教えて!祇園北高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生!!@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
校則について質問です!
髪型で飾り編みはだいじょうぶでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
全然いけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
現在中2の者です
祇園北は校則が厳しい、入って後悔する、ってよく聞くのですが、中心的な人や普通の人は普通に楽しんでますか??
また、靴下は黒でも良く、長さはどのくらいでも大丈夫ですか?
つかぬことをお聞きしますが…美男美女はいますか?
ミクロン@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
校則が厳しいって感じるのは、人によるものだと思います。
比較的男子の方が厳しく見られます。(前髪が眉毛にかかったり耳にかかったり襟足がカッターにかかったりしては、ダメだから)
それに比べて女子は、目にかかったらダメということしか髪に関していえば、ないからだと思う。
どこの学校にもいえると思うがスカートは、折っては、ダメですが…。

楽しい楽しくないは、高校に入ってどんな友達に出会ってどんな学校生活を送るかによって変わってくると思う。
普通の人や中心的な人であれば、良い友達と出会えて楽しい3年間を送れてましたよ。

靴下は、基本黒に変わりました。
ですが、体育の時は、怪我した時にわかるように白靴下です。

祇園北は、坂の上で大変ですが夜になると景色が綺麗です。また、他の学校よりも修学旅行のプランが充実していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
✋(◉ ω ◉`)よお@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
今年理数科受験する1年生は気をつけてね
今の理数科荒れてて、来年度の1年が反抗してきたり自分たちの不都合なことしてきたら殴るつもりらしいから
祇園北の普通科にも飛び火するかもしれないから気をつけて
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、、、@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
落ち着こう!!
平和に!!
匿名希望S@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
今の祇園北の理数科の人たちはたしかに荒れてる。
でも、それだけで理数科が酷いってわけじゃないよ。荒れてるのは一部の人で、ほかの女子や男子は真面目で楽しく学校生活をおくっているよ。
なんかさっきから見てたらありもしない事があたかもホントのことのようになってる笑
最初に投稿した✋(◉ ω ◉`)よお在校生ってやつの言ってることは気にしないでいいよ。
あのねー、あーゆーひとってのは、やっと先輩になるからって調子に乗ってテキトーなこと言ってるだけなんだよ。たしかにホントの部分もあるけど、言ってる本人は、友達から聞いたことを言ってるとか言ってたね。そーゆーところ、匿名だからって曖昧にしてりゃいいって考えなんだよ。だから、受験生(新北高生)は入学を楽しみにしてな!
こういう一部のかすがしゃしゃりでて投稿してるけど、腹立つから。やめろや。そんなん言われて入りたくなるやつおるか?入るなとは言ってないとか保証かけとるけど、所詮くずの脅し程度だからね。かわいそうだわほんと。
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
インキャが学校生活を楽しめないのはどの学校でも一緒。
自分がインキャであることを棚に上げてこの学校は楽しくないくるなって言っててもただ滑稽なだけだよ
たなはらやま@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
理数科は個性的な人が多いだけであって、全ての人が悪い訳ではないと思う... でも気になったのはインキャが学校を楽しめないのは当たり前という発言はおかしいですよ インキャは楽しむなってことですか?目立つ人だけが楽しめる学校なのですか? そういう風に言ってたら、あなたみたいな人たちばかりだと思われてもしかたないですよ? この人がやってるのは、注意喚起だけであって、そういう人に所詮くずとか普通いいますか? この人がいうほど、祇園北は荒れてないと思います。むしろ、優しい人は多いです。 しかし、この人に反論する人たちのマナーの悪さが目についたのでコメントさせてもらいました
114514@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
上の人のおかげで、理数科は酷い人間たちの集まりだということがわかった
理数科の人は墓穴を掘ることが得意なのかwww
西本@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
えー、やはり色んなご意見をお聞き致します。いつもありがとうございます。名前は本来実名は控えるべきですが、これで言うだけ言って逃げるな。とか、理数科廃止しろ!という手厳しいご意見を聞いたので自分の中のくだらない誠意に乗っ取ってあえて実名でこの理数科についてとこの学校の良いところを拙いなりに述べたいと思います。めっちゃ長いんで根気がいるかも(泣)
とりあえず、この学校の評価をまあ実質下げてしまっているので何とも皆さんの教養のあるご意見には反論出来ません。普通科の皆さん迷惑かけてしまって申し訳無いです。今でもですね、中々自分勝手に動いてしまって教室が混乱するというのはある訳です。でも、だんだんと終息に向かいつつあります。嬉しい兆候ですね。最近思うのですが騒ぐというのは確かに社会に出て困るものですが、返してみれば素直であると思うのです。実際、一年接してみてよくよく考えれば周りの人より優しい人であることが分かってきました。自分も接してみて楽しいし、面白いし頼めばふざけながらもちゃんとやってくれます。良い人なんですよね。とっても。まあ、色々友達関係でも問題は起こしましたけどそれはお互いに責任のある事です。どちらも罰する事は出来ないものです。だから、机上の空論と嘲笑されると思うけどちゃんと同じ空間で共に反発しあいながらでも学びを共にするべきだと思うのです。
話を戻しますと、とりあえず段々と互いに人間性を理解しあいながら全体としてみれば頑張っているはずです。少なくとも俺はしてます。ですから、この1組という1つの社会を1つでも良いから皆さんに理解してもらえると嬉しいです。
そしてこの学校全体としてはすごく良い学校です。校則は厳しいけれど、先生も厳しいけれど、それはとても大事な事です。それが嫌であるのなら何か結果を出せば良いのです。安古市や基町などの学校で校則が緩いとよく言われるのはそれは先生や地域の人が心配してないからです。何にも心配してなかったら厳しい制限なんて、もとより校則なんて存在しえないのです。結論で言うとどこよりも頑張れば良いんです。1つ提案するなら、今騒いだって変わるわけないんだから、全員で嫌いな勉強とか運動とか頑張りましょうよ。俺も妥協してばっかりで人の事言えないんですけどね、、、
最後にこんなアホっぽい文章を読んでる中学生のみなさん、ここは良いところも悪いところも含めて良い学校です。是非頑張ってここに入学してくれる面白い(人に迷惑をかけなくてユーモアに溢れる)人材を僕は待ってます。めっちゃ批判を受けるのでちょっと長々と書きました。この学校は俺みたいな良い子ぶってる人はいなくて1つ以上尊敬する部分がある人だけです。それに俺は普段ふざけまわってるので真面目すぎて吐き気とかおもわないでね。
理数科ks@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
一応書いとく
悪口を書いてる人たちは誰かを特定して書いているので、犯罪ですよ?
相手が訴えてきたら悪口を言った人は確実に負けますよ?
ご存知かと思いますけど、IPアドレスを調べれば、誰が悪口を書いているか特定できますよ?
ていうか、ネットで悪口を書いたら犯罪だってことを理数科の人は知らないんですか
あなたたちがここに悪口を書き込むことで、自分たちが理数科の評価を下げることになるとはおもわなかったんですか?
こんな理数科なら廃止してもいいんじゃないですか?
「祇園北にいじめはない」とか嘘の塊ですね
理数科には個性的な人が多いのではなくて、大きい園児が多いの間違いでしょう
理数科の現状を晒したこの人は、別に悪くはないと思います
事実を晒されて、悪口を言いまくる理数科は滑稽すぎて面白いですね
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
(IPアドレスだけ割れても、個人特定でき)ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
中2です
祇園北高校は、よく校則が厳しいと聞くのですが、実際のところどうなんでしょう?
クラスの感じとか、祇園北に来て良かったことを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
主に男子の頭髪について生徒指導の先生2〜3人から目を光らせて見られます。(女子はほぼ1人)
私は理数コースにいますが、良いことは広大などでいろいろな体験が出来る。悪いことは他クラスの生徒との交流が少ない(部活仲間、中学の同級生を除く)。まあ参考程度にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
男子は、服装頭髪が厳しいけど女子は、そうでもない。
ただ、女子は、スカートを短くしていたら指摘される。
あと、地毛なのに髪が茶色だとしつこく指摘されていた。
祇園北に来て良かったことは、酷いいじめがない。
進学校だから、出席日数さえ足りていれば、留年になることは、ほぼない。
修学旅行が他の学校と比べて楽しい経験ができる。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
祇園北の闇は入学するまで気づかないところにある と言う友人がいます。
知り合いに祇園北生がいるなら詳しく話を聞くことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああああ@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
祇園北高校の良い所をなんでもいいので沢山教えて下さい!後、食堂ないのは不便ですか?
まりや@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
いじめあるよ。うちのクラス
服装めちゃくちゃ厳しいし、
うぃ@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
まりやさんそれまぢですか!?

私も祇園北志望なんですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
ウチのクラスは仲いいけどなー
高校生活楽しいよ!!!祇園北で待ってるぜー
ユーり@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
祇園北今年は倍率高いらしいどす
それでもいくなら頑張って🙋
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
倍率は関係なく
努力次第で誰でも合格できますよ!
にゃー@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
なんか意地悪な回答があるけど、祇園北は素晴らしい高校です。明るい子が多いし、クラスの雰囲気が良いですよ。
校則は個人個人で厳しいか緩いか感じ方が違うし、倍率は大した差じゃないから、是非来てください。食堂なくても問題なし!
前迫@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
意地悪な回答ってどれ?
そのまま正しいこといってるんだから別に良くね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
青春デキマスか?
オープンスクールに行った際、正直性格暗めの人ばかりのイメージが強くて…。
あいうえお@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
インキャなんてどの学校にもいるよ。
気にすんな。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
青春したいなら頭髪服装検査とか校則に縛られた祇園北に来るべきじゃないと思いますよ
かきくけこ@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
青春はできないと思いますよ
校則厳しいしうるさいので
暗めの人は多いですね。
祇園北来るなら高陽行ったほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
校則が厳しいと言われていますが、どのくらい厳しいのでしょうか。具体的に内容を教えてください。
例えば、髪を結ぶのか、スカートの長さなど
内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
髪は、体育のときは、結ばないといけないけど、普段は結ばなくても大丈夫です。
スカートは、膝下が原則です。
中学生@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
ありがとうございます。
あと二つ質問してもいいですか?
カバンは指定のものですか?
あと、野球部のマネージャーはどのようなことをするのですか?
たくさん質問をしてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
カバンは学校指定のものです。
野球部のマネージャーはノックの時ボールを渡したりタイマーで時間を計ったりしてるのをよく見ます
中学生@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
内緒さん、ありがとうございます。
私は、内申が118なので少し不安ですが、合格できるようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
実力テストが286で、内申点が現時点の合計で105って厳しいですよね
塾の先生にも担任にも実力テストで350はほしいと言われました。

在校生の皆さんはどれくらいの実力テストの点数と内申点で合格しましたか?
あと、先輩に、去年の祇園北の倍率が低かったらしく、
祇園北を志望する人が多くなって、今年は倍率が高くなる可能性が高いと言われました。
実際のところこういう傾向はあるんですか?

校則のことでも聞きたくて、、、。
すごく厳しいと聞きました。
スカートは膝がちょっとでも見えてたらアウト、
前髪は絶対おんまゆ、アシメとかはダメ。
ケータイNG。

でも、先輩から昼休憩とかはお菓子パーティーだと聞きました。先生にもお菓子をあげたりしてると。

なんかよくわからないので教えていただけるとうれしいです。

質問多くてすいません、、、
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
実力テストで300点位でしたが受かりました。内申点も90ありませんでした。だからそこは心配ないと思います!
確かに倍率は高い年と低い年がありますが他校に比べればそんなに倍率が高い学校ではありません。
女子には校則はそんなに厳しくないと思います。ただ携帯を見つかるといろいろと面倒くさいことになり生徒指導とかがあります。
お菓子は先生が行事の時にアイスを買ってくれたりするくらい緩いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
この学校の2年生男子生徒です。
他の学年と比べて、明らかに頭髪検査の裁量が厳し過ぎると思います。
この事実を1、3年が知らないことも虫酸が走りますし、校則さえ無視した先生達の個人的な判断による裁量が多すぎると思います。
ここで発言して何か変わるとも思いませんが、少なくとも現2年生は学校が嫌いな人達が多いのだと感じます。
無能@在校生 [ 2015/09/17(木) ]
同じく2年男子です。
あなたなら分かるでしょうが、その原因は某氏以外何物でもありません。
校則から自分の都合のいいところを引っ張り出して生徒指導部独自の校則からさらに都合のいいところを引っ張り出した某氏の視野が広い訳ないと個人的に思います。
ですから、某氏の指導は理不尽なことが多いのでしょうが、問題は自分で理不尽なことと分かっていながらそれを改善する気配が全くないことではないでしょうか。
しかし、検査に引っかかって疑問に思ったことを言うと大抵かなり面倒なことになるので止めておいたほうが良いでしょう。
祇園北にはいい先生がたくさんいらっしゃいます。しかし世界には1割の変人と8割の一般人、それに残り1割の聖人がいるというのと同じで、確率的に仕方ないと思うしかありません。
お互い楽しい学校生活が送れることを祈っています。
それでは、長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
それはN先生のことでしようか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
私は三年生の男子です。
頭髪検査に引っ掛かる(と思われる)ものは
パーマ、ツーブロ、染色、脱色、ソリを入れる、眉を剃る、眉と耳と襟に髪がかかる、といった具合だと思いますが、虫酸が走るくらいですから二年生はもっと厳しいんですかね。
髪を短く切ればいい話ですから、そこまで難しいことはないと思いますし、一年半も祇園北で過ごしているわけですから、程度はなんとなく分かるのではないでしょうか。
あと一年半我慢すれば終わりです。どうしても嫌なら別の高校に編入でもしてください。それか、学校を辞めるか。

あと、すこしでも個人が特定できるような発言は控えたほうがよろしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/23(木) ]
私には疑問があります。
なぜ祇園北高校は偏差値が58もあるのに、まるでレベルの低い高校みたいに、校則が厳しいのですか?
私は来年受験しようと思っているのですが、校則が厳しい事で底辺校だと思われるのが嫌で受験する気をなくしました。
校長先生、教職員の方々は校則を見直す必要があると中学生の視点から思うのですが。。。
anti-hero@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
在校生です。
確かに偏差値は高いですが、高陽もそれくらいになってるし、校則がきびしすぎます。
それだったら、高揚や安古市の方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
在校生さんからの回答嬉しいです!
参考にさせていただきます!!
やはり在校生さんの視点から見ても厳しいんですよね。。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
いや3年だけど全然厳しくないよ
むしろ緩すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved