教えて!祇園北高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
高校についてあまり良くわかりません(._.)

祇園北は入るの難しいですか?
頭は中の少ししたくらいです。
卒業生@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
今の祇園北は、定員割れ起こしてます。特に理数コース。
そこそこの頭があれば、通るのでは?
学区制のころが、まだ難関だったといわれてるくらいですから。
今は、全県の高校にいけるので!
トップの人達は、どんなに遠くても、別のところを選んでるし、私が今の中学生なら祇園北選んでないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
昆布@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
内申95で英数1.5倍で205点でうかりますか
中学生@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
たぶんうかりません
天才@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
うかるとおもいますよ
内緒@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
なに質問して自分で答えとん きもww 名前変えてもわかるんだよがいじだろww
受験生@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
そうとは限らないですよー❗️
内緒@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
いや質問した人ってかいてあるからww
受験生@関係者 [ 2014/03/13(木) ]
@でかえれるんですよ。だから、僕は違う人ですよー❗️
沼田ダメでした@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
頑張れ👊
自信もて‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラム@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
内申点95.傾斜採点して、205点はギリギリ合格できますか?無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
5教科それぞれ何点取れましたか?内申点も教えてもらえますか?
内申点98 国32 社40 数32 英35 理42でした
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
↑ごめんなさい。内申95でしたね。
傾斜配点は英数2倍にして350点満点で計算した点ですよね?205点とは 205/350点ってことですか?
それとも 350点を125点満点に換算して内申点95を合計した点ですか?
最終的には内申点+英数2倍を125点満点に換算した点 にするんですよね?
中学生@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
傾斜配点てなんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K中学生@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
4月から祇北生になります。制服の採寸はいつあるのかどなたか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんy@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
制服が変わるって噂を聞きました、今中2です!私の時に新しい制服着れますかね?
さんさん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
再来年らしいので今の中1ですね^^;

自分的にあまりかわいくなかったですよ笑
さんさん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
今の中1が新しい制服きるらしいですよ
さんさん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
間違えて2個返信しました^^;すみません^^;
さんさん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
間違えて2個返信しました^^;すみません^^;
あと在校生じゃなくて中学生です^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
祇園北って、
不登校の人いたりしますか??

特に高2…

高2の兄が不登校です(°_°)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
身元がばれるような発言は控えろよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
あんたに聞いてないし
在校生の方に聞いてるんだけど

兄と祇園北、関係ないから
ふなっしー@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
不登校の子。。。あまりいないなっしー!
ちょこちょこ休む子はいるけど、不登校の子は
いないなっしなー
それに、高校は単位をとらないと進級出来ないから、不登校はやばいと思うなっしー・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
確かにその質問はちょっと・・・ばれちゃいますよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
ふなっしーさん、ありがとうございます!

私は、県外受験をするものです!
だから、大丈夫です…(-_-#)

というか、ばれたらなんなんですか??
悪い書き込みしてるわけじゃないし…

革命を起こすとか言ってる、
どこかの馬鹿中学生とは違います!

絶対、選抜1、受かります!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
へー、わざわざ県外からかー。どうしちゃったん?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
うーん。私もこの質問には納得いかないなー。だって仮に不登校の生徒がいたら、どうやって返せばいいか分からないし・・・。それに革命って言ってる子達はちょっと度がすぎてるかもしれないけど、それだけ熱意がある馬鹿な子って結構いいと思うよ。何にせよ、盛り上がればいいじゃん!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
ごめんなさい。
私が悪かったです。

でも、私は怖いんです。
自分も学校に行けなくなったら、
どうしようって…。

普通の人にはわからないと思いますが…。

でも、私は盛り上がればいいとか
そういう考えの人は嫌いです。

失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
まあ・・・その・・・頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
大丈夫…!
きっと、上手くいくはずだって!

そんなに考え込まないで!
なんとかなるから!

きっと、いいことあるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
内申100だった!
どう?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/28(木) ]
選抜1は105で選抜2は102だった!どうwww
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/29(金) ]


高い!

おれなんて選2今のところ94ですよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
選1が114選2が111!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]


内緒さん(一般人のほう)は
祇園北受けるんですか?º
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
ごめんなさい!一般人じゃなくて中学生です!
祇園北受けますよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]


まぢですか!
内申じゃ、けっこうおれと差ありますね笑汗
おれやばいかもですね
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
内申すべてじゃないので~泣
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]


おれ模試とかもやばいんですよ汗
でもあと100日くらい?(もう100日もないけど)がんばります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
下の質問の続きです。全部読んだら感想を聞かせて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]
俺はテンションが高くてキモいとか言われがちだし、受かるかさえもわからねーけど、絶対祇園北行ってみせる!そして学校を盛り上げて革命を起こしてみせる!だから先輩も後輩も同級生も!みんなこんな俺だけど協力してくれないか!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
どこの中学校ですか?笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]
祇園北行って後悔なんてさせない!祇園北行って本当に良かったって思わせてやる!だからみんな!がんばっていこうぜ!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
おうよ!一緒に馬鹿やって頑張ろうぜ!!祇園北をスゲーもんにしような!
あと、どこの中学校ですか 笑とか書いている方、質問者の方は本気で言っているんだからそんなコメントは控えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
あまり倍率をあげない方が…
内緒さん@在校生 [ 2013/11/15(金) ]


そーゆー
軽い気持ちで
祇北こんでー

自分らで楽しくしようとしても
そんな簡単にできんよ
来ても自分が辛いだけよ

こうよういっとけ
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
こんなところに、そんな度胸で意見書くわけだから、決して軽くはないと思いますよ?

僕も、この学校に新しい風を吹き込もうと思ってます!頑張っていきましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
私は、クラスメイトが大好き!(*´ω`*)
革命なんて起こさなくても
今のままの祇園北が好き!
革命を起こしたら
学校が盛り上がるわけじゃない!!!!
大切なのは、仲間がいること( ˘ω˘ )
大好きな仲間と一緒だから
行事だって盛り上がるし、
学校だって楽しくなるんだよ!
中学生は、祇園北を誤解しています( ˘・з・)
よほど楽しくない学校みたいな…
だから革命を起こそうとしてるのか…?
わからないけど、まずは勉強だよ!
受験に受からないと元も子もない!
掲示板に書き込むのは、いったんやめて
スマホの電源切って、勉強しよー(ง •̀_•́)ง
私も大学に向けて頑張る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
みんな!聞いてくれ!!!下の質問の「頼むからノリのいい・・・」って質問の奴が俺の友達だったんだけどどうやらウチの学校からめっちゃスゲーノリのいい連中が祇園北にめっちゃくるみたいだぞーー!祇園北に革命を起こそうぜ!!!
文化祭とかの行事がスゲーのが安古市だかなんだか知らないけど、祇園北だってスゲーもんだってよその連中に教えてやろうぜ!!!俺たち新入生が広島一の学校にすべく、どんどん盛り上げていくんだ!今までとは違う、みんなが思っている祇園北の常識をひっくり返すんだ!文化祭や体育祭に革命を起こすんだよ!例えば、自由に個人でスゲーだしもんをだしたり、体育館で照明とか付けたりしてさ!!(↓に続くぜ!)
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
そんな感じで文化祭とか盛り上げて後輩達が見に来たときには「やべ!祇園北とかチョー楽しそうなんでスけど!」とか思わせるぐらいに変えていくんだ!今までとは違う、最高のものにしていこうぜ!
今こそ祇園北魂を広島に轟かせるんだ!!!(下に続くぜ!)
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
俺は正直言って、高校生活は刺激のないものは嫌だ!高校生活三年間は一分一秒たりとも無駄にはしたくない!だからこそ、そんな時を刺激の味わえることができるように祇園北をどんどん盛り上げていきたい!
テンションが高すぎてキモいとか言われがちだし、受かるかどうかさえもわからねー俺だけど、俺は絶対祇園北に行って、本気でスゲー学校にしたい!これは俺個人の身勝手かもしれないし、静かな三年間も過ごしたい人だってきっといるだろう。(下に続くぜ!)
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
でも、俺はどうせ作るんなら馬鹿みたいな思い出を作っていきたいんだ!一度しかない人生の三年間、誰だってしけた思い出しかない高校生活なんてのは嫌なはずだ!一生忘れられないものを思い出に刻みたいはずだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
テンションが高すぎてキモいとか言われがちだし、正直言って受かるかどうかさえもわからねー俺だけど、俺は絶対祇園北に行ってみせる!そして学校を盛り上げて革命を起こしてやる!
だから先輩、俺と同じ新入生、そして後輩のみんな!こんな俺だけど協力してくれないか!きっと祇園北行って後悔なんてさせない!この学校に来て本当に良かったって思わせてやる!だからこの思い、行動に変えて今こそ祇園北魂を轟かせようぜ!!!みんな!来年はよろしく!きっと変えてみせる!だから、みんなもよろしく頼むぜ!どんどんいくぞーーーー!
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/15(金) ]


これ祇園北の先生見てるよ

大塚中の人たちだよね
ああいうことかいたんなら
大塚のひと合格できないと思うよ

大塚のひとでほんとに
祇園北行きたいって人もいるだろうから
そういう遊び半分で受けるのやめてあげたら?
ほんとに行きたい人がかわいそうだから
巻き込むのはやめなよ

内緒さん@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]
すいませんけど、伴中ですけど。ちゃんと読んでくださいよ。
IQ180@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
間違えてやんのwww
卒業生の方の内緒さん<馬鹿>ですねwwww
IQ180@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
質問した方の内緒さん!
俺で良ければ、喜んで手伝います!俺も今年入学です!!!
A@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
最初に回答されている卒業生の方とは違う者です。その場所に来たならその場所のルールに従うのが当然です。あなた達のような考え方の人間が以前にもいましたが、生徒の間で「あいつらキモい」と、浮いた存在になっていました。中学生の考え方と高校生の考え方は違います。もう高校生です。もう少し大人になって下さい。どうしてもあなたが望むような生活がしたいなら、それが可能な高校へ行けば良いと思います。ただ、そのままの考え方ではいつか必ず困ると思います。仮に本当に祇園北へ来たならば、入学早々困るはずです。怒られるというより、本当に浮くと思いますよ?早く大人になって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
私は思う。

祇園北は、本当は楽しい学校だよ。

確かに、制服は中学生みたいだし
課題は多いし、部活が厳しい所もある。

祇園北の生徒は、生真面目で勉強ばっかり。

そんな風に思ってる人もいるよね。

特に、祇園北のことをよく知らない中学生
誤解しているんじゃない?

だから、祇園北は行かない方がいいなんて
言われたりするんだよね。

でも、本当は違うんだよ。

祇園北には、色んな生徒がいるよ。

明るくて、活発な人もいれば、
穏やかで、大人しい人だっている。

勉強ができる人もいれば、
スポーツが得意な人だっている。

授業を真面目に受けてる人もいれば、
居眠りしてる人だっているよ。

課題を完璧にこなしてくる人もいれば、
忘れてくる人だっている。

色んな生徒が集まったクラス。

みんな違うからこそ、一致団結できたときは
本当に楽しいよ。

文化祭、合唱祭、体育祭、クラスマッチ…

色んな行事で、クラスの絆が深まっていく。

どの行事も、すごく盛り上がるんだよ。

行事ごとだけじゃない。

何気ない一日だって、いつも賑やかで
楽しいんだよ。

それなのに、どうして祇園北は、悪いように
言われるのかな。

在校生、卒業生の中にも、祇園北なんて行かなきゃ良かったって思ってる人もいるよね。

私も、そんな風に思ったことある。

そして、一つ思ったんだ。

教師たち大人に責任があるんじゃないかって。

先生たちは、生徒が何か罰を犯したら、すぐに
反省文を書かせるよね。

そのやり方って、本当に正しいのかな。

反省文を書かせれば、反省させれたような気になるの?

生徒が、どうしてそんなことをしたのか。

生徒の声を聞いたことがある?

反省文を書かせれば、ことが丸く収まるなんて
そんなの違うよね。

勉強面に関してもそう。

高い目標を持てとか、模試の得点を伸ばせとか。

国公立に行きたい人だっていれば、
就職したい人だっている。

まだ、将来、自分が何をしたいのかわからなくて悩んでる最中の人だっている。

色んな人がいていいじゃない。

目標は自分が知ってればいい。

他人と比べる必要なんてないでしょ?

高い目標を持てだなんて、そんなの個人の自由なんだから。

こんな風に頭の固い大人が多いのかもね。

だから、学校が嫌になるのかな。

でも、先生たちみんながこうじゃないよ。

生徒の思いをわかってくてる先生もいる。

私たち、生徒の声を、もっとちゃんと聞いてほしいね。

自分の進路を考えることが、どれほど大切なのか、それはよくわかってる。

でも、私たちは高校生だよ。

人生で一度しかない高校生活。

一流大学に入るとか、模試でいい点をとる
とか…

そんなことよりも、今を楽しみたいよ。

無理な理想を描くより、笑い合える今日の方が
ずっと幸せなんだから。

人それぞれ、目標は違うんだから、やるときはやるでいいじゃない。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]


おー!
なんか感動しました笑

やっぱり、
祇園北に行きたいて改めて思えました!

勝手に勇気?もらいますね笑
勉強頑張ろうと思えました。

内緒さん@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
すごいです。

たしかにその通り。
先生、いろいろいますよね。
私の担任は、そんなにうるさくないですよ。
生徒思いで、良い先生だと思います。
提出物だけは、出せとは、言いますけど…当たり前の事だよね…?
それ以外は、細かく言いませんよ。
多分、そんなに細かく言うのは、ごくわずかな先生だと思います。
宿題も多い人もいれば、少ない人もいますから。
人それぞれです。
中学生の皆さん、祇園北を誤解しないで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
いいこと言ってるけど、なんか痛いなー
マネさん@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
↑そういう生意気なことは、受験に受かってから言おうね♡
中3のお子ちゃま♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved