教えて!高松高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:351件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/24(水) ]
今年は内申、当日点とも190前半で合格らしいね。学力低めな学年になりますね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
筑駒程度の在籍人数になれば愛光超えもあるかもね〜有力私立が無い県なので〜高高二桁半分以上に入れば旧帝もワンチャンアリかも〜🚀
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
「保護者」とはいっても、自分の子供は入れなかったんだね。自分の母校や我が子が通っていたら「おわこん」なんて言い方しないはず。ご縁がなかったからって、僻むのは止めましょう。努力をしなかった貴方や貴方の子供が悪いのです。

もしも、母校だったり、我が子が通ってるのに、「おわこん」呼ばわりしているなら、貴方や子供の成績が悪く逆恨みしてるのでしょう。それもまた、努力しなかった貴方や貴方の子供が悪いのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
>有力私立が無い県なので

大手前高松に中学受験で優秀な子が集まっているので、今後は有力私立になるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
大手前の関係者?
最近、中学受験で以前なら附属に行ってたレベルの生徒が大手前に入るようになった!って必死にアピールしてるね。
高高や附属を必死に下げて、大手前に生徒を呼ぼうとする作戦なんだろうけど、必死過ぎて痛いわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大手前高松中学の公式ホームページ見て下さい。今回の入試は2倍〜3倍とかなりの高倍率になっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大手前の関係者でしょ?どこに倍率書いてあるの?

大体、倍率なんてどうにでもなるでしょ?何回も試験があって、複数回受験可能で、各回の取る人数を明示してない。各回の合格者数を絞れば倍率は上がる上に、複数回受験者の受験料は入る。そうやって倍率が上がったら、人気があるという噂を作り出せる。

今春、附高中から高高へ大量落ちした人たちが大学受験だったけど、例年よりは若干マシ程度の進学実績で、躍進までは出来なかった。っていうことは、生徒をきちんと伸ばせなかったってことでしょ?

最近は難関中学を蹴った子が大手前に入学してる、優秀な子が入ったってアピールしてたけど、実際は学年に1、2人程度らしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
「今日の出来事」に貼ってあるの見ました。1〜2ヶ月前くらいだったかな。
合格者数が絞られたのなら、狭き門になったということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大手前高松は中学入試が複数回あるんだから、各回の合格者数を「わざと」絞れば、倍率なんていくらでも上がるってこと。
定員70人として、12月初めの試験を70人が受けて70人合格したら、倍率1倍で受験は終了。でも、35人しかそこで合格を出さなかったら、2倍になる。落ちた人で再受験してくれる人もいるから、受験料も入る。

特別特待入試で頭のいい人に来てもらいたいんだから、そっちに多めに枠を残しておいて、足りない分を後期試験で補うのかなと思う。後期試験は合格者がかなり少ないはずだから、ますます倍率を上げられる。

公立高校入試みたいに一発試験じゃないから、倍率操作なんて簡単だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
学期末の勉強しましたか?
俺は入試問題ばかりしててやってません。
三学期の成績は高校側にいきますか?
もしいっても入試には関係ありませんよね?
今更ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学年末テストの勉強はしませんでした。
なぜなら、入試の勉強をしていればある程度の点数は取れるからです。それに、学年末テストは入試には一切関係していないので正直どうでも良いと思います。三学期の成績は高校に行くかもしれませんが、入試には関係ないので大丈夫ですよ。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2/14,15で願書出したそうなのでそれ以降の成績は届けようがないかと。噂ですが、出席状況も含めて調査書は1月分までで作っているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
副教科はテストないのに、どーやて評定つけるんですかね!?
あと、合格したあとに高校側に成績表おくるっていう先生のもいるけど、一回受験で調査表おくってるのに、そんな面倒なことしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
噂とか何を言っているのですか...
実施細目読んだ?
令和6年1月15日現在と書いてあるのですが...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
合格後の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格したあとに成績表送られたらこまるくらいひどいんですか?何を心配する必要が??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自分の内申と診断成績をさらしても意味ないです。こんなとこに質問せず学校なり塾で質問してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
別に質問するとこなんやからしてもいいやろ?
意味ないと思うあなたは仕事きちんとしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
勉強が仕事の年ですよ(o・ω・o)
お仕事頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TTTT@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
高松高校を志望しています。
内申点が201点で
過去問を一年分やりましたが207点でした
資格としては数検・漢検・英検3級と家庭科の作品が審査員特別賞、水泳検定ジュニア1級があります。
上記の事柄から考えて正直受かりますでしょうか。また、受からないか厳しいと回答される方は本番でどのくらい取れば良いかを教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
委員長、部活動キャプテン、検定ものあまり関係ないですね。内申は主に成績分220点分と出席日数等(遅刻等)ですね。
英検も準1とかだと人と差別化できるのかもしれないですが。数検だと準2とかかな。
TTTT@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます。遅刻はしていないので
学力の面で頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
桜町、太田、紫雲、附属以外の高松の普通の公立中学生3年生です。内申点が180前後で、過去問が最高で230です。診断もそれくらいです。その他では部活動で四国に行ったり、学級委員長、生徒会もしてました。正直、高松高校は厳しいですか?厳し目に教えてほしいです。また、不合格になられた方は内申点、当日何点でしたか?自分を奮い立たせるために、高松高校に行きたくなるようなことも教えていただきたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
「手元にないので詳しくはわかりません」とのことですが、ならばあなたの質問には「わからない」としかお返事できません。「ない」なら探しだしてハッキリとした内申点を先ず計算すべきだと思うのですが、それが出来ない何か特別な理由がおありでしょうか。
本当に高高行きたい??
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
私の学校では通知表が返されたものの、再び回収されたため手元にございません。ご迷惑おかけしましたこと、心より謝罪申し上げます。並びに、内申の合計は返ってきたときに計算したものであり、詳しい値が分からないといった具合です。本気で高松高校に行きたいです。高高でいろんなことをしたり、学んだりしたいです。一年の時にサボっていたのが悪いのはよく分かっています。それでもできるだけの努力以上をして今春、高松高校に入学したい、と心得ております。つきましては、皆様の貴重なご意見をいただければと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
いけます。行きなさい。諦めるのは許しません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
副教科大事なんですね、たとえば運動神経悪すぎて高高行けなかった人もいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
どうしても公立高校へ行きたいならすすめません。
私立を覚悟するなら受験してもいいと思います。
絶対に受からない点数ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
運動神経悪い、美術できないうえに技術もとれないで高高いけないけどご強化おーる5なんてくさるほどいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
運動神経悪いのに高高うけるこって5もらえるんだよね〜
テストの点数悪くても副教科オール5
ありえないけど。内申点なんて先生の気分だろ。なくしてしまえ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
相対評価時代とは違って、不器用で実技が出来ない程度だと4〜5になるので、普通に内申足りますよ。
そもそも3が2教科くらいあっても内申ギリギリ足りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
高2年生です。前期の成績ABAやBAAとか複数科目あってオール5が厳しい状況ですが後期挽回してオール5目獲ります!
オールAの人ってどのくらいいるのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
香大の学校推薦目指してるなら厳しいかも…
駿台模試や全統ってどんな感じですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
大学の指定校推薦は、どこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
早稲田もあるけど、成績以外の条件が厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
慶応はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
早稲田6枠、慶應2枠 他マーチ多数 あくまで自分の代の話ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
高高、一高の両方の文化祭をみてきました。

変わっている人というか勉強できそうだけど、理化学系の部活動を回ったら、喋りが得意じゃなさそうな人が高高に多そうに感じました。でも、ダンス部のイベントを見ると地下アイドルライブみたいで楽しかったです。男の子のアクロバットもありました。プラネタリウムをしているところは、一高より出来がよかったのだけど、説明してくれる人に残念なことありでした。
全体的に部活動に熱心というイメージはなくて文武両道の背景にはサークルっぽい活動の部活が多いからかなといういう印象でした。陽キャと陰キャ両方いる感じで、生徒の制服も上着着てなかったりメイクしていたりスマホも自由に使わせてもらえているようでした。高校生活遊びも楽しんでるーっていう雰囲気。

一高は厳しいみたいで校則をまもらされていてなんとなくこちらの方が垢抜けない感じでしたが、ダンス部は衣装が凝っていたり全体の技術レベルが高く感じました。男の子はいなかった気がします。吹奏楽は迫力がすごかったです。理化学系の所は小さい子達を楽しませる感じというか、優しい感じの人が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
高高は一高より部活熱心ですよ
投稿者さんは高高の文化祭二日目に行ったんですか?
二日目はパフォーマンスが一日目に比べて少なかった
からですね。そもそも高高の理科学系の部活は部員も少ないので活動も限られますね。

メイクしていたりスマホを自由にしていたのはたぶん高高生ではないと思います。今回の文化祭はスマホの使用についてはあまり強く言われていませんが、普段は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
確かに部活動は、その部によりますよね。
部活動成績もみるといいのかも。
丸高、一高は厳しい2番手進学校あるあるだけど高高はわりと自由な感じと聞いていて、行ってみて実感した感じでした。
メイクに関しては高高生です。
派手な感じではなくオシャレってだけです。
靴下スニーカー自由で、ベストぬいでボタン外しOKという、、それは服装だけですが、
悪く言うと放任ですが、自由自主性を尊重しているそんな印象でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
スマホは正直言ってほぼ自由です メイクしてる人もいますがあまり先生には何も言われません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
診断210
内申210どうなんでしょう…
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
在校生は帰ってね
釣ろうとしてるみたいだけどバレバレだよん!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
二回目の診断は198でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
全然釣りとかじゃないよ。設定変更間違えただけです。
改めて皆さん意見ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
改めていいますね。
診断210、内申210でわざわざ聞いてくるのだから釣りでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
ごめんなさい。釣りの意味がわかりません。
本当にこれは私の正しい成績で、釣りでもなんでもありません。わかりきってることをわざわざ質問するなっていうふうに捉えてしまうのですが、それであってますか?であればいい点なのか、悪い点なのかどちらなのでしょう。塾の先生からはそれでは目指せないと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
そんな塾やめちまえ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
内申210は問題ありません。

診断ですが9月まではあまり考慮しません。10、11、1月で全て210こえれば高松高校受験できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved