教えて!松山中央高校 (掲示板)
「本屋」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
早稲田の国教に絶対に行きます。
本気です。
本気で行きたいと思っている学部です。
中央35年の歴史に名を刻みます。
頑張ります。
応援してくれると嬉しいです☺
頑張れます💪🔥
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
ゴロゴという語呂合わせの古文単語帳を出している人のことね。
理系でセンターしか古文使わなかったから、私大対策は自分で調べた方が良いと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
あー!ゴロゴ知ってます、いいって聞きます!
今日、本屋さんに行って
参考書をたくさん見てきました!
英語の基礎レベルの参考書、
早稲田志望に適していたり、早稲田用?の
参考書など、知っていたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
「早稲田 英語 参考書」とかで検索すればいいと思う。
私大は受けてないけど、センター・北大理系を受験して役に立ったと思う参考書は、

英単語
清水建二 という方が著者の語源で覚える系の英単語

英文法
ネクステージ

長文
やっておきたい英語長文シリーズ
1日〇〇分の英語長文 (両方とも河合塾)

特に英単語は語源で覚えていった方が絶対に良い。
というか学校指定の英単語帳は使いづらいのが多くて、早稲田のレベルにも全く達していないと思う。自分は使わなかったけど、速読英単語 上級編あたりをボロボロになるまで使い込むべきだと思う。
長文の問題集は解くのも大切だけど、チャンクごとに切って音読することが一番大切。頭の中で英語→日本語と訳するのではなくて、そのまま英語のままでイメージできるぐらいにならないと、時間が足りない。

くどいと思われるかもしれないが、英語は大街道のfitという学習塾で学ぶのが一番良いと思う。(断っておきますが、fitの関係者ではないです)

ちなみに上記の本で勉強して、センター英語筆記186、リス46で北大二次も突破しました。

書店で立ち読みして自分に合ってそうであれば買ってみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
ちなみにfitという学習塾のサイトね
http://fit.cocotte.jp/

大街道にあって中央からは遠くて通い辛いかもしれない。
ちなみに英語の仙波という先生は中央&fit卒。
英語の授業だけじゃなくて、無料の学習部屋を開放してて、南や東、済美平成といった他校の生徒も多くて刺激になると思う。
一見して宗教臭く怪しく思われるかもしれないが、マジで推しておく。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
ほんとにありがとうございます!
皆さんがたくさんコメントしてくださって
とても嬉しい限りです!😭✨
単語帳、学校ではターゲット1200を
使っているのですが、
全然対応してませんよね!笑笑
ネクステ好きです、お気に入りの参考書💗
ネクステについて質問なのですが、
いいやり方?を教えてください🙇
ノートに問題を写して解く感じですかね?
今、高1なのですが速単やネクステ、
やっておきたいシリーズはいきなり
するのですか?ある程度力がついてから
最終段階の前ら辺で使用するイメージが...
学校の英語の参考書や英検2級レベルは
前もって進めて早めに終わらせて
受験勉強の参考書に
移行する方がよいでしょうか?
何からやればいいのかもう全然分かりません!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
また、覚えてる限りでいいので
模試の成績を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
英単語覚えたら世界変わるよ!文法も大切だけど…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
どう?早稲田いけそう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
学校の帰りに本屋さん(明屋)に
寄ってもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
近くにないと思いますが…
寄り道は自由にしてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
中央から見て、東の方向のあります(明屋書店)。セブンイレブンが横にある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん。@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
中学生の時、どのような勉強をしていましたか?テストの点を上げるコツを教えてください! それと、1月いっぱいで塾が終わってしまうので、家庭教師をつけたいと思っているのですが、どこの家庭教師さんがいいと思いますか?
内緒さん。@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
至急お願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
1月で終わる塾って珍しいな。潰れるの?
家庭教師はやめとけ。
金がかかる割に時間が少ないから成績を上げるの難しい。
ここからだと、理科社会で伸ばすしかないから、ひたすら暗記して問題解けばいいんじゃね?
取りあえず本屋行って過去問買いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
はい。先生の都合で・・・
そうなんですか?
では、理科社会は苦手ですが、頑張ります!
何か覚えるコツはありますか?
過去問は、お父さんが3冊ぐらい買ってきてくれました。

回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ。@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
実力テストと入試当日のテストでは、どちらの方が簡単ですか?(どちらの方が点取れますか?)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
入試のテストは、年によって難易度がちがいます。
昨年は難しかったので、今年はまだやりやすいかもしれません。ですが、やりやすいということは、みんなもやりやすいということを忘れてはいけませんよ。また、倍率よっては、一点が大きな分かれ道になります。気を抜かないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
普通は、入試が近づくにつれて学力っていうのは急カーブで上がる(真面目に勉強し始めるから)ので、難易度が同じなら本番のほうが点が取れるのは当たり前です。
つか、本屋行って過去問買っておいでよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
県立高校の入試てどのぐらいの難易度なのですか?
また済美より難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
愛光は別として愛媛では私立の入試の方が易しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
私立はちょっとクセがある問題があるけど、全般的には私立のが簡単。
過去問本屋に売ってるから、気になるなら買えばいい。
金がもったいないならネットにも落ちてるときがあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
済美より簡単という人もいれば、反対の人もいます。
昔は私立のテストは難しいと言われてきましたが、今は同じくらいではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved