教えて!高松第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
内申点が214点、4回の診断テストの平均は191点です。
先生は「一高は合格する可能性はあるけどはいってからしんどいぞ〜」とアドバイスいただきました。確かに友達で受験を希望してる子は診断平均200点位なんです・・・。このまま頑張って一高を目指したいのですが、先生のアドバイスがすごく気になりまして質問させていただきました。もちろん今後も頑張るつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
平均191と言うことは180点代もとったことがあるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/01(水) ]
おはようございます!180点代もあります。188点から198点です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/01(水) ]
代⇒×
台⇒○
でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
内申がほぼ満点なわりに診断平均は低めですね。
私は診断平均は210近くありますが、定期テストでどんなにいい点とっても提出物をきちんと出してもそんな内申もらえませんでした。
あなたの中学校に行きたかったです。
愚痴になってすいません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
180台があるのならすこし厳しいかもですね。
桜井などに下げてはどうですか?
先生のおっしゃった通り
入ってからが辛いかと思います。
この点数だと1つ下げた方が
自分のためかなと私は思います。
あなたの点数だと桜井とかなら先生がほんとに
よくみてくれると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/02(木) ]
みなさんご回答ありがとうございますm(_ _)mやはりそうなんですね😢桜井、西高も考えていたのですが入りたい部活がないのと通学の事を考えると一高に行きたかったんです。あと残った診断をみて最終決めたいと思いますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
内申点214点はすごいですね。私は内申の厳しいと言われる学校ではありませんでしたが内申点198点、診断平均190点、当日188点で合格でした。自分のやりたい事に向かって努力するのは素晴らしい事だとおもいます。入学してから努力する事が辛いことかどうかはあなた自身がどう感じるかだと思います。
残り2ヶ月頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
まだまだ入試まで時間があるので診断の点は上がると思います。高校と中学とでは全然違うので、高校からでも巻き返せます。せっかくなので行きたいところに行ったほうが頑張れると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
最近自分なりに勉強してるつもりなのですが、苦手教科の克服も思うように出来ないことの焦りから皆さんのお考えを聞かせ頂きたかったので質問させていただいたのですが本当に参考になるご回答を頂き皆さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松第一高校の情報
名称 高松第一
かな たかまつだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 760-0074
住所 香川県 高松市 桜町2-5-10
最寄駅 0.2km 栗林公園駅 / 琴平線
0.5km 栗林駅 / 高徳線
0.9km 三条駅 / 琴平線
電話 087-861-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved