教えて!愛媛大学附属高校 (掲示板)
「愛大付属」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
じゅ.@中学生 [ 2009/04/22(水) ]
今年、受験生で愛大付属を受けようかと検討中なのですが、最近の愛大付属の倍率を教えて頂けないでしょうか。
それと、通学してる人は、どこから通学してるんでしょうか。(たとえば松山からとか)
1@一般人 [ 2009/04/29(水) ]
創立2年目で、入試も過去2回しか行われていません。
過去2回の平均倍率は3.6倍です。
2回しか入試が行われていないので増減傾向も謎です。来年度上がるか下がるかはわかりません。
相当な人気校ですのでそれなりの覚悟が必要です。
じゅ.@質問した人 [ 2009/04/30(木) ]
1さん、回答ありがとうございます。
相当人気なんですね・・・
もう少し、考えてみようと思います。
2期 保護者@一般人 [ 2009/05/03(日) ]
北条や久万高原町から電車・バスで通っている子もいるそうですよ。
わが子は自転車で通学させてます(20分ほど)
じゅ.@質問した人 [ 2009/05/05(火) ]
2期 保護者さん、回答ありがとうございます。
電車などで来る人もいるんですね・・・
松山からだと・・自転車はさすがに遠いかな
20分ほどだとまあまあいける距離ですよね^^
あ@一般人 [ 2009/05/06(水) ]
松前・砥部や東温、伊予市から自転車で通ってる子もいれば、小野とか雄郡・新玉エリアとか近いのにバスで通っている子もいます。
人それぞれじゃないでしょうか?長い距離も慣れればそこまで苦痛じゃないと思いますけどねぇ〜
じゅ.@質問した人 [ 2009/05/06(水) ]
あさん、回答ありがとうございます。
そうですか!良かった・・
新玉エリア・・なんですけど、やっぱりバスですかね・・・
そうですね!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆん@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
愛大付属の女子の制服で、
黒ソックスわダメなんですか?

あと部活してない人とかって

いますか??

誰か教えてください★
まっこ@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
黒でもぜんぜんOKですよー☆
その辺全く厳しくないです。
グレーの人もいます!
でも入学式とかは基本ローファーに紺ソックスかな。

校則で1年生は何かの部活に所属しないといけないので、みんな部活に入ってますけど
茶道部とか、面白そうな部活もあるしそのほかの部活に所属するだけの人もいますよ♪
ゆん@質問した人 [ 2009/03/22(日) ]
わかりました(・∀・^)
ありがとうございます☆

あと附属ってやっぱり
宿題とか多いですか?

まっこ@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
多いと思うかもしれないけど…先生による。
高校なんかどこもそうだから
慣れたら楽勝だよ★

夏休みとかの宿題は相当多いけど
普段の日の宿題はほかの学校に比べて少ないかな
ゆん@質問した人 [ 2009/03/22(日) ]

ですよね(・∀・)☆
なんかいろいろ聞いて
附属にいきたいっつ気持も
大きくなりました☆笑

ありがとうございました??

またなんかあったら

質問させてもらいます?
ゆん@質問した人 [ 2009/03/22(日) ]

あともう1つ!!!

カバンとかわ指定バック
ですか〜??

まっこ@一般人 [ 2009/03/27(金) ]
カバンは自由ですよ−!
エナメルとかトートとかの人もいるし。
でも指定バッグ(青の補助バ)は買わされます。
使ってない人多いけどね。。
ゆん@質問した人 [ 2009/03/27(金) ]
そ〜なんですか(^・∀・^)
ありがとうございます☆
あと髪型って長いと
結ばなきゃダメですか?
まっこ@一般人 [ 2009/04/01(水) ]
結ばないかんよ〜;
でも結ぶ位置とかには特に決まりはないよ♪
ゆん@質問した人 [ 2009/04/03(金) ]

ぢやあ高くで結んでも

大丈夫なんですよね?
まっこ@一般人 [ 2009/04/11(土) ]
そうやね☆あんまり目に付くほど高かったら言われるけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2009/01/27(火) ]
授業内容も附農とは違うんですか?附農はやはり農業系って聞いたんですけど・・・ また、愛大には何人くらい入学出来るんでしょうね??? 本人は、大学は愛大に入学したいと思っていているようです。(欲を言えば、岡大、広大にいけたら良いなと思っているようです。)でも推薦等で愛大に入学できなかった場合、どのような進路になるんだろうと心配になります。人にもよるでしょうけど、その辺はどのように考えたら良いのでしょう?AOや推薦入試で入れる大学も少ないと聞きますが・・・
そして、センター等の一般入試を受けようとしている人は、やはり塾とかに行って勉強しているのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
今年合格した保護者です@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
一期生保護者様へ
ありがとうございました。今年合格した保護者です。
北高受ける予定だったのですが、附属は北高より難関のイメージがあったので、挑戦したら受かってしましました。息子が行く学校なので、附属高校について今調べている最中です。今は愛大の文系、理系どちらでもの志望です。
親は愛大に入ってくれたらいいと思ってます。そのために受けたのですから。
こんどの学校説明会が楽しみです。
子供はかなり喜んでいますよ。
これからも新進の学校なので分からない事も多いと思いますがよろしくお願いします。
一期保護者@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
合格おめでとうございます。
昨年度、一般入試で娘と同じ中学校から附属高校を受けて落ちて数名北高へ行ったそうですが、授業の進むスピードは北高の方が早いように聞きましたよ。
入学時に困ったことは特になかったのですがやはり制服が高価に感じました…。女子用の値段しか覚えてないのですが、夏冬揃えて5万は下らなかったと思います。
セーターは希望者購入でしたが1期生はほぼ全員購入していますから買ったほうが良いですよ(我が家は、買わなかったのですがうち以外はほとんど買っていたほうで、慌てて買いに行きました)
さて、おそらく学校説明会では「附属だからって愛大に行けるなんて思うな」というような事を言われると思います。
学校、先生にばかり頼らず自力で推薦枠に入れるくらいの努力はしろよという意味合いだと思います。去年はそういわれました。
ただし学校の授業自体のレベルをそこまで高くしてない(難関大進学校にならないよう配慮されているようですが)ので、普通に中学校と同じように勉強をがんばればどんなお子さんでも推薦枠に入れる位の成績はもらえると思います。
私の娘は遊んでいるので微妙な所ですが…。
息子さんを頑張らせてあげて下さい。
今年合格した保護者です@一般人 [ 2009/03/05(木) ]
一期生保護者様へ
気になっていて一番知りたかった事を親切にいち早く教えてくださって本当にどうもありがとうございました。
また、お祝いの言葉ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2009/03/06(金) ]
一期生保護者様
すみません。便乗してお聞きしたいのですが学内成績とはどのくらいの事を言うのでしょうか?
来年度以降、受験する子が居るので、
参考に教えていただければ、有難いです。
一期生保護者@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
先生がおっしゃられている基準で言うと、定期考査で全教科の平均60〜70点くらいではないでしょうか。
大学の推薦基準を満たせば入学できますし附属高校には連携選抜枠(20名)もあります。
保護者@保護者 [ 2009/03/16(月) ]
一期生保護者様
お返事いただき、有難うございました。
下の子の高校選びの参考になり、
とても助かりました。
上の子では、迷いすぎて選べなかったのですが、
次の子は、真剣に考えてみたいと思います。

よりこ@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
こんなんあるんとか知らんかったし?ヌ

附農は他から見たら頭悪いかもしれんし、だらしないかもしれんけど附農生は皆附農大好きやし附農の良さがあるし誇り持っとるよ??
保護者か附属生なんか知らんけど名前も出せんくせにこんな影で言いすぎやろ。
自分らの学校馬鹿にされる気持ちも考えんけん??
勉強なんか自分の力やろ
それを環境のせいにするんは
責任他に押し付けとるだけなんやないん??

附属生とか附農生とか
関係なしにその臭っとる根性が腹立つわ??
あーあと先生馬鹿にするんは
やめてほしいね??

よりぴでした???
おめでたい奴やん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
↑ 附属高になるのを反対って附農の先生たち署名したんだってね
じゃ、辞めればって思うんだけど
しか〜し、今ものうのうと居座ってるじゃん
雇用してもらうつもりなら」、反対運動なんかすんなや
バカ呼ばわりされても仕方ないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛媛大学附属高校の情報
名称 愛媛大学附属
かな えひめだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0905
住所 愛媛県 松山市 樽味3-2-40
最寄駅 1.3km 道後公園前駅 / 城南線
1.5km 道後温泉駅 / 城南線
1.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-946-9911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved