教えて!安古市高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
去年の安古市の倍率は1.18と低倍率だったのですが、やはり今年は倍率上がるでしょうか?僕の学校では人気なので不安です。毎年1.20ぐらいの倍率だと思うのですが、やはり市内6校に人気が集中したりしてそこまで倍率は上がらないのでしょうか?皆さんの中学ではどのくらいの方が受験したのでしょうか?うちの学校には30人ぐらいいると思います!
一流企業@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]

ところで、偏差値は、現時点どの程度あるのでしょうか?

また、校内順位もしくは、クラス順位は?

倍率を気にする=ボーダーギリギリではなく、安全圏に入って下さい。
※上位合格ラインと言う意味です。

また、余談ですが、ゴールは、高校ではなく、大学です。

安古市を出ても、全てが一流大学には行けません。安古市の上位のみ、一流大学に進学している筈です。

要は、仮に下位高を選択しても、高校3年間で、安古市の中位から下位は、簡単に抜けます。

東大を中心とした、一流大学をゴールにして、頑張って下さい。

きっと、目の前の安古市の事は小さく思え、大学入学時に幸せを感じると思いますョ

その後の進路も選択し放題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
安古市と国泰寺ってやはり国泰寺のほうがレベルは上でしょうか?なんか偏差値60で同じなのですが、最近国泰寺は上がってるらしいのですが、安古市は下がってきてるのでしょうか??
あん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
安古市の方がレベルは上。
国泰寺の人が勝手に言ってるだけだな。
一流企業@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]

安古市のランクダウンも関係あるでしょうね。
偏差値のそもそも意味から勉強された方が良いのでは。

ボーダーが60と言うのも、昔ではありえません。
せめて、最低65以上は、県内模試、業者模試で出して下さい。

所詮、公立高の試験、他県(※灘、ラサール、開成、筑駒)&県下(※附属、修道)とは比較にならない位、平易な問題ですよ。
余談ですが、高校ランクの上下を気にするより、大学ランクを気にして下さい。

そして、東大を頂点とした一流大学を目指して下さい。
(※安古市→東大大学院より)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
どうしてそこまで東大だとかにこだわるのですか?あなたの善意もわかりますが、灘とかラサールとかそんなところと比べて安古市とかが劣るのは当たり前のことです。口でいうのは簡単ですが、それを実現するのって相当な努力が必要です。安易に東大とか言うのは・・・。あなたは人よりも出来たのかもしれませんがあなたのその考えを人に押し付けるのは少しおこがましいと思います。別にあなたの意見も一理あると思いますが、その意見に賛成できません。あなたを批判しているわけではないのでそこだけわかってください
!!
一流企業@卒業生 [ 2012/11/11(日) ]

熱い反対意見、有り難うございます。

ところで、内緒さん、あなたは、私の質問に回答していませんが、現実の成績は、どの程度なんですか?

私の意見が突飛な内容だ、反対だと思って頂くのは、あなたの勝手ですが、あなた自身の現状の力をわきまえた発言をして下さい。

教えたくないと言うのであれば、それでも結構ですが。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
申し訳ございませんでした!言いたい放題言って!!僕の成績はというと、多分あなたにとってはとても良いものとは思えないと思います。ちなみに内申は今のところ135点満点中の118です。一応先生には内申は大丈夫だとのことです!!ただ、復習テストの点がそこまで良くないので、本番で取れるかが勝負だと思います。夏の模試は合格圏でした。
ふぅ@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
古市の偏差値は今62で国泰寺とか舟入より上みたい。内申点118なら大丈夫だよー
私も118点だったし…
今年から教科書が基町と一緒になったし、青チャートを使うようになったから、レベルが上がったのかな⁈
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
えっ!?本当ですか?国泰寺とか舟入のほうがレベルが高いとよく聞くのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
いや、安古市は国泰寺よりはだいぶ高いけど、舟入よりは低いよ
内緒さん@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
わたしも舟入や基町にはまだ届いてないと思うな。
やっぱ市内の偉い人が集まりやすいし。

でも国泰寺とはだんだん近づいてるかな?

この掲示板安古市と国泰寺と舟入が同じ偏差値60になってるけど、基町が68ってなってるので
安古市→62 国泰寺→62 舟入→65ぐらいかな

いろんなデータ見て出した偏差値だけど、誤差があったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
いやさすがに国泰寺よりは上だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/04(日) ]

内申90で、
スポーツが県一位なんですがー。
受かりませんかね
中島クン@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
安古市高校だと進学を強要されるところがあったりします。しかし勉強が好きなら受かる気はしますし、以前は広島の公立ではほぼトップランクの高校でして、まあ模試の成績で65ほしいですね、内申ももう少し上げられると高校に上がった時頑張れると思います。
一流企業@卒業生 [ 2012/11/11(日) ]

安古市は、文武両道の為、内申90は論外ですね。
スポーツで県一位、広陵等、スポーツ推薦、あるいはscoutも掛かってると思うので、そういった学校へ行って下さい。

本気なら、偏差値最低65以上の学力を付け、内申を補える高得点で突破下さい。(※各教科書を学期試験なら、全て100点、模試なら、90点以上)

これが無理なら、下位高へ行って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
この人、うちらの学校過大評価しすぎw
定期テストで全部100点取れとか言ったら在校生全員落ちてますよ

古市は学力層の幅が広いので、偉い人もいますが、偏差値55くらいの人が大半です
一流企業@卒業生 [ 2012/11/11(日) ]

過大評価と来ましたか…
学力に幅を作られたのは、在校生の責任では!?

ところで、安古市を選択された理由は何ですか?
進学校だからですよね、それ以外の理由ありますか?

それに、上位目指して行く方が、楽しくありませんか?

内緒さん、在校生の偏差値55と書いてしまうと、受験生のモチベーション落ちますし、受験生に失礼ですよ(笑)

スグル@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
僕が中学生の時で、いわゆる学校でする模試では60以下なんてあんまり聞いたことなくて僕自身も中三の頃は確かにギリで60はありました。僕は劣等生の方ですがそんなこころざしが低いようでは入ってからちょっと煙たがられますし、内申も当然ですがちょっと情報を探していると90はおそらく平均よりほんの少し上なだけみたいなので、でも、まあ、受かることもありそうですが、入ってからの方が大事ですよ。高校がいいとこだと自慢にはなりますが、少しランク下げてからその高校で地道に勉強した方が大学進学のとき苦労しないかなあとは思います。東大ってすごいかなあ、どうなんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
一流企業@卒業生 さん
前あなたの意見に反対をしたものです。成績の方はその質問のところに書きました。ですが、定期テスト全部100点?普通に考えて無理だと思います。実際あなたは全部100点だったんですか?そんな人聞いたことありません。そこまでできる人ならどうぞ開成、灘と言った天才校へ行くべきです。
あなたはすべて大学、大学とその肩書きだけを大事にしようと何か大切なものを見失っていませんか?高校ではよい大学へ行くことは一つの理由でもありますが、したい部活がある、行事が楽しい、青春できそうだとかいろんな夢を持って行くところではないんですか?あなたのその、東大などに行けば一流だとか言った固定観念で話を押し付けるのはちょっとおかしいと思います。
どうして、そこまでこだわるのですか?なにか、理由があるのですか?普通の人とずれた考え方をお持ちなのでしょうか?
申し訳ございませんが、あなたの意見にはどうしても賛成できません。長々とすいません。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
僕の意見に対して、言いたいことがあるのならばちゃんとした根拠をいれて答えてくれませんか?僕の言ってることは正論だと思います。どうしても納得できません。僕は高校で勉強も部活も頑張って、青春して国公立の大学に受かるという夢は持ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
内緒さん、在校生の偏差値55と書いてしまうと、受験生のモチベーション落ちますし、受験生に失礼ですよ(笑)

偏差値がそれ以下でも一生懸命勉強して頑張っている人たちは中にいるんですから、そっちのほうが失礼です!!僕もう言いだしたらキリがありません!もう、我慢できませんよ!!
スグル@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
僕はスグルというネームで書いてますが、全部100点というわけないですよ。部活などに頑張ることはいいことだとは思います。
僕が行っていた中学はボンクラ中学です。中三次点で偏差60ってむしろ低い方ですよ、高校上がると結構下がりますが、それからは模試によりますね、安古市高校の人がそういうこというとはちょっとびっくりしていますが、ちなみに高校では河合の全統国立大模試では高三生の場合は偏差65というのは東大レベルですけど、でも、ね、中途半端な大学行くと僕のように苦労するかもしれないですよ、いわゆる、不良系のインテリが羽振りをきかしていたりします。特に理系は偏差は高い方がいいです、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
スグルさんと一流企業さんは同一人物ですか?僕も将来良い大学に行けるよう高校で死ぬ気で勉強したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
偏差値60となってますが、大体安古市に行く人は偏差値60ありましたか?どれくらいの偏差値ぐらいの人がいけるのでしょうか?
いちご@在校生 [ 2012/10/19(金) ]
私は58くらいでしたが受かりましたよ。
ただ60あれば安心できるとおもいますよ。
憂慮@卒業生 [ 2012/10/21(日) ]

昔の卒業生です。
一昔前からの安古市の偏差値降下に、憂慮しています。

受験生の方、偏差値は、65以上目指して下さい。
自分の当時は、広大付属&修道クラスの模試を解き、時間が許す限り、県外トップ高の過去問をひたすら、やってました。

中学の担任から、付属&修道は上手く行けば…と言われる位までやり抜き、そして、安古市をトップ合格もしくは上位合格する位の意気込みで頑張って下さい。

将来の安古市高校生に期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
それは偏差値降下を防ぐために貢献するという意味での偏差値65でしょうか??
安古市って偏差値下がりつつあるのでしょうか?
憂慮@卒業生 [ 2012/10/21(日) ]

お答えします。
将来のご自身の為、目標を高く持って下さいという意味です。

現状を見ると、60が合格圏内なのかもしれませんが、不安を確信に変える為には、それ以上の偏差値を持っておいて損はないのでは!?

余談ですが、高校はあくまで通過点に過ぎず、その後の進学を考えているのであれば、尚更高い意識が必要です。 (※広大で落ち着くのか、東大を含めた超難関大を目指されるのか…)

貢献などと考えず、ご自身の為、ご自身の将来の為に頑張って下さい。

期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
そうですか。将来を見据えたご回答ありがとうございます!ですが、僕の実力では、さすがに65は無理な気がします・・・。ですが、できる限り頑張りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/02(火) ]
このページに安古市高校の偏差値は60となってますが、前まで59ではなかったですか?上がったんですか?偏差値60であってますか??
ぱんだ@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
なんのテストの偏差値なのかこのサイトに書いてないので、全くわかりません
ごめんなさい
ななし@関係者 [ 2012/10/03(水) ]
ここ何年も、ずっと偏差値60のままですよ(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
こないだ偏差値見たら、今は62みたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
安古市と国泰寺はどちらが学力が上なのでしょうか?安古市はどのくらいのレベルですか?偏差値は60なんですか??
ぱんだ@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
学力はどっこいどっこいな感じですが、最近は国泰寺の方が上、と、聞いたり聞かなかったりです、、、でも昨年度は200人以上国公立大学に進学しましたよ
でも、安古市は体育祭、文化祭などの行事が異常に楽しいです!楽しさでは国泰寺どころか、なかなか安古市以上の高校はないと思いますよ!是非1度見に来てみてください
国泰寺は、国泰寺にいっている友達に聞いたのですが、あまり行事は面白くないらしいです

模試のテストでは偏差値の平均は57ぐらいですね
でも国泰寺の方はわかりません、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
ありがとうございます!!とても参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏璃@中学生 [ 2012/06/26(火) ]
私は今、私立の中学校(女子校で偏差値はかなり下)に行ってるんですが、私立から安古市に入ろうとしたら公立の中学校よりは少しでも有利ですかね…?今中2ですが出来る限りの努力はしています。絶対安古市にいきたいんです!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
下の方なら無理だと思います
古市行くなら上の方にいかないといけません。私立なんか関係ありません。学力重視です
杏璃@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
私立かどうかって言うのは…学習面です。普通高1でやる内容を私たちは中3でやります。死ぬ気で勉強しても無理ですかね…?
杏璃@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
私立って言うのは…学習面です。公立では高1でする内容を私たちは中3でやります。死ぬ気で頑張っても無理ですかね…
杏璃@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
私立って言うのは…学習面です。普通公立なら高1でやる内容を私たちは中3でやります。死ぬ気で頑張っても無理ですかね…
杏璃@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
すいません携帯の調子が悪くて何回も投稿してしまいました。
通りすがり@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
私立であるアドバンテージは実際ないと思います。中高一貫では高校内容を前倒しでされていると思うので、入学してからは何か月からくかもしれませんね。

いずれにしても、公立中学からでもクラスで上位の生徒が受験する学校です。

当日点がとれれば入れると思いますよ。
がんばってくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
安古市はかわいい女子多いですか?
mim@在校生 [ 2012/07/07(土) ]
人それぞれ見方があると思いますが
どちらかと言うと、清楚な感じの人が多いですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/08(日) ]
変なギャルはいませんよね??
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/08(日) ]
変なギャルはいませんよね?
mim@在校生 [ 2012/07/09(月) ]
内緒さんが言われる「変なギャル」がどのような概念を指しているかがわかりませんが、少ないとは思いますよ(^^)

もっと詳しく教えてもらえればちゃんと答えれます!!
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/09(月) ]
変なギャル=なんかチャラチャラしてる人みたいな・・・。まー少ないならいいんですけど・・・
あd@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
ギャルは確実に少ないよ
わさび@在校生 [ 2012/08/05(日) ]
そりゃもう.....かわいいこだらけだよ!
とまではいきませんw
でも皆さんがいってる通り、偏差値が高いからかな?
ギャルやら、人間性がどうなのよ?って人はあまりいません、

ちなみに私の印象だと、
性格が皆めちゃくちゃいいですよ!
優しい人ばっかり!

今年は例年よりも女子が多かったので、
みなさんの年はもっと多くなるかもよーw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
廃夜行@中学生 [ 2009/02/20(金) ]
合格者の20%の当日8:内申2の基準ってなんなんでしょう?内申は約100で過去問や入試演習は190ぐらいとれるんですが危険ですかね?無論取り下げるつもりはありませんがwww塾模試では偏差値55でした。
内緒さん@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
私は内申100〜105の間ですね。
最終的な内申は先生が教えてくれなかったので、よくわからないんですが・・・
入試で何点取れましたか?
廃夜行@一般人 [ 2009/03/28(土) ]
205↑でしたが内申は88だったんでドキドキでした;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@中学生 [ 2009/02/14(土) ]
あるさん&内緒さん!
あたしも、安古市目指してます(∀)
内申どれくらいありますか??
内緒@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
塾の昨年の合格した方の内申と模擬の結果を見せてもらいましたが、内申100以上あれば本番で180点程度(模擬で偏差値56以上)取れれば合格していましたよ。ボーダーが偏差値56ぐらいだと感じました。不合格だったのは104でも模擬で偏差値55以下の人はさすがに不合格でした。
そら@中学生 [ 2009/02/20(金) ]
内申は、107くらいなんですが、
やっぱ、180点以上ないと
難しいですよね(;・д・
過去問で180点取れてれば、
大丈夫なんでしょうか??
んん@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
そらさん、昨年友達が安古市受けましたが、160点でも受かっていましたよ。内申が107だと180で十分合格できます。ご安心を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved