教えて!松山中央高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
バスケ部男子は週に何回練習してますか。練習は熱心ですか。
ててててて@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
中央の人教えてあげたら?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
教えてください入りたいんです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
すみません。バスケ部ではないですが〜
体育館が使用できる限り、毎日やってるんじゃないでしょうか?
1,2年生も仲がよさそうに見えますし、
バスケが好きなら、何も考えずに入ったらいいのでは??
まずは、合格めざして受験勉強がんばって下さいね。
内緒@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
夏は週に一日外練習、冬は週に2日外練習があります
外練では長距離走りに行ったり階段ダッシュ、なわとび、筋トレ
いろいろします。
体育館は他の部活の関係で時間が前半後半にわかれます。
練習試合も多く他校に行くことも他校から来られることも多いです。
先輩後輩とても仲が良く、いつも楽しいです。
ぜひともバスケ部に入ってください。
受験大変だとは思うけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
松山中央高校に入ってよかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
行った子はよかったって言うね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
個人的にはよくなかった
決して中央が悪いわけではなく、こればっかりはめぐり合わせでしかないけど、あんまいい友達ができなかった

今思えば、もっと積極的に色んな人に声かけていれば、
自分に本当に合う友達ができたかもしれないが、当時は内気でそんな勇気はなかった
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
北と選べるなら北ですが済美と比べたら中央かなぁ
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
現在高校1年です。私は入ってよかったと思います。全体的に先生方はよく教えてくださる方ばかりです。気にして声をかけて下さります。体育はとてもしんどいですが、楽しいですよ。先輩も優しいです。恐らく今までの卒業生の方々がそのような方ばかりだったのでしょう。本当に良い方ばかりで中央が1番と言い切れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
筑波大学に行くには校内順位は何位ぐらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
10位以内じゃないと厳しいと思うー
だけど体育とかで真ん中くらいで受かった人いましたけど。もちろん一般で。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
10位以内でも難しいんじゃないのかなあ。
もちろん学科にもよるし、推薦、一般にもよるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
上で仰ってるとおり、体育ならありえるけど、他学部で中央からだけでなく、北からでも難しいでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
体育で走り幅跳びはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/14(土) ]
ないよ!
やってるところ見たことない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/29(金) ]
中央の体育ってやばいんですか
どんな風にやばいんですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
キツかったけど、セントラルの完走後は何とも言えない達成感でした。

いい思い出です!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
1年時は半分以内目標で、2年は50位内目標
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/04(水) ]
ゴール後のココアうまかった〜〜

何杯も飲んだ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
一年生の者ですが、大きな声を出すのが苦手な人は中学のうちから慣れていた方がいいと思いますよ。中央に入りたい人は。
まず、体育のときにグラウンドとか体育館とか、入るときに大声で「お願いします!!」と言わないといけなくて、体育が始まったら一人づつ大声で出席番号と苗字を言う出席点呼があり、集団走でも一人づつ大声出すのがあります。その他にも沢山あると思いますよ。まだ私はそこまでしかしてませんので詳しくは知りませんが…
まあ、鍛えといてください!私も頑張りたいです。セントラルマラソンも頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
体育は軍隊みたいですね
内緒さん@在校生 [ 2016/05/09(月) ]
体操当番も
もう少したったら体育委員がやるだけじゃなくて
当番制になって誰もが一回はやることになるよ
補強運動っていう
うでたてとかふっきんとかスクワットジャンプも
声ださないといけないよ。
セントラルマラソン前はほんとうにヤバイ
一週間に1回
4キロ走ってタイムはかるし
一週間に1回
8キロとか9キロ、10キロとロング走るよ
男子はもっと走ると思うけど‥‥

あと他にも
誰かが何かをしてくれたら
ありがとー!!って大きな声でいう、とか
集合に少し遅れたら
遅れてすみませんでしたー!!っていう、とか
それ言われたらみんなは
大丈夫です!!っていう、とか

とにかく
体育は神経はりめぐらせてやるべき授業!
中央在校生@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
今は遅れてすみませんでした!!!などと大声で言う事はありません。
今日、セントラルマラソンでしたが走った後は達成感凄いです。
ココアおいしいし何回でもお代わりできるし笑
ここからは個人的な意見になりますが、僕の感覚ではロングよりもタイムトライアルの方がキツイ感じがします。
T.T.(タイムトライアル)は走ってても景色が殆ど変わらないので。
ロングは景色も結構変わるし、いつのまにか終わってるって感じです。
それに遅くてもみんなが頑張れ!などと暖かい声をかけてくれるので。一番辛いのは折り返し直前ぐらいです。
多分マラソンが嫌いだけど中央に来たという人はいません。
(それだったら学力低かったら伊予に行けばいいし、高いのだったら無理してでも北高に行けばいい話ですからね。)
体力付けておきたいとかそれなりの理由があって来てるんだと思います。(僕もこの理由です。)
マラソンに関しては距離(T.T.約4.5キロ、ロング約12〜3キロ程度)とやる気の問題だと思います。
怪我してるのに走らせるみたいな先生もいないし。
逆に言えばやる気なさそうだったり手抜いたらマジで怒られるぐらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
このことは確実です。中央高校の体育の授業よりも、もっとずっと厳しいです。私の中学校は、
そして、愛媛県内で最も厳しく、何度も体罰とかで、親や生徒が教育委員会に言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/24(日) ]
体育館に入ったときに、天井からなにか白い粉みたいなのが降ってくるんですが、あれは何なんでしょうか?服についたらなかなかとれなくて、白いのが残ったままになってしまいました…
内緒さん@在校生 [ 2016/04/25(月) ]
俺もアスベストとおもって抗議したら違うらしい
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/27(水) ]
そうなんですね!違うのであればなんなんでしょうね…
謎ですね〜(・・?)
内緒さん@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
懐かし笑
あたしもよくそれ1年のときめっちゃ不思議でした
でも今は慣れたかな?
それよりもなによりも女子横座り撤廃してほしいね
足がしびれるのなんの‥‥( ´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
制服の下に体操服は着ますか?
中学の時は着ていましたが、高校になるとどうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
制服の下って普通シャツだろ。制服の下に体操服着るってどんな学校だよ爆笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
そうですよね
ありがとうございます(´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
そう?
学ランの下なら体操服着るやろ。
女子はハーフパンツはいてるし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/14(木) ]
ハーフバンツは履くんですね
教えてくださってありがとうございます(´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
間違えました ハーフパンツでした
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
男子は制服の下に体育短パンを常に履いています
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
学校にもよると思いますが、うちの中学は制服の下は体操着だから
質問者さんの質問は正しい質問ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
通学靴と体育の授業の時に使う靴はみんな分けてますか?通学靴は白基調のスニーカーだったら色が入っていてもよくて体育の授業の時に使う靴は中学校の時に履いていたようなぐらいでいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
通学も、体育も同じスニーカー履いてるよ

履き替えている人、みたことないけど

まぁ、自由だけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
マラソンの練習時は変えた方がいいんじゃ・・?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
履き替える人いないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
えーでも合格者招集日に履き替える人もいるって先生言ってたよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
じゃ、そうすれば?

小生の周囲にはいなかっただけだから
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
うちの子は履き替えてますよ!
きついマラソン練習には必要かと思って購入しました。
周りも履き替えているらしいです。
killer@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
ならこの在校生はほら吹きだねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
じゃ履き替えるに一票です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
通学時の靴は真っ白にしたのですが、ランニングシューズも真っ白じゃないといけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
通学時のスニーカーも、体育時も同じもの皆、履いてるよ

白を基調としていたら色が入っていてもいいんだけど

真っ白はいないかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
スニーカーじゃなくて中学校で履いていた靴の人とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
ほとんどの人は
体育のときは中学で使ってた
ランニングシューズ
いつもは
スニーカーで使い分けてるよ!
でもあたしはいつもランニングシューズです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
この春、入学する男子です。とりあえず中学校の時使ってたランニングシューズをはきます。

でも平靴の人が多いのかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved