教えて!松山中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
質問ではないですが、皆さんの参考になればいいなと思います。
内申70以下…210点以上必要
内申70以上75以下…200点以上必要
内申75以上80以下…195点以上必要
内申80以上85以下…190点以上必要
内申85以上90以下…185点以上必要
内申90以上95以下…180点以上必要
内申95以上100以下…175点以上必要
内申100以上…170点がボーダーライン
これは、このくらいとれたら安心と言うことです。もちろん、内申がここに書かれてない位いいなら170点もいりませんよ。
質問した人@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
付け足しで、内申があまりにも低いなら、やめたほうがいいです。例えば70以下の人です。
また、年にもよるので、書かれてある点数が必要ないことも十分あります。
みなさんの健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
170もいらんやろ。
適当なこと書いて他人の足ひっぱるのやめろや。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
適当ではありません。
私が言いたいのは、この位取れれば安心と言う事です。書いていましたよね?
確かに、内申90以上〜の人はあんなにいらないと思いますが、取れれば安心ですし、年によれば落ちることもあります。
以上のことはしっかり調べてみなさんの為になれればいいなと、素直に思って書いただけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
質問した人は一体なに目線で・・・?
こういう類いの質問があれば、答えてあげれば良いんじゃないですかね?
皆さんの為になれぱ・・・はひとりよがりでは? これを見て不安になった方もいると思いますし、余計なお節介とも思えます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
「このくらい取れればいいよ」と答えた人の中に明らかにそれでは落ちる答えを書き込んでいる人もいます。そんな答えを書くより、合格できる答えを書く方が良いと思いませんか?
また、私が載せた答えが適当と言っている人がいますが、他の所で誰かが載せた答えは適当でないと言えるのですか?
人が気持ちを込めて載せたものにここまでひどいことをかくなんて、人としてどうでしょう?
みみ@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
そうですよ!ひどいです。私はこの掲示板を見てとても参考になりましたよ!高い目標を持って試験に臨むのは良い事です。ありがとうございました!
ひどい書き込みをした人は謝るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
だから余計なお世話です。別にあなたが選考するわけではないし、必らずしも正しいわけでもないでしょう。ここは質問の掲示板です。何かはき違えてるのは貴方です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
>>合格できる答えを書く方が良いと思いませんか?

いえいえその前にいつ貴方に質問しましたか?w
仙波@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
あんたたちこそ何様なんですか?
やり取りを全て拝見しましたが、余計なお世話ではありません。質問した人がいつも正しいとは限らないのは当然ですね、確かに。でも同様に、貴方達がいつも正しいとは限りませんよ。
仙波@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
付け足しで、余計なお世話かどうかは、貴方が決めることではありません。参考として見た人が決めるのです。
仙波@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
すみません、僕一般人でした。在校生ではないです。
あみな@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
この掲示板を書いた人は何も間違ったことは書いてないと思いますよ。しっかりと、「このくらい取れれば安心な点数」と書いているじゃないですか。2番目の人からおかしくなってます。皆さんちゃんと見てから返事しましょうよ。
質問した人@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
もう終わりにしましょうよ。
私の味方をしてくださった方、本当にありがとうございました!
でも良かったら、参考にしていただけると嬉しいです。
あみな@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
いえいえ。貴方の掲示板は、とっても参考になると思いますよ!きっと沢山の受験生さんが、この点数を目標に頑張ると思います。ひどい書き込みは気にしないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
私は参考になりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
中央高校の先生に直接伺っているというなら正しいと言えますが、自分の独自の観念で勝手に基準を作らないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
めっちゃ荒れてるじゃんww
これ見て不安になる方が
本番点とろう、ってやる気になっていいんじゃない?
まあでも自分
内申94
点数143で受かった人なんだけどねww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
これ見てそんなに不安になりますか?
誰でも入試に挑むときは、高い点数を目指して受けますよね?
不安になる人は、今自分が足りてない、またはぴったりだから不安になるんですよね?そしたらこれ見て、頑張ろうって思いませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
だから、もう止めましょう!
すみませんでした!
もう何にも出しません。
でも最後に言わせてください。この基準は私が勝手に想像して書いたものではありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
塾などや、自分で調べたものなんでしょう?
信じますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
不安になるか励みになるかは人それぞれだよね
自分がよかれと思ってしたことが人によってはありがた迷惑とかよくあること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved