人だがベビースモーカーでした。
ガンになり亡くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
ヘビースモーカーかベビースモーカーになり笑笑ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
実は発ガンの原因になる体内の毒素は全体の8割はお通じで出ます。
普段から食事に食物繊維があるメニューを心がけてましょう。
口では簡単だけど実行しない人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
国泰寺高校からも東大とまではいかなくても広大の医学部医学科なら
中学卒業までに高校3年までのレベルの数学英語の基本を予習した人なら現役合格出来るかも❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
基町高校からも東大合格者は数えるほどしかいない。
国泰寺から理3はすごいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved