教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
三津田高校ではリュックとスクバ、どちらの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
圧倒的リュック!!!
テストとか行事とか荷物が少ない日はスクバの人もちらほら見かけます!
リュックは必須です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/13(日) ]
在校生の方に質問です。
三津田は楽しいですか?勉強以外でも、恋愛や友情などは充実していますか?
また、受験勉強はいつ頃からどのように本格的に始めましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
私は秋頃から本格的にしてました笑それでも十分私は間に合ってましたよ〜
りりり@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
三津田は勉強が大変だけどそれ以外なら最高!
青春は全然できるよ!行事も楽しい!クラスマッチとかも二日間あってよかったよ!!
にゃん吉@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
荒らすようで申し訳ありませんが僕の現実を言います。あくまで個人の感想です。
宿題が自分にはこなせない量でもう諦めてしまいました(^_^;)
学校生活は周りの人は優しい人が多いので楽しいです。(それ以上に宿題の山が…)
僕は帰宅部なので充実はしてないかもしれませんがみんな楽しそうです。放送部に入ってた時があったんですが忙しくてやめてしまいました。
受験勉強は宿題に追われてできてませんでしたが、覚悟は決めたのでそろそろ始めようと思ってます。
僕のように宿題やらなかったら落単するのでちゃんと取り組みましょう。
まあ9.5割くらいの人は普通に生活できてるんで上のお二方含む普通の人なら三津田は大丈夫でしょう。正直に言って宿題の量はあまり多くないと思うんで、、僕がこなせないだけで、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
そうなんですね。いえ、全然荒らしていないですよ!むしろこういう情報の方がみんなにとってもありがたいと思います。ありがとうございます😊
名無し@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
宿題はどのくらい多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
学校生活について何か情報をください🙏お願いします!
りりり@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
勉強が想像以上に大変、課題もずっとでるよ!!勉強しない日なんてない笑でも行事とかは全力で楽しめる高校だよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
呉三津田に恋愛や行事、友情、部活などの青春はありますか?
勉強漬けすぎてそんな暇ないですか?
気になります。教えてください🙏🏼
みつたせい@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
ありますよふつーに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
部活動は盛んです。入ってない人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
広島大学に現役合格したいなら部活はほどほどにしとかないと無理ですね。それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
地元の私立大学に進学なら青春しながらでも全然オッケーです♡
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
中国・四国地方は私立大学は全体の85パーセントは入るのが楽なレベルのFラン大学だから、合格しやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/10(水) ]
呉三津田高校志望の受験生です。
大運動会やクラスマッチは全員参加ですか?
どんな競技をするのかも教えていただきたいです。
どなたかどうかお願いします
りん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
行事は全員参加です!コロナの影響で短縮などのために、競技も変わっていますが、大運動会は学年対抗で、1年生は大玉運び、2年生は呉市ダンス、3年生はフォークダンスの学年競技、また、クラス対抗リレー、学年対抗リレー、部活対抗リレー、大縄跳びがあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
在校生の方に質問です。

令和3年3月に呉三津田高校を受験予定です。
合格できた場合、入学説明会は何日を予定してありますか?わかりましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
3学期行事予定には入学説明会の日程は載っていませんが、入学式は4月6日(火)と掲載されていました。
昨年の入学説明会は3月26日だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
早急に返信、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
合格者登校日について
(1) 日時・場所 3月26 日(金) 9時00 分〜 本校体育館(詳細は合格発表日にお知らせします。)
ホームページに掲載されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
学校内にカップルはいますか?ちょっと気になる……。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
増えるときも減るときもある。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/31(火) ]
確かに……。学校行事などで増えそうですよね……。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
呉港や武田の人と付き合っている人いました。
今はどうかは知らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
何故三津田出身の人は虚勢を張りたがるのでしょうか?
他の方が言っておられるような行事の熱心さはありませんし、どの部活動も正直弱いじゃないですか。
特に勉強に関しては、「三津田にいるから」賢いと思っている中途半端な学力の人がかなり多いので、正直に基町高校に行って揉まれるべきって言ってあげたら良くないですか??
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピンチの広高校@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
広高校は今年は広島大学の合格者がいなかったらしい。
落ちぶれたな。
かなりヤバイ。
広島国泰寺も一時、広島大学の合格者が急激に減り、
上位進学校のリストから外れかけたが、
見事、復活を遂げた。
広高校、広島大学の合格者が、再び、出て、
どうにかして、
敗者復活なるか⁉

( ;´Д`)
2020年進学実績@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
呉三津田は2020年京大に4名も!合格。
優秀なり。
やっぱり、呉三津田高校は広高校とは、一味違う。
田舎町の進学校にしては、なかなかやるな。
恐るべし。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
瀬戸内からでさえ、過去に東大合格者がいる。
広高校からも、その気になって、2年ほど猛勉強すれば、
受かりますよ、東大。
文系ならまあ、どうにか。
理系は普通に先取り無しで、勉強してきた人は、二浪だと、理科I類が限度、理科2類、理科3類だと、3年間一から出直し。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
広島大学、または、それ以上を目指すなら、身内に教育関係者がいる人じゃないと、塾無しで合格は難しい。
広島大学に合格した人は殆ど塾行ってますよ。
広島大学はBランですから。
Fランの私立なら塾無しで大学合格ありです。
広島大学より難易度が低い大学なら大丈夫ですよ。
塾無しで大学受かったと自慢する人は大抵Fランの大学出身者。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
広島の進学校に行って揉まれるべきとか、広島行く必要無し、
主張する人は、多分同一人物。
他人が主張したら、とにかく逆の意見でないと気が済まない。
あんまり本気で相手にしない方がいい。

ちなみに、
おうしゅう、田中学習会とか、一流大学の合格者の90パーセントは、広島校が占めている。
呉市にある、塾の姉妹校は、進学実績が、いまひとつ。
これが、現実。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大手予備校、
広島学院
修道
ノートルダム清心
合格者の90パーセントは広島校です。

呉市は滅多にいないぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
アンガールズ田中卓志、世羅高校偏差値45
一浪して
広島大学工学部合格して卒業。
世羅高校は上位進学校じゃないよ。
それでも、その気になって猛勉強すれば
広島大学の医学部医学科、以外の、学部学科なら、
一浪すれば、受かりますよ。
田中卓志さん、浪人中は、1日10時間猛勉強。
大変よくがんばりました。
🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
上位進学校じゃなくても、不定期に学年に一人くらいなら
必ず例外中の例外、レジェンドな人間はいるものです。

訳あって、呉三津田とか上位進学校に進学できなかった。
周囲に流されて気にした方の負け。
マウンティングに負けずに、
ガンバレ。

♪───O(≧∇≦)O────♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
三津田高校から早慶への指定校推薦はありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
早慶に楽々合格したいなら、中学受験で早慶に合格したら、
そのままエスカレーター式に大学は早慶だ。
大学受験で入学するよりずっと簡単。
英語以外の第二外国語も基本は既習済みだし。
中学受験の早慶入学した子はゆとりがあるから
勉強だけでなく部活もenjoy出来るというメリットがあるよ。
大学受験で入った子は講義についていくので、精一杯、
サークルは入らないかほどほどにしとかないとね、あんまり遊ぶ暇ない。そうしないと何年も留年することになるんで。
(^O^☆♪
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
山谷えり子議員の身内で
上級市民
ということで唯一不起訴になった
超ラッキーな星の元でこの世に生を受けた。
藤田智之
東大大学院工学系研究科国際原子力
だから、原子力発電関係で働いてるだろうと予想される。
松見謙佑がラーメンをぶっかけシャワーを浴びて全裸になったところを馬乗りになって集団婦女暴行。
数学オリンピック優勝までして
勉強のしすぎで頭がおかしくなったか。

このハゲ〜違うだろ
暴言暴行事件で一躍有名になった
の女子の開成と言われる超難関
桜蔭中高卒業後
東大卒ハーバード大学院卒
暴力女の
豊田真由子議員

高学歴変人度はどっちが上だろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
学力は早慶より下だけど、
関西学院大学の方が早慶よりも、良家の金持ちのお坊ちゃんが多いよ。
関関同立の中では学力が一番上です。

関西の私立名門高校や大学は関東とみたいに
世知辛くないよ。
穏やかで優しい印象。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
クイズ番組
東大王
水上颯
ルックスは東大のジャニーズ
話し上手
だから、
前は好きだったけど
文春砲
楽しくない帰ってくれ
の件でドン引きした。
実はこういう人だったんだなと。
高学歴男子はこういう人多いらしいです。
詳しくはネットで。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
水上颯君のガールフレンドは青田買いに失敗したな。
水上君はタレントとしては素質あるけど、人間性に問題ありだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
呉三津田は昔、広島大学の合格者数は県内で1位だった事もある、
今は、舟入、基町にしてやられたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
大学卒業後
普通に就職するなら東大京大より早慶上智、
マーチの方が受けがよい。
東大や京大は二次試験でも受験科目の数は一次試験と変わらんが、早慶とかは学部学科によっては受験科目が英語小論文だけのとことかあるから。
地元で就職するつもりなら全国的な名門大学じゃなくても広島大学で十分いける。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
呉三津田からの下剋上は、まあ、一時的な現象だと思いますよ。
でも、名門大学を出たとこで、出世できてそこそこ収入があり
割りとそこそこ良い生活を送れるのは、10人に1人くらいの割合
だから、過度に期待しない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
三津田は写真部がないみたいですが、
カメラを学校に持っていって学校行事などで
撮影を担当できる部活はないですか?
出版部や生徒会ではなく、担当のカメラマンさんが撮るだけでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
出版部や生徒会ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved