教えて!丸亀高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
今回のオープンスクールで居眠りしちゃったんだけど
これもう諦めた方がいいですか?
あの時寝てたやつだで落とされます?
10分ほど教室内の懇談会で寝ちゃいました
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
愛光の説明会はリーガロイヤル
診断230辺りの受験生は参加
四国4県と岡山と広島に熱心
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>少なくとも入試の面接で「オープンスクールに行きました」なんて言わないことです。オープンスクールのことを話題にすることは避けたほうがいい。

フリートークじゃあるまいし、どこの受験生が聞かれてもいないのに自ら話題にするんだ。あほか。

それに様々な事情がある中で行きたくても来れなかった生徒がいるわけだから、向こうから「オープンスクールに来ましたか?」なんて質問も出てくるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
志望理由聞かれたときに言う人いるだろ。それくらいわかろうや。

>フリートークじゃあるまいし、どこの受験生が聞かれてもいないのに自ら話題にするんだ。あほか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
>志望理由聞かれたときに言う人いるだろ。それくらいわかろうや。

生徒が失敗したと悩んでいるのに、質問されて自ら「オープンスクールに参加して・・・」って言う生徒がいるわけないだろ。それくらいわかろうや。

失敗したんだから、オープンスクールに触れない志望理由を考えるだろ。それくらいわかろうや。

wwwそんなもん、分かってるから面接にオープンスクールは関係ないんだよ。それくらいわかろうや。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
先生がオープンスクールで居眠りしていた人の顔を覚えていて、試験に関係すればうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ライバルが減るからって意味ですか?だとしたら、お気持ちは分かりますが、実際はそういう考えを持たない方が成功するらしいですよ。

一流のアスリートなんかはそういう思考なんだそうです。「ライバルが一回戦敗退しますように」なんて思っていなくて、「勝ち上がって来いよ、決勝で会おうぜ」的なかんがえなんだそうです。相手が失敗することよりも、最高のパフォーマンスをしようと考える思考の方が成功するようです。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
わざわざ聞かなくてもそりゃそうでしょ。受験なんて全員ライバル。

>ライバルが減るからって意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]

分かっていても会話の流れで、軽く確認を入れているだけでは?いちいちつっかかるなんて、コミュ障ですか?あんたはw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
丸高は学力・内申ともに200以上必要ですか?
また、診断で190くらいの成績で丸高にはいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
行けると思う

けど本番でどんだけとれるかやね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
同じ質問が何個もあるのだから確認するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
今の時期の診断でそれだと少しきつくなってくるかもしれません。ですがその成績をキープすることができれば年々倍率の下がってきている丸高は全然合格圏内だと思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
8月20日、愛光高校の説明会
診断230超の受験生の参加が増えている
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
高松会場での説明会が例年あります
第2学区から愛光高校に数名合格者が出ています
能開が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
愛光の合格発表は、香川県高校入試の願書出願前
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
診断230
46点✖️5教科
国語数学の差で決まる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
能開丸亀校も県外有名私立高校の合格実績を個別に発表するべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
通学用の運動靴ですが黒でもいいと聞いたのですが
ナイキとかのスニーカーでもOKなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ナイキでも大丈夫ですよー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ありがとうございます。
もうひとつだけ質問です。
一般的にあるメーカー品の白地に黒ロゴとか黒字に白ロゴのスニーカーでも問題ありませんか?
それとも1色限定でメーカー品OKなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
【地が白地もしくは黒地なら、ロゴやマークに色が入っていても構いません】と、合格者説明会のとき先生が仰っていたと思います。息子は白地に黒ライン3本入ったスニーカーで入学式に行きましたが何も言われなかったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
たしかに説明会の時に先生が言っていたので親からは家にある黒色のメーカー品のスニーカーでもOKだろうと言われたのですが、その後の書類を読むと明確な記述がなくて少し不安になっていたので。
ちょうど、中学校の運動靴が少し窮屈になってきていたので家にあるスニーカーで代用できるならと思い質問させていただきました。
回答いただいてありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
子供が丸高を受ける予定です。合格できたら説明会があると思うのですが日程わかる方いらっしゃいますか?せめて終業式の日にちだけでも教えて頂けると幸いです。(説明会は終業式より後にあると思うので)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
合格発表当日です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
高校に問い合わせれば済む話です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/27(木) ]
合格発表当日に冊子をもらって制服、教科書、備品の購入説明などがあります。次に行くのは入学式です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
公立高校の終業式は、3月18日ですねー
内緒さん@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
丸亀高校のHPの、2月の予定のpdfに、3月の予定も併記されていました。合格者招集は、3/18午後、となっていました。うちも丸亀高校受験します。お互い、頑張ってほしいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/06(火) ]
1年なのですが、進路選択説明会は保護者同伴ですか?
よければ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
希望者のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
葉っぱ@保護者 [ 2019/12/25(水) ]
高校生になればなかなか一緒に行く機会がないと思い、春休みを使って遠出をしたいと考えています。春休み期間に課題が出されたり、入学前の準備(テスト)対策などがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/25(水) ]
課題は多少出されますがそれほど多くはないですよ。
課題の内容はほかの高校では入学してから習う範囲ですが丸高では自分で予習しなければなりません。その内容が入学生テストに出るので頑張ってください。
葉っぱ@質問した人 [ 2019/12/25(水) ]
早急な回答ありがとうございます。休みといえど、高校の学習を事前に予習した方がいいのですね、お見逸れしました…引き続きなのですが、それは合格発表の日の入学手続きの際に課題等がわかりますか?それと、その入学生テストはクラス分けのためのテストでしょうか?まだ合格もしていないのに、根掘り葉掘り聞いてすみません…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
>合格発表の日の入学手続き

合格発表日は説明会の日程などの資料をくれる。
どういうわけか合格発表日に説明会の日程の指示があるので疑問に思っている生徒や保護者は多数いる。
予定があるのなら高校に問い合わせてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
合格者集合日に春休み期間の課題が渡されます。英語は今まで内容でできるワークをするだけですが、数学は高校の教科書を読んでする課題があり、入学後に課題テストがあります。そのためその勉強に丸三日程度は確保しておいた方がいいです。それさえやれば他の日は家族で旅行いくなりすればいいと思います。
葉っぱ@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
お礼を伝えるのが遅くなりました…みなさん親切に教えて下さってありがとうございます。ただ本人が心配性なので、こういった内容を知ると旅行を渋るかもしれないなぁとも思いました。受験も差し迫ってきて当人以上に私が落ち着かないですが、合否関係なく家族揃ってどこかに行けたらイイなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
今年の合格発表の後の 入学説明会と入学式の日にちがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
学校に直接聞いてください。合格の前に入試を頑張らないとね〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
学校に聞けば普通に教えてくれますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
ありがとうございます。遠方に住む祖父が体調が悪く 春休みいつ会いにいけるかな?と思ったので
ここで質問してしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
旧帝一工神大、国医への進学はダッシュですか
国公立大学175名の内現役117名
他のクラスは難関私大中心ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
今年は浪人生も多いし今の3年は賢い
来年は今年よりは良くなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
時代は早慶やろ
香大?岡大?広大?
そんなん、マーチ以下。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
基本どのクラスも国立志向。
今年は特に国立に落ちて関関同立MARCHに行った人が多かった
あと非ダッシュから東大受かった人もいる
他高校@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
私立大学の雄である早稲田大学と慶應義塾大学の大学入試課担当者が説明に立ち,早慶戦さながらの熱気溢れる説明会が行われ,大学の沿革から始まり,理念,組織,学風,受験などそれぞれの特徴をお話していただきました。

ありますかね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
100番以下の人たちは素質を無駄にしていると感じますね。
そこら辺の塾生@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
母校の名に恥じないように行動する位だよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
何故、丸高受験生は滑り止めに大手前をあまり受験しないで他の私立を受験するのでしょうか?

一昨年度の高校からの外部入学が2名だけだったのが、とても不思議で質問させていただきました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
大手前としても入試の受験料は稼ぎたいが、実際の所はクラス編成も入学者が数名だと大変なので先生の人数確保、人件費を考えたら外部入学は辞めたいのでしょうね。確かに丸亀公立中学の高校説明会には大手前は来ていませんでした。逆にせいりょうは熱心な説明でした。
去年は大手前外部入学生はゼロでした。
入っても生徒が2人では充実した高校生活が送れるか疑問です
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
なぜかって?ww
大手前の方がレベルが高いからです。
でも,入るのは丸亀高校より簡単です。
内部と外部の差を埋め合わすのは大変で、近隣に比較的中高一貫の緩い誠陵やユリーカがありますからね。普通はそっちに行くのがセオリーです。
昔みたいに、丸高の滑り止め=大手前と言うのではなく、丸高と大手前では良くも悪くも意義が違います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/16(月) ]
そもそも、丸高より大手前の方が偏差値高いし。
ネットでは、丸高の方が高いですが、進研模試偏差値、今の高3は高1から一回も大手前は県下2位の座を譲ってません。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
進研模試偏差値が高いのは、進研模試の対策が充実しているからです。丸高は、進研模試の対策なんてほとんどしませんからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
模試が近くなってくると進研模試対策の授業に切り替わります大手前は。過去問したり類題したり。1か月くらいやってますね。だからパターンにも慣れて点数がいいのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
進研模試なんて丸高生はみんな寝てますよ。
たいてい、学力テストの直後に進研模試があるので、学テには本気を出すけど、進研はどうでもいいと思ってる生徒が殆どです。
まぁ、進研の全国1位も校内に2人居ますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
丸亀高校の方が進学実績の見映えは言いのが事実です。でも、良く良く考えてみてください。大手前は事実上、ほぼ完全中高一貫校ですよ?
そんな私立校がそもそも、公立校に負けるってことがおかしいですよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
大手前はほんまにピンキリ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
山田@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
平成25年5月7日に実施される予定の進路説明会の開始時刻を教えてください。
内緒@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
学校に是非効いてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

丸亀高校の情報
名称 丸亀
かな まるがめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 763-0026
住所 香川県 丸亀市 六番丁1
最寄駅 1.1km 丸亀駅 / 予讃線
2.0km 讃岐塩屋駅 / 予讃線
2.8km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-23-5248
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved