教えて!安古市高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
高1の者です。
数2Bに入りたいのですが青チャート買うのは勿体無いですか?2年時に強制購入ですよね。いっそのこと重複を避けるためにフォーカスゴールドにでもした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
素晴らしい志です。是非2Bに入ってください。来年は理系であれば青チャートを強制購入です。なのでおっしゃるとおりフォーカスゴールドもしくはプラチカでもいいでしょう。この勢いで数学だけでなく英語も頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
フォーカスゴールドにしようかと思います!
英語も頑張ります️(๑ˊ꒳​ˋ๑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
2、3年生になってから配られる参考書って何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
2年生なので2年のことだけ書いておきます。
国語:現代文の単語帳
数学:2Bのチャート 文系なら黄 理系なら青
英語:文法問題集(UPGRADEというものです)
くらいです。漏れがあったらごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
わざわざありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
1年生の一番最初の定期考査は何の教科があるんですかね?国語の中でも言文と現国どっちもあるかとか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
数学英語国語があります!英語は英コミュのみ、国語は言文、現国どちらともあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
新入生テストは中学の復習中心と聞きましたが、どんな問題ですか?例えば数学だったら、入試のような応用(関数、証明等)が出ますか?また英語は英作文やリスニングはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
問題冊子みたいなやつ配られませんでしたか?
基本的にそれに準じた内容だったと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
回答ありがとうございます。
問題冊子ってスタディサポートのことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
去年はそれに加えて国語英語の問題集のようなものが配られました。スタディサポートの冊子のみしか配られていないのであればそれを参考にすると良いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
今年も英語国語は別に問題集が1冊ずつ配られました。
スタディーサポートと2つの問題集を参考にテストに向けて勉強したいと思います🙇🏻‍♀️何度も回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
安古市高校を受験する中学生です。倍率1.03です。
昨日の筆記試験の自己採点をすると、記述や記入ミスがあるので詳しくは分かりませんが、160〜180点くらいでした。
倍率は低いとはいえ内申115で当日160点じゃ落ちる可能性が高いですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
まあ大丈夫じゃない?
雑魚乙w@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
低すぎでは?やはり安古市は偏差値60越えと言いつつ倍率だけ見て入った人ばかりだから実際60もないでしょうね。
偏差値50ちょいの高校の僕ですら170越えてましたよ。合格しても入学してから苦労するでしょうね。
あらまあ@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
9人しか落ちないから多分落ちない。安心は出来ないけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
無事合格しました!
自信がなかったので記述問題をほとんど部分点or不正解にする勢いで採点してたので
実際は国語45社会45数学35理科40英語35の合計195点ほどではなかったのかと思います
なので次からの受験生は160点は目安にしないでください!
返信してくれた方の言う通り入学してからも苦労する可能性がありますからね
私も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
倍率1.00で入試でだいたい何割くらい取れれば合格できると思いますか?あと入試の時気をつけた方がいいことがあったら教えてください🙇
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
偏差値換算表見た感じどの教科も35点くらい取れれば63くらいはあるし十分かな〜
とりあえず分かるとこを確実に正解して捨てるとこは捨てよー!時間配分がマジで大切!
入試頑張れー!
、@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!過去問やったら、国語英語は40点くらい取れるんですけど、理科、社会、数学が30点前後なので心配です🥲頑張ります💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
国泰寺がだいぶ取り下げされてるから、1倍のままにはならないでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
役に立つかわかりませんが、
私の時は教室の時計が外されてたから時計絶対持ってた方がいいです!
受験頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
時計はどこの高校も外すか布をかけたりして隠すかです。部屋によって時計の時間がずれていたら問題があるからと聞きました。

放送などで指示がありますが、残り何分とかはわからないから、自分の時計は必ず必要です。音が鳴ったりしたらいけないので、どの時計にするか、きちんと選び確認もいります。中学校の先生の指導があるとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
安古市に行きたい受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
安古市志望の中学3年生です。内申点は1年が35、2年が39、3年が44で計118です。2月16日に崇徳の入試があるのですが、崇徳の過去問を一年分解いておくか解いておかないかで迷っています。今のところ自分は解かずに公立高校の過去問を解こうと思っているのですが、どっちがいいでしょうか?是非参考にさせてください!
平凡な会社員@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
安古市+崇徳の組合せを、うちの子も受けようとしてました(他が決まりました)。たまたま昨日、崇徳特進って数学なのに英語で書かれた問題が出るよと言ってました。読めたら簡単な問題らしいですが、いきなりだとビックリするかも。公立と違って崇徳の問題は全体的に難しいらしいです。最後の全県模試の結果もみせてもらいましたが、400点は超えつつも前より少し下がって安古市も崇徳特進もB判定、希望する人の中で安古市は30位、崇徳特進は60位くらいでした。
平凡な会社員@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
補足です。。徳の入試情報をみましたが、ほぼ合格してますね。やはり皆さん崇徳の入試問題は難しいと書いてますが、公立に全てを合わせたほうが良いと思います。内申点も大丈夫そうですし、きっと安古市は大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
今決まるなら国立ですか?
安古市に行きたい受験生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます!公立必ず受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
ハイレベル補習を受ける基準を教えてください🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
2年生です。
その教科だけ点数がずば抜けていい人や、その教科での模試の順位が上位の人(学校内で30位くらいまで)の人が対象になるみたいです。
国語英語が全然ダメでも数学がめっちゃ出来れば、数学だけ呼ばれることもあります(←私の友達)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
1年生です。文系を選択しようと思っているのですが、科目選択で芸術(音楽)か、家庭科か発展英語コミュニケーションかで迷っています。どれが楽しいとか、テストや提出物が楽とかありますか??
内緒@在校生 [ 2022/09/25(日) ]
家庭研究を選択している者です!調理実習が多く楽しいですが、夏休みに課題が出されましたね…将来、看護師や管理栄養士になりたい人にはおすすめかもしれません!(ほとんど関係ないですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/05/09(月) ]
今年受験する中学3年生です。
中1の内申は29で、中2は32です。内申点は段々と伸びてきています。
また、今回の実力テストちなみに、総合394点。3教科244点。自分で偏差値を計算してみた結果国語63.4。社会62.9。数学65.2。理科56.95。英語59.45。でした。3教科62.68。総合61.58。でした。このままならどこの高校までなら行けますか?できれば、国泰寺や安古市に行きたいと思っています。詳しく答えてくれれば嬉しいです♪よろしくお願いします🥺
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
中間テストの順位や偏差値はあなたの学校内でのレベルを表すものなので、受験にはあまり参考になりません。
1つの学校内では18位でも、2校合わせた順位では単純計算で36位、3校で54位…となり、広島市内全ての中学で考えるともっと下がります。
塾などに入っていなくても受けられる模試もあります。塾の模試では広島県内での順位や、志望校内の順位も出るので、オススメです。
内緒@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
質問者さんの学校よりレベルの高い人が集まっている学校も当然あるでしょうから、その人たちと同じ模試などを受けてみないとなんとも言えませんね。全県模試で夏の時点でB判定が取れなければ、少し厳しいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
安古市の1年です。正直、安古市は大丈夫だと思いますが国泰寺は微妙だと思います。
周りを見ていて思うのですが、安古市はここ2年間の倍率低下によりかなりレベルが落ちています。当然のことですが、定員割れしていれば学力が少々足りなくても合格できます。実力テストで400点前後を取れるなら大丈夫です。国泰寺を受けるなら420点くらいは欲しいですね。
ただ、どこの高校を受けるにしても、ギリギリで合格してはいけません。絶対に落ちぶれます。志望校のワンランク上の高校を目指して勉強するくらいがちょうどいいです。受験のゴールは高校ではなく大学です。最初から安古市や国泰寺を目指すのではなく、舟入や基町を目指して勉強した結果、安古市や国泰寺に入学する方が、高校に入った時絶対に楽です。
頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
今日第二回目の実力テストが返ってきました。
第二回実力テスト
〜総合結果〜
国語73点 (校内平均 54.2点)
社会77点 (校内平均 52.4点)
数学80点 (校内平均 50.7点)
理科67点 (校内平均 46.3点)
英語63点 (校内平均 44.1点)
3教科総合得点 216点 (校内平均 149.0点)
5教科総合得点 360点 (校内平均 247.6点)
でした。
校内順位は詳しくはわかりませんが、15位以内です。
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
学校の先生にどこの高校までなら行けますかと聞いたところ、基町高校とか以外なら大体どこにでもいけるよと言われました。
この点数で安古市高校に行くことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
今年から内申点も3年の割合が多いし、今年の定期テストでいい点とって内申点あげて、実力テストはその調子で気や緩めずに頑張ったら国泰寺なども行けると思います。

当日点も取れるように頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
今回中3の成績が返ってきて、
音楽、技術家庭科 3
国語、社会、理科、美術 4
数学英語、保健体育 5
でした。このままで、安古市高校に行けますか?
内緒@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
今回の内申が37でそれがそのまま学年末に結果として出れば合計98ですね。でも学年末に出る成績は下がる可能性があります。なぜなら、最後の期末テストは勉強するよりも目の前に迫る入試本番に焦って勉強しない人が多いからです。(特に副教科は注意) また、これからの時期は模試なども難しくなるのでうまく点数が取れず、勉強しなくなってしまう可能性があります。私は、今年から変わる入試制度を知らないのではっきり言えませんが、余裕を持って受験したいならもう少し努力が必要でしょう。
それと、質問者さんは学力のことばかりお話しされているようですが安古市に行きたい理由はしっかりとお考えですか?確かに学力が高い学校ですが、単に学力が高いから行きたいのではなく「これがしたい!」って思える学校を選びましょう!あなたの大切な3年間を過ごす場所です。一度、安古市だけじゃなく、初心に帰って色んな学校を調べてみてください。私は最初、全然別のとこを受験しようと思ってましたが、文化祭と先輩方の雰囲気に憧れて古市に決めました!新たな発見があるかも知れませんのでまずはとにかく調べまくってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved