教えて!高松高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:365件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
内申点180本番自己採点215でした。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申180は本番で230くらいないとさすがに厳しいかと…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
そんなの分かりませんよ
年によって相関表で4や5に入る点は変わります
去年は210あれば入っていました
証拠に私は内申180、当日210弱で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
そうなんですね、私のは今年の入試の難易度から推測しただけなので、、、
数学は多くの人が診断よりけっこう点が落ちたみたいですが、ほかの教科はそこまで難しくなかったので、みんなかなり点数はあるのではと思っただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申203本番208これ落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
受かるか聞かずに落ちるかで聞くの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
すみません、全然解けなくて不安で焦ってしまってて…
受かりますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
合格おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
ありがとうございます。無事合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申205なら本番は何点くらいあったら安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
安心なのは230です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
そんなにいらんwww
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
安心なのは230点でしょ
この人は何点いるかじゃなくて何点なら安心かって聞いてるんだから
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ご返信ありがとうございます。
ちなみに必要最低限だと何点くらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
200あれば受かります。これほんとです。190以下がゴロゴロいる(内申当日どちらかもあわせて)ので余裕で受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
そうなんですね、なら210点程あれば不安になりすぎる必要は無さそうなのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
230でとれたら内申も関係ない、香川の学力なんて下がる一方なんやから210でもうかるし多分そんなになくても余裕でいける。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね。今までどれくらい取れたらいいのか分からずとても不安だったので少し心が軽くなりました。

最後までできることをやり切ろうと思います、本当に皆さんご丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
倍率が例年に比べて低いですが、合格最低点に変動などはあるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
最低点は例年よりあがるでしょうね。
上位層が倍率低いからうかりやすくなっただけで下の層は1つのミスで泣くことになる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
競争率が低くなると生徒の質(特に下位層)も落ちるし、合格最低点も下がります。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
下位層は高高受けてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高高受験者内の下位層ということです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
上がるんですか?下がるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
結局、どんな点数の人がうけるかわからんのやから、倍率で最低点なんてわかるはずがない。
要は自分が点数とればいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申190.本番190あれば合格は確定。
この倍率でも20〜30人くらいは明らかに落ちるラインで受けにきてる。毎年のこと。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
高高なめんなよ。190.190でうかりません。あまくみないほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
高松高校の受験を考えています。内申点205点、診断の平均が207点です。過去5年分の入試の平均点は215くらいです。受かる可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申/得点、共にクリアしてるし過去問は上出来だし、大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
考えているというか、願書出しましたよね(笑)。
学力は合格圏です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
質問主です。確かにずっと行きたかったので願書を取下げるつもりは毛頭ないです笑
貴重なご意見ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
診断平均は207で過去問平均が215。
すこいね、なかなか居ないから。当日点が上がる人は。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
質問主です。
ありがとうございます。診断も過去問解いたらだいたい220は超えてるんですけど、本番は緊張かなにかで解けるはずが解けないみたいなのが多いです。当日は減らしたいので何が解決策等ございましたら合わせて教えていただけるとありがたいです。(今過去問を解く上でしているのは、時間を計って行うことと、解く環境を変えることです。後者が意味を成すのかは分かりません笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
緊張含めて自分の実力です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
はい。そうですね。だから今解決法を募らせて頂いています🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そんなものはない。体質だから諦めようねw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
あればと書いているのでないと考えているなら大丈夫です笑返答ありがとうございます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暗黒神@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申220
診断平均226
過去問平均215
これだとどの位の順位で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
痛い名前ですね…それはさておき順位なんてわかりません。
入学後の頑張りでどうとでもなるのでファイトです!
ただ高い順位にいるとは思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
私は高松高校の底辺でしたが
本番では205ですた
\(^o^)/
まあ、なんくるないさー
(^_^)/□☆□\(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申が192なんですが、高高受けます。
193は相関表で1か2でしょうか?
この場合、いくら高い点数をとっても不合格になるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
マジレスするとその内申でも本番210点前後で受かります。こんなとこで質問せずさっさと勉強してください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ほっとけ。
質問したってかまんだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
これは釣り
中学生ならいくら掲示板でも言葉遣いは考えたほうがいいですよ。社会に出て通用しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TTTT@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
高松高校を志望しています。
内申点が201点で
過去問を一年分やりましたが207点でした
資格としては数検・漢検・英検3級と家庭科の作品が審査員特別賞、水泳検定ジュニア1級があります。
上記の事柄から考えて正直受かりますでしょうか。また、受からないか厳しいと回答される方は本番でどのくらい取れば良いかを教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
委員長、部活動キャプテン、検定ものあまり関係ないですね。内申は主に成績分220点分と出席日数等(遅刻等)ですね。
英検も準1とかだと人と差別化できるのかもしれないですが。数検だと準2とかかな。
TTTT@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます。遅刻はしていないので
学力の面で頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
中3です。
内申点は217ありますが、過去問を解いてみたところ、年にもよりますが190点台後半になることもあり不安です。
過去問で200点ないと本番危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
過去問だと最低210はほしいですね。なにがあるかわからないので。当日も200ないと厳しい気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
↑同感
年によれば200きってもうかることはありますが、たいていそういう人は落ちこぼれるのが現実です。賢い選択を。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
昨年3月の入試問題で190点台後半なら確実に受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
↑190後半ありました。
入試まであと少し頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
入ったあとが厳しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
本番のプレッシャーがやばいです。とても緊張してご飯も食べれません。何か解決策はありますか。
内緒@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
わかります!!
うちも去年緊張しました
でも大学受験と違い、
倍率も1倍台ですから
だいたいの人は大丈夫☆
チャレンジ組でない限り
いつもどうり過ごして
いつもどおり試験を
受ければ合格できます

あともう少しです
お子様もお母さまも体に気を付けて
頑張ってくださいね!(^^)!
綺麗なサクラが咲きますように
お祈りしています
内緒@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
滑り止めが受かったら、ちょっと心が軽くなると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
保護者が緊張しすぎてご飯も食べられないならヤバイですw
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
ほんとだ保護者になってますねw
中学生です
アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved