教えて!祇園北高校 (掲示板)
「西本」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
選抜1を受ける予定なのですが小論文が苦手でとても不安です
内申は122で面接には自信があります
受かる見込みはあるのでしょうか?
西本@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
十分ありますよ!
小論文はひねったなにかはいりません。ストイックに攻めた方が確実に良いはずです!頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
ありがとうございます!
出来る限りの事はやってみますm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
受験生で、来年度祇園北高校の理数科を、受けようとしてます。
そこで質問です。
一つ目、僕は内申が95です。選抜1を受けたいのですが、もっとあった方がいいですか?
二つ目、北高の理数科コースというのは、他の高校とはどんな違うことをしているのですか?
(この高校にしかないことなど理数科で)

以上二つです。
よろしくお願いします。
西本@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
内申は多いに越したことはありませんよ。でも、二学期ですからその95という数字を目安にかんがえるべきですね。例年通りであればなんとかなるかもしれません。後は小論文をひたすらこなすのみです。物理関連の本を読むのもありでは無いでしょうか。俺の代はもろ物理的観点からでしたので。。。
他の理数科がどうと言うのはあまりよく分からないのですが、理数科であるが故の講義等は非常に為になります。大学入試でもネタとして使えるのがやはり一番の利点でしょうね。今、俺たちは結晶作りという物に挑戦しています。俺は今ではすっかりハマってしまって、、、十分休憩の時に走って物理教室に向かうと周りの人からは変人のような目で見られますが笑でも、活かし方によっては非常に良いコースだと思いますよ。ここで無いにしても受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
選抜1についてですが、生徒会執行部とかに入っていると有利ですか?
西本@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
面接では執行部に限らず、勉学以外に頑張っているとして評価を受けます。執行部ならではのネタを面接で織りまぜるともちろん責任感が強いとか応用力、友人関係等の点で高評価が得られるはずです。
p@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
選抜1合格しました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
生徒会は、主にどのようなことを行っていますか?
西本@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
年代によってまちまちですが、基本的に中学校でやる事と大差無いと思いますよ。先生がたをいい任せるぐらいの気位があればできることは勿論広がってきます。俺もそれぐらいの度胸を見せつけたい物ですね。。。
p@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
いつも返答ありがとうございます。
やはり、生徒会長さんは素晴らしい人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
生徒会執行部といったものは、ありますか。
現在中学校では、執行部に入っているのですが...
西本@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
執行部の西本です。執行部はありますよ!
もし入ったら俺の後輩と一緒にやることになると思いますが非常に優秀ですから安心して下さい。待ってます!
m@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
ありがとうございます。
もし、入学したら執行部やろうと思います。
m@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
西本さんって生徒会長さんですよね?
西本@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
あー、まあ、名前だけね。。。
匿名にしようと思ったけど、言うならそのままが良いかなーって。
もし入学したら、自分とはほとんど関わらないと思うけど頑張ってね。文面をみたら凄い頼りになりそう!まずは受験頑張ってね!
m@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
はい。がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/18(木) ]
体育の授業の時、出血がわかるように白靴下に履き替えるそうですが、出血を自己申告できないほど祇園北の生徒さんはポンコツなのですか?
西本 @在校生 [ 2016/08/22(月) ]
というより安全を考慮しての事でしょう。先生も今頃は神経使わないといけませんからね。特に危ない保護者には、、、。
それはまあ、体育に熱中していて気づかない事もあるでしょうが主には、怪我した事を隠そうとするのを防ぐためですよ。だって隠そうと思っても靴下みれば先生も周りの生徒も気づけますしね。ポンコツとはえらい言われようですがそこまでバカじゃないですよ。まあ、あなたは非常に頭脳明晰なのでしょうね。それに比べればまあ少なくとも俺はポンコツでしょうけど。
MK@卒業生 [ 2016/08/25(木) ]
ポンコツ?あなたの出身校を是非教えていただきたい。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
例え怪我をしても靴下の部分から出血することは珍しいので、先生方のJKの体操服には白靴下がお決まりという固定観念から生まれた校則でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
祇園北高校さんはグローバルな人材育成に力を入れているみたいですが、具体的にどのようなことを行っていますか?また、それがグローバルなフィールドで活躍しようとする際、武器になると思いますか?
1年生@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
私はこんどカナダに行ってくるよ!
この前はブラジルの生徒さんが来たし…。
わりとグローバルな方じゃない?
西本@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
グローバルな人材育成は比較的どの高校も力を入れているように思えますが、私たちは割と典型的だと思います。例えばカナダの研修は短い間ですが、とても有意義なものです。本来は一ヶ月ぐらい期間をとるみたいですけど、そうなると英語が話せなくて後悔した!っていう思いが薄れるので2週間ぐらいなんだと思われます。自分も行きましたけど、上手く話せない場面が多くあり、次に活かそうと思ったらもう帰国。っていう感じでした。あれから、自分は英語を頑張れるようになれたと思います。今度、カナダの研修団と交流をする事もあったりします。
ブラジルの件はリオオリンピックに向けての国際交流の一環として私たちが選ばれた形になります。この交流もとても有意義でした!あれからもLINEで交流があったので、自分は今ポルトガル語を勉強してます!中々上手くいきませんけど、、、
武器になる部分は多分にあると思います。自分であれば興味関心が増えて、自主性が上がりました。これは役立ちますよね。
最後に今年からCASプログラムが実装されて、よりグローバル人材の育成機会が増えました。調べてみて下さい。
長くなってすいません。まあ、祇園北に来るにしろ来ないにしろ、凄く意識が高い方だとお見受けします。受験勉強是非頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
大学卒業後に仕事で役に立ちますよきっと。
日本は昔と違って国内だけではやっていけなくなりましたので。
英語が出来ることが必須条件の企業も多くなったし。
認知症の予防になるからという理由で英会話をするお年寄りも最近多いです。
もし、主要言語が英語でない国に行ってもでも観光スポットであれば殆どのスタッフは英語を話せるから大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
西本@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
やはり色んなご意見をお聞き致します。いつもありがとうございます。名前は本来実名は控えるべきですが、これで言うだけ言って逃げるな。とか、理数科廃止しろ!という手厳しいご意見を聞いたので自分の中のくだらない誠意に乗っ取ってあえて実名でこの理数科についてとこの学校の良いところを拙いなりに述べたいと思います。めっちゃ長いんで根気がいるかも(泣)
とりあえず、この学校の評価をまあ実質下げてしまっているので何とも皆さんの教養のあるご意見には反論出来ません。普通科の皆さん迷惑かけてしまって申し訳無いです。今でもですね、中々自分勝手に動いてしまって教室が混乱するというのはある訳です。でも、だんだんと終息に向かいつつあります。嬉しい兆候ですね。最近思うのですが騒ぐというのは確かに社会に出て困るものですが、返してみれば素直であると思うのです。実際、一年接してみてよくよく考えれば周りの人より優しい人であることが分かってきました。自分も接してみて楽しいし、面白いし頼めばふざけながらもちゃんとやってくれます。良い人なんですよね。とっても。まあ、色々友達関係でも問題は起こしましたけどそれはお互いに責任のある事です。どちらも罰する事は出来ないものです。だから、机上の空論と嘲笑されると思うけどちゃんと同じ空間で共に反発しあいながらでも学びを共にするべきだと思うのです。
話を戻しますと、とりあえず段々と互いに人間性を理解しあいながら全体としてみれば頑張っているはずです。少なくとも俺はしてます。ですから、この1組という1つの社会を1つでも良いから皆さんに理解してもらえると嬉しいです。
そしてこの学校全体としてはすごく良い学校です。校則は厳しいけれど、先生も厳しいけれど、それはとても大事な事です。それが嫌であるのなら何か結果を出せば良いのです。安古市や基町などの学校で校則が緩いとよく言われるのはそれは先生や地域の人が心配してないからです。何にも心配してなかったら厳しい制限なんて、もとより校則なんて存在しえないのです。結論で言うとどこよりも頑張れば良いんです。1つ提案するなら、今騒いだって変わるわけないんだから、全員で嫌いな勉強とか運動とか頑張りましょうよ。俺も妥協してばっかりで人の事言えないんですけどね、、、
最後にこんなアホっぽい文章を読んでる中学生のみなさん、ここは良いところも悪いところも含めて良い学校です。是非頑張ってここに入学してくれる面白い(人に迷惑をかけなくてユーモアに溢れる)人材を僕は待ってます。めっちゃ批判を受けるのでちょっと長々と書きました。この学校は俺みたいな良い子ぶってる人はいなくて1つ以上尊敬する部分がある人だけです。それに俺は普段ふざけまわってるので真面目すぎて吐き気とかおもわないでね。
M・M@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
西本さん!あなたはなんていい人なんだ!
私の周りはみんな祇園北のマイナス面を見ていません。ですが、校則が厳しいのは自分たちが心配されていると気づくことができました!
本当にありがとうございます!
この文章をもっとたくさんの人に見てもらえるといいですね!
匿名希望さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
確かに理数科は評判悪いけど、そこまで酷くないと思う
校則なんて普通にすごしてたら違反することもないしw
名無しです@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
インキャは楽しめないとか言ってる集団が良い人らの訳がないと思う
自分たちだけ楽しんで、他の人らは楽しめなくてもokという考え方と、匿名掲示板なのに悪口を書くあたりおかしいのではないでしょうか?
みんながみんなそういうわけではないでしょうけど。
少しの人たちがふざけるせいで理数科全体が悪く見られることはかわいそうですね。
四天王(?)と言われる人らがふざける原因は周りに問題があるのではないでしょうか?
理数科のことを言うのは叩かれるらしいので(下の方の質問で叩かれている人がいたので)ここら辺で止めときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
✋(◉ ω ◉`)よお@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
今年理数科受験する1年生は気をつけてね
今の理数科荒れてて、来年度の1年が反抗してきたり自分たちの不都合なことしてきたら殴るつもりらしいから
祇園北の普通科にも飛び火するかもしれないから気をつけて
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、、、@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
落ち着こう!!
平和に!!
匿名希望S@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
今の祇園北の理数科の人たちはたしかに荒れてる。
でも、それだけで理数科が酷いってわけじゃないよ。荒れてるのは一部の人で、ほかの女子や男子は真面目で楽しく学校生活をおくっているよ。
なんかさっきから見てたらありもしない事があたかもホントのことのようになってる笑
最初に投稿した✋(◉ ω ◉`)よお在校生ってやつの言ってることは気にしないでいいよ。
あのねー、あーゆーひとってのは、やっと先輩になるからって調子に乗ってテキトーなこと言ってるだけなんだよ。たしかにホントの部分もあるけど、言ってる本人は、友達から聞いたことを言ってるとか言ってたね。そーゆーところ、匿名だからって曖昧にしてりゃいいって考えなんだよ。だから、受験生(新北高生)は入学を楽しみにしてな!
こういう一部のかすがしゃしゃりでて投稿してるけど、腹立つから。やめろや。そんなん言われて入りたくなるやつおるか?入るなとは言ってないとか保証かけとるけど、所詮くずの脅し程度だからね。かわいそうだわほんと。
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
インキャが学校生活を楽しめないのはどの学校でも一緒。
自分がインキャであることを棚に上げてこの学校は楽しくないくるなって言っててもただ滑稽なだけだよ
たなはらやま@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
理数科は個性的な人が多いだけであって、全ての人が悪い訳ではないと思う... でも気になったのはインキャが学校を楽しめないのは当たり前という発言はおかしいですよ インキャは楽しむなってことですか?目立つ人だけが楽しめる学校なのですか? そういう風に言ってたら、あなたみたいな人たちばかりだと思われてもしかたないですよ? この人がやってるのは、注意喚起だけであって、そういう人に所詮くずとか普通いいますか? この人がいうほど、祇園北は荒れてないと思います。むしろ、優しい人は多いです。 しかし、この人に反論する人たちのマナーの悪さが目についたのでコメントさせてもらいました
114514@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
上の人のおかげで、理数科は酷い人間たちの集まりだということがわかった
理数科の人は墓穴を掘ることが得意なのかwww
西本@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
えー、やはり色んなご意見をお聞き致します。いつもありがとうございます。名前は本来実名は控えるべきですが、これで言うだけ言って逃げるな。とか、理数科廃止しろ!という手厳しいご意見を聞いたので自分の中のくだらない誠意に乗っ取ってあえて実名でこの理数科についてとこの学校の良いところを拙いなりに述べたいと思います。めっちゃ長いんで根気がいるかも(泣)
とりあえず、この学校の評価をまあ実質下げてしまっているので何とも皆さんの教養のあるご意見には反論出来ません。普通科の皆さん迷惑かけてしまって申し訳無いです。今でもですね、中々自分勝手に動いてしまって教室が混乱するというのはある訳です。でも、だんだんと終息に向かいつつあります。嬉しい兆候ですね。最近思うのですが騒ぐというのは確かに社会に出て困るものですが、返してみれば素直であると思うのです。実際、一年接してみてよくよく考えれば周りの人より優しい人であることが分かってきました。自分も接してみて楽しいし、面白いし頼めばふざけながらもちゃんとやってくれます。良い人なんですよね。とっても。まあ、色々友達関係でも問題は起こしましたけどそれはお互いに責任のある事です。どちらも罰する事は出来ないものです。だから、机上の空論と嘲笑されると思うけどちゃんと同じ空間で共に反発しあいながらでも学びを共にするべきだと思うのです。
話を戻しますと、とりあえず段々と互いに人間性を理解しあいながら全体としてみれば頑張っているはずです。少なくとも俺はしてます。ですから、この1組という1つの社会を1つでも良いから皆さんに理解してもらえると嬉しいです。
そしてこの学校全体としてはすごく良い学校です。校則は厳しいけれど、先生も厳しいけれど、それはとても大事な事です。それが嫌であるのなら何か結果を出せば良いのです。安古市や基町などの学校で校則が緩いとよく言われるのはそれは先生や地域の人が心配してないからです。何にも心配してなかったら厳しい制限なんて、もとより校則なんて存在しえないのです。結論で言うとどこよりも頑張れば良いんです。1つ提案するなら、今騒いだって変わるわけないんだから、全員で嫌いな勉強とか運動とか頑張りましょうよ。俺も妥協してばっかりで人の事言えないんですけどね、、、
最後にこんなアホっぽい文章を読んでる中学生のみなさん、ここは良いところも悪いところも含めて良い学校です。是非頑張ってここに入学してくれる面白い(人に迷惑をかけなくてユーモアに溢れる)人材を僕は待ってます。めっちゃ批判を受けるのでちょっと長々と書きました。この学校は俺みたいな良い子ぶってる人はいなくて1つ以上尊敬する部分がある人だけです。それに俺は普段ふざけまわってるので真面目すぎて吐き気とかおもわないでね。
理数科ks@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
一応書いとく
悪口を書いてる人たちは誰かを特定して書いているので、犯罪ですよ?
相手が訴えてきたら悪口を言った人は確実に負けますよ?
ご存知かと思いますけど、IPアドレスを調べれば、誰が悪口を書いているか特定できますよ?
ていうか、ネットで悪口を書いたら犯罪だってことを理数科の人は知らないんですか
あなたたちがここに悪口を書き込むことで、自分たちが理数科の評価を下げることになるとはおもわなかったんですか?
こんな理数科なら廃止してもいいんじゃないですか?
「祇園北にいじめはない」とか嘘の塊ですね
理数科には個性的な人が多いのではなくて、大きい園児が多いの間違いでしょう
理数科の現状を晒したこの人は、別に悪くはないと思います
事実を晒されて、悪口を言いまくる理数科は滑稽すぎて面白いですね
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
(IPアドレスだけ割れても、個人特定でき)ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved