教えて!安田女子高校 (掲示板)
「周囲」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
安田からは広大医学部合格は無理ですか?

塾でND清心の子に無理でしょって笑われた。
むかついた。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/18(土) ]
↑東京行った子うらやましく思っていたけど、そういう利点もあるんだね。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/21(火) ]
気にしたところで相手はどうとも思ってない。言った方は忘れている可能性大。言われた方は覚えていてもね。

そんなこと思い出す暇があるなら、もっと勉強して少しでも上のランクの大学入れるように努力しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
広大は文系なら毎年安田から少数だけど合格者いるよ。理系はいまのところいない。
塾か家庭教師に頼んで数学レベルアップすればどうにか受かるんじゃない?
他の科目は合格ラインに達してる生徒がいるんだから。
通りすがりの医学生@卒業生 [ 2015/11/05(木) ]
安田高校から国公立医学部に進学したものです。
頑張れば可能です。私も第一志望は岡山大学だったので必死に勉強すればいけると思います。
ただ他の人よりも辛い思い、努力をしなければなりません。進度も遅く、授業の質も他の進学校より劣っています。
もうこのスレを見ているかどうかわかりませんが、頑張ってください。また何か詳しいことが知りたければお答えします。
TOTO@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
無理なことはないです。
でも授業進度はほかの学校に比べてとても遅いですので、中学2年あたりから自分で計画立てて独学で先々各教科勉強するくらいのことはしないとおそらく無理です。または、塾に中学の頃から通いまくって遊ばず勉強しないとだめです。医学部目指してる人はみんなそうしてます。
私の知り合いの1人は、医学部を目指していて、お金がなく塾に通うのは難しいので、中学3年の時点で高校の英文法と古典の知識は独学で完璧にしています。また、他にも塾に年間500万以上かけて通って医学部目指してる人もいます。
医学部目指すのは正直自分で勉強すればどこの高校でもできると思います。ただ、安田女子で医学部を目指すなら、先生に頼り、先生の言うことを鵜呑みにして信用しては恐らくだめです。自分でどうやって勉強したら良いか、大手の塾の無料講習などに参加したり、自分で勉強計画を立てたり、早くから塾に通うなどして、自分で先々勉強を進めなければおそらく無理です。
でも本当に医学部目指してるなら、辛くてもきっと医学部入学という目標に向かって努力できると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
普通に学校と同じペースで勉強した人は安田女子から医学部医学科は二浪が目安ですね。
安田女子でも常に学年で1位から5位の成績が特に優秀な人は、
要領よくやれば、一浪で済むかも知れません。
実際に、過去に安田女子に
広島大学医学部医学科に1人、
東京女子医科大学に2人、
大阪大学歯学部に1人
合格者いますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
医学部に合格するのを目標とした塾は
広島にもありますよ、昔と違って。

橋本町にある
メディカルラボ

広島駅の近くの
長井ゼミ

とかがそうですね。

^_^
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
それでムカついてる時点で、
問題な気がするけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
わりゃ@保護者 [ 2010/03/08(月) ]
なんで偏差値が65もあるんですか?
45の間違いじゃないんでしょうか

広大へもろくに行けないと聞いたのですが‥どうなのでしょう
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
今年、2022年、安田女子から大阪大学1名、早稲田大学1名合格。
安田女子からでも、不定期に学年に1人か2人、その程度ならいますよ、難関の合格者は。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
今年、2022年、安田女子から大阪大学1名合格、早稲田大学1名合格。安田女子からでも不定期に学年に1人か2人その程度なら難関の大学の合格者はいますよ。

( ^ ^ )/■
とりゃ@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
安田女子の在校生こそ、この手の質問にはガッカリです。
わりゃさんの学歴は?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
今年は安田女子から十人広島大学合格者出ました。
数年前には広島大学医学部医学科の合格者も安田女子から出ましたよ。
不定期に学年に1人か2人くらいなら、進学実績があんまり良くない高校からの難関合格者はいます。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
やっぱり安田女子ってこわい。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
偏差値65は意味不明。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
安田女子は世界的に通用するんですか?
凄いですね。
トヨタみたい。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
安田には被害者はいるけど、
加害者はいない、みたいな主張が、
イマイチ納得できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved