教えて!松山中央高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Rina@中学生 [ 2011/03/09(水) ]

今日一般入試を受けた人に質問です。

今回の県立の問題の出し方は
例年とは違うのでしょうか。

何となく難しかったので…汗
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
456@中学生 [ 2011/03/09(水) ]

理科は25点とれてない自信があります(TT)
Ringo@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
理科より国語の方が難しかったです。国語は半分とれたかな・・・。
456@中学生 [ 2011/03/09(水) ]

うん
国語のほうが↓って友達もいましたね

頭角が書けなかった
y@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
うちも頭角かけなかった(;_;)

ってか全体的に
女子少ないよねぇー!
Ringo@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
頭角か、当確か迷いました。けど、当たってました。
Rina@一般人 [ 2011/03/09(水) ]

yさん

本当女子少ないですよね。
びっくりしました。
456@中学生 [ 2011/03/09(水) ]

うちの中学からも女子は男子の半分やったし

理科は皆んなできなかったということで

放棄しよ^^
456@中学生 [ 2011/03/09(水) ]

明日もここで報告会しましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ringo@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
いよいよ明日最終倍率発表!いくらぐらいになると思いますか?
0318@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
変更前より、かなり倍率が減ってて欲しい。甘い考えと思うけど・・・。2日、夕方のニュースで確認します。Ringoさん、回答になってなくてスミマセン。
Ringo@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
いいえ、倍率は0.94です。
けど、実際は0.93になりました。
内緒さん@保護者 [ 2011/03/02(水) ]

倍率でましたね

予想どおり、北から(その他)の何十人ものランクダウンもなくホッとしました

あとは当日大きなミスしないよう頑張ってもらうしかないです
内緒さん@保護者 [ 2011/03/02(水) ]

Ringoさんの中学からは何人ぐらい中央受けますか?

Ringo@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
おそらく25人ぐらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/02(水) ]

こちらは10人くらいです
内緒さん@保護者 [ 2011/03/02(水) ]

東、南、北 3校合わせて16人が志願変更してましたね

で、中央が16人プラス

ピッタリ数字あいます
koko@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
みなさん、自信ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Ringo@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
あの〜。バレー(男子)やる人いませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Ringo@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
練習行ってもいいんですか?よろしくお願いします!
ahahaha@在校生 [ 2011/02/27(日) ]
こいや^^

まぁ受かればの話やなーwwwww
Ringo@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
そうですよね。まずは合格や!がんばります!!
内緒さん@保護者 [ 2011/02/28(月) ]

うちの子も部活に入る予定です

春休み練習いきたいとは言っておりますが

合格すればの話です

あさって、変更後倍率でますね

Ringo@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
バレー部ですか?
よろしくお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2011/02/28(月) ]
Ringoさん バレー部ではないんだけどね

球技!ちなみに女子 ^^

お互い合格できるといいね
Ringo@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
そうですね。
定員は割れてますけど、落ちる人は落ちますしね。
何中ですか?
内緒さん@保護者 [ 2011/03/01(火) ]

K中方面よ

広く言うと近所かな

k中からはたくさん受けるんでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
中央定員割れしていましたね。
この場合、よっぽど点が低くない限り落ちることはないのでしょうか?
中央@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
40人も定員割れしてましたね
中央でこんなこと初めてでは?
北志願の下位層が中央に落としてくるはずですから、受験生さん気を抜かずがんばってください

定員割れしてても、高校側が設定している最低点に達していなければ容赦なく落とされますから、これまた気を抜かず!
中学生@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ありがとうございます。
気を抜かずに頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]

数年前、定員割れしていた南も何人か落とされました

上記でおっしゃってるとおり各高校最低点
を設けているので、定員割れしてても高をくくってはいけません
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]

中央は再来年度、40減になりますね
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]

定員割れの東も落とされてましたよね
テニス@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
テニス部の方に質問です。どのくらいつよいですか 男子です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あち@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
中央受ける人どれくらい
いるのかな?
良かったらカキコして>-<
みき。@中学生 [ 2011/01/23(日) ]


うち受けるよ〜^^★
みーや@中学生 [ 2011/01/29(土) ]

あたしもー!
受かるかわからんけど・・・(><;
みき。@中学生 [ 2011/01/30(日) ]


よねーっ><!

みーやさんは中央から近いの?
りん@保護者 [ 2011/01/30(日) ]
うちの子も受けるよ
同じ中学から10人弱かな
ゆぅ@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
うちもうける(^-^)/
みんな仲良くしてね?
みーや@中学生 [ 2011/02/27(日) ]

あたしの家から中央は・・・
遠いん・・・かな??
家からチャリで約30分!!
(遠いかw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めりー@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
推薦うける人いますか??
みかん@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
私の中学校は、中央0人でした。何故だー!
めりー@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
ありがとうございます^^
中央ってなんか少ないですよね^^;

他の方はどうですか?
らむ@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
うちの学校も推薦
中央でだしたひと
みんな校内選抜で
おちた・・・・・
めりー@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
中央って意外と厳しいんですね(・д・)
ありがとうございます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mari@中学生 [ 2009/05/19(火) ]
中学校の普段のテストで160人中50番で
通信簿は(1年)のとき合計は103でした
中央いけますかね・・
それとも北とかいけますか?
お願いします

石田@卒業生 [ 2009/06/25(木) ]
中央ってそんなに容易く入学出来る学校でしょうか?私も偏差値低かったけど努力して入学卒業出来た。当時は中央は県内そこそこの学校でした在学中は色々問題ありで校長や担任に迷惑かけた私ですが母校は自分にとって最終学歴でもあり社会人となった今でも誇れる高校です。
mari@中学生 [ 2009/07/15(水) ]
では、私のレベルではどの高校に
いけますか?
マイケル@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
北は無理。

中央も無理。

東温に落とせ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
同じく、東温の方がついていけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三@中学生 [ 2009/02/04(水) ]
中央は校則が厳しいって聞くんですけど、
どのような校則があるんですか?
AI@在校生 [ 2009/02/11(水) ]
スカートは膝下
靴は白を貴重としたスニーカー
鞄・サブバックは指定のもの
髪型に関してはかなりうるさいです
いちねん@一般人 [ 2009/05/04(月) ]
中学校で真面目にやってれば
あまり差がないくらいかな〜
受験生@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
眉毛はいじるな
制服はセーターまでも指定
中に着るロンTも文句言われる
袖ボタンあけるな
シャツだし論外
髪型は男子耳にかかるな、
襟足のばすな
モミアゲは耳の中間まで
女子は斜め結び禁止
ポニーテールは耳の下
お団子禁止
男女、前髪は眉まで(コレかなり厳しめ)
カラー、パーマ、ワックス論外

書き出すと案外多いな。
行事の度に身なりを直せ
っていわれる。
ただ見る先生によりけり。
といっても、
テレビや漫画で見るような
高校生にはなれんね。
真面目な中学生なら
そんなに大差ないけど
高校デビューは無理かな。
毎月、月初めに身嗜み検査があるよ。

まあ、うざいよね 笑
神梁H.O.G@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
だな。そのくせ、先生らには髪の毛で顔がほとんどみえないかたがいるし。
受験生@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
やぶたらどうなるの
おしえてください
あららん@在校生 [ 2010/08/04(水) ]
特には何かあるという訳ではないです。
でも先生によってはいちいちガミガミ怒ってくるので注意が必要。
ゅあ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
携帯って持ち込みおkですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
バレたら保護者よばれるよ

まあ、みんな内緒でもってきてるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ブリタニア98代皇帝@中学生 [ 2008/08/01(金) ]
中央へ行くにはどのくらいの内申点が必要ですか
内緒さん@在校生 [ 2008/08/04(月) ]
多分オール4ぐらいあれば大丈夫だと思います(推薦を狙うならオール4+3〜4ぐらいは必要かと)
hiro@一般人 [ 2009/03/18(水) ]
一概には言えないのですが、そんなにはいりません。
私の友達は少し問題児でほぼオール3か少し下ぐらいでした。
しかし、当日180点ほど取ったので見事合格してました。
友達の話なのであまり参考にならないとは思いますが、参考になれば幸いですが、やはり
あまりあてにはしないほうがいいと思います。
mari@中学生 [ 2009/05/19(火) ]
中学校の普段のテストで160人中50番で
通信簿は(1年)のとき合計は103でした
中央いけますかね・・
それとも北とかいけますか?
お願いします
itomo@卒業生 [ 2009/06/25(木) ]
行けるかもしれんけど中央も北も君の考えでは難しいかも知れんね。行けるかどうかを他人に聞いてどうするの?100人に99人が賛同してくれたとしても自分に自信があるかどうか真剣に考えてみてはどうでしょう?
パーラメント@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
行ける高校=志望校 ×
行きたい高校=志望校 〇

これで考えるんだよ!

自分の行きたい高校に向けて勉強頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2@一般人 [ 2008/02/20(水) ]
成績はどのぐらいあったら行けますか??
中3@中学生 [ 2009/02/27(金) ]
校内で真ん中より上ぐらいのラインにいたら大丈夫だと思います。
itomo@一般人 [ 2009/06/25(木) ]
自分は中学時代校内下から5番目くらいで偏差値40台だったが高校入試3ヵ月前に猛勉強した・・というか中央に行きたかった、頑張れば自分の目指すとこに行ける可能性はあると思うし安心するより安心以上の努力をすべきでは・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved