教えて!高松西高校 (掲示板)
「同一人物」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
今年の進学実績みん高に載ってないから教えーて
旧帝 上位国立 下位国立 早慶 March 関関同立 ニッコマサンキンコウリュウ 大東亜帝国摂心追悼 fラン
何人くらいなん
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショ@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
自分の出来の悪さをいつまでも「西高」のせいにする自作自演オバサンみたいは、ホントなりたくないなぁー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
高高も一高も手が届かなかったから西高なのに、自分が大した大学に入れなかったのを環境のせいにするのは恥ずかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
別に何も環境のせいにしてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
それな。「自分の出来の悪さをどこかにぶつける」ようなコメントは1つも見当たらないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これのことかな?
>内緒さん@一般人[2021/07/23]

西高からFランにしか進学できなかった「俺」の自作自演書き込みにお付き合いいただき、みなさまどうもありがとうございます。
「俺」の高校生活・受験・大学・現在、上手くいってないのは全て西高とその教師の責任なんで、これからもここにパラサイトするからな!
>この可視化。「俺」でなきゃ見逃しちゃうね。「俺」カッコイイだろ!すごいだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これはほかの人たちの投稿をあたかも自作自演に見せかけているコメントですね。見た感じネタ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
ざっと見た感じこのコメントがいちばん寒い。でも自分では面白いと思ってそう。

>>
内緒さん@一般人[2021/07/27]
長いわ今回も 自作自演者! つまらんぞー もっと面白くしなさい
はい、やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
言い得て妙ですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
内申点180点で診断は160点には届いていません。
不合格になってしまいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
色々なお返事、ありがとうございました。
西高で勝負します。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
この掲示板に惑わされず、質問者様は当日まで真っ直ぐ頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/17(金) ]
↑のコメントをくれた方、ありがとうございます。
一生懸命頑張ります。
必ず合格します。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
160以下の人はいないなんて事はないです
去年も定員280人だったけど160以下で合格はいますよ
質問者さん 可能性はあるよ 内申も高いし
がんばれ~~
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
↑在校生さん。
先輩、ありがとうございます。
精一杯頑張ります!
なつみ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
掲示板に惑わされず、志願変更しなかったのは正しい判断です。
少しでもある可能性を終わらせるなんて勿体ないです。
まだ受験までは時間があるので、ここから頑張ったら点数は絶対上がります!
西高で待ってるよ!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
↑在校生さん。
精一杯頑張ります。ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/24(金) ]
合格しました。
ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
内心は165で、平均180くらいです。
受かる見込みはありますか…?

西高校と桜井高校で迷っています。
課題が多いのは構わないので、西高の良い所を教えてほしいです!おねがいします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
私は西高の恵まれた学習環境や熱心な先生、部活を通して西高に進学したことを誇りに思います。
色々な考え方があってたくさん迷うとは思いますが、あと少しの受験勉強悔いのないよう頑張って下さい。
内緒@関係者 [ 2017/01/18(水) ]
桜井がいいと思いますね大学に行きたいなら絶対桜井ですよどっち受けようと思っていますか?
内緒さん@関係者 [ 2017/01/19(木) ]
私が主の立場なら確実に桜井を志望しますね理由は桜井の方が環境が良く勉強に集中できるそれに桜井の講師の質はとても良いのでわかりやすい部活が盛ん制服もかわいい大学進学に向いている偏差値も西より高い上げだしたらきりがない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
桜井の躍進がめざましいとか、理系に強い桜井とかここと桜井の掲示板では言われているが、実際あんまり躍進というのがよくわかりません。合格実績見ても別に西と桜井でえーって驚く大差ないように思ってしまうけど。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
西の方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
また桜井の倍率を下げようとしている親がいる。進学実績も桜井が圧倒しているし、理系に強いよ
内緒@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
西高生ですが桜井には及びません西は課題が多すぎる。でもなんか西の方が大学に強いとか言う風潮があるがそれはウソ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
客観的に見ても、西高は先生方も熱心ですばらしい学校だと思いますよ。
@より前が『内緒』とあるのは、同一人物で桜井の掲示板にも登場しています。そればかり見ると、桜井推しの傾向が見えます。
何が目的なのやら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
混沌神ムー@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
診断は215点ぐらいですが
内申点が低く、T高校からここに落とせと教師に言われたんですが、西高校に入学するよりも、高校に行かず関東の有名な予備校に行って勉強し、高等学校卒業程度認定試験を受けたほうがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
内申ってどれぐらいなんですか?
混沌神ムー@質問した人 [ 2017/01/01(日) ]
160前半しかありません
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
考えが飛躍しすぎでは?
担任の先生や塾の先生に相談された方がよろしいかと思います。
混沌神ムー@質問した人 [ 2017/01/02(月) ]
個人的に香川にいなければいけない理由はないんですが、それでも西高校に行く方がいいんですかね?
西高校では質の高い授業を受けれますか?

塾には属してないので担任の先生と相談してみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
厳しいことを言いますが、内申不足から教師に西高をと勧められたのが気に入らないのでしょうか?
質の高い授業をと求めるのであれば何故これまで内申を上げる努力を積んで来なかったのでしょう?
はっきり言って高高の先生方が質の高い授業を生徒相手に提供しているかと言うと、それは香川県内の話に過ぎません。
混沌神ムーさんがより質の高い授業をと求めるのであれば、[関東の有名な予備校に行って勉強し、高等学校卒業程度認定試験]など取らず、関東方面の高校を目指してみてはいかがでしょう。
ですがこの時期です。
志望校を県外へと変更するのであれば余程熟考しなければなりません。
私の時代、市内では高高>西高>一高の序列でしたが、今では過去の栄光をなんとか取り戻そうと必死になっている様が窺えるのが現西高の実態でもあります。
ですがこれまでの栄光から大学への進学実績だけは推薦もあり揺るいでいません。
西高の教師陣も元西高生徒が大半を締めるようになりました。
元々、西地区にも高高と同等の高校をと開校された西高に高高の教師陣が何名か送られてきたことが西高の栄光を作ってきたのです。
ですがそれも生徒数激減から地元の中学校から多く生徒を引き抜いてしまったが為に、いまや桜井に追い越され、どうにか桜井を抜こうと生徒に無駄に多くの課題を課し、それがさも大学の進学実績を作っているように見せ掛けています。
上位層以外のほとんどは指定校推薦で進学しています。
高高ですら、その昔の実績が過去の栄光になりつつあるほど、上位ランク大学への進学も年々落ちています。
それでもまるで高高が全てのように香川県では高高信者ばかり。
他地域で高高のような公立信者が出るような県など香川だけです。
それほど、香川県という地域は保守的で閉鎖的なのでしょう。
[井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る]
といったところでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/03(火) ]
高高受けるかもしくは私立ではどうでしょうか前に似たような質問があったけれど同一人物ですか?英明特進を勧めます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
内申が160前半で診断もそれだけ取れているのであれば、一高の国際や特理を考えてみては?
内申が低く難しいようであればスライドで普通科にダウンしてもらえるはず。
一高すらその内申で難しいのであれば、桜井であればより確実でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
内申点低いのには理由ありだと思うけど、診断をみても215はT高校受験予定生の比較で言えば高得点ってわけでもないから、当日点診断より10〜15低くなっているから例年。まあ当日点205くらいで考えれば、近年内申点重要視傾向になりつつあるT高はかなり危険だと言う担任判断は間違ってないかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
先輩から聞いたので確かではありませんが、西高って頭悪いんですか?なんか140でも受かるとか・・・前は桜井と同じときいたのですが・・・
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
雷@在校生 [ 2012/04/10(火) ]
あと雷ね!!
関係ないなら尚更たち悪いなー
お前になにがわかんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/10(火) ]
西校が好きなのはいいことですかが、このような場で他の高校や人を悪くいうのはどうかと。
ここを見ている新一年生や中学生が、がっかりしないよう、よく考えて発言してください。
とおりすがり@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
そさんと雷さんは同一人物
悔しかったら早稲田大学に合格してみてくださいよね。
そんな実力がないから喚いているんでしょ?
そんなにヒステリックになるほどのことなのかな?
自分に自信があるのならそんなに他校をけなす必要もないわけでしょう。
卒業して県外に出てみればすぐにわかりますよ。
自分達が井の中の蛙に過ぎなかったことがね。
私は西をけなすつもりではなく、西と桜井が匿名の掲示板とはいえ醜い争いをしているのが読むに耐えれなかったので書いただけですよ。
決して学校をけなしたいわけではないので、これにて失礼させていただきます。
そさんと雷さんに不快な思いをさせてしまったのならお詫びします。
とおりすがり@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
そさんと雷さんは同一人物
悔しかったら早稲田大学に合格してみてくださいね。
そんなにヒステリックになるほどのことなのかな?
自分に自信があるのならそんなに他校をけなす必要もないわけでしょう?
卒業して県外に出てみればすぐにわかりますよ。
自分達が井の中の蛙に過ぎなかったことがね。
私は西をけなすつもりではなく、西と桜井が匿名の掲示板とはいえ醜い争いをしているのが読むに耐えれなかったので書いただけですよ。
決して学校をけなしたいわけではないので、これにて失礼させていただきます。
そさんと雷さんに不快な思いをさせてしまったのならお詫びします。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
読むに耐えれなかったと書いていますが、↑
とおりすがりさんのコメントが嫌味でわざと挑発するような文で読んでいて不快になりますね。高校生さん、相手にすると向こうの思うツボにはいりますから気を付けて・・・
それから中学生(ほんとの中学生かどうか分かりませんが)頭悪いんですかという質問は失礼でしょう。
そ@在校生 [ 2012/04/12(木) ]
そうすることにします…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
今この掲示板を見てびっくりしました。
北高在校生です。
まず何なんですか?
何が結局言いたいのですか?
あなた方に北高の何が分かるのですか?

北高に診断テスト100点なんか
いないに等しいです。
先生方もいい人ばかりです。

馬鹿にしすぎでしょう?
勝手なことばかり書かないでください。
他校の掲示板にこんなこと書かれて
北高生としてもう怒りの一言です。
もしこれを見てるのなら
謝罪お願いしたいです。
だんご@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
僕は20年以上前の卒業生です。
高校の偏差値は当然志望者数(人気)によって、当然、変動していきます。
西高のランクが下がったという話を聞き、驚きました。残念というか。

当時のランキングは、
(1)高高 (2)西高 (3)一高 (4)北高 ...
という状況でした。
進学と就職のボーダーが北高かな。
僕もそうですが、高高を目指して勉強して、それでもギリギリで落ちることを恐れて、ランクを1つ下げて、西高を受けていました。ただ、山の中で嫌だということで、一高にする人もいましたが、2ランク落とす感覚でした。
よく言われていたのは、ほんの少しの差で西高に入ったのに、卒業するころには、高高とは大きな差になっている、ということ。
なにせ、当時、推薦を除けば、西高の上位で香大ですからね。とにかく、高高の自由な校風と違い、生活指導の部分で締め付けがあり、さらに毎日の坂。グレる同級生までいましたし、僕も学校をサボりがちになってしまいました。
今でも、あの当時の延長の校風であれば、新設高や一高に抜かれるのも納得できます。締め付けなくても、勉強はできるのに。

ふと思い出して、勝手に書いてしまいました。でも決して、今が不幸で高校のせいにしようとなんかしてないです。僕も仲良かった同級生も、東京で誰でも知っている大手企業で楽しくやってますので。環境は大事ですが、結局、その人次第、出身校なんて関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved