教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「校章」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Okame@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
この春から入学する者なのですが(女子)、証明写真を撮る際どこに校章(バッチ)をつけたら良いのでしょうか教えてください。
新一年生@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
ホームページか左胸って書いてありました。

でも、よくわかんなかったので、「国泰寺高校」って画像検索したら、女子の先輩の写真とか何枚か出てきたので、それを見てつけました。
だいたいどの先輩も、上から二番目のボタンの高さにつけていました。
Okame@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
ありがとうございました。
これで、安心して入学式に出席できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
下の言い合いなど国泰寺の意味わからないほど、真面目なところ嫌いですわ!
自分は下の人の意見もいいと思いますけどね!
平仮名で書いただけで漢字の指摘とか、そうゆうとこがホントにくだらないってゆうか…
小学生の喧嘩みたいですよ?
それと、国泰寺の生徒で、あの制服がいいと言う人は数少ないとおもいますよ?
うちのクラスの女子もみんないやがってます。
まぁ賛否両論あるとおもいますけどね。
生徒が一番理解しているとおもいますよ?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/09/01(月) ]
確かに、いろんなことがゆるくなって来てますよね。
厳しいから、キツイから、やめてくれ変えてくれって
あなたたち、社会に出てもそんな主張ばっかりしてたら仕事もまともに出来ないくせに自己主張ばっかりの、典型的な軟弱な若者パターンですよ。

ラクなほうに流れたいのはみんな一緒だけど
そこを堪えて踏ん張るチカラがあるかどうか。
それらを、この国泰寺ではきちんと教えてくださってるなと思います。
生徒のご機嫌取りのような校則や、甘い校風で
果たして、きちんとした社会人になれるのかなって本当に感じます。

いろいろご意見はあるでしょうが
気に入らないから、ダサいから制服変えたい!っていうことのために
これだけの意見や、まずトピが立つこと自体本来は間違いなのでは?
受験生向けでしょ?ここ。
どれだけたくさんの受験生や保護者が読んでると思ってるんですか?
それも、自分には関係ないし、自分が良ければそれでいいんですか?

だいたい、制服程度で外見なんかそんなに変わりはしません。
私服で、思いっきりオシャレを楽しめばいいでしょ。
首がキツくてボタン開けたいっていう最初のトピの子は、それは個人で勝手にどうにかしないと。相談すべきところはここじゃないでしょ。
それが波紋を呼んで、制服変えたいみたいな流れにまで広がって
結果、くだらないことで炎上みたいなことになってる。

国泰寺って、そんな学校なんだ…
って、自分の通ってる学校をそんな風に思われて平気なのかな。

制服のことにムキになってるヒマ、ないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
在校生でもないのにこれに乗じて在校生として批判めいた意見を書く人もいる、だからもうやめましょう!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
もうさ、こーゆーとこで一々
国泰寺はいい学校なんだぞ!って反論してくるやつ
まじでキモい。
どんだけ国泰寺好きなん。宗教かってのw
いいところはいい、悪いところはわるいって
ちゃんと認めんといけんし、国泰寺生じゃない人らは知らんのじゃけ本当のこと教えてあげんといけんじゃろ?
入学してから後悔されるよりましだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
社会に出てからどーのこーの
ほんと余計なお世話。

どこにそんな高校あるか?国泰寺だけだろ
それも大切な伝統っすか?
はーきもちわるい
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
出た出た

また荒らしが出てくる季節だねー
気持ち悪いなら関わるなよ
マジで迷惑ですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
今日はあちこちで荒らし頑張っているね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
荒らしてる人、よっぽど精神状態悪いのね。
気持ちわるいなら、病院行ってみてもらったら?それから、この掲示板見に来なきゃ治まるんじゃないかしら?
国泰寺のこと、気になって気になって仕方ないのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
あらしはどこの公立高校の掲示板にもいるよ。
削除されてもしつこく変な内容を質問欄に書き込むやつが最近いるけど。
県内の進学校の公立私立見て回ったけどどうも同じひとが何度も書き込んでいるみたいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/10(土) ]
市立と県立の違いでしょうか?
国泰寺が不親切に感じるのは
まず、制服の採寸等 の日をもうけてない、体操なんて売店での取次もなく町外れまで駐車場もない店に買いに行かないといけない。
教科書 郵送での購入になぜしないのか?
電子辞書の斡旋すらない
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
国泰寺大好き@保護者 [ 2014/05/28(水) ]
どーでもいー。
憧れて、行きたくてしょーがない国泰寺に受験して、合格して。
重い荷物も有り難いし、体操服や制服の採寸もよその学校さんよりなんだか誇らしいし。
すべてが嬉しい事でした。
子供のおかげで親として有り難い経験をさせてもらいました。
まだまだ今からです。
目標は最新の建物でもなく、最新の仕組みでもなく
大学の先にある将来の夢です。
3年後にここで素敵な報告が出来るよう
皆様、頑張りましょうね。
内緒@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
本当にどうでもいいことですね。
設備や、手続きが少し古いやり方だからと言って、それがなんなのでしょう?
そこまで考えて高校選びましたか?って質問には本当に呆れました。
合格して、うれしくてうれしくて
手続きや準備をするのもすごく誇らしく、親も子も、面倒や不便も感じなくてただ入学式をわくわくしながら待ち望んでたので
そんな風に考えている人がいることにも驚きましたし。
あなたのお子さんは、帰ってから学校のマイナス面ばかり話されるようですね。
親子で学校の不満言って楽しいですか?
余計に「モチベーション」下がる気がしますけど。

新しくて便利がよければ、国泰寺じゃなくてよかったじゃないですか。
あなたこそ、そこまで考えて高校を選ばれなかったのですか?

うちの子は、不満なんてひとつも言いませんよ。
眠いや疲れたは言いますが、学校に対する不満や愚痴は今のところ聞いたことありません。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/29(木) ]
まだ今年はいいですよ。
昨年は入学式に校章が間に合いませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
質問者さんは単に同じ広島の学校でありながら
国泰寺だけなぜ違うのかと言ってるのでは?
昨年は英語古語の辞典が強制購入で持っている物でダメなのかと尋ねましたが何故かダメと言われ泣く泣く購入しましたよ。
結局 電子辞書もいるというので購入したので 強制で買わせなくても各自で持ってこさせればいいのにと思いました。紙がいいか電子がいいのか、どの辞書が使い易いかは自由でいいと思います。
辞書は高いですから
内緒さん@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
それって…何年間も根に持つようなことですか?
( ̄ー ̄)
今年がいいんじゃなくて、これからきっと、もっと良くなっていくんですよ!
卒業されるまでには、もっと良くなってて、前出の人も言われているように号泣の卒業式ですよ
国泰寺大好き@保護者 [ 2014/05/29(木) ]
中学の頃から隣の学校とは色々違いましたよね?だから近頃は近隣中学は選べる様になりましたし。
辞書だって高くても、高校の塾がどの位値段するか知ってますよね?たかがその位。
しかも、今年は同じ物を強制ではありませんでしたよ。
似たようなのがあればそれで良かったですし。

うちの子は良くできますし、私も教育ママなので、紙辞書大賛成です。
義務教育でもないのですから、買いたくなければ買わなきゃいいだけですよ?

辞書って意外と自分では買わないので、学生時代の辞書、家にずっとあって、大人になってもずっと使いませんか?学校お薦めの良い辞書を生涯ずっと、自分用にあったら便利ですけどね?
ま、うちは子供の為なら何でもしてやりますから。
要望は学校に正式にお伝えされたらよろしいのに。
だから@関係者 [ 2014/05/29(木) ]
改善要求は、ぜひ直接学校へどうぞ。
具体的なことは、匿名でのやりとりではなく
必要だと思うなら、きちんと在校生の保護者として問い合わせなり、学年の役員さんなりに伝えられたらいいですよ。

辞書、紙も電子辞書も準備しましたが、息子は、紙辞書を引いて、調べた単語に丸や書き込みをして、それがだんだん増えていく手応えがうれしいって、使い分けをしていますよ。

どの子にも、それなりのやり方や使い道がありますから。

はるかぜの時には、古語辞典は強制ではないので
買っていない方は国語科で貸し出ししますとおっしゃってましたよ。
新品でなければ、Amazonや古本屋で、安く売っていることもあります。
うちは、古語辞典はひとつ古い版ですがAmazonで見つけました。
今のところ、ちっとも不便はないようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
強制ではなかったんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひろしま@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
新入学生の男子の方に質問なんですが、校章はどこ
つけましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
証明写真は校章が写るように撮るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
私は髪で隠れてますよー!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
見えなくても大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かなえ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
校章ってどこにつけるんですか?

ker@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
左胸のところに着けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2012/04/04(水) ]

はるかぜ合宿の持ち物が書いたプリントを
なくしてしまいました。

持ち物や時間など
わかる方いれば教えて下さい・・・

おばちゃん@保護者 [ 2012/04/04(水) ]
入学式の日に「しおり」を配布されると聞きましたが。。。。
おばちゃん@保護者 [ 2012/04/04(水) ]
■日程 4/9〜4/11 2泊3日
4/9(月) 8時25分 学校集合
4/11(水)16時30分 学校解散

■場所
ホテルグリーンピアせとうち

■服装
学校集合時の服装は制服とする。
バッジ、校章は必ず付けること。
靴は、スニーカーなどの歩きやすいものが望ましい。
各種活動時は、制服または正規の体操服とする。ただし就寝時は、寝衣用のジャージやトレーナー等を着用してもよい。
おばちゃん@保護者 [ 2012/04/06(金) ]
時間がなくて、一番必要な「持ち物」が入力できませんでした。
ごめんなさい。
配布される「しおり」で確認してくださいね。
内緒@保護者 [ 2012/04/06(金) ]
迷惑かけてすみません。
ありがとうございます!!
内緒@保護者 [ 2012/04/07(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
AAA@一般人 [ 2011/04/03(日) ]
校章とバッジって
どこにつけたらいいんですか?
いまいちよく分からなくて。。。
木村くん(楽天)@在校生 [ 2011/04/04(月) ]
左胸ちょい上くらいです
AAA@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
ありがとうございます(・ω・)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved