教えて!安田女子高校 (掲示板)
「周囲」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
第一希望が公立で私立を比治山、安田女子、広陵で迷ってます。
内申点115ほどで安田女子を受けるのは厳しいでしょうか?
専願?だと受かりにくいとも聞きますし、、
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
安田、比治山、山陽女子は、身内に老害にあったり、親に反対されたりで、外部受験が出来なかった女の子が多いですよ。
経済的理由、女子の高学歴に対する古い考えや偏見のいずれか、
または、前者後者の両方が理由であったり。可哀想。
地方の外れた地域社会に、こういう人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
安田、比治山、山陽女子は、中堅レベルの公立に合格する学力があったのに、内申書にケチがついて、それで代わりの私立に来ました、みたいな人がほとんど。
イジメや病気で出席日数が不足、または、他人がやったイタズラをなぜか自分のせいに、濡れ衣を着せられたとか。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
総合的に考えて、安田女子はやめておいた方が、
良いです。

匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
受検料の無駄なので、
受けない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
学年全体約58パーセントが安田女子高校から安田女子大学に進学していますね。まあ、卒業して寿退社して子育てがひと段落するまでは仕事しないで育児と家事に専念、専業主婦になるなら学歴はそれほど拘らなくてもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
日本は北欧とは違って、男尊女卑の傾向がまだ根強く残っているので、
高学歴女子は就職した後に職場で高学歴のせいで目の敵にされて、
いじめに遭うかもね。
まあ、逆のパターンもあるけど。
豊田真由子さんの事件とか。
匿名@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
性格わるかったら、
どっちでも同じ。
当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
豊田真由子さんのご実家は確か学習塾を経営していたとか。
豊田真由子さんみたいな人が塾の先生だったら生徒は大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲龍、日東駒専レベルは合格できますか?合格実績を見ても県内の大学の合格者が多く、県外の状況がいまいち分からないのですが…
[ 620件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
地方の私立は東京だと通用しないとほざいてるのをヤフーで見かけた事がある。
たとえ、東京の私立でもfランなら、安田女子大学と学力は、さほど変わらない。早慶でさえ卒業後、就職勝ち組は10人に1人の割合。
つまり、全体の90パーセントは卒業したら、ただの人。
バイトとかで生計立てて、結果として高卒と変わらない人も世間には、かなりの数います。
だから、地方の私立大学卒業だからと、自分の人生をそこまで
悲観しなくても、大丈夫です。気にするな。ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東京にある
女子大学でも
fランの大学、
探せば結構ありますよ笑笑
地方をナメるな。

o(`ω´ )o
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京の
白百合女子大学

fランですよ。
勉強熱心なのは白百合は高校までですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
岡山のノートルダム清心女子大学はFランですよ。(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子高校は広島大学は医学部医学科じゃなければ、
現役または1年も浪人すれば十分受かりますよ。
大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子、比治山、
身内から老害にあい、外部受験出来なかった女の子、
かなりの数いますよ。
無念残念、可哀想。
まだ、若いのに冒険したかった。
夢冒険。

(>人<;)
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
物凄い応酬合戦。
自分の子供入れたくない。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
はっきり言えば、
県外からの評価は高くない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
2019年の広島大学の合格状況はどうですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
安田女子でも広島大学非医学部医学科なら、その気になって、
猛勉強すれば、十分受かります。
もし、現役合格が無理でも、一浪し塾に通い真面目に勉強すれば安田女子から受かります。
要は個人の家庭の経済状況により浪人して塾に通う為の時間と金があるかないかの違い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
医学部医学科じゃなければ
でしょ笑笑
テンション上がりすぎて入力ミスしてるって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
随分と、まあ、昔ですが、2006年に、安田女子から東京大学の
理科1類に一浪して合格された方いますよ。
安田女子から史上初でした。大変よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
あんまり進学実績が良くない高校でも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大、阪大の合格者いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
外部受験したくても親に反対されて受験出来なかった人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
安田女子の物理の授業は駄目ですね。
舟入の物理の先生は教え方が上手いと評判良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
お父さんの○遊びで自分の貯金を貢ぐのに使われて大学いけなかった友達います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
中学卒業までに高2か高3までの数学英語の基本予習した人、
または、帰国子女で実用英語認定試験の英検準1級以上の人、ならば、部活と広島大学またはそれ以上の難関の現役合格は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
安田から関関同立は正直、簡単に合格できますか?関関同立レベルは安田の中でも上位にいないと難しいですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
高学歴は金にならない。
一流大学を出た後しっかり稼いで元が取れるなら、まだいいが、
社会に出て働いても、かかった教育費の元が全然取れてないね。
一般の家庭だと出費だけ多額の金額になり、下手すると借金まみれ、大赤字。
地位や名誉は得ることは出来ても、それだけで、生活していけるだけの収入を得るのは、到底無理。お金にはならないんじゃよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
難関レベルの大学受験と卒業までに
かかる費用は1人あたり
1800万円から2000万円かかります。
それだけのお金があれば普通の人は
新築または改築リフォームの家のローンにあてますよね。
一人っ子の家庭か
両親が一人っ子、
おじさんおばさんいとこ無し
の家庭の子でないと
普通の一般家庭の子は経済的に厳しい、または無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
安田は外部受験と関係ない内容の課題が多いので外部受験は大変です。
上位でないと難しい。
現役無理そうだが、どうしても、外部行きたい人は一旦卒業して
1年か2年浪人して広島駅周辺の塾か県外の有名な塾に通い、自分が希望する大学に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
東大女子は最近増えたな。

文系
19.5パーセントくらい

理系
ま17.3パーセントくらい

それでも文系理系全体の約8割は男子。
やはり、女子は文系の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
理科I類は女子は10パーセントくらいですね。
少ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
関関同立は関西だから東京にある大学よりは、帰省する時に
少しは気楽かも知れませんね。

コロナで就職内定取消しになった人は
大変です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
現役でかなり上の方の大学に現役合格する子は
中学1年の3学期、中1の終わりの頃には
もう既に
英語数学国語
の3科目のみ、に関しては、基町、舟入、県立広島あたりに
合格出来る学力があったはずです。
中学1年に残りの中学3年の英語数学を仕上げて中学1年中学2年の英語数学おさらい(復習)します。
匿名@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
もし簡単に合格出来るんなら、
相当なゲタ校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
新校舎が建ってきていますが、これから偏差値や倍率が上がることってあるとおもいますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
現役の時に日東駒専に不合格だった人でも一浪して早慶の文系なら合格する人もいます。
東京の名門大学は東京に住んでアパート借りて塾に通えば受かりますよ。知的障害者じゃなければ大丈夫。
広島は広大生かFラン大学の大学生が塾の先生や家庭教師やってる場合が多い、これじゃあね、、、当てにはならない。
中学受験なら高卒やFラン大学の人が教えても、早くから熱心にやれは奇跡的に難関受かる事があるけど、、、。
大学受験ともなると、実際に受験する大学を出た人かまたはそれ以上の人が教えないと無理❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
気に入らない人は浪人して外部受験して下さい。
基町や舟入も難関だと合格者は全体の5割は浪人生。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
一般入試で広島大学に合格したい❗
だけど、中学卒業までに高校予習をしてない状態で高校進学した。
こんな人は、安田女子高校からだと広島大学、または、ほぼ同程度のレベル大学で、医学部医学科それ以外の学部学科、に合格するのは、一浪か目安❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
広島大学とほぼ同じか少し上か下の大学は、
金沢大学
岡山大学
千葉大学
広島大学
の頭文字から金岡千広のいずれか。
または、
九州大学か神戸大学。
広島大学より難易度少し上。

山口大学か愛媛大学
広島大学より難易度少し下。

まあ、こんな感じですね。

金沢大学は医学部医学科が評判良い。
千葉大学は理学部工学部が評判良い。
広島大学は公務員が多いので公務員を目指すのには最適かも。
岡山大学は広島大学にギリギリ合格?微妙?な人が少し難易度下げて進学するパターンが多い、身内に何か病気や事故や被災とかあっても隣の県だから他の都道府県より直ぐに帰れマス。
九州大学は博多があるからお洒落な人が多い、広島をダサいとバカにする人がいる、人気タレントの出身地に博多が多い。

匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
あんまり変わらない。
全体の中で一部の帰国子女で内申点が不足して公立が受験できない人が私立の特進に行く。特進から塾か家庭教師あるいは両方ともつけて総合型選抜(旧名称AO)で中堅レベル以上のどこかの大学に合格を目指す。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
私立で中学卒業までに高校予習なしで高校進学した人だと、国立の医学部医学科は二浪が目安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
二浪で国立医学部合格なら、別にいいと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
安田からは今年の広島大学の合格者数は何名出ましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
同感。
東大京大阪大とまではいかなくても、広島大学には進学したいというのが本音。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
安古市高校は数学の使用教材を青チャートに変更したら広島大学の合格者数が飛躍的に伸びて大躍進したという話を耳にしました。
進路実績が優れた高校は数学はフォーカスゴールドか青チャートを使用教材にしてるよ。
ご参考までに。

安田もどうにかすれば。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/27(木) ]
安田なら広島大学が現役で合格が無理そうな人は浪人して行って下さい。
非医学部医学科なら一年も浪人すれば十分受かります。

進学実績みたら分かると思うけど、近年に京都大学や大阪市大学、ひと昔前には東京大学の合格者もいます。
だから、安田は全くのアホが通う高校ではありません。

基町や学院、修道みたいに毎年は東大京大合格者は出ないけど。

城北、なぎさや瀬戸内からも東大合格者は過去にいるという事は、どこの高校からでも可能性はあるってこと

何回も掲示板を荒らされ、どんだけ安田をなめてるんだか。

誰だよ、安田からは難関レベルの大学やには行けないとデタラメな噂、風評被害を流した奴。

そういうあなたはよっぽど周囲よりずば抜けて学業優秀なんでしょうね。

カープ女子@卒業生 [ 2018/09/27(木) ]
基町や舟入もAOで合格した人かなりいるらしい。

数年後にはAOの合格者が全体の約50パーセント、つまり半分くらいはそうなると塾の先生が言ってましたよ。

これからはAOなんて当たり前の時代になるのでその事で周囲に、引け目なんて感じる必要はない。

現役で合格しても、その後遊び過ぎて留年してる大学生が都会には多い。卒業しても何年も経つのに、就職もせず、大学院にも進め
ずニートも多い。
それじゃあ、結果として、浪人して合格した人と大して変わらない。
だから、浪人なんて全然屁のカッパ。

ε-(´∀`; )
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
安田は使用テキストや問題集を公立上位の進学校と同様に、
広島大学受験に適した内容のものにして、外部受験に関係ない課題を減らせば、広島大学の合格者は医学部医学科以外の学部学科なら、合格者はかなり増加すると思いますよ。
実際に、安古市高校が数学の使用テキストを青チャートに変更して広島大学の合格者が劇的に増えて進路実績が改善されたという
例もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
校長先生が教育熱心で進路実績をあげたい熱意がある人に変わらなければ、どうにもならないと思いますよ。
安田女子大じゃ気に入らない人は、1年ほど浪人して広島大学に進学して下さい。
別に難関大学や国公立大の医学部医学科とかじゃなければ、広島大学なら安田からだと一年浪人すれば十分です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/20(金) ]
公立高校から一年浪人して広島大学に進学する人はかなりの数います。
浪人を気にする必要はありません。

公立高校でも進路実績があまり良くない高校もあるし、
進路実績が割と良い公立や私立の高校でも部活に力を入れすぎて
現役の時に広島大学に不合格で一年浪人して広島大学進学する人もいます。あるいは、病気で留年したり、通っている高校が自分に合わなくて中退した後に高校卒業資格を取得して何年か経過し大学進学する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
広島大学なら医学部医学科以外なら一年も浪人すれば
安田からなら十分受かります。

現役で広島大学に合格された方でも学部学科が合わずに受験し直す方もいます。
結果として一年浪人したのと変わらない。
他にも病気や試験当日体調が悪くて、浪人して入学する人います。

浪人は気にする必要なし。
大学は中学や高校
と違いやり直せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
少し聞きにくい質問ですが、広島市内で頭のいい私立の女子高は女学院、清心、そして安田も入ると思いますか?生徒自身、安田をどのように思っているのでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
基町、舟入、国泰寺でも、毎年、安田女子大学や修道大学に進学する人いますよ。
入ってから勉強頑張らないと、進学校じゃない高校と結果としては変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
毎年、東大合格者多数のスーパー進学校、開成高校から、二流大学の千葉大学とか桃山学院大に進学する人もいれば、頭良くないとされる広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校から東京大学に
合格する人もいる。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
難関でても9割はただの人ですよ。
高卒と変わらん職種に就職してる人は世間には多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ネットで他校を頭良くないと書く人も、頭良くないですよ。
こんな批評する人は自分が一流大学に進学したくても出来なかったから他校の悪口。
自分に自信がある人はこんな事しない。
本当に頭が良い人は、他校を頭よくないなんて書き込みはしませんよ。真の賢者は謙虚で礼儀正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
基町、舟入、国泰寺のいずるかの在校生、または、卒業生で
広島大学より難易度が下の大学に進学した。
面白くない。
だから、安田女子の偏差値と掲示板をストレスのはけ口にしてる。
こんなバカは本気で相手にしちゃいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
失礼な質問と在校生を貶める回答のいくつかは同じ人がやってる可能性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
自分は安田より進学実績が上の高校であることを誇りにしていた。だけど、最終学歴の大学は安田女子大学と同程度かFランの大学に進学することになった。同級生は広島大学またはそれ以上の難易度の大学。だから、内心焦ってる。
上位進学校にいて大学は進学実績が芳しくない高校と変わらないレベルの大学笑笑。
この質問者は大バカですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
卒業生の意見は宣伝が多い気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
今年は安田から広島大学に進学したひとは何人いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/25(木) ]
広島大学の現役合格者は安田からだと9割は帰国子女です。
安田からの広島大学の合格した人数は去年は10人中9人は帰国子女でした。
だから、帰国子女じゃない人は安田からだと広島大学またはそれ以上のレベルの大学の現役合格は
厳しいと思います。

しかし、基町高校や舟入高校の人も入試の難易度が広島大学より上のレベルだと半数は浪人生です

安田から広島大学またはそれ以上を目指す人、現役合格が無理そうだと諦めたりせず自分の希望通りの大学に進学出来るように受験勉強を頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
安田の進路実績見て学校は当てにならないから塾で。みんな考える事は同じです。
でも、安田は課題が全科目やたら多い。
塾でも殆どの所は塾の課題がでます。
学校の課題と塾の課題の両立出来ずに結局は塾やめる人多いです。
安田から塾に行くなら塾の課題が出ない所じゃないと続けるのは難しいでしょうね。

(−_−;)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
広島大学に現役合格しても留年する人も結構います。
特に医学部医学科はテストが良く出来ても、解剖などの実技がダメで殆どの子は留年してます。
現役合格しても留年すれば浪人した人と大して変わりありません。

安田の外部受験の希望者は基町高校や舟入高校などの公立の上位高校と比べて、広島大学の合格者が約5分の1しかいないので不安に感じることもあるでしょう。
でも、夢を諦めずに頑張って広島大学の受験にチャレンジしてください。
別に東大や京大受験するわけじゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
地元の中小企業に就職して事務員として働くなら4年制の大学出てれば何処だろうとそう大して変わらない。
短大だと世間の見る目や扱いも違うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
安田は安田女子大があるので入学させたという考えの保護者が多い。だから、外部受験したくても親に反対されてそのまま安田女子大に進学した子かなりいます。
その子達が自分達の進学先の安田女子大を否定するような内容の書き込みを見たらどう思うでしょうか?
今の時代、個人の家庭の経済的な理由で偏差値がどうとか言うより大学自体に進学したくても行かせてもらえなかった子も多い。
もう少し相手の立場を考えて思いやりを持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
もし、現役で無理なら安田からだと広島大学なら医学部医学科以外の学部学科なら一年も浪人すれば十分いけます。
広島駅の周辺にある進学塾に相談すれば大丈夫です。

話の内容が質問から逸れてしまいますが、
文系なら県外の広島大学よりもっと上の大学もその気になれば行けます。
文系なら一年浪人で早慶や上智も夢ではありません。
理系は帰国子以外の人は安田からだと正直一年浪人じゃ厳しい。
ただ、問題なのは地方の外れた所に住んでる人は昭和時代の価値観を持ったお年寄りが多い。そういう人は女の子が一流レベルの大学進学に進学するのに反対する考えを持っているので塾や家庭教師の費用を出してくれない。そこんとこ察して上げてくださいませ。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
外部受験をしたくても、身内に反対されて出来なかった人はこの学校には多数います。
安田女子大学に進学するのを否定する内容の書き込みを見たらその子達はどう思うでしょうか。

普通に一般企業に就職するならどこの大学だろうと関係ないし誰もそんな下らない事を気にも留めません。
大卒で後はTOEICや漢検等の語学資格や管理栄養士、看護師、薬剤師などの職業に直結した資格を取得すれば関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
今の時代、家庭の経済的な理由で、高校自体に進学したくても行かせてもらえなかった子も多いそうです。
その子達はどう思うでしょうか?
相手の立場を考えて思いやりを持つことは大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
今年医学部医学科に受かった人いますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/04/13(木) ]
話が少し逸れてしまいすみません。
広島県では基町高校なんかの県内でトップの公立高校やトップレベルの私立、広島学院、ND清心、修道あたりなら兎も角、その他の普通レベルの公立高校は国公立の大学の医学部医学科の合格者はそんな毎年合格者はでるわけではなく不定期で何年かに1人出るか出ないかなので、安田から今年はいなくてもそこまで気にする必要はないと思います。

それに、今は少子高齢化で患者さんは子供の数が少ないし、お年寄りが大半なので介護が大変。
特に歯医者の病院は数が多すぎて病院が患者の取り合いやっていけない。
お医者さん=お金持ち
というイメージが世間にはあるらしいけど、実際は医者という職業はあんまりお金にはならないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
最難関の医学部に合格しても、その人個人が本当に医者に適しているかどうかはわかりませんね。
医学部は1年目はペーパーテストだけだけど2年から実習に入り、犬を殺して解剖し体の構造を学習する授業があります。
ショックを受けて突然泣き出す子毎年いますよ。
ノイローゼになって他の学部を受験し直すひとも中に入るし。
それと、医学部はドイツ語を勉強しないといけないのでドイツ語の暗記がかなり大変です。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/14(金) ]
残念ながら今年はいませんでしたが、不定期ではありますが安田からも医学部に合格される方はおられます。
安田から医学部希望する方がもしおられるなら、今年いなかったから安田からは無理かもと諦めたりせず夢を叶えるために受験勉強を頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/14(金) ]
安田から医学部受験を考えてるなら広島駅の近くにある長井ゼミがいいかもしれません。
先生に相談して学習計画を早めに立てて取り組めば合格できるでしょう。
あそこは医学部受験を専門にした塾だから。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/16(日) ]
友達で安田から東京女子医科大学に合格した子が長井ゼミ通ってました。
長井ゼミの塾長は現役の医者なのでいろいろ相談しやすいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
何を根拠に医学部医学科目指してるのかは知らんけど、医者って世間が思っているほどあんまりお金にはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
広島大学の非医学部に合格できる学力あるひとなら、広島大学の医学部医学科は数学さえしっかり強化すれば合格できます。

フォーカスゴールドか青チャートのいずれか3冊のどのページの問題でもすぐに解ける学力がつけば大丈夫です。

ちなみに、基町高校と灘高校はフォーカスゴールドを学校教材として使用しているそうです。

安田を高校から受験した子は安田の高校の過去問数学が結構レベル高いんで、時間をかけてじっくり取り組めば多分マスターできると思いますよ。
頑張って下さい。
通りすがり@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
29年度 大学合格実績出ましたよ

http://www.yasuda-u.ac.jp/jh/shinro.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
安田高校を卒業した人はほとんど安田大学に進学すると聞いたのですが、安田高校は難関私立大学の推薦枠を持っているのですか?(マーチとか)
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
大手の進学塾に入塾して本格的な受験勉強するのが2年ほど出遅れたひとが行く学校ですよ、城北、安田、比治山、なぎさ、あの辺りは。 一ヶ月くらいなら勉強時間増やせば直ぐに追いつくが2年の差は大きい。帰国子女でもない限り現役合格は難しい。

中堅私立、安田、城北は全くの馬鹿でも入れる学校ではないので、どうしても難関大学行きたいひとは親に頼んで東大か京大卒の家庭教師か塾講師に頼んで1年か2年浪人すれば受かります。
広島城北から東大の医学部に合格したひと実際にいるんだから。
安田からも過去に1人だけ東大の理科I類に合格したひといます。
京大も過去に数回前例があります。

東大卒、京大卒しか雇わない家庭教師センターあるから自分でネットで調べなさい。
探せばそんな多くはないが色々ありますよ。
広島大学の先生に難関大学の受験勉強を教えるのは絶対無理。

親御さんにそれに金を出すのを拒否されたら残念だけど仕方がないから諦めるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
有名な一流進学高校でなくても東大ごとき、普通以上の学力があるひとならきっかけさえあれば誰だって受かる。
現役の時日東駒専に不合格でも一浪して早慶に合格しましたというのは世間ではよくあること。

東大早慶は医学部以外なら1年か2年浪人が目安。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
余談ですが、
早慶は東大や京大と違い学部学科によっては受験科目が2科目だったり、東大や京大を早慶と併願して受験して国立に受かればほぼ間違いなく私立は辞退します。
早慶はスポーツ選手や芸能人にも多いです。

早慶は東大や京大よりずっと合格しやすいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
広島には広大トライみたいな広島大学卒の家庭教師センターあるけど、東京大学卒の家庭教師センターは東京にしかないのでは?
だとしたら、自分が東京か千葉、埼玉あたりに住んで通うしかない。
横からすみません@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
MARCHクラスのスレッドなのに、なぜか東大京大の話になっている。せっかく東大出て知事になっても常識がなく辞職、議員になっても失言して辞職する人もいる。
何になりたいかにもよるが、今企業でウケがいいのはMARCHあたり。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
マーチ出身の芸能人多いですよ。
特に青山学院。
明治は人気女優の井上真央の出身大学ですよね。
彼女はジャニーズの松本潤と無事結婚出来るのでしょうか。
東京の青山は昔からオシャレなひとが多いことで有名です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
千葉や埼玉は広島よりもさらに田舎なので生活費にはよほどの無駄遣いしない限りは普通に生活できますよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
29年度 大学合格実績出ましたよ
http://www.yasuda-u.ac.jp/jh/shinro.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved