教えて!高松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:90件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
今年の進学実績みん高に載ってないから教えーて
旧帝 上位国立 下位国立 早慶 March 関関同立 ニッコマサンキンコウリュウ 大東亜帝国摂心追悼 fラン
何人くらいなん
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
あ、ao 公募 指定校etcの推薦は抜きで
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
推薦とかの数は無いけどホームページに今年のやつあるで
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
西高のホームページってこと
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
↑正確にはパンフレット
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
それは難しい。西高公表しないから。

>>あ、ao 公募 指定校etcの推薦は抜きで
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
hpみたけど画質悪すぎてわからんかった
推薦込みのだいたい上位国立 下位国立 早慶 MARCH 関関同立以上ってそれぞれ何人いるかわかる?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
高高は推薦は分からんでも現浪あたりはすぐ出るのにね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
東北1阪大1神大2やな。京大は落ちたらしいな。神大も数人落ちとるな。他は駅弁大学多数(香大37)。私立はMARCH5、関関同立57(半分ぐらい指定校やと思う)、産近甲龍80。Fランと思しき者はざっと80。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
↑↑↑補足。西高は現浪の人数を公表しないので、そこの所は不明です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
おー来た来た。ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
パンフレットの「卒業生より」のコーナーに香大推薦を発見。去年は早稲田指定校やったな。ええ加減にせえよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
パンフ見たけど、東北大と上智を1番上に持ってくるあたり草
一般人@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
関関同立に指定校枠が約30もあるとは凄いですね。
>関関同立57(半分ぐらい指定校 ⇐この書き込みをした方は何年前に西高を卒業されたんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
↑ありがとうございます🙏
前3つは意外 トップは金岡千広5sくらいやと思ってた。
東京一工、早慶はいないんだね
聞いた話じゃ今年は香大もそこそこ 一般でマーカンは軒並みアウト
トップで神大1人 金岡千広が数人だった 旧帝上位なんて全く聞かなかったけど浪人かな
一昨年かその前年は京大 いたんだよねたしか
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
分かんね。適当。でも結構あるくね。あ、あれか、マーチとか日東駒専産近甲龍もあるんか。

>>関関同立に指定校枠が約30もあるとは凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
数年前確か帰国子女が京大行った
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
今年の京大東北大阪大神大受けた連中は私立受けてなかったと思う。そこら辺のトップ層は早慶普通に受かるぐらい賢かったと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
神大受けた人は関西私立とか受けたと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
>分かんね。適当。
って、知らんのかい。。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
旧帝一工
1人
国立大
(旧帝大を除く)
103人
早慶上理ICU
1人
GMARCH
1人
関関同立
24人
これ2020やけどこの年大量に浪人して今年の実績押し上げたと予想する 凋落が激しいからこの年だけ優秀っていうのも考えられんし
でもセンター最終年にこんなに浪人するか?今年関関同立多いけど2020はほぼ推薦やろ 関関同に5つとしたら 早稲田は指定校やし
詐●してんのちゃうか
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今年はみんな言ってるように、例年よりもトップ7、8人がかなり賢かった世代やろうね。そこが頭ひとつ抜けてるだけで、それ以下は例年通りって感じ。その前の年は確かトップが神大落ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
教師曰く、前年はほとんど浪人してない。

>>これ2020やけどこの年大量に浪人して今年の実績押し上げたと予想する 凋落が激しいからこの年だけ優秀っていうのも考えられんし
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
京大落ちたんや、今年
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
⇧他人の受験話をネタにわずか10分で盛り上がってますな。今:2021/07/23 0:10
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
これマジなんw
進研平均50が国立多数 関関同立 マーチは取れんだろw
河合だと40〜45だぞ Fランやんけ

内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
みんな実績待ってましたとばかりに集まってて草
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
ここ受サロやんもう
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
西高さん詐欺してねえがァ??
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
何がどう具体的に【詐欺】なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
まずそもそも現浪を公表しない時点でいけませんねえ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
教師曰く、前年はほとんど浪人してない。

これはやってますわ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
進学校は合格者だけでなく、そのうちの進学者数も公表するからね。ダブりを明らかにするために。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
まずホームページのパンフレットが異常に見にくいの何とかしろ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
こんなところに書き込んでも、意味ないことくらいご存じですよね? 直接、学校に申し入れたらどうなんですか?
>まずホームページのパンフレットが異常に見にくいの何とかしろ
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/23(金) ]
今年のトップ層が賢かったのは事実です。そこら辺の合格先も事実です実際友達にいます。でも正直賢かったのはその数人だけで、しかもコメントを見る限りその人たちは私立を受けていないとのことで。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
西高教師が掲示板によく現れて工作活動をするとの噂あり。

>>こんなところに書き込んでも、意味ないことくらいご存じですよね? 直接、学校に申し入れたらどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
パンフレットというか高高みたいにホームページに掲示したら良くね
公立で高松市の中だと格差がありすぎる
高高>一高>>>桜井≧西やん
高商の英実 とか北の飛翔は高一に及ばんし
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
>>西高教師が掲示板によく現れて工作活動をするとの噂あり。

実績も工作しとんちゃん 知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
ホームページにも進学実績欄あるんやけど、そこも異常に見にくい上に今年の分がまだ反映されてない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
工作活動?? そんな噂、聞いたことないぞ ぎゃは爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
同一人物の書き込みだらけで草
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今:2021/07/23 0:30
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
2通り考えられる。実際に存在しない、もしくは君が友達が少なく情報に疎い。その結論以前に自分を正当化してしまうのはやめよう。

>工作活動?? そんな噂、聞いたことないぞ ぎゃは爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
「Fランと思しき者ざっと80」

1学年って確か280人だよね。
およそ3割かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
0.30 みんなおやすみ
まさかだけど高3はいないよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
駅弁大学合格を売りにしろよ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
しっかり高3でやんす。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今年の京産偏差値42.5ってマ?
なら産近甲龍もfらんやな
てことで160人か
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
あらま。では57%ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
まとめると、トップ層は西高の上位0.03%、普通層は西高の42%、Fランは西高の57%ってこと。この可視化。俺でなきゃ見逃しちゃうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
阪大 東北 神大はかなり上位じゃないと早慶受からないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
西高からFランにしか進学できなかった「俺」の自作自演書き込みにお付き合いいただき、みなさまどうもありがとうございます。
「俺」の高校生活・受験・大学・現在、上手くいってないのは全て西高とその教師の責任なんで、これからもここにパラサイトするからな!
>この可視化。「俺」でなきゃ見逃しちゃうね。「俺」カッコイイだろ!すごいだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
進学実績自作自演で嘘ってこと?↑↑↑
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
自作自演に見せかけて掲示板を鎮静化するための教師のトリックでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
トップ層が国立専願やったん教師泣かせで草
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
自作自演を自作自演する役者の鏡。

>>>>西高からFランにしか進学できなかった「俺」の自作自演書き込みにお付き合いいただき、みなさまどうもありがとうございます。「俺」の高校生活・受験・大学・現在、上手くいってないのは全て西高とその教師の責任なんで、これからもここにパラサイトするからな!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
今年共テで8割超えたの3人かそこらって聞いたんですけど、、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
香大って共テ得点率何%ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
60〜65%ぐらいかな。高くて70%
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
西高の河合全統の平均偏差値45
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
香川大は47.5だね いけるよ!西高生!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
上智1人いたらしいね、よく独学で頑張ったよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
旧帝行った子は逆転とかじゃなくて、行くべきして行ったなぁ、なんで高高行かなかったんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
内申点が低かったら高高も一高も諦めて西高まで志望校を下げるしかないよね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
上智調べたら理工学部で高2の3月から塾でがっつりしてたらしいね
早慶上理は高3からやるからにはとっくに手遅れだな
西高が大好きな香大なら高3からでも並からなら間に合うぞ
お得意の松山大学 近畿大学なら夏からでもいける
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
いや、私立は早慶だろうが上智だろうが高3の夏からで間に合う。MARCHは秋からでも間に合う。香大に関しては受験勉強いらないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
↑あ、地頭あるやつ限定ね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
早慶もピンキリやでぇ。早稲田で言えば人科、社学、教育は誰でも受かるでぇ。英語がムズいって言っても平均得点率低いんやから爆死せん限りおk、社会は重箱の隅をつつくしょうもない問題だろうがなんだろうが要は暗記でおk。3教科の塗り絵なんやから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
去年は、なんで西高におるん、、っていう人が3人いた。(あくまで個人の感想)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
だいたい模試で無双する連中な
内緒さん@関係者 [ 2021/07/24(土) ]
MARCH3ヶ月はガチ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]

Marchは3月定期
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
入りやすいのはスポ
人間科学は最近上がってきてむずい 就職は本キャンのいくつか学部よりいい
本キャン最下位の教育は普通にむずい
あと社学はエグい
夜間の時代は偏差値55くらいやったけど今は人気も就職も商を越した
日本史の重箱云々は捨て問 解いてたら落ちる
英語で9割取れたらほぼ確で受かるくらい重要それ以外はそんなに足りなくても
法の現代文は理解できないそれ以外もむずい
コカンはマーチと一緒

夏からって灘 開成 筑波附属レベルの地頭だぞw
これらの高校は2年になる時点でMARCHは余裕で受かるって言われてる
西高生に求めても無理がある
あと浪人含めてあの実績なら確実に浪人はしないほうがいい
おそらく私立は日東駒専 国立は富長愛香レベル止まり
別に西高 桜井なら日東駒専 大東亜でも何も恥ずかしくない
偏差値60だから50行けたら普通ぐらいだもの
(実際進研模試が平均50という噂があり、60もないようだけど)
ニッコマで同世代15% 十分高学歴じゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
???夏からで十分ですよ?全国の進学校は早慶ごときに受験勉強なんてしませんよ。滑り止めですから。桜蔭高校の格言知ってますか?「浪人は一時の恥、早慶は一生の恥」MARCHなんか高一で受かるレベルですよ?

>> 夏からって灘 開成 筑波附属レベルの地頭だぞw
これらの高校は2年になる時点でMARCHは余裕で受かるって言われてる
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
まあ、西高にそれは無理というのは大前提よ。数人を除いて。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
灘開成筑波附属っていう羅列が謎。灘と開成の間にもっといっぱいあるわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
ここにいる早稲田解説者、さては数年前の指定校か?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
早慶だろうが私文は私文。死文です。早稲田政経が無理して数1A導入したけど、その問題見たか??くそ簡単じゃねえか
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
早稲田ぶってる長文学歴音痴キモすぎ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
学歴トークにしゃしゃり出てくる私文が生理的に無理。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
長いわ今回も 自作自演者! つまらんぞー もっと面白くしなさい
はい、やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
西高にはこんなやつしかおらんって物語ってるね
ナイショ@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
自分の出来の悪さをいつまでも「西高」のせいにする自作自演オバサンみたいは、ホントなりたくないなぁー
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
高高も一高も手が届かなかったから西高なのに、自分が大した大学に入れなかったのを環境のせいにするのは恥ずかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
別に何も環境のせいにしてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
それな。「自分の出来の悪さをどこかにぶつける」ようなコメントは1つも見当たらないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これのことかな?
>内緒さん@一般人[2021/07/23]

西高からFランにしか進学できなかった「俺」の自作自演書き込みにお付き合いいただき、みなさまどうもありがとうございます。
「俺」の高校生活・受験・大学・現在、上手くいってないのは全て西高とその教師の責任なんで、これからもここにパラサイトするからな!
>この可視化。「俺」でなきゃ見逃しちゃうね。「俺」カッコイイだろ!すごいだろ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
これはほかの人たちの投稿をあたかも自作自演に見せかけているコメントですね。見た感じネタ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
ざっと見た感じこのコメントがいちばん寒い。でも自分では面白いと思ってそう。

>>
内緒さん@一般人[2021/07/27]
長いわ今回も 自作自演者! つまらんぞー もっと面白くしなさい
はい、やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
言い得て妙ですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松西高校の情報
名称 高松西
かな たかまつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8025
住所 香川県 高松市 鬼無町山口257-1
最寄駅 1.1km 鬼無駅 / 予讃線
2.7km 端岡駅 / 予讃線
3.1km 香西駅 / 予讃線
電話 087-882-6411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved